

こだわり

さて私の学校では期末テストまで残り1週間を切りましたが皆様はジハードの準備は出来てますか?私は出来てません。と言うか無理

そんなわけでしばらく更新休止いたしますが…というかもう殆ど更新していないに等しい更新速度なので別に変わらないんですがね。
でも何もせずに終わるのも癪なのでちょっと誘導かけてみます。

ef-a fairy tale of the twoデモムービー(YouTube)


はい、このブログをリンクに追加してくれたホビーくんがリスペクトしているefのOPムービーが公開されました。
ブログでも誘導できるようにYouTubeにアップされていたので助かります。
え、私はもう見たのかって?(誰も聞いてないけど一応フリ)
見てません。というかダウンロードしたものを見てこそ価値があるんです。
…負荷がかかりすぎて7時間もかかるから断念しました。同じ嗜好の人たちは対応早いなコンチクショウ。

本日はオチもありません。何時もオチはありません。更新おわりぃ。


追記・一部衛生上相応しくない表現がありましたので修正いたしました。

出口追加通知

個人的に一番お気に入りの絵師さんが同じFC2でブログしていたのに今更になってリンクに追加していたりする。
人生打ちもらさないように注意せねば。
………ええと、リンク追加通知は日時とか関係なく行いますんで唐突でもよろしくお願いします。

なんで?

切実にそう思うわけです。
何でただの日記に300人も来てしまうんだろう…て。
唯一見る所と言ったらショッピング(もしくは査収物)の戦果公開写真位なのにねぇ。
ホント世の中ワカリマセン。

なんて言っている時に本日の査収品公開に行きます。
本日は午後から課外授業だったのですが折りしも近場としてアニメイトがありましたのでさっそく馳せ参じた次第。
んで査収してきたのが
IMG_0179.jpg

OVAも決定したマーダープリンセス1巻。
他にも9Sの未購入分とか欲しかったけど持ち合わせがないので何時かに持ち越し。何時になるかわからないから何時かと言う。

まあ別に今日も取り立てて騒ぐようなこともなかったし本日はこれまで。


……はらへったぁ…。

Do you know I've?

今回の更新が和訳で「I'veって知ってる?」になっているのはリンク(出口っぽいもの)にも「I'veSoundExplorer」ってあるから今更説明するまでもないと思っていましたが知らない人がいたらそれはそれで問題ですし今日の更新ではこの「I've」って単語が関係してくるので(超がつく程個人主義なことですが)このようなタイトルになってます。英語が比較的…まあ万年赤点な数学ほどではありませんが…苦手なので文法的にあんまし自信がありません。

そんな個人的なテストに対する怨嗟も交えながら今回の更新行ってみようじゃないか。

まずI'veと言う集団について知らない人のために説明しようと思いましたが私自身かなりの筆不精+面倒くさがりなのでまずはここをクリック→I'veについて
それでもしっくり来なかったら下記のヒントをば。

今BS-iでアニメやってるKanonのOP、EDの編曲した集団。
AIRの鳥の詩を編曲した集団。
アニメで言うならおねティとかおねツイとか神無月の巫女とかシャナとかブラクラとか。
PCゲームで言うなら今OVAが発売中のバルドとか。
………まあその筋(アニオタ)でI've知らなかった人なら「あぁ!」とか言ってそうですが其処は今はおいておきまして、
何故に今になってこんな話題をするのかといえば単純にリンクにI'veのファンサイト繋げたのにI'veに関する項目をブログを開設して以来まったく設置していない事に気付いたからです。DドライブにI'veの曲が1GB分貯まって「そういえば」と気付いた自分が情けない。某としたことが…。

まあそんなこんなで自分は下らない事に労力とカロリーとを消費しつつ毎日を過ごしていたりします。
ぼちぼち音楽系統のカデゴリ(主にI've)も作らないとな~と思いふけていく初冬の深夜の更新はこれまで。

……………ねむい……。

冬のお祭り

いやはやどうしたものでしょうか。
ネット徘徊しているとこんな記事を見つけてしまいました。

Click Here(ここをクリックせよ)

そうです。TYPE-MOONとNitro+、夢のコラボレーション。Fateの外伝小説です。これを見る限り冬コミに販売らしい。
しかもPhantom -PHANTOM OF INFERNO-吸血戦記ヴェドゴニア鬼哭街というニトロプラス初期作品を手掛けた虚淵玄氏執筆と言う豪華仕様。
もはやこれは行くしかあるまい!!!!!!!!

