

分岐点は誰にも見分けがつかない

最近は隔日更新が確実に日常化してきてる節がある気がしないでもない気分です。(曖昧な物言い以前にツッコミ却下)
また何時か毎日更新できる余裕ができる日々が来るのでしょうか?
それ以前にこのブログ自体続けて行けるのか?
激しく不安です。

不安だけを溜め込んでも仕方がないので身の回りのことでも。
本日は今の新居である集合住宅に引っ越して1年が経過し、2年目が幕を開けた日でもあります。
私達家族はイロイロあって以前の家を手放さなければいけなくなってしまい、今の住宅に引っ越してきたのです。
正直なところ、引っ越した当初は、生まれてからずっと親しんできた以前の家に対する思い入れを断ち切れず、生活に馴染めないところもあったのですが、
今の家になってからマイルームを宛がわれるようになり、父親を発端に友人と共に初めてのPCを買いに行くこともできました。
環境の激変、しかも甘い汁ばかりが溢れ出る経過に何時しか今の家が「自分の家」になりました。結構自分の頭は単純にできてるみたいです。救われねぇ。

まぁ何はともあれ……引っ越して1年が経過して、色々と思うところもあるだけの話です。
今から考えると、引っ越して正解だったと思えます。
……その最大の理由が「自分自身の趣味に対する見識が広まった」と言うのが我ながら穢れてるなぁ、と。
別にそれだけじゃなくて、引っ越してないと今もこのブログは存在していない……はずですからやっぱり自分的には「正解」だったと益々思えます。
これぞ進化。昇華!レヴォリューション!!
……フォールダウンとか堕天とか揚げ足は取らないでください。(笑)

さて、前置き(長っ!)はこれくらいにして本題に行きましょうか……。


続きを読む


毒電波受信率150%

昨日4月27日は私的期待作Xross Scramble」の発売日でしたがいまだに小遣いが支給されていない状況でどう買収しろと言うのか。
予約票の有効期限は発売日から3日以内だし…まぁ絶対に間に合わせますがね。
……その前にFate終わらせないと。(泣)
ようやっと作中時間2月6日まで進めたところだから急がなければいけないのが実情だったり。
だがしかし、明日からは学生にとっての貴重な長期休暇「日本語訳・黄金週間」が始まる。この機会を無為に過ごす気概があろうか?いやない!!(反語)


……と、ここまで更新して体が寝落ちしてしまいました。
いい加減疲れてるのかなぁ?

さて、Fate三昧の毎日を送ろうと決めていたはずが今日まで遅々として進まなかった理由の一つとして「ニコニコ動画の魅惑に満ちた甘い誘惑」が挙げられます。
自分自身のアカウントが24時間解放になったのを機にほぼ毎日入り浸ってます。
中毒性高いよイヤマジで。
で、その件のニコニコ動画を巡回中にとあるえろげのOPムービーを興味本位で干渉してみたら、

楽曲が異常なまでに非常な電波ソングが流れ出した。
頭の中を空っぽにするには途轍もなくお誂え向きな曲でした。
…同時にもう素面の頃には戻れないと確信しました。(笑)

で、衝動的な欲求に従い「これは是が非にでもネタとして取り上げねば」と考えを巡らしましたが「アカウント全開放されるまでニコニコ系は取り扱わない」と言う制約を自分自身に課している以上ニコニコ動画へつながるサムネイルを貼り付けるわけにはいきません。
ならYouTubeで捜せばいい話じゃないかと奮起して検索をかけた結果…


………見つかりやがりましたよコンチクショウ。
と言う訳でこれから動画へつながるサムネイルを貼りますが、動画内にはコンマ1秒程度「一部青少年に相応しくない表現」が混じっております。
ので閲覧は自己責任でお願いします。


続きを読む

時は金なり

時間をください。(泣き言)

酷く長い間更新に時間が空きましたが、その間にずっとPS2版Fateをプレイしていたのかと問われれば自信を持って「時間に追われる日々の中で作中時間2月3日まで突入できたことを褒めてください」とせびる事ができます。
日々こなさねばならない学業+クラブ活動からの帰還を果たしたとしても、
疲労困憊で晩飯まで就寝状態→晩飯後に部屋でやる時間は湯浴みまでの精々2時間(時には他の事で時間を取って一切進まないこともザラ)→以前のように徹夜でがんばろうとしても最近監視の目が厳しくなっているので容易に実行できない→歯がゅいぞコラァァァァァァ!!!!!
と言う悪循環の繰り返し。どうしようもありません。
嗚呼何のために更新を我慢してまでプレイしようとしていたんだろうか…これではまったく意味を成していないじゃないか。
………だからと言って更新できるときは更新するしプレイ出来る時はプレイするしかないのが実情。やれるだけやってみます。

