

堪え性なし

えー、本日は端的に言えば課題に追われてノンストップ状態だったので時間の猶予が持てず簡易的な更新で勘弁を。


ai sp@ce主題歌「U make 愛 dream」発売決定
発売日は12月3日。未だ詳しいクレジットは分かりませんが作詞歌唱KOTOKO作編曲高瀬一矢であることは明白なので買収確定です。
…それにしても、何故に一曲しか収録されないのか。Karaoke ver.とか-instrumental ver.とか無駄に水増ししてますけど、どうせならカップリング用意するくらいの余裕はなかったのかと小一時間(略)
まぁCD発売してくれるだけで恩の字なのでこれ以上文句は言いませんけれど、ちょっと蟠りが…。

mana メアメアメア 先着5000名限定予約キャンペーン情報
特典1・耐水ポスター
特典2・ラフ+線画イラスト集
特典3・オリジナルサウンドトラック

もはや釣りにしか見えない。(ォイ)
このサントラに主題歌のフルバージョンが収録されるのかな?だとしたら早いうちに手を打たないと…。
それともSHORT CIRCUIT Ⅲ出るまで待つか。(気が早すぎ)


で、だ。

堪えきれなかった

我慢できなかったので漫画2冊加えてお目当てのCDも買収してしまった。後悔はしていない。交通費がもったいないけど。
バンブーブレードはちょっと今までと毛色が違いましたが結局は何時ものノリだったのですんなりと楽しめました。かんなぎアニメに備えて一巻だけ試しで買収してみましたが、キャラが立ってたので普通にアニメになるのも分かる出来でした。これからに期待したいところ。
NANAのベストアルバムですが、よくもまぁこれだけマニアックな曲ばかり揃えられたものだと感服するばかりです。あと正体はやっぱり(略)
で、肝心要のmaster groove circleのほうですが…何と言うか、こう、評価しにくい。気に入らない意味でしにくいんじゃなくてかなり人を選ぶ意味で評価しにくい。
曲によっては原作の雰囲気もとりつつものもあれば曲自体一から構成したんじゃないかと思わせるほど原曲クラッシャーな曲もあったりですが、全曲に共通して言えるのはバッキバキのサイケデリックトランスにリミックスされているので聞きなれた人でないと拒否反応起こすんじゃないかという不安です。しかしリミックス曲自体はどれもハイクオリティなので別曲として聴けばそれなりに聴けるかもしれませんね。


もうちっと詳しく書きたかったですが時間がないのでこの辺で。明日も朝は早くから大学なのでね。

追記
4秒過ぎてた…悔しすぎる。

血が騒ぐ

大体時期的に早売りされてるんじゃないかと淡い期待もありましたので、fripSideニューアルバムのsplit tears目当てでブツの買収に出かけたのですが、さすがにフライングゲットは叶いませんでした。明日こそは手に入れたいものです。
まぁそうは言っても何時もの所業として衝動買いを幾つかしてしまったのはやっぱりと言うべきかお約束と言うべきか。これで来月がさらに厳しくなる…。
と言うことで本日の買収物は、


!!!!!!!!!!そのに

竹箒空の境界外伝 未来福音
d2b(第二文芸部)KIRA☆KIRA SHOW TIME!!/Rock'n'Roll Never Die
Unison LABEL・Univalence

ふぉおおぉぉおおおぉぉぉおおおおおまさかこれも手に入れることが出来るとは!!!!!!!感無量の極みです!!!!!!!!
ちなみにK-BOOKSで640円でした。値段に相応しく盤面傷ありしかなかったのが少し残念でしたが。
あ、それと未来福音ですが今日発売だったことすら忘れてた。報われません。

…えー、また以前のTRUSH VOXのような暴走振りを発揮してしまい一部読者置いてけぼりを喰らったであろう今回の品であるUnivalenceについて簡易的な解説でも。
このCDは現在Key専属の作曲家で名を馳せる折戸伸治氏が昔主催を担当していた「Unison LABEL」と言うサークルから頒布された最新(実質最終)CDであり、それだけでもKeyサウンドファンにとっては是非手に入れたい代物ですが、実は収録された曲の一部に現I've代表取締役の高瀬一矢氏がLow Trance Assembly名義で参加していると言うこれまたI'veファン垂涎もののCDでもあるのです。
KeyサウンドでもI've Soundでもどちらに取っても今では手に入れることすら叶わないであろう貴重なCDであることは間違いないので、そんな宝物に等しいものが手元にあると思えば自然と嬉しくもなってきます。
まぁそんなCDです。お気に入りはトラック2の「Flat your world」で、高瀬テイスト全快で別世界にトリップしそう。