しかし現状、財政的に切迫していましてとても行けるような状態ではありません。と言うかそれ以前に私の親父さんが旅行自体を許可してくれるかどうか…。ふふふふふ背水の陣とはこのことか。
願わくば一般書籍として販売してくれたらなあ、と思っているのは自分だけじゃないはずだ。

それでは本日はこれで。

生存報告

生きてます。ナントカカントカ生きてます。

生存報告も兼ねて少しばかり報告をば。
初めてこのブログにコメントしてくれたホビーさんが管理・運営しているブログ「アンリミテッドワールド」をリンク(出口っぽいもの)に追加しました。
と、言うのはなんとそのホビーさんのブログを覗いてみると私のブログがリンクに追加されているではありませんか。太字+大文字で喜びをそこはかとなく表現してみました。
なのでお礼としてリンク返しを刊行してみたわけです。目には目を、歯には歯を。…意味合いが違うというツッコミはなしで。

本日は手短に済ませて終わります。それでは。

一夜明けて(空けての韻も踏む)

結局あの後(前回の更新参照)はすぐに眠気が体を誘いそのままになりました。
ちゃんと語るべきことを語ってから寝たかったなぁ…。

本日の顛末。
今日は学校にて親と教師の二者懇談があり私が普段あんまり提出物を然るべき日に提出していないことがばれる。と同時に授業中によく居眠りをしていることもばれる。まあ必要最低限ノートに書き留めるべき事柄はちゃんと全部書いているから自分としては結果オーライ何じゃないかと思っていたがどうやら先生側からしたら
「学習意欲が見られない」
とのことだった。そりゃそうだ。傍から見れば怠け者以外の何者でもないからな。
そんなことだからPCを自主制限……といっても決められた時間にしかしないという所謂「時間制限」を設けることにした。実はもう制限時間を越えていてこのブログは今こっそり部屋で一人で更新している。こっそりと言っても別に部屋は暗くない。

まあそんな感じに日々を何の弊害もなくすごしていたのですがここに来て暗雲垂れ込めています。や、今まで倦怠感丸出しの生活していた自分に全ての原因があるのだけれども。

さて、本日の顛末も一応書き記したことだし、気合入れて昨日にやったことでも。

昨日の顛末。
予定横倒しの日本橋に行ってきたぞおおウオオオオオ!!!(若干興奮気味)
先週の週末に臨時収入として7650円と言う中途半端な額を揃えたのでこれに前回の買い物で残った2564円を足して日本橋までの足がかりは完成。
そして当日。
昨日は何時も5~6時には終わる部活が割りと早く4時ごろに終わったので(と言うか殆ど部活をボイコットした形での放課後)
………さっそく最寄の駅まで歩きました。もうこれだけで限界。
んで、さっさと切符買って何駅か通り過ぎて途中地下鉄も経由しながらもやっとこさ日本橋に辿り着く。
この時点でもう外は日が沈みかけてました。夜といっても差し支えない。冬の日は夕焼け拝む時間が短いね。
アニメイト・K-BOOKS・とらのあなと3軒回ったところで駅に歩いて戻る。時間にしておよそ30分。ただでさえ何時もより帰宅時間が遅いので一刻一秒も無駄には出来ない。移動も常に全力疾走。
ただ半年も行ってないと土地勘が鈍りますので…まあ、その、迷子になりまして。
具体的に言うととらのあなが見つからずに5分くらいメインストリートをフルマラソンのように縦断しながら探しだした。疲労困憊で眩暈がしました。
でも感動的だったなぁ日本橋。…昼にしか行った事ないから夜の雰囲気に慣れるのに多少時間がかかったけれども。
感動的だったけれども残金が378円しか残らなかった。単行本も雑誌も買えやしません。
そんな寿命を微妙に時間と金を大いに削りながらもゲットした代物は

まず雑誌。
IMG_0167.jpg

NEEDLESS書き下ろし付録に惹かれたウルトラジャンプ
もちろん買い損じていたコンプティークも。本屋さんちゃんと入れといてください。

次にマンガ。
IMG_0169.jpg

どちらもまんがタイムきらら単行本の
棺担ぎのクロ。懐中旅話
学校の怪談かたつむりちゃん
実は前者の方は4月の時にきららの表紙にタイアップされていたのをみて一目惚れしていたのですが最寄の本屋には一切置かれなかったせい(あと金の問題もあったせい)で昨日の訪橋(日本橋を訪問するの略)にてやっと買えた次第。
後者の購入動機は単純。作者が今井神さんだったから。→この作品書いてる人。
方向性の違いに戸惑いながらもこんな今井さんもありかなとか思った一冊。

