

こんにゃく完全走破+総括

どうも、就寝前は必ずネット徘徊という悪癖が憑いてまわってしまった者です。
最近は別にこれと言った変化も何も一悶着といえるほどの騒動もなかったものでブログ更新ネタが思いつかず混乱の一途を辿っていたのですが、
唐突に全体の2/3をプレイ途中に積みゲと化していたこんにゃくこと「この青空に約束を―」を昨日のネット徘徊が終わった午前2時ごろに徐に起動させてみたりしてたら……
7時間でオールコンプしちゃったよアハハハハ。
と言うかあんまりにもシナリオに引き込まれすぎて一時停止の切り所を見出せずにいるうちに夜が白み太陽が顔を覗き全てのシナリオを読破した時には何時の間にか午前9時に……。
完徹プレイってうたわれPS2以来かも。うわぁえらく懐かしむべき過去のことのように思えるのはこれ以上ない贅沢かなぁとかそんな詮無いひとりごと。
………スマン、クリアした直後に更新作業しているからなんか頭がイイ感じにナチュラルハイな状態らしい。
……この後、更新作業の息抜きでベッドインしましたが目が覚めれば午後4時でした。クールダウンには丁度良いですが休息には長すぎです。一日を棒に振りました。朝食も摂取して無いからなんか腹が痛い。
ま、完徹プレイの代償だから当然と言えば当然なんだけれども。


さてさて、そんな一つどころか一切波乱も起きずに無事にこんにゃくを終わらせることが出来ました。
一応攻略順番を記載しておくと、

凛奈(食い意地)奈緒子(腹黒)宮穂(天然)沙衣里(ヘタレ保護者)静(みなみねいさん)海己(俺のよm(略)→茜(ノーコメント)

()内の文字は気にしない方向で。特に海己のは読み流せ頼むから。(泣)

一言で私信も含めた感想を言えば
「もしプレイできる環境にあるなら全力でプレイしろ友人共!!!!!!」
南海の孤島、取り壊される学生寮、仲間、分かち合う思い出、約束、別れ、再会。
あらかじめ決まっている寂莫たる未来へ向けての道程が軽妙なタッチの文体で思い出を積み重ねる明るさを損なわず寧ろスッキリと、そしてホロリと涙を誘うシナリオを締めくくらせるその構成力に感服しました。
やはりシナリオ(とエロ分少々)に重きを置くことをポリシーとしている自分にしてみればアタリもアタリ大当たり。人に推薦したいえろげなんて久しぶり。
あとはシナリオ以外にも演出面とか声優とかパロディとかパロディとかパロディとかも光っていて素直に楽しめた。
演出面は視覚聴覚含めてキャラクターが「生きている」感覚もしたし、
声優は個人的神声優2人ほどいたし、(凛奈役の真名みなみねいさん)
ネタにも事欠かなかったし。(BGMにさくらんぼキッスのインストってどうよ?)
まぁ非常に楽しめる作品ではありました。

特に海己シナリオは「正規ヒロイン組で最後にクリアせよ」と管理人と言う生贄の上で成り立つ攻略サイトで記入してあったけれど素直に従って正解だったと思う。
シナリオを盛り上げることにおいて絶対必要な「魅せ場」と言うものをこれ以上ないほど的確なタイミングで挿入されていて非常識なまでの破壊力がありました。特に気に入っているのはシナリオ中盤の幼馴染みから恋人になるまでの道程と
最後の最後に用意されていた(ネタバレのため省略)の海己。目に映った途端頭の中で煩悩なのか種なのか判らないものが弾けた気がした。
……その副産物として戯言「海己は俺のよm(略せてない)」が生まれてしまったのは僥倖というか致しかたなしというか……。だって本気でかわいいんだもんよ新境地開拓も程があるさ!!!

後半部の殆どが「めいんひろいんをほめちぎる」に方向性を転換していたのは敢えて無視してくれたら助かる。
やはり(ネタバレのため省略)の衝撃が結構体に響いているみたいです。

………な~んかグダグダしてしまった感がありますが要するに素直に楽しめる珍しい作品だと声高にして叫んだだけです。
最後に、冒頭の、私信も含めた一言をもう一度ここに持ってくるならば、
「もしプレイできる環境にあるなら全力でプレイしろ友人共!!!!!!」


でも海己は俺の(略)

追記・ねさんじゃなくてねさんだった。誤植と思い込みって怖いね畜生。



Todays,BGM・さよならのかわりに/つぐみ寮寮生会合唱団
この青空に約束を―」EDテーマ。
ゲーム内では演出上涙ぐんだ声で気力を絞り上げて斉唱していましたが、流石にデータ持ってなかった。(あるなら欲しいところ)
なので正規版のEDで。涙ぐんでなくとも響く寮生たちの魂が垣間見れるバラードを聴け!!!

憑き物が堕ちたよう

前略、生きてます。敬具。

なにやら前回のオフ会で精根尽き果ててしまったのか更新意欲自体が湧き上がらずにこんなに懸かってしまいました。
じゃあその間に一体何をしていたんだという話になると思いますが、
積みえろげ……は殆どしてないかもしれません。むしろI'veヘビーエンドレスループだけで1日が潰れていった感じ。
や~一度聞き惚れて平気で3時間は時間間隔のない空間(元ネタ・解読不能)にトばされてたらそりゃ廃人寸前にもなりますわ。
なんせこれだけ増えちゃってねぇ、

WS000015.jpg

………助けてください。(自業自得)
お陰…じゃなく弊害としてもう手持ちのSDメモリーカードには入りきらなくなってしまいました。入ったとしてもプレイリスト整理に時間を追われ途轍もなくメンドクサイです。
そろそろプレイリストの手間を省くためにもiPodが欲しいです。nanoで十分ですから欲しいです。我儘通すなら8GBで。

現在の状況的に実現しようのないボヤキをしても仕方がない事は確認するまでもない事実なので少し話をそらします。
本日はバラエティの特番でモノマネ番組を放送しておりましたが、神奈月さんのモノマネに一言物申したい。
少しは優遇してくれてもいいじゃないか!!!(無理難題)
……未視聴のヒトのために詳細を説明しますと、神奈月さん高飛車男性の理想が高すぎる西川史子女医のモノマネをして、その内容が「男性患者を査定して理想であればフェロモンかまして親身に診察する」と言うもので、出演した男性患者役の中でただ1人だけ視線すら合わせずに却下されたヒトがいたのですが…
大方予想通りというかD.C.ことりがプリントされたTシャツ着用のオヤジでした。
で、モノマネしてる方のヒト曰く見る間も無く却下したのは、
雰囲気でわかるのよ
とのこと。まぁキャラに成りきって演技しての台詞とはいえやっぱり同志達に対する世間一般の肩身の狭さに只々閉口するばかりなのでした。
アキバは観光名所じゃぁないんだぞ固羅!!!!!!!