で、今はUnivalenceを一通り聞いた後でKIRA☆KIRA SHOW TIME!!Rock'n'Roll Never Dieをヘビーローテーションです。やっぱり狂ったギターサウンドもカナーリイイやね。
やー、ゲーム本体を持ってないのに音に惹かれて買収しちゃうってよくあることので細かいこと気にしたら負けですよ。サウンドプロデュースであるmilktub関係となれば、ベストアルバムに惚れ込んでしまった身としては買収しないわけにはいかんのです。
このアルバムもベストアルバム同様聴いててどんどん元気にハイテンションになってきます。特にOPテーマ(原曲・ALL STAR共々)はもちろんのこと、原曲とは違いアルバム用に加工されてますけどO.H.B.I校歌に君のTurn!とかがお気に入りです。ゲーム本編知らなくても単体がかなりイイ出来なのでmilktubサウンド目当てで買っても損はしないと思います。


さて、更新も一通り終わりましたので今夜もカタハネで夜を明かしますか。(ォイ)ココかわいいよココ。


結構久方ぶりのTodays,BGM・Flat your world/Low Trance Assembly
今昔変わらぬ高瀬サウンドの真髄を視よ。

我道猛進

今日は買収物があったので軽く出かけた後に昼寝に更けこんでいたのですが、みあぞうが夢に出てきました。みやぞうじゃないよみあぞうだよ。
割かし時間が経過した今では夢の詳細まで覚えていないのですが、断片的に覚えている限りでは確かみあぞう見た目男として夢に出てきたはずです。
……もう自分ダメかもしれんね。色んな意味で。画面越しで「何を今更」とか言われた気がするのもきっと気のせいだと信じたいそんな今日この頃ですが、


三年ぶり

それなりにヲタ人生も謳歌しようと本日もらき☆すた最新刊に境界線上のホライゾンを買収いたしました。電撃文庫総合目録は店頭にあったのでついでに。
その件の総合目録も軽く目通ししたら知らない作品が多々あったり、まだまだ現役だと思ってた作品が2年以上前に刊行されたものだったりと軽いカルチャーショックを覚えました。時代についていけてないよ自分。
それでも川上稔作品は自分のジャスティスなので買収し続ける所存。と言うか今回の一巻上だけで540P超えてどうよ。
未だに序章までしか読めてない(それでも100P超え)のですが時代設定的にAHEADの終わクロとCITYの都市の間みたいなので脳からアレな汁が分泌されまくりです。これからが楽しみでしょうがない。
……川上稔を知らない人が総スカンを喰らっても仕方ないので「誰だ?」て疑問に思った人は川上稔作品大全のLow Sideでも眺めててください。


以下本日のヘッドラインを気取ったネタ更新。

soyuz projectのMyspaceにてChange of heart [soyuz project remix]の試聴可能
master groove circleのやつを一分程度ですが一足先に聴くことができます。
…う~ん、一回聴いたきりですけど、正直に言っていいですか?
これなんてPafu(略)

うぃんどみるblog ふんだりけったり
今日見た昼寝に関連してみあぞう更新分でも。サルサことみあぞうのイラスト可愛すぎて危機感が中和されます。
…しかし何故に男でみあぞうボイスだったのだろうか……。

mana「メアメアメア」応援バナーキャンペーン
応援バナー貼ったサイトには主題歌『Crash Course ~恋の特別レッスン~』の先行ダウンロードURLが発行されるようです。これは新手のI'veファンを意識した釣り道具ですか??
でも正直な話ショートver.だとあんまり意味が(失礼)
…ふーむ、どうしたものですかねー。

milktub diary レコーディング日記
社長なにやってんですか!?!??いや、こんな馬鹿を全力でやるからこそ素晴らしいのだと解釈すればまだ大丈夫…なはず。
人はこれを葛藤と言う。


それではこれから自分は境界線上のホライゾンを読破すべく完徹(完全徹夜)モードに入りますので本日はこれまで。時間がもったいないのでBGMもなしで。
…それにしても読書で完徹とはかなり久方ぶりな気がする。