そして訪橋の肝の商品ですが、まずはこちらの写真を。
IMG_0170.jpg

御存知でしょうか。丁度1年前(2005年11月10日)に6巻上下2冊同時刊行をやってのけてそしてその翌月にライトノベルの厚さの金字塔(2006年11月14日現在)を打ち上げた作品を。
その名は終わりのクロニクル!
この著作の作者の川上稔氏(稔、までが名前)は結構複雑な世界観をお持ちの方でして…。
作者すら知らん、という何にも知らない方はこちらから先にお読みください。→川上稔作品大全 川上稔をはじめて知った方へ
以下は上記のリンクを全部読破したことを想定して書きますのでAHEADだとかCITYの区別がつかない人は絶対に読んでから続きを読むようお願いします。よし緊急避難終わり。


























まあそういうことです。私自身はAHEADシリーズは全読破しているのですが…その前の都市シリーズに至っては
IMG_0171.jpg

この様に5冊持っているものの残りの10冊が揃えられていなかったのです。
そして昨日、
IMG_0172.jpg

ついに残りの10冊を揃えました!
……古本屋で安く売ってなかったのか?と言う疑問もあるでしょうけど歩く行動範囲ギリギリの中にある本屋には一切出回っていないのです。
日本橋以外は。
もうこれを買うためだけに行ったようなものです。というか所持金の50%以上の6646円はこれに使いました。

せっかく氏の文庫作品が全部揃ったのでちょっとした遊びを。
全部(29冊分)積んでみました。
IMG_0173.jpg

……………踏み台にすればドムすら越せるんじゃないかと一瞬だけ思いました。



さあて、本日はものすごく疲れたなあ。更新に2時間以上費やしたのって久しぶりだなぁ。ふああぁあぁぁぁ…。(欠伸)
おやすみなさいみなさまバタンキュウ。
ZZZ…。


追伸・なんか節々のところ修正しました。

アニメ実況・おとボク第6話

最近ただの買い物日記と化していたのでここは少し変わったことをしようと思い実況と言う手段を突発的に思いつき今横ではCMがあけて大急ぎで書いていますそれでははじめます。

水着はパレオよりもスク水じゃ!

まりなよお尻……お尻!やっぱここは監督の色が出てる。

男とはばれないのか?と言うか紫苑…ちょっと瑞穂に止めを刺しているよ。スポットライトが哀愁を誘う。

やっぱ声に少し違和感あるなあ堀江由衣だとしても…。

生徒のレズッ気が何時も以上に出ている気がする。

やっぱお家の問題なのかネエ、まりあと会長。

…………かいちょお。的外れにもほどが……場の空気が3秒ほど凍ったよ。

ああああまた一悶着の予感…というかあの暗黒ギャグシーンは何?実話だったっけ?

トラウマンマントラウマ談議ン。(意味不明)

お家の事情って怖いネイ犬と猿だよまったく。

だからなんで水着なの~?ア、そういえば水着回だったっけ今回。

やっとCMで余裕が出来たと思ったら暗黒絵師版アイキャッチ。

そういえばそんなバックボーンの企業とかの設定あったっけ。

当人(瑞穂)置いてけぼりっぷりに逆に感動を覚えるしまつ

お昼のお誘いきちゃったよ。

いよいよ重要場面か?!

会長のバックボーンが明らかになる時間が過ぎてます。

みずほ~。好感度が…フラグが立ってるよって思ったら倒れたよ!

副会長慌てすぎ。誤解しすぎ。興奮しすぎ。諌める瑞穂がまた凛々しい。

あ~、なんかそんな勝負どうでもいいや。

というかサーカス紛いの水泳対決って…や、分かっちゃいたけどさ、普通じゃないって。

そしてまた暗躍するボケ係の黒女。

完全にお遊戯会の延長じゃないかオイ。

そして物思いふける会長。写真のカットで終了。これでわだかまりが解ければいいけど…。

やっぱEDは動きが神懸かってるなあ。はじめてみた時は一晩抱腹絶倒したものだ。懐かしき日々。

さて物語りも折り返し地点を過ぎたみたいです。EDが少し変わってました。せめて2クールは続いてほしいよ!!!