そんな自分たち(巻き添え御免)のダメ人間っぷりが今更な感じに露呈される、途方もなく破壊力のありすぎるネタも同時に見つけてきたので紹介。

新ジャンル『ロリ校長』

…………………………イエー~ゐ!!タイトルドンピシャ、そこにしびれる憧れるぅ!!!
さようならかつての自分。こんにちはこれから先の自分。
ちなみに、ぱにぽにとカブッテない?と言う質問は却下です。担任と校長は別腹ですから。

……なんか久方ぶりに更新作業に時間を割いてる所為か思うように調子が出ません。責任転嫁とか言っちゃやーよ?
と言うわけで本日はここまで。では。


Todays,BGM・YOU/YURIA
関東圏ではともかく、関西圏では本日がSHUFFLE!MEMORIESの最終回でした。
総集編+最終回が番外編と言うなんとも変則的な仕様でしたがWOWOWで最初に拝見した者としては番外編ぐらいしか楽しめなかった。
と言うか元々総集編とかあんまし好みじゃないし。(爆)
初心は忘るるべからず、と言うことでWOWOWアニメ版SHUFFLE!のOPで。
あえてPC版ではないというのは原作との差異を鑑みてと言うことで。

オフ会レポート 日本橋謝肉祭非情旅情篇

昨夜更新作業中にPCがフリーズしました巫山戯るなー!!!!
2時間分の作業が夜中1時に灰になったところでドッとその日の疲れが来てしまい結局寝落ち。
不覚にも一日空いてしまってもうどうしたものかと。


ええ結論以前に失敗から申しますとそらポテトくんとその友人2人(1人ドタキャン←本人談)とすれ違ってしまい、連絡の取りようもなく合流出来ず仕舞いでした。
いや、なんか本当にスマンそらポテトくん。(とその友人2人)
……まぁ帰宅した後で直接電話してお互い傷の嘗め合い反省も踏まえての謝肉祭の回顧もしましたから結果的に……やっぱりよろしくないよなぁ。
もし又の機会があるならこうゆう事態だけは避けましょう。ね、皆様!!!
………一番の原因が言えた義理じゃないとかそういうツッコミは勘b(略)

と、そんな訳で謝肉祭「第3回日本橋ストリートフェスタ」に参加してまいりました!!
初の団体行動と言うこともあり色々と不都合とかもありましたがやはり祭りの雰囲気は偉大だと身を以って確信いたしました。
そんな謝肉祭、最終的に合流できて参加できたのは、

自分・友人S・友人N・ホビーくんとその友人1人(やはりドタキャン)ガッコの友達V(今命名)

……………
なんか非常に濃く思えるのは私だけですか?
ま、そこは棚に上げといて。

まぁ得てしてネットにて活字媒体を用いて交流している分には直接面と向かって話したり実物を拝んだりとなるとやはり何やら違和感が生じてきたりとか色々あったりしますが、
ホビーくんは自分からすれば中々に好印象でしたよ。もう少し踏み込めば話も弾みそう…そんな予感めいたものがあったりしました。
……ま、実際問題はちょっと踏み込めなかった感がしこりとして残ってたりはしますが向こうはどう思ってたんでしょうかね…?
そりゃぁもう奇矯で軽妙な変人としてしか評価がないと思いますがまぁそれを聞くのは又の機会に。

で、この面子で合流でき、無事に日本橋まで着いた後は、
マク○ナルドとかミスター○ーナツとかで腹ごしらえ……しようと思っても何処を覗いても組みあがっていて出来上がっている列、列、列。
仕方ないのでコンビニで各々急ごしらえのものを購入。
ちなみに自分は交通費+食費が親から支給されていたのでせめて食費だけでも、と思い105円の肉まんと120円のお茶で済ます。
や、ブツのためならこの程度ナントモナイデスヨ?

急ごしらえの昼食中に各々の自己紹介を済ませた後はパレードも眺めつつも並行して進みながら以下の順番で店を徘徊。

ゲーマーズ なんば店
とらのあな なんば1号店
メロンブックス 大阪日本橋店
名前忘れたけど(酷)なんかテレビゲーム屋
アニメイト 日本橋店
K-BOOKS 大阪なんば店
裏路地にある「らしんばん」と言う店

最後にある名前はホビーくんがガッコの先輩から教えられたはよろしいものの中々見つからず電話での助力を請いながら見つけた店でした。
中古品の品揃えが個人的ド真ん中を射ていたので又の機会にでも、と。

これらの店をハシゴして各々目的のブツを買収していったのは宜しいもんでしたねぇ。
と言うわけで買収物公開で~す。
……や、本来なら参加された皆様の行動も逐一お伝えしたいのですが店内に入ると皆様好き勝手にやっておりましたしそもそも執筆時間自体が足りません。
なのであくまで自分を中心において出来うる限りで回りの状況も伝えていきます。
……一応喚起しておくと個人の感想なので事実と異なる場合がありますのでそこをご了承の上で。
以上、前書き終了。


まずはゲーマーズにて。

IMG_0415.jpg

買い損じコンプティークハガレン最新16巻。
ここは本当ならI'veGirlsCompiration「regret」も買収したかったですが先のことを考えて断念。
友人S・Nが「お金くらいなら足りない分出してやるから」とありがたい言葉もいただきましたがそれだけは自分自身の主張として絶対に犯してはならない領域なので固くお断り。
結果的に買収しなかった判断は正しかったことを知ります。

次にとらのあな同人ブースにて

IMG_0416.jpg

サークルあとりえ雅超あるまじろくらぶのなのは系総括夏コミ新刊「魔法少女リリカルなのはA'sのほん」と
超あるまじろくらぶ単独のうたわれ系冬コミ新刊「うたえ ともよ ちからのかぎり」ほぼ衝動買い。後悔はしていない。
しっかしビックリしたのが同人誌の査定をしていた時の店内BGMに、

わっらぁ~っちゃうよ~なニュース~!(あっふ~れ~て~く~)
せっかい~はずっ~とまわりつづける~(なぁ~にもしら~ず~)


えぇ「↑青春ロケット↑」!!??!……にしてはボーカルと背景の音が違うような……あ、同人I'veリスペクトアルバムか。
いや~しかしこんな感じにリスペクトされてイイ感じに改変されてるんだなぁ、聴福聴福(?)とか考えていると次の曲が、

You're my treasure!だぁいすきだよ!!