懲りない分は報われる

自分はこの人を一生超えることは無いと確信した今日この頃。変態的な意味でもスタート地点的な意味でも。せめてあと5年早く生まれたかった。かなり本気で。
まぁしかしもっと個人的に強烈なネタ(当者比。誤字に非ず)を本日は仕入れてるんですがね。あれは本気でビックリした。オブラートになんて包んでません。


無料WEB漫画雑誌 ガンガンONLINE 配信予告 公式ページ公開

まほらば小島あきら新作来ましたー!これは素直にうれしい!!
でも体調は大丈夫なのだろうか…。入院していた後も病院にかかりっきりだと言う話なのでかなり心配です。
万全ならそれでいいんだけど不調なら素直にここで差し止めておいたほうが…。でも作品も読みたいジレンマ。うーむ、どうしたものか。
先行き不安で連載が始まりそうな予感がします。


えー、何と言いますか、題からして自分と言う人間のいい加減さや行き当たりばったり加減さが如実に現れてるなぁと思いましてただ一人納得しています。もう少し一貫して予定通りに行動できないものかなぁと頭を掠めても実行に移すことは無いそんな惰性のみで生きています。自分でも意味がわかりません。
本来なら今頃Liaのニューアルバムであるnew moonでも手元にあるはずだったのに、何故か手元には別のものがあります。そりゃあ何時も行く近場のメイトじゃなくて「そうだ日本橋行こう」と前フリ関係なく思い立ったが吉日を恣(ほしいまま)に本場まで吶喊すれば結局本来の目的を忘れて別のものに興味が惹かれますよ。
しかし結果的に+以上の収穫があったから後悔はしていませんよ。だから衝動買いはやめられません。きっと一生このままな気がしてきました。

と言うことで思わぬ収穫もひっくるめて本日の買収物。ちなみに全品中古品です。と言うか中古でしか出回ってない代物しか買えない現実。



!!!!!!!!!!!!!!

Blasterhead Complete Best
任意ラヂヲ Cd Edition -Phase1&2-
TRUSH VOX zero

うおおおおおぉぉぉぉおおおおおぉぉぉおTRUSH VOX zero ktkr!!!!!!!!!!!まさか中古で無造作に平置きされてるなんて思わなかったYO!!!!!
任意ラヂヲのCDも昨日の今日で入手できるとは思わなかったけど、まさかこのCDが店頭に置かれているとは思わなかったです。おかげで本来メインになるはずだった任意ラヂヲCDの存在がかすんでいる罠。不憫よのぅ。
でももっと不憫なのは「衝動買いだった。後悔はしていない」て理由だけで買収されたBlasterheadのベスト盤だったりする。

……えー、いきなり歓喜だか何だかよく判らない奇声を発することになった、濃ゆいI've信者にしか理解できないであろうCDであるTRUSH VOXと言うものの概要について幾つか言葉を呈するなれば、
昔存在したI'veファンクラブ「abscedo」がイベント限定で頒布したCDシリーズで今では手に入れることすらままならないI've信者垂涎の貴重なCDであります。TRUSH VOXシリーズ自体は今回のzeroを含めて7枚まで頒布されており、中にはI've公式メンバーが楽曲提供しているものも存在するのです。
中でもTRUSH VOX zeroは、I've高瀬氏の別名義である「WORM WORLD」「TRANCE VOX」の曲のみを集めた、謂わば公式に限りなく近い同人CDなのです。TRUSH VOXシリーズに提供された曲からレコードでしか存在しない音源まで手広くカバーされたその内容はまさにベストアルバムさながら。そんな貴重すぎる代物が手の届く範囲にあったらそりゃあ呆気にとられる前に脊髄反射でレジに向かいますよ。
今現在FUCK ME原曲でヘッドバンキングしながら更新しています。傍から見ると絶対怪しさ全快な感じに写ってる。