………………は、激しく疲れた………。まともにはやく打てない(ブラインドタッチできない)のに慣れない事するからだよ自分。

そして今日は書き留めるべきはそれだけではなく……
続きはこのあとすぐ!…かもしれない。

横倒し

ハイ、危惧していたらさっそく日本橋に行く予定がポシャリました。
再びコメントしてくれたホビーくん、期待させてゴメン。

まあいけなかった経緯は詳しく話さなくとも箇条書きで示せるのでさっそく本日の状況の説明をば。

本日放課後になったら直ぐに日本橋に行こうと昨夜のうちに画策する。→しかし当日(つまり今日だ)になってクラブの部会があることを思い出す。一応、飾りでも、形だけでも、部長なので出席した。→部会が思ったよりは早く終わったが土曜日に学校に用事がありその準備の手伝いのために担当の先生に呼ばれ駆り出される。→全て終わってみれば下校時刻ギリギリ。
………笑いたければ笑え。罵りたければ罵れ。頼みは断れない弱い人間だと言うことは自分が一番よく知っている。
とわいえ流石に1万も持ってきて何も買わずに帰るのは個人的に敗北感を味わうので最寄の本屋に行ってみた。一応買いたい雑誌とか本とかもそろそろ発売しているし良い機会かなとも。
…結果一番最初に訪れて定休日だった本屋含めて3軒回りました。自転車にも乗れない体たらくなので体力的に限界が……。
まあその結果手に入れたブツは

まず小説。
IMG_0166.jpg

零崎軋識の人間ノック・撲殺天使ドクロちゃん8巻・天空のアルカミレス3巻
西尾さんの零崎一賊シリーズは心待ちにしていた作品だけあって感慨深いです。

次にマンガ
IMG_0163.jpg

表紙で衝動買いしてしまったNEEDLESSシリーズ全巻。
まだ0の途中ですがこれは購入継続かな?

そして本日衝動買いとはいえ最も大きい収穫が、これ。


七尾奈留書き下ろし表紙+おとなのトランプ付録の電撃萌王!!!!
これだけ符号が揃って買わずにいられるか?!いやない!(反語)

しかし残金が2564円と言うのはすごい痛手です。
まあ今週末には不定期に額は変わりますが臨時収入を得る機会がありますので其処を何とかつかめば今度こそ…!

さて、本日も良い感じに疲れてきましたのでもう寝ます。あぁ朝起きたら2週間ぶりのコードギアスだな~。「全力」を聞き逃したのは痛かった!
ではオヤスミ。皆様(?)良い夢を。

追記・NEEDLESSとコードギアスにリンクを追加しました。
   2564円→2064円→2564円というなんだかややこしい修正を行いました。

明日の予定をば

予定は未定で確定に非ずですがなるべくなら確定で人生通したいものですね。(挨拶)
何時の間にかブログに来てくれた人が3桁の大台に突入していました。
見てくれた、来てくれた皆様本当にありがとうございます。
まあ覗き続ける人は皆無だと思いますが。(笑)

ここ最近は無料でソフトをダウンロードしているサイトを巡回していて其処からめぼしいものを自分のPCに落としていたりしています。
特にLhaplusは結構便利です。無料のゲームとかも稀に良作が転がっているし。
まあそれらの新境地開拓の楽しい話もありはしますが個人的にもっと嬉しかったのは、
苦学生には大金な1万円の臨時収入に尽きます。あんまり嬉しいので大文字にしてみました。
これで明日は半年間行っていなかった日本橋に行く予定が急遽立ちました。と同時に自分は関西圏の人間だと言うことを何気に初公開していますね。
さーて、さっそく金の計算しないと後の購入予定が買えなくなってしまいますよ?往復の交通費とかが一番痛い。
でも自分自身ショッピングの大半がその場の衝動買いだったりするのであんまり意味ないかも。(冒頭の挨拶もあんまし意味ないかも)

ではでは本日はこれで。
…実を言うとブログ開設して1ヶ月(と1日)たっていたりします。光陰矢の如し。

バトンリレー

ブロガーの間で廻って来るというバトンリレーなるもの。
どうやら質問に答えるたびにどんどん次に廻る人の答える分が嵩張ってくるというなかなかに素敵(?)な代物らしい。
…Wiki見るまで全然知らなかったのはナイショで。
まあ何はともあれこのブログに初めてコメントしてくれたホビーくん。バトンリレーをまわす役目を仰せ司ってくれてありがとう。

と言うわけでバトンスタート。
と思ったけどこれ一つで結構な量がありますので以下「続きを読む」にて。

続きを読む

購入予定なんぞ

Fateの応援バナーなんぞ貼り付けてみる。バナーに採用したキャラは個人的序列1位のイリヤで。
やっぱりほしかったPCゲームの家庭用移植はうれしかったり。
……テンプレートの編集でどこに張っていいか解らないから適当に張ってってやっとまともな位置にバナーを張れた。
かれこれ30分くらい噛り付いてやっとです。
一番最初なんて適当に乱雑に一番下に貼り付けるとバナーが一番下になったから
「判りにくいから自己紹介の欄に応援バナーのことを言及するという救済措置をとる」
という始末。まあ無事に済んだから修正したけど。
全て自分の技量不足が原因。
いい加減本気で勉強しなければいかんと思う今日この頃。