またこれが同じアルバムだったみたいでもうテンションが最高潮!!!よりにもよってこれを選曲しますか…。
……今度買収してみようかな。(自分で自分の首を絞める行為)

と、正気に返って一般誌ブースに帰還し、ブツを漁った結果、

IMG_0417.jpg

アニメの予習用にハヤテのごとく!1~4巻。
そして夢幻教会の折柴みそらさんお奨めワールドエンブリオ12巻
これから読むので非情に楽しみです。
……で、続きは何時ですか?(気が早い)
で、これらを買収したのと同時に、

IMG_0418.jpg

とらのあなで予約してきました。半分ゲーム半分特典目当てで。
だってネコ耳体操服ブルマロリっ娘ですよ!!?予約しない方が痛い目を見るって物さ!!!!

続いて寄ったのがメロンブックスですが、入店したとたん出口付近に異様な雰囲気(人だかり)が。
どうやら私自身与り知らぬ誰かがゲストのイベントがあったようです。
会話の節々に「知らなかったらGoogleで検索してみてください」とかあったような…?
まぁそれはともかく、ちょっと面白いこともあったんですよ。
えろげブースに「Xross scramble」の体験版が配置されていたのです。
……あーあー何も言わずに用意されていたジョイパッドを握っている自分に気が付いたのはプレイした後でしたよ。
選べるキャラクターはこんにゃくの凛奈とチアフル!のメインヒロインのどちらか。タイムアタック方式。
やはり動いてボコボコにシメるのは愉快痛快爽快感をヒシヒシと感じますなぁ。
プレイ中に身内から「テクッてる」と言う言葉も聞こえましたがあのゲームは感覚で操作すればそれっぽく動けるのでそれほど特筆すべきことでもなかったり。
事実敵23匹殲滅で441位だったしね。そんなモンですよ。

そんな風にイイ感じに普段のストレスを解消したメロンブックスでは、

IMG_0419.jpg

やはり衝動買いでpixelphantomの東方系同人誌総括冬コミ本「萃月符」
それから財布と相談して使える余剰分で追加した電撃文庫新刊シゴフミ2巻とハヤテのごとく!5・6巻。

まぁそれからは皆様大してモノも買収せずに日本橋徘徊してましたな。
徘徊途中にセブン○レブン前で齢小学生程度のかわいっこくてお持ち帰りしたくなるようなメイド姿のおにゃのこが客引きしていたりしているのを見て眼福幸福と思ったり。
ちなみに徘徊途中のアニメイトにてまた財布と相談して、

IMG_0420.jpg

ハヤテ7巻もバッチリ。これであと3冊だな。

それからは上記にも言及したようにホビーくんがガッコの先輩から教えられたはよろしいものの中々見つからず電話での助力を請いながら見つけた店にてブツと店の査定をして、個人的掘り出し物を発掘したところで時間も丁度良い感じに宜しくなったので駅に向いました。
途中でホビーくんが離脱して(まともにさよなら出来なくてゴメン)、自分たちが基点としていた駅に無事到着。そこで友人N・友人Vが離脱。
友人Sとは帰り道が同じなので同じバスに乗ろうとしたところでバス停にて長らく遭ってなかった中学時代の同級生と再会。3人で色々盛り上がりつつも目的のバス停に到着。
全員同じバス停で降車し、各々の帰路に着く。


以上が自分の視点から見たオフ会レポートです。
総括としては結果的に物凄く楽しかった愉しめた悦ばしかった。
けれども、やはり合流できなかったそらポテトくん一行のことが自分の中ではしこりとなっています。
もし次があればこういう事は起こさないようにしないと、と改めて反省。


あ、そうそう。

IMG_0375.jpg

当日日本橋でこんな衣装を着ていたヌケサクを見かけた関係者以外の方は即刻記憶から削除してください。
では。



Todays,BGM・resolution of soul/KOTOKO
今回の日を良い意味でも悪い意味でも糧として更なる飛躍を目指す意味でこの曲。
……のつもりなんだけど如何せん採用されていたゲームがファンタジー系でちょっと歌詞が真っ直ぐすぎるかなぁ、と思ったり。

衝動的欲求に基づく心の叫び

戯画「Xross scramble」発売日3月30日→4月27日に延期。

しっかりしてくれよスタッフ~!!!!
まぁ発売日の時点でなんか雲行き怪しいとは思ってはいたけどまさかドンピシャな真似をやらかしてくれるとは……。
アアァァァこの歯痒い気持ちをどうすれば――!!!!!!

…………これで明日のオフ会予算増額?(爆)

急なことなのでBGMはなし!!残念!!!

準備段階

ネットをまともに眺めることのない生活が続くとネット徘徊での状況の変化に付いていけないことがありますが今の私はまさにそれだったり。
まともにPC起動させたときといえばmp3プレイヤーの編集くらいですかね。
……まぁ作業工程が恐ろしく面倒くさくて倦怠感が常に纏わりついていたのはこの際目を瞑っておいたほうが得ですね。

ここ数日間は暇さえあればえろげそっちのけで上記のように音楽プレイヤーの編集に時間を割くような日常でした。
今時分で音楽プレイヤーといえば最もポピュラー且つ利便性に長けているのはiPodですがそんな最先端技術の結晶のような機器を購入する余裕は我が財布には酷な話といっても過言じゃぁありません。と言うか一番安い2GBのnanoだと財政事情以前の問題で何れ要領自体が足りなくなりそうだし。
で、今自分が使用している音楽プレイヤーは、

IMG_0377.jpg

Panasonic D-snapAudio SV-SD310-S シルバーカラー
イヤホンも収納性に長けたコード巻き取り式。
まぁ正しくは音楽プレイヤーではなくSDオーディオプレイヤーですね。
何せ普通に機器を継ぎ足し継ぎ足しで酷使させるよりSDカードの交換だけで済むという利便性が何よりの魅力。

とは言ってもそう簡単にワンタッチで編集がおしまい、て訳じゃなかったりします。でなきゃ態々ブログで公開するネタにしたりしない。(笑)