さて、本日は学業方面でも結構特異な事がありましたのでここに書き綴って行きたいと思います。
端的に言えば「クラスメイト親睦親交目的の遠足」でした。
クラスによって行き先は違いましたが全体に言えるのは新たな出会いを育もうと言う時期的に今更無謀極まりない提案を心行くまで楽しみ尽くすと言うものでした。
親睦における新鮮味はトウの昔に捨て去られてはいますが、一部クラス(自分処も含む)においては屋外、琵琶湖の畔で班を組んでバーベキューを敢行するのはむしろ喜んで引き受けたいくらいに新鮮味溢れるものだったので皆一様に楽しんでいるようでした。
その為に前日のうちに私の班の男子連中3人(自分込)が食材とジュース(お茶も込)の買出し+預かりを任されたんだからもうヘトヘト。購入した食材とジュース(お茶も込)は、肉係・野菜係・ジュース(お茶も込)係と平等に分担され、それぞれの岐路につきました。
しっかし、まぁ、ネタと言うべきか皮肉と言うべきか、
野菜にキャベツ、ジュース(お茶も込)にオレンジってナニゴトですか??前期のアニメ2大名言が揃いも揃って。
……まぁそんなモンに一喜一憂していたのはどうやら自分だけのようでしたが。(笑)

しかし大変だったのはバーベキュー終了後の後始末。班の皆が肉の争奪戦を繰り広げたおかげ(せい?)で野菜が想定以上に余ってしまい、自己主張に乏しい自分に持参したキャベツの1/2が回ってきてしまい、胃袋に収まる羽目に。
気力を振り絞って胃袋に押し込んだ後も余ったお茶(ペットボトル2ℓ)の1/2を任されてしまい、胃の中の90%はキャベツとお茶で満杯御礼状態。
……………本気で吐きそうになった。何とか押しとどめたけれど気力が持たなければ今頃どうなってたことか……。
とまぁそんな残り物の処理に四苦八苦しながらも何とか無事に学校に到着。そのまま家路につくことができました。
……………
本気で疲れた。帰宅から9時まで寝たのってきっと初めてだと思う。


ここまで学校での日常も書いてきましたがさすがに「自称オタク苦学生」としているからにはそれらしいネタも取り扱いたいので少し投下してみる。

水樹奈々「SECRET AMBITION」オリコンランキング2位

やはり凄いなですなぁ奈々さんは。なのはさんシャイニングウィンドの後押しもあるとここまでくるのか。
………で、3度目の正直はありえるのかな?(オチ)


Todays,BGM・SECRET AMBITION/水樹奈々
やはり取り上げたからには本命でいかないと。
作曲が志倉千代丸氏だと気付いたときは素直に喜んでいいやら寧ろ嫌悪すべきかと非常に微妙な気分になってしまいましたがそんな気分をブッ飛ばすスピード感にあふれたメロディには素直に脱帽。



追記/友人への私信・どうやら本気でコンシューマー化するようですよ?あのゲーム。

戦争へようこそ

ニコニコ動画アカウント開放で24時間アクセスできるようなった事とかどうでもいい。
電撃文庫ムービーフェスティバルに行ける金が用意できないとかそんな事もどうでもいい。

ただ今はこの出会いに感謝しようではないか。


ええ、皆様は覚えておいでだろうか?3月21日のお祭りでオフ会をしていたことを。
そしてその時、私がとらのあなで手に入れたものの事を。


IMG_0418.jpg

ええそうですとも。わざわざ学校帰りに電車経由で日本橋に出向いて買収に行きましたともさ。
それに金が余ったから諸々色々買ってしまいましたともさ。

まぁそんな訳で、


まだ未プレイ

特典テレかと共に買収してきた。これから寝る間も惜しんでプレイする所存なので更新が途絶えたら(普段から途切れがちというツッコミはなしで)プレイ中だと解釈していただければよろしいかと。

そんで持って追加商品。

遅れ気味な義務

少々…どころか半月遅れの買収劇。Fate/Zero第2巻コンプティーク
や、義務でしょ?購入するの。

そして今回のコンプの表紙。よくよく見てみると、


チョココロネとエクスカリバーの違い

1年3ヶ月前と構成+背景が同じ設定だったり。しかも古いほうは自分のコンプデビューを飾った記念すべき号だったり。
何かの陰謀でしょうか?勘繰っても詮無い話ではありますが。

で、Fateですが…、
プレイ前に取扱説明書を一通り目を通す癖がついていたりするのでやっぱり真っ先に説明書に目を通してたのですが、

このページのCV名に注目。


誤字脱字発見

今はじゃなくて舞以だよしっかりしてスタッフ。
それともスケジュールの都合上修正する時間がなかったから?むぅ、どうしてなんだ…。

とまぁこんな感じに採るべきものは逃さないのがポリシーなので早々に買収して来ましたという話でした。
………さぁ次は黒スクだ。カネたりるかなぁ…。(戦々恐々)


Todays,BGM・disillusion/タイナカサチ
やっぱりと言うか例によって例の如く原曲+PS2版OPを持ってないのでアニメ版第1期になるのは仕様です。

不安的中

なんか更新作業中に画面がブルー1色に染められたと思えば途端に再起動して画面が正常に表示されたと思えばエラー報告ウィンドゥ「深刻なエラーから回復しました」と表示されたりして更新が遅れに遅れ、ただ今横のTVで放送されているらき☆すたを鑑賞しながら再びの更新作業に就いている最中です。
ウィルスのバッキャロォォ―――!!!!!!
さて、一通り怨嗟の叫びを搾り出したところで…