追加してみた

アクセス解析なるものを追加してみました。
以後左斜め上らへんになんか黒い馬っぽいもんが出てくるはず。
……別にそれがどうこうしたって訳じゃありませんけど色々試してみたくなるのが人間の性なのですよ?(諭すような声)

まあ気長にやっていきます。なんて不確定で不安定なことを言ってみて今日は終わり。

うたわれるものプレイ日記・最終日

どうも、ブログ書いている時に全テキストを消去してしまうと言う阿呆な真似をやらかしたものです。嗚呼、2時間分の苦労が水の泡……。

通り過ぎてしまった哀愁は放って置いてブログの更新を始めましょう。

ゲーム自体は11月1日午前6時22分(つまり前回の更新から約5時間後)に一通りクリア。徹夜明けの心地良い疲れ(主に睡眠不足)が体を包んでましたよ。
でも2日続けての平均睡眠時間が1時間弱と言うのは学生である自分からすれば非常にまずい状況です。昼夜逆転のサイクルだけは逃れなければなりません。
だから、ブログの更新は2日先延ばしと言う事となりました。こうでもしないと先が辛い。

冗長な前置きは放って置いて本題。


前の更新の時点で書き留めておくべきだった事なんだけど…
うっかりトウカ万歳!(諸手を挙げて飛び跳ねる様)
や、確かにアニメでも「可愛いにゃ~」はあってそれはそれでよかったのだけれども、
「某としたことが…」
ならともかく
「クケ―――――!!」
が出てきた時には正直驚いた。やっぱりアニメでは削るところは削るものらしい。
そんなことを思いながらゲームを淡々とクリアして行った。
ストーリーではアルルゥが一度死んでしまったり。
それがきっかけでハクオロがウィツァルネミテアに覚醒してアヴ・カムゥ6体を一瞬のうちに跡形もなく消し去ったり。
ディーと初対面を果たしたり。
ゲンジマルが華々しく散ったり。
とか色々ありながら進めてきました。
しかし残念に思ったのがラスボスの2戦前から覚醒ハクオロを操作するのだが能力値が固定されていて人間ハクオロのときより攻撃力が下がってしまったことだった。攻撃力のバラメータを上げすぎたらしい。防御力は比べ物に成らないくらい高いから+-0と言ったところ。
そして最終決戦。ラスボスはディーと一になったハクオロ。つまりこの世界の神様と戦うわけです。余りの出鱈目なでかさに一瞬「ゴ○ラ?」と思ったのはナイショで。

ラスボスに苦心しながらもようやくクリアしたうたわれるものですが、やっぱり腑に落ちないところがあったりします。
ゲームやるまで気付かなかったのは中盤に名前だけ出てくるラクシャインが実在しない幻だと言うことですが。

ゲンジマルはディーの傀儡になることでなにを手に入れたのでしょうか?
超人的な力と言ってしまえばそれまでですがそんなことを臭わせる描写が一切されていないのも事実であったりします。ううん、皆目見当がつきません。

なぜウィツァルネミテアが封印された後にハクオロの仮面だけが残されたのか?
考古学者とウィツァルネミテアの契約が終わったと思うことも出来ます。と言うよりそっちの方がエンディングでハクオロが還ってきたと思わせるような描写があるとそう思いたいくらいです。まさしく願望と言ったところ。

自分なりに「もしあの時ハクオロが還ってきていたら」と言うことを前提にちょっとこじつけっぽく考えてみました。
以下続きを読むで考察っぽい願望の押し付けでも。

続きを読む

うたわれるものプレイ日記・2日目

実を言うと昨日のブログを更新した後に徹夜でやってました。
徹夜で起きてた分は学校で補給したり。(笑い事ではない)
そして今夜も寝かせてくれません。うたわれるもの。
とりあえずは昨日の更新の後から朝まででPS2版で追加されたイベント(ナ・トゥンクとシケリペチムの間のエピソード)まで消化完了。
今は専らエセエヴァ(っぽいもの)であるアヴ・カムゥと戦っています。
逃げ回ってばかりのミッションの辛さを知りました。
でもどんなにやってもダメージが「0」だから仕方がない。
……まあ、無謀に突っ込んで粉微塵に玉砕したと言う経験をつんでしまってはリターンマッチの時は逃げるだけですがね。悔しかったな~。


ではこれから急いで再開します。廃人への道を歩く事を。(爆)
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