これらの音楽をSDカードに書き込むには、

WS000012.jpg

D-snapに付属してくる専用のソフトであるをSD-Jukeboxを使用せねばなりません。
掻い摘んで作業工程を説明すると、
ソフトをインストール→「インポート」をクリック→待機中の暇つぶし→書き込みたい音楽をクリックで決める→決定をクリック
まぁ言うだけなら簡単ですしただ書き込むだけならこれだけで十分なのですが、そうは問屋が卸さないメンドクサイ最終工程が残ってたりします。
有体に言えば再生の順番。
よく自作のCDを制作する時に自分なりのこだわりの順番と言うものを設定するだろうと思います。
自分の場合は「ショートにせよフルにせよ曲が初めて世に出た順番」と言う譲れない拘りがあります。
……と、ここで話を少し戻しますがよくよく見ればこのJukeboxの曲の羅列されている順番、
タイトルあいうえお順・アーティストあいうえお順・アルバムあいうえお順・再生時間順・ビットレート(音質)順・インポートした時間(作成日)順
と言う順番はあっても「曲の発売日順」と言うものが存在しないのです。
詰まりは再生順番を決めるのは完璧手作業と言う非常に憎たらしい仕様なのです。
……や、別にこのソフトだけがそうって訳じゃないし、と言うかiTunesもプレイリストの順番は手動設定だけれど如何せん普段プレイヤーに入れてる楽曲数が……ねぇ?
………同意を求めてもしょうがないのでサクサク進めていきましょう。

で、このソフトは設定によってはアーティスト毎のプレイリストも自動作成してくれるので順番にさえ拘らなければこれ以上ない親切設計なのですが、
完全に自業自得の領域ですが自分としては更なる拘りとして、

WS000014.jpg

作曲者毎のプレイリストも自主作成したりしてます。もちろん完全手作業。オートマトン(ワンタッチ作業)じゃなくてヒト(手作業)に進化することは絶対にあり得ないと思い知らされる瞬間です。

そりゃあそんな手間の掛かりすぎる工程なのに音楽プレイヤー用のSDカード(512MB×3枚分)の中身をフォーマットして一から編集をやり直すと言う真似をやらかせば1日や2日は軽くぶっ潰せますわなぁハハハハ。(笑い事ではない)
睡眠時間その他諸々を除いても軽く20時間は越えてたかも。もう懲り懲りです。
まぁでもその分得るものがあったから±0なんですけれどね。

趣味方面の駄弁りはここまでにして本題にいきます。



いよいよ本日は明日開催される謝肉祭当日を座して待つのみとなり、ワクドキに収まりの尽き様がなくなってきました。
不安がないといえばそれは虚言となりますが先が楽しみだといえば誠となります。
と、言うわけで本日は俗に言うおさらい、最終確認です。

参加メンバー/自分・友人S・友人N・ガッコの友達・ホビーくんとその友人2人・そらポテトくんとその友人3人

ここまでは知っての通りだと思います。
で、もしそれぞれの情報の伝達に齟齬がなければ、待ち合わせ場所は2箇所のはずです。
ちょっと確認。

基点となる駅集合予定/自分・友人S・友人N・ガッコの友達
居住区の都合上途中合流予定の駅集合予定/ホビーくんとその友人2人・そらポテトくんとその友人3人

何気に見逃してしまいそうですがホビーくん一行とそらポテトくん一行が同じ場所だったりします。
もしかしたら鉢合わせするかもよ?まぁ合流してしまえば同じですが。
知らなかったら伝達が遅れたことを謝罪します。ごめんなさい。
知っていたのなら軽く流してくれたら幸いです。

あ、そうそう最後にちょっと目印でも。


IMG_0375.jpg

こんな服を着ている身長約180cm以上のどこかヌケヌケとした表情のヤツがいたらそれは私ですので関係者以外は当日に見かけてしまったら即刻記憶から抹消してください。


さて、これで準備は全て整いました。
団体の底力を見せてやるぞー!!一抹の不安なんて何のその~!!!



Todays,BGM・FLY TO THE TOP/MELL
今の自分(待ちわびて気分高揚)にうってつけの一曲。
ブラックラグーンOPで一躍名が知れたMELL姐さんの歌唱力と幅広さに脱帽です。
アニメ版ハヤテのごとくのED採用も決まったことだし丁度よろしいかな、と。
………原作漫画どうしようか?(購入算段決定済み)


追記・全体総括「オフ会レポート 日本橋謝肉祭非情旅情篇」

自発性と行動性

ええ~昨日深夜において更新作業の一環としてブログ更新用の画像を作成するためにスキャナを作動させようとしたらスキャナドライバを読み取らないという不測の事態に陥ってしまい、昨日は更新出来ずじまいでした。
どうやらウィルスと共存するに至って何らかの不備があった模様です。
まぁ睡眠時間含めて苦節12時間、再読み込みとかドライバの再インストールとか再接続とかを繰り返した結果ようやく起動したのでやっとのことで昨日の出来事を更新できると思うと心地よい疲労感が込み上げてきました。
………別に無理しなくても今日これから起きる出来事も記すために本日の深夜まで更新しなくともよろしいのですが自分の場合春休みは積みえろげ積み本積みアニメの消化に終われる擬似NEATな日々を送ること確定なのでそんな社会人として破滅的な日常を書き記しても仕方がないのです。というかついさっき積み本一冊消化したばっかしだし。
という訳で昨日の回想スタート。

昨日は3度目の学生生活・2年目の最後を飾る終業式で授業もなくクラブもなく後に残された仕事は次に使う生徒のために教室に溜まった汚濁灰燼をきれいに洗い流すことでした。
………でしたが真面目に掃除に取り組んでいる生徒がクラスの1桁も行かないというのは社会的に大いに間違っている気がします。コラそこそこ、勉強机の上に座って駄弁ったり担任の先生にトイレットペーパー、ないし運動靴収納の手提げ袋を投げつける以外に仕事があるでしょうが。
こちらですら床にモップ掛けしてるというのに何だその体たらくは。
……まぁ1年間改善の余地もなく貫き通された態度だから何を今更とかとやかくほざいても仕方ないことだしもういっか。
諦観と共に静観を決め込むことも大切です。
どうか次のクラスでは2年次と同じクラスの人(特に男子)とは重複しませんように。

それから渡し損ねたホワイトデー(利益還元制度)のお返しですが、
ちゃんと本人の元に送り届けることが出来ました。よかよか。
……当の本人が友達みんなに配っていることを忘れていたというのと同じく渡し損ねた皆様が同じ時にお返しを渡したというのは何かの陰謀でしょうか?
偶然??必然??なんにしても鉢合わせって怖いですね。


あ、そうそう。学校でオフ会に誘っていた友達ですが、
急な用事がない限り同行する、との事でした。
これで……ええと、ちょっとまて……

参加メンバー/自分・友人S・友人N・ホビーくんとその友人2人・そらポテトくんとその友人3人・ガッコの友達

最終的に11人になりそうですよ?
しっかしエライ数が集まったもんだなぁ。人がゴミのよう、じゃなかった……烏合の衆、でもない……まぁただの団体さんで十分か。
自分の思惑と情報に齟齬がなければそれぞれに待ち合わせ場所が伝達されているはず。
これで後は謝肉祭当日を座して待つのみですな。
みんな、盛り上がっていこうぜ~!!