つーことでTRUSH VOXで一通りFUCKINな感じを味わった後は任意ラヂヲ聴いて脳みそを本格的に融かしてこようかと言う所存です。もちろん徹夜で。
¥e

姐さんの眼

ようやっと肩こりと筋肉痛がひいてきました。まだ動かすと少し痛いですが日常生活を送る上では全く問題ないでしょう。
年々こういった大それた行事の疲れから回復する期間が長くなっていってるような感じがするのは気のせいだと感じたいです。やっぱ年かね。(違)
そんな今日は何時までも夏コミ新作で引き篭もってないで偶には外に巡業に行きなさいと天啓が脳裏をよぎったので少し出かけました。むしろ今日はMELLSCOPEの為に出かけることが必然。
いやー、金自体はMELLSCOPEを買収できるくらい残していたんでこの一品を目当てで出かけるつもりが、ふとしたキッカケがあって臨時収入に5000円手元に入ってきたんですよね。こんなことなら現地でせびらずに金を使いきっておけばよかった!
いい方向で予測不能な事態ですけど何かしこりが残るそんな夏の昼下がり。

とまぁそんな訳で、本日の買収物など。


臨時収入てすばらしい

・MELL 1st Album「MELLSCOPE」(通z略)
Phonoscape FactoryStrings of Heart
IOSYSWe are“IOSYS”
榎宮祐グリードパケット∞
大石竜子ゆかのゆ
元長柾木大熊由護ヤクザガール ブレイド仕掛けの花嫁 1巻
MELLSCOPEは予定調和。Strings of Heartはとらのあなで委託されていたので即効で買収。以下は衝動買いの産物。金がある状況というのはこういった自制が効かなくなるので恐ろしいです。
漫画関連は一通り琴線に触れたものから選別していきましたが特別ぶっ飛んでいたのはヤクザガール漫画版。学園+直接的なエロさ+滾る戦闘+血しぶき+圧倒的画力と諸々の要素がクリティカルヒット。また一つ良い作品に巡り合えました。次巻発売が待ち遠しいです。

さて、他の買収物はともかく、MELLSCOPEです。I'veでMELL姐さん初のアルバムです。忘れられがちな自分のフィールドワークです。テンションが上がらないわけがありません。
と言うわけで早速視聴、もとい誰も待っていない感想ですよ。

…………………………………………。

既存曲に関しては目立った変更点がないので新曲とリミックスのみにしぼっていきます。

・SCOPE
ノイズギターな高瀬節全快!幅広さでは誰にも負けません。
ここ最近のI'veは曲全編にわたってギターサウンドを基調に背景でドラムシンセを鳴らす、いわばポップな曲調が多いのですが、そんなイメージなんて軽く吹き飛ばしてくれました。ギターが曲の基本と言えば基本なんですがノイズエフェクトのかかったドスの効いたギターソロを取り入れてくるのはさすが高瀬さんとしか言いようがありません。ドスの効いた音にドスの効いた絶望感すら伺えるMELL姐さんの歌詞と歌声も相俟って黒く力強い何かを感じさせます。
まぁ逆に言えば古参には受けがよくないだろうなー、とも取れるわけで。実際この曲も聞き込んでこそ高瀬さんらしさが出てきてますけど、インパクトには少し欠ける感じがしますね。

・Way beyond there
ローテンションなロックサウンド、と思わせておいてしっかり中沢さんらしさが出ている曲。ギターが基本なのは相変わらずなのですが所々でトランシーな中沢サウンドが炸裂しています。あと無音領域。
久方ぶりのMELL×中沢サウンドと言うことで期待していましたが、その期待には十二分に応える形の曲だと思いますね。音の使い方も歌い方もトランシーなI'veを彷彿とさせてくれて良いです。それと無音領域。

・Under Superstition
ええい、今年の井内嬢は化け物か!!何だこのダークサウンドは?!
全編通して井内嬢の優しさとキツさと同居させたシンセ音が鳴り響いて、初期のI'veを彷彿とさせてくれます。ダークな井内嬢の一面がこれでもかと前面に押し出ています。
加えて何か怒りすら感じるMELL姐さんの歌声が鬼気迫るものがあり曲の雰囲気も相俟ってかなり迫力があります。
これは掛け値なしに神 曲の領域といっても過言じゃないです。今アルバムで一番のお気に入り。

・The first finale in me
一つのアルバムにMELL×中沢コンビの曲が入ってるだけでもかなり貴重ですが、しっとりとしたバラード系の中沢さんを垣間見るのもかなり久しぶりじゃないかなぁと思う今日この頃。ここまで既存曲を含めても割とドスと怒りが際立った曲が多かっただけにアルバム全体を通してもクールダウン的な意味が含まれた、骨休め的な穏やかな曲調ですね。穏やかと言うより繊細な音使いによってむしろ切なさが強調されている感じ。
こういった姐さんを見るのも久しぶりですね。あと無音領域。