一通り謝肉祭に向けて喚起を呼びかけたところで別の話題。


ええと、このブログを拝読されている皆様。知ってのとおり私自身は学生であり、昨日は上記にも言及されている通り終業式を迎えました。
一度は過ぎ去った、あるいは謳歌している最中の青春時代。この時期、この日、学期の終了と同時にあるものが手渡されていた、もしくは手渡されているということを思い出してください。
往々にしてそれは「成績と言う名の優劣が何処までも客観的に記された紙面」という審判のラッパにも等しい紙切れが手渡されていた(手渡されている)ことを思い出してください。
そう、通知表という名の審判のラッパを…

という訳で、もうブログ内でこれ以上ないほど生き恥を晒しているというのにこれでもかと言っても足り得ないくらいの生き恥の上塗りをしていきたいと思います。
目を凝らしてよーく焼き付けてください。
これが私の勉学に対して払われた成績です。

IMG0316_00012.jpgIMG0316_00013.jpg

IMG0316_0001.jpg


通知表は1・2学期の成績を先に表示し、最終的に全体の評価を5段階で評定するという方式です。
そういうことを鑑みればまぁ見事なまでに得意科目以外は可もなければ不可もない、
ポジティブに言って「満遍なく
ネガティブに言って「中途半端」と言ったところです。
いい加減精進せねば厳しいところです。
……大丈夫か自分?

成績と将来に一喜一憂してても仕方がナイのでもう一つ趣味方面の話でも。


昨日深夜はスキャナドライバ・パソコン共同戦線に対し孤軍奮闘をかましていましたが時間は刻一刻と過ぎ行き、何時の間にか京アニ版Kanon最終回の時間が迫っておりました。
幸い両親ともに寝静まっておりましたので唯一Kanonをリアルタイムで見れるリビングのTVまで向かうのにはさほど苦労はしませんでした。
幸いにもKanonと最後の5分だけ重複していたコードギアスニュースで10分延長されていたから続けて見ることが出来ました。
……延長を知ったのはKanonを見終わった後だったのは迂闊だったなぁ。(泣)
いかんいかん、Kanonに話を戻さねば。

で、マッタリとしながらも涙腺も少し刺激されつつ終わってしまい最終回の余韻に浸ろうかと思ったその時、



cap001.jpg

え?

cap002.jpg

これって……

cap003.jpg

もしかして、

cap004.jpg

もしかしなくても、

cap005.jpg

まさか…!

cap006.jpg


…………………………
キィィィィィィイイイイィィヤッッッホホホホホホォォォォォウウウ!!!!!!!!!!!!
嬉し恥ずかし喜色満面吹く福笑いイイイイイヨッシャアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう京都アニメーション!!!!!!!!!!!!!!!
………これで出崎版映画は黒歴史確定?(爆)

いやぁドライバがどうのとかパソコンがどうのとかそんなことすら些事に思えましたね。マヂで。
……それでも現実は消えてくれなかったから12時間も掛かっちゃったんですがね。(笑)


そんなこんなでなにやら混沌としながら本日はこれまで。では。



追記・スキャナドライバの問題に孤軍奮闘の共としてめもらるクークを読み直していて気付いたこと。

巻末の解説ページにて。


IMG0316_0002.jpg

ほらここ。

IMG0316_00021.jpg

もうちょっと凝視してみよう。

IMG0316_00022.jpg


なにやってるんだ車輪の人。



Todays,BGM・風の辿り着く場所/彩菜
ゲーム版京アニ版Kanonエンディングテーマ。最終回だけに。
美麗と呼ぶに相応しい旋律が心に波を作っていくようで非常に気に入っております。

人生高低あっての肯定

最終審判を無事に切り抜けた模様でホッと一息つけました。

一息ついたは良いものの本日は次期学年のための教科書販売で登校せねばならないため軽くアンニュイ入っての通学路。おまけに本日は1ヶ月前のお返しを渡さねばならない日。さらにアンニュイ入ってしまう。
誰だこんな利益還元制度を制定したのは!!

財政危機という本心も混ぜつつ愚痴ったところで話題転換。


教室に到着し席に着いたは良いものの販売開始時間まで暇を持て余してしまい困ってしまう。時間が余って困るって贅沢な悩みだと思わんかね?(質問に意味はないです)
で、しばらくしたら学校でオフ会に誘っていた友達が登校してきたので返事を期待したら明日まで待って欲しいと言われたので素直にしたがって明日の返事に期待することにした。

そんなこんな別に何処にでも転がってるような遣り取りを交わしてやるべきこと(教科書査収)を済まして、クラブ活動を昼過ぎまでこなして本日は終了。
ホワイトデーの相手は見つからずじまいだったのが一番悔しい。期日までに渡したかったなぁと今更なことを溢しても仕様がないので「明日は明日の風が吹く」という諺を信じて座して待つのみです。

そして明日はいよいよ3学期と同時に2年生としての生活の締めくくりであり、苦行と試練の1年の幕開けを告げる終業式です。
……思えばもう2年、あと1年なんですねぇ3度目の学生生活。
正直な感想を言えば、意識して待ち行く時よりも自覚せずに過ぎ行く時は体感速度が速すぎると再認識し、焦燥の至りだったり。
1年後、自分は一体どうなっているのか未だに未来像が見えません。
……別に進路関係では漠然と見えてはいますけれどもここで言う未来像というのは自分自身の人格に対しての未来像です。
受験という社会の分岐点に立ち尽くすというプレッシャー。
それによる周囲の期待、羨望、圧力。
それらを前にして1年後の自分自身はどうなっているのかなぁ、とか疑問に思ってもしょうがないことを考えたり。

………ガラにもなく真面目に文章を打鍵しておりますが実を言えばネタにしたいことは多々あれど如何せん時間が足りないというどうしようもない状況なので詳しいことはまた後日(出来れば明日)にでも。
ではでわ本日は此れにて。


Todays,BGM・ひとりごと/KOTOKO

感謝激励満員御礼

ええと過去ログにてえろげ3本をイレギュラーな方法で入手したと言及しましたが、
そのイレギュラーな入手の余波でネットに暫く繋げない……というより繋がない自主謹慎の状態で酷く更新が停滞しておりました。
まぁ謹慎中は心置きなく恣にえろげをプレイできたのですからそれはそれで。
ちなみに今はこんにゃく車輪の国を並行して進行中です。昨日は車輪を徹夜6時間プレイ敢行して今でも偏頭痛がします。
謹慎生活の一コマとしては最悪以外のナニモノでもありませんが。

謹慎時の近況はこのくらいにして今回の本題である謝礼御礼の話でも。


相互先の夢幻教会様がサイト開設3周年を迎えました!!!!
3周年おめでとうございます!!!
これからもお互いよりよいサイトへと発展するよう頑張りましょう!!
………厳密には自分は日記ブログなのですがね。(笑)
さーて、3周年記念企画はどれにしようかな?

物欲を満たすのは後回しにしてもう一つ御礼を。


なんと当ブログが来客数1000人を突破いたしました!!
4桁の大台に突入したことで何がどうと変わりませんがそれだけの人に目を留められたというだけで十分です。
皆様本当にありがとうございます!!
……とは言っても別にプレゼント企画とかやらないからね?そんなにモノが溜まってるわけでもないし何より客入りが少ないし

さて、本日はこれにてお開きとします。最終審判で一日在宅義務があるからその間にこんにゃくでもクリアしますか。



Todays,BGM・Time heals all sorrows/KOTOKO

謝肉祭オフ会経過報告書

人数募っている事は公表しているからなのか掲示板の返信とかを拝読する限り少しずつ集まってはきてるみたいで何よりです。
謝肉祭が非常に楽しみになってまいりました。
……メールは未だに届かないのに何でこんなに集まってるんだ?(爆)
此れはアレか、人脈というヤツか?(断じて違う)

とりあえず本日は簡潔に謝肉祭参加希望企画の経過報告ですが書き記すべきことは全て掲示板のレスに書き込んでおりますので下記リンクを参照に拝読お願いします。

ルーチンワーク掲示板・スレッド「謝肉祭の件で…」へ飛ぶリンク

ということですので万事滞りなし。やっぱり何か不幸な予感がするくらい上手くいってます。
という訳で現時点での途中経過は以下の通りです。


参加確定―自分・Sくん・Nくん・ホビーくんと友人2人・そらポテトくんと友人4人
正直微妙―自分が学校で誘った友達
未確定―今このブログを読んでいる貴方


総計11~12人はほぼ参加確定。
此れだけ人数が揃っていながら未だに参加受付のメールフォルダには企業からの広告と部活に関する連絡しか受け取られていないってどういうことだ?(汗)
一応メール受付も今月の10日午前0:00まで受け付けてますので参加したい方はまだ間に合いますよ~。
以上、途中経過報告でした。



Todays,BGM・Chercher ~シャルシェ~/KOTOKO
本日(やっぱり昨日のことだけど)はマリア様がみてる3rdシーズンOVA後期エンディングテーマ、KOTOKO7thシングル「きれいな旋律」発売日。
という事で前期エンディングに使用されたこの曲で。何処までも何時も通りのI'veSoundです。


追記・途中経過「準備段階」

出来事アラカルト

本日はちょっとした詰め合わせを時間の肴にお付き合いください。



本日は(厳密には昨日は)マイファーザーの誕生日でした!
ハッピーバースディアフタートゥモロゥ~(?)ディアーファーザー。
ま、何時もブログでは「人はよろしいけど非常に子煩悩で親バカ」っぷりしかまともに書いてなかったけどやっぱり一人間として、息子として尊敬できる数少ないよき理解者でもあります。
趣味方面に対する誹謗中傷は除いて!(怒)

とか身内の事情はともかく、
掲示板の記事を見る限りどうやらホビーくんはほぼ行けるみたいです。いやーよかよか。
なお、記事に対する返答に関してはレスで閲覧お願いします。


やはり最終審判・判定会議までの猶予期間が非道く重苦しく冗長に感じられてもどかしい事この上ないのですが、
暇を持て余してえろげ三昧なのも人(ルビはヒューマンビーイング)としてどうかと感じる今日この頃です。
こんにゃくもやっと4/6シナリオ消化して満足満腹眼福(?)なのですが、
同時に積みゲがさらに3本ほど堆く(主にPC内部のHDに)溜まって追加されるとは一体ナニサマかと思います。別にナニモノでもありませんが。
何故にいきなり唐突にえろげが3本も追加されたのかというと、結構イレギュラーな方法を使ったので詳しく明記することは避けますが良い子は絶対真似をしないほうが得だということだけは確かな方法です。

で、そんな法定規制ギリギリ(場合によっては超えてる)な方法でも手に入れたかったえろげ3本は……


WS000008.jpg

WS000007.jpg

WS000009.jpg


オン・パレード!!!グーレィト!!!!
こんにゃくを攻略した後は何から進めようか迷って立ち止まってしまいそうです。
ま、春休みもあることですしじっくりとクリアしていきますか。
…………積み本も45冊くらいあったなぁ。(自業自得)


と、更新途中BGMに聞き入っていて気付いたこと。
PC内部の音声データ総合要領。

WS000010.jpg

ううむボーカルレスの背景音楽も含めての数字だけど一体何処にそんなに仕舞ってあるんだ…?
しかもやっぱり何時もの如くだけどI'veSoundの割合が、

WS000011.jpg

7割軽く越してるってどういうことよ?(知らん)


以上、出来事アラカルト「ちょっと塩味入り混じった中に大人の苦味風味」でした。
……自分で言っててなんだけどワケワカラン味付けだな。



Todays,BGM・Kiss the Future/SHIHO
otherwise未来にキスを」オープニング曲。もちろんI've。
ゲームのシナリオライター自らが作詞している所為か曲が進むにつれて歌詞がどんどん斜め上の方向に突き進んでいく感覚が堪らない。
ネットでの批評を見る限りどうやら「曲にゲームのメインテーマ、シナリオライターの哲学がふんだんに盛り込まれている」とか。