・美しく生きたい -10 Years anniversary mix-
原曲に比べて全体のシンセ音がトランシーな感じに置き換えられているので結構賛否両論が激しそうな曲調ですが、自分はこういうのも好きですよ。
原曲の荒削りな力強さを備えた感覚は超えられませんが、今でこそ表現できる歌声と音がかなり強調されていますね。
原曲の持ち味を生かすリミックスじゃなくて、今のI'veで表現するリミックスて感じですかね。ちょっと古参受けが難しそうだなぁと思いましたね。
それと無音領域。

・repeat -Deep Forest Remix-
このアルバムにも収録されているrepeatを、かのDeep Forestのエリック・ムーケがリミックスしたやつですね。
旋律はrepeatから引用されていますが、作詞がハリー吉田によるMELL姐さんの歌詞英訳で曲全体がストリングス、と言うのかな?ちょっと大人しめの音に統一されているので完全に別曲と解釈したほうが早いです。
原曲が原曲なので全体の雰囲気が暗いのは暗いんですが、絶望的な暗さじゃなくて淡々とした暗さを感じます。
I'veにドップリ漬かった身としては少々物足りなさも感じますが、これはこれでDeep Forestなりの味を感じるのでアルバムの締めとしてふさわしいと思います。

と言うわけでMELLSCOPEなのでした。
今までの10年間の軌跡の決算としては少々物足りなさも感じますが、アルバム全体で見ればMELL姐さんらしさを押し出したいい出来だと思いますね。ちょっと既存曲が多いのがネックですが。そんなこともあってちょっと古参受けは結構厳しいかなぁ、とも思ったり。
それから、過去曲のリミックス二曲をアルバムの最後に持ってきたのは今までとこれからを分ける暗示のように感じます。今のI'veとMELL姐さんにしか表現できないことをこれからもやっていくぞ、とそんなメッセージのように思えて仕方ないのです。
…考えすぎですかね。


さて、今日も時を止めますか。時間内に終われるようにこれからも努力したいですね。
久方ぶりに感想書いたんですが、ちょっと昔に比べて筆が鈍ったかなぁと思う。

自分用コミケ買収物メモ・追加版

買収物メモがいくら何でも多すぎたので消去法よろしく後腐れなく切り捨てていこうかな、と考えてながらカタログを眺めていたのですがね…、

三日目
東A-62a「つづく」
東A-62b「ですかデスカ」
分かりやすい内訳:ぼるしちの笛・J-MENTコンビの合同サークル

はい買収確定です。逆に買うもの増えてるってどう言うことでしょうか?自業自得以外のナニモノでもありません。
ふーむ、取捨選択に迷いますね今回も。

あ、最後に小間使い分のメモでも。忘レテタトカソンナンジャナイヨ?(自爆)

東F-49a「しあわせ甘味料」
東M-45a「ESSENTIA」
東シ-11a「しぐにゃん」
東ト-28b「ICE*COFFIN」

結論・参加日は常に天王山。
無事に家に帰れるのか不安になってきた…。
つー訳で常套句ですが檄でも飛ばそうかと思います。


悩まないで、感じてぇん!(某SMラジオ風味)

…出発前にも一度更新します。

自分用コミケ買収物メモ(暫定版)

の前にまずは前置きでも。

コミケから緊急のお知らせ 手荷物検査実施

いよいよ明日からコミケ本番です。皆様の節度ある対応を最初から期待してませんがせめて最低限の範囲としてコミケ中止なんて大事にならない程度でお願いします…。

以下自分用コミケ買収物メモでも。やはり想定の範囲以上です。

一日目
帰省中につきパスorz

二日目
東A-28「竹箒」
東A-29a「N-010」
東シ-06a「うつらうららか」
西あ-8b「ACT-ZERO」
西あ-16a「ステージ☆なな」
西あ-17b「hidamari.net」
西あ-33b「Pixel Phantom」
西ゆ-17a「空色絵本」
西ゆ-27a「AVSS」
西れ-03a「第二文芸部バンド」
西れ-18b「WAVE」
西れ-19a「少女病」
西れ-19b「Maple Leaf」
西れ-60a「電開製作所」
西れ-60b「ピクセルビー」
西れ-61a「love solfege'」
西れ-62a「ウサギキノコ」
西れ-63a「CLOCK MUSIC」
西れ-67b「Barbarian On The Groove」