謝肉祭

先月の27日から始まり非常に長く感じられた2年生最後のテスト週間が本日終わりを迎え、異常に喜ばしくもあり、逆に
「もうこの学校とも1年か…」
という郷愁にも似た感情も孕んでいて非常に複雑な心境です。
とか御託を並べては見たものの結局は明日からは進級判定という最終審判の日まで実質上の春休みが開始されるので気丈に振舞いつつもやっぱり非常に喜ばしかったりします。
良いなぁ愛いのう宿題がないって。(笑)

さて、本日ここに記憶ではなく記録として残すものは告知…じゃなくて召喚…でもなく招集…でいいのか?
まぁ呼び掛けと言うのが一番言いえて妙ですが。
で、招集って何の招集?と疑問符を投げ掛けている方のために説明すると…

さる3月21日、「関西圏の秋葉原」こと「日本橋」にて大阪府と地域住民との町興し親交目的の祭り「第3回日本橋ストリートフェスタ」が開催されます。
常に交通規制が掛かっている日本橋もこの日限りは歩行者天国と化し通りにはコスプレイヤーもちらほらと見受けられ仮装行列の大行進が祭りの感覚を一段と奮起させます。
まさに関西圏在住のヲタにとっては年に一度の一大イベント。
名前の通り今年で第3回目を迎えるこのお祭りには私自身も去年の第2回目の現場にSくんと共に鉢合わせた事もあり、非常に感慨深いです。というか今回のお祭りで日本橋デビュー1周年。(!)
思えば歩行者天国歩行中に号外としてWBCで日本が優勝したと街頭で伝えれた時は顔もロクに知らない日本代表に思いを馳せたものです。

で、やっぱり察しがよろしい方はもう「祭り」と言う単語の時点で先見の才能を発揮しているかもしれませんがやはり敢えて言わしていただきます。

祭り当日の3月21日に共に祭りを謳歌してくれる同志を募りたいと思います!!
……あ~そこそこ。そうモニター前の貴方。念を押しておきますけど冗談じゃなくて本気ですよ。

物凄く安易なことですが、やはりこういったお祭りは大人数であればあるほど…まぁ極端な例で言うなら会社の社員旅行とかと同等の人数ですが其処まで行かないでも1桁程度の団体さんなら非常に盛り上がると思うのです。
何より開催時期は多くの学生と社会人が春休みを迎えて余暇を持て余していることかとそんな狡からいこと時間的猶予も考えて、
「ちょっと今回は参加者募ってみるか」
と奮起を喚起させて現在こうやってブログにて参加者を募っている次第であります。

と言うわけで、もう一度呼び掛けます。
第3回日本橋ストリートフェスタ当日の3月21日に共に祭りを謳歌してくれる同志を募りたいと思います!!
今のところ、予定もなく暇はあるという、そしてなにより祭り自体に興味のある方は大歓迎です!
なお、3月5日午後8時現在参加が決まっているのは以下の通りです。


確定事項―自分・Sくん
ほぼ確実―Nくん



都合が良ければ行く―自分が学校にて呼び掛けた友達・ホビーくん


まだ未確認―そらポテトくん・このブログを読んでる貴方


今のところ(ほぼ)3人の参加が確実で、自分が学校で呼び掛けた友達はちょっと都合が合わないと危ういかな?といったところ。
ホビーくんに関しては、同じ学校にいる自分の友達からの報告だとやっぱりちょっと危ういかな?と思いました。金って一種命の源だよなぁ。当日まで大丈夫だよ…ね?

最終的にどれだけの人数が集まるのかは未確定で不安定ですが、それでも共に祭りを楽しみたいという方は何時でも大歓迎です!
自分も参加したいという意欲満面な方は、ブログ右方面にあるメールフォームにて報告をお願いします。
メールフォーム※印の必要事項以外は記入しなくて結構です。
メールによる参加報告の締め切りは、祭り当日までの猶予も考えて3月10日午前0:00とさせて頂きます。
なお、メールの件名は「ヴァルハラ希望」と入力されてなければ無効ですのでよろしくお願いします。
………や、件名に関してはちょっとは遊びたくなるモンでしょ?

まぁそんな訳ですので報告は締め切りまでは何時でも受け付けてます。
共に思い出を謳歌しようという方、お待ちしております!!!




…………これって実質オフ会だよなぁ。(爆)


Todays,BGM・Wing my Way/KOTOKO
道の先には、行く手には希望があると信じて今回はこの曲を選出してみました。


追記・途中経過「謝肉祭オフ会経過報告書」

語尾変換バトン ~グレートキャッツビレッジに渦巻く血の硝煙は塵となり灰となり一輪の花のような恋を語り(略)一大スペクタクル歴史考察一切無視ノンフィクションサスペンス「ネコアルクは、萌えているか…」~

「●ルール●

これが回ってきたら、次に書く日記の語尾にすべて「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなければならない。

な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。

一人称は必ず「我輩」にする。

日記の内容は普段の当たり障りのないものでも構わない。

日記の最後に五人!回す人の名前を記入するのも忘れずに!

既にやったことのある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。」


実を言えば週明けの月曜日がテスト最終日にゃのですがせめて休みの日くらいは更新せねばせっかく来賓してくださってるみにゃさまに体面が保てにゃく申し訳がにゃいので約1週間ぶりの更新と相にゃりましたのですが、
相互先のホビーくんから上記のようにゃバトンを仰せつかったのでルールに準拠して更新するのニャ~
……一々強調すんのも止めるかニャ
それにしてもキーボード打鍵しにくいったらありゃしにゃいニャ。誰だこんにゃネコフェチ(あるいはネコミミ好き)しか思いつかにゃいようにゃバトンを思いついたのは、と思い耽る今日この頃ニャ。

この1週間はまともにネット徘徊していにゃかった所為か驚愕と呆然と唖然と嬉色に塗れた情報が飛び交っていたのニャ。
森久保祥太郎さんと浅川悠さんが結婚したり
関東方面ではフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル」が開催され、レポートを節々で拝み倒せて思わず含み笑いを洩らしたり、
KOTOKOバンドバトルレポート記事に終始にやけてたり、
おボクさまのアニメ第2期の噂が急浮上したり、
天保異聞妖奇士が打ち切られて後継番組が正式決定したり、
Fare/Zero第2巻の発売日が正式決定したり、
ななついろ★ドロップスPure!!の特典で予約購入決定したり、
おまけにI'veからも4月5月は色々でるみたいだしで春は(おもに財政で)忙殺されそうにゃ予感がしますニャ。
…とかこんにゃ感じにネット方面は噂と欲望の優曇華のはにゃ(花)が咲き乱れてますが、テスト中のPCは苦行と対処の優曇華のはにゃ(花)が咲き乱れてもう頭が更新直前までパンク状態だったのニャ。