三日目
東A-11a「PUSSY CAT」
東A-28a「あいすとちょこ」
東A-29「ロケット野郎」
東A-35b「from-D」
東A-46a「SOLDIER FROG」
東A-63a「明日はどっちだ!」
東A-72b「天然石」
東C-13b「ねこバナナ」
東C-25b「ペン禅一如」
東キ-31a「ねこイラズ」
東シ-15a「apricot+」
東シ-37a「KEI画廊」
東シ-44「ねこばす停」
東シ-46b「whitepaper」
東シ-60a「有葉と愉快な仲間たち」
東シ-60b「無限軌道A」
東シ-61a「富士壺機械」
東シ-76a「たたらば」
東シ-78a「月華茶房」
東シ-85a「あとりえ雅」
東シ-85b「超あるまじろくらぶ」
東シ-88b「FancyFantasia」
東ネ-03a「うに道楽」
東ネ-20a「アメリカン拳法」
東マ-15b「Life Like Love」


いや無理でしょこの量はorz

愛はお金で買えるのか?!

結局昨日の更新後に課題を一つ片付けたところで取り掛かったCDのエンコード作業は徹夜になってしまい、何時の間にか「あれ?朝陽が漏れてるよ??」的、気分はナチュラルハイな状況と心境になってしまいました。今のところ昨日の更新時から殆ど寝てません。眠気が襲ってきてしょうがないですよ。
実際今日の講義も1・2時間目爆睡状態でしたしね。必修なのに。

身近な危機をヒシヒシと感じつつ、思ったことでも。
このブログを毎日更新し続けてちょうど一ヶ月が過ぎ去ろうとしている事実に驚きが隠せません。まさか取り留めなくてもここまで続けられるとは自分でも思わなんだよ。
これからもこの調子で更新し続けていきたいものです。

さて、本日は月末恒例エロゲの日であったこともあり、講義も昼ごろに終わって大学帰りに例のブツを回収しに行きましたよ。


残金1円

借金姉妹2 LIMITED EDITION
GWAVE 2007 2nd Drivers(通常盤)

今月買収物の中でも肝の商品です。そして残金1円に追い込んだ商品でもあります。この土日は世間との繋がりを絶つ所存です。
しかし、プレイするなら同梱されている前作からやるのがセオリーなんでしょうけど、自分はハードプレイよりも純なプレイを御所望で買収したので(黙れ)、イレギュラーらしく2からプレイしてみようかなと思ってます。

しかし買収しに帰ってきてからたった10分でバイトに行かなければいけない事実が立ちはだかり、未だにどちらも開封すらしていないと言う罠。
仕方ないしどうしようもないので支度をしていたその時、

ピンポーン(←チャイム音)
お届けものデース。(←宅配便の兄ちゃんの声)

何故にこのタイミングで通販頼んでたブツが到着するんですか??!さすがに焦りましたよ。
で、一体全体何を通販していて届いたのかと言うと、


ヤッチャッタゼ

ゆかり教育を受けて洗脳された矢先にどっかの特典担当全力プッシュされて(甘言に堕とされて)無意識にマウスをクリックしてしまっていた、『リカちゃん&ファウナちゃんの萌え萌えハァハァ音声目覚まし時計』が家に届きましたよ~!


………………………………………………………………………………………………………………。



その通り


やー、衝動買いって恐ろしいもんだねぇ。(自爆)
それでも、明日の朝からは無機質なベルの音ではなく、ゆかり女史のキュートベリーグッドな声が目覚まし代わりに鳴るとなれば明日への活力となることは明白ですよ!
それにむしろ自分はゆかり教育の被害者なんでs(以下削除)

とにもかくにも、今月も先見の才能なくバイト代を使い果たしてしまった結果の責任として、今から借金姉妹2やってきますよ!!
あぁ心がむやみに躍ってくるなぁ…!