今更にゃ感覚もありますし周知の事実としてこれ以上にゃいほどひけらかしてはいますが敢えてここに記すにゃら「こんにゃく」をテスト前までプレイしていたのニャ。
だけれども、どうやらネットで調べる限りこのソフトは最初に製品のディスクチェックをした後ディスクレス起動が可能らしいのだが、その後数十回に一度の割合で定期のディスクチェックがおこにゃわれる(行われる)ということが判明したのニャ。
初回起動はディスクを読み込んでくれたから助かっていたのだがニャ、
テスト直前(本番2日前)位に唐突にディスクを読み込まにゃくにゃってしまった事が判明したからもうこれ以上ないほどに焦燥感に駆られてしまったのニャ。
そんにゃ時こそネット徘徊。どうにかこうにかディスクレス起動出来にゃいか調べつくしたのニャ。
記事とか掲示板とかを閲覧する限りではどうやら共有ソフト(代表作Winny)とかにディスクチェック回避パッチが出回ってるということだけが辛うじて判明したのニャ。苦労したニャ。
兎にも角にも善は急げの精神で、にゃるべくリスクの低く初心者でも扱いやすい共有ソフトを適当にダウンロードしてにゃんとかテスト初日の放課後には入手することに成功したのニャ。
当然の如く最初は喜色満面の心境だったニャ。
でも程なくして共有ソフトは諸刃の剣だということを身を以って思い知ったのニャ。

まぁオチを予想できる奇特にゃ方もいらっしゃるでしょうが敢えて公開して玉砕するがネコの性ニャ~。もうやけっぱち気味にさり気にゃく公開するニャ~~。

パッチと共ににゃにかの間違いかトロイの木馬系のウィルスも同伴してきたのニャ。
…………やぁもう削除に対応に対抗に頭が疲労困憊糖分不足にゃのニャ。激しく疲れたニャ。
でもセキュリティソフトのお陰でPC内の感染は最小限に抑圧されていたのニャ。ありがとうノートンといいたい気分ニャ。

とにかくテストの開始と同時にネットにてウィルスの情報収集に走っては削除方法を試したりの毎日で深夜遅くまで勉強と平行してPCを弄くったりしてたものだからここ数日はまともにゃ睡眠は一切摂ってにゃかったのニャ。その所為か今日(厳密には昨日)は昼寝だけで3時間は寝てしまったのニャ。

で、その対処と対抗の成果は、
完全に消すことが出来にゃかったのニャ。悲劇以外のにゃにモノでもにゃいニャ!!
……とか悲観していたら今頃ブログにゃんて更新していにゃいのニャ

潜入したウィルスはノートン製造元のホームページのデータベースによると、
・システム自体に干渉してネットにポップアップ広告を強引に表示させる。
・他のスパイウェアを強制的にダウンロードする。
・システム動作を遅延させる。
という効能を持つトロイの木馬らしいのニャ。
大方のウィルスはノートンのお陰で削除はされたけれども、システムに居ついてしまったウィルスに関してはネットに記されていた方法でも手動作業でも削除の仕様がにゃくてまさに八方塞の状態にゃのニャ。
そこで逆転の発想ニャ。
このトロイの木馬の動作はシステムの遅延以外はセキュリティソフトがしっかりしていればただ無視していれば済むはにゃし(話)らしいのニャ。
詰まるところウィルスと共存した方が後腐れもにゃく面倒くさくもにゃくにゃるという寸法ニャ。
しかし共存すると決めた後も決して自体は容易には動かにゃかったのニャ。
セキュリティがウィルスを感知しっぱなにゃしだから警告ウィンドウを出しっぱにゃしで視界の邪魔にゃことこの上にゃかったのだが、そこはオプションで除外するように設定すればよかったのニャ。
けれども問題はその後で、除外する=放置する=被害拡大につにゃがってしまうという予測が簡単ににゃりたつ(成り立つ)のニャ。
そこでSpyware Doctorにゃるスパイウェア(代表作トロイの木馬系)をスキャンして抑圧し、警告ウィンドウも表示しにゃい(ここ重要)をダウンロードしてノートンの代わりに見てもらうという「監視役」を設置することにしたのニャ。ちなみに駆除するとにゃると有料ににゃってしまうので其処は却下ニャ。
お陰で五月蝿くて煩わしいサイトへ飛ばされるとブロックも掛かったし広告も表示されにゃくにゃったのニャ。動作は偶に遅くにゃったりするけども許容範囲で助かってるのニャ。

という訳で、期せずしてウィルスと共存関係が成立してしまい(悪い意味で)PCオタクに一歩近づいた感がいにゃめにゃい(否めない)テスト期間だったのニャ。
…………錯覚だというツッコミはにゃしの方向でお願いしたいニャ。(笑)


さて、ニャ~ニャ~うるさかったバトンに準拠した本日の更新もそろそろ終わりに近づいてきたのニャ。
しかしここで由々しき問題があるのニャ。

「日記の最後に五人!回す人の名前を記入するのも忘れずに!

既にやったことのある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。」

ハッキリ言えばそうそうバトンを託せる人数がいにゃくて5人にゃんて土台無理にゃ話にゃんだニャ。(汗)
だからここでこのバトンはギブアップなんだニャ。というか例によって例の如く「勝手にお持ち帰り政策」を採らないことにはバトンの廻しようがにゃいのニャ。
……という訳だから見た人も見てくれた人も見てしまった人も勝手に持ち帰ってくれたらこれ以上にゃいほどありがたいのニャ。
…と、他力本願カッコ悪い、なところで本日は此れまでだニャ。おやすみなさいニャ~。





………よっしゃ一人称(我輩)だけは回避できたニャ!(オチ)

Todays,BGM・乙女心+√ネコミミ=∞/KOTOKO&島みやえい子
ネコにちにゃんでという安易にゃ理由ニャ。他にはどうしようもにゃいのニャ。(泣)
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイBlogバナー

マイBlogバナー