Todays,BGM・Kecak Loop/hosplug
とりあえず先日買収したCDの中の一つから特に小躍りしたくなる曲をチョイスしてみた。出展は魔王と踊れ!VOCAL ALBUMより。細井節が効いてます。

繰り返す 振り返る

あかべぇそふとつぅ「『G線上の魔王』『こんぼく麻雀』『るいは智を呼ぶ』合同発売記念イベント開催決定。

大阪の日程の日、わしバイトなんですけど…!!
いやまぁ会場は午前11時からだし、バイト自体は午後5時からシフト入ってるので大丈夫だと思うんですけど…ちょっと心配です。

とりあえず今日でようやっと修羅場を越えました。ここから一気に週末まで楽になります。そんな中迎える明後日はいよいよ月末恒例エロゲの日です。借金姉妹2が俺を待っている!
……しかし既にバイト代の2/3を使い果たしてしまった罠。振り込まれた当日に日本橋に行けばそりゃあ何か可笑しなことになりますよ。
と言うことで、本日分の買収物。中古も新品も含めて全部公開。

まずは雑誌。

前号に続いて

電撃文庫MAGAZINE Vol.2
もう正直な話電撃まで追いかける余裕が少しづつなくなってる。今月の新刊も一冊しか買ってないのがその証拠。ここ1年間で出版された新シリーズなんて一冊も持ってないし、もし買収したとしても目覚めた時から追いかけ続けてる往年の作品くらいです。ちょっとどころかかなりヤヴァい。
これが大人になるということでしょうか…?(違)


そしてこれからが肝。
何時も日本橋に出かけたら一通り心当たりのある中古のCDショップをチェックして掘り出し物を発掘するのが楽しみなんですが……、


しめて1万強


TRANCE MAGIC Vol.2
I've CURE TRANCEシリーズ Vol.2「Psychedelic GOA」
I've CURE TRANCEシリーズ Vol.3「Psychedelic IBIZA」
verve-circle/Psychedelic Trance Edition featuring GMS
Best of verve-circle I've found the fountains of paradise
Energy field(現hosplug) ファーストアルバム
ANIM VOCAL COLLECTION
Key Sounds Label「Love Song」
魔王と踊れ!VOCAL ALBUM
もしも明日が晴れならば Extra Soundtrack

どうしてこう半ば諦めかけてた掘り出し物が10枚も発掘されるんですか!?一気に極貧生活まっしぐらですよ。
しかも帰ってきた後に即バイトに向かったから未だに一枚も聴けてないし。
もうね、アホかと。後先考えないにもほどがあるぞと、自分に言いたくなる。でも後悔は一切していない。

……そんなこんなで補給物資が既に貧窮の危機ですが、今月も何とかして行こうと思います。しばらく話のネタにも困らないことですしね。


それと、ちょっと更新時間的にギリギリなんでBGMは勘弁願いたいです。意外と継続するの難しいのよアレ……。

有言不実行

昨日更新時点で、自分は確実に、
明日あたりに買いそびれてた雑誌でも買収しに行こうかと
と発言しています。
…発言していました。
……発言していたんですけどねぇ、





結局安価

結局MAGAZINEのほうではなくシャナ最新刊を買収している不思議。言い訳すれば単価はこっちのほうが安かったから今後を思うとちょっとMAGAZINEは遠慮してしまいますね。
しかしまぁ肝心の中身は約7ヶ月ぶりの新刊だけに充実しておりました。比較的新しいかつての日常を綴ったドミサイル、もはや懐かしさすら感じる笹倉さんの漫画と共に進む短編ゾートロープ、書き下ろし短編ヤーニング、そしていい加減消滅してもいいんじゃないかと思う一巻のみの出番だったフリアグネの質問コーナー。笑いもシリアスも7ヶ月待たされた分だけ充実しておりました。内容の半分くらい既読だったけどやっぱり読ませる力がありますね、この小説。新刊が出るたびに過去作の内容を思い出すのも難しくなるけど、それでも読ませてくれますね。
……と言うか今回もフリアグネの質問コーナーが面白すぎ、むしろ自由すぎる。もはやいなくなったはずのキャラクターまで普通に会話している混沌空間は本編から離れたお遊びゆえでしょうな。つーか教授とドミノの扱いに思わず吹いてしまう。(笑)それとサブラクの刃物好きは異常。

久しくラノベ読んでなかったので思いっきり堪能しました。かつてはラノベ一本主義だったはずなのに何時の間にかこんなところまで来てしまったもう戻れない幼い日々を思い出して今日の更新は終わるのでした。(強引なオチ)


Todays,BGM・triangle/川田まみ
もうシャナと言えばこの曲しか思いつかないくらい一番聞き入ってる。ここ数年で一番の大当たりだと思う。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