私自身はヲタクを(自覚し)始めて早2年くらいになりますが、その2年もの間に様々な素晴らしい経験と体験を積んできました。(意訳・書籍に始まりアニメにひた走りえろげに嵌り果てはI've中毒者へ)
中には本当に尊敬の眼差しで見れる素晴らしい作品に巡り合えたことに対して何処の馬の骨とも知れない偶像の神様に感謝したこともあります。
そんな自分自身の今日までを形作ってきたバイブルの1つとして電撃文庫AHEADシリーズ 終わりのクロニクルが挙げられます。
一時期はライトノベル最厚記録更新で話題になったりしました、あの「別名・鈍器」のラノベです。
で、何で今更この本についてピックアップするのかという話ですが、
作者のブログ覗いていて4月7、8日が終わクロラストシーンの作中時間の日付だったと気付いたからなんです。
……………チクショー見過ごした~。(泣)
それから作者のブログを読み進めてみる限りでは、何やら作者本人が物語舞台のモデルとなった地域に直接出向いて写真撮影をしてきたらしいのです。
有体に言えば作者自身が聖地巡礼。羨ましい限りで贅沢の限りだなぁ、と思った。
何れは出向いてやるぞ秋川市(現実地名・あきる野市)へ…!!

それから更新途中にネット徘徊して気付いたんだけど、PS2版Fate東京方面ではフラゲされた方がいらっしゃるようです。
やっぱ趣都は違うよなぁ。(本日のオチ)


Todays,BGM・Face of Fact/KOTOKO
解説不要。説明不能。聴いて中毒(ハマ)れ。

筆舌しがたい状況

どうやら前回紹介した「らき☆すたOPfromニコニコ動画」を中心にイロイロあったようですね。
まぁ騒動も一段落したようで何よりでした。
…弾幕が薄くなっちゃって何やってるんだと叫びたくなりますが喚いても仕様がない事態なのでどうしようもありません。
と言うか、ニコニコ系を扱うのは当面中止にしようかな、と思ってる。
その最大の理由として「アカウント制限が掛かっている間は視聴できない」ことを失念していたしね。しまったぬかったと四苦八苦。
無制限開放されればまた取り扱いも再開する…予定なので未定にして確定に非ずですがまぁ当面は扱わない方が正解でしょう。
……本格的に開放されれば有料になる可能性もありですが。(怖)

最近は毎日どころか数日に一度の更新頻度となってしまい、来てくださってる方々には非常に申し訳ない気分です。楽しんでいる方がいるかどうかはともかく。
更新意欲自体にも問題がありますがウィルス共存中のMyPCが時々動作に支障が生じたりして意欲削減に拍車をかけていることも否定できません。完全な自業自得だけれども。
実を言えば今現在も結構おかしな方向になっていたりします。
ほんの少し状況を説明すれば、Windowsタスクマネージャの「プロセス」でexplore.exeが起動していない状態だったりします。
解りやすく言えば、画面に
デスクトップアイコンが表示されない。
タスクバーが表示されない。
と言う二重苦の状態。
今現在はCtrl+Alt+Deleteキー同時押しでタスクマネージャウィンドを画面内に呼び出して「新しいタスクの実行」を使ってネットに繋げたりiTunesを起動させたりと言う状態。
でも実際に使ってみてこちらの方がメモリに無駄な負荷が掛からないので動作が軽くて結構良いんじゃないかとか思ったりもしましたが、内臓されている画面をキャプチャするプログラムがこの状態では使えないため画像1枚で済ませられる状況説明に活字を用いらなければならずやはり四苦八苦。
それに一部のページ(例・レンタルのメールサーバー)にも繋げないし損得のバランスを鑑みればやはり不利なことに変わりはないので早くどうにかしたいです。
ま、大抵は再起動させればどうにかなっちゃったりしますが流石に3回も再起動させても状況が一向に好転しないとやむおえず、仕方なく、なる様にしかならない訳で。
……次には元通りであることを祈ろう。(必死)

そんな訳で、あまり長時間起動させるとPC自体がクラッシュしかねないので本日はここまで。


…………アニメ版こんにゃくは悲惨な道の予感。(血涙)


Todays,BGM・uneasy -Remix-/MOMO
曲名日本語訳「不安」とまさに今の気持ち直球なこの歌。
ちなみにRemix版なのはこちらの方がテンポが早く自分の好みな為。
今はI've卒業生となってしまったMOMOさんが初めてI'veに参加した曲でもあります。ダーク路線はMOMOさんに歌わせれば一番です。

一念発起

節々で新学期後初の授業に四苦八苦する雄叫びが(主に自分から)あがっている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私自身、更新していない間の数日間は始業式をそつ無くこなしたあとはその翌日(厳密に言えば昨日)に予定されている新入生歓迎会のクラブ紹介に関する部長会議に呼び出されたり、その場で留意事項と当日に関する注意を承った後に壇上で演説するための原稿作りに勤しんだり、無事に本番が終了した後に「せめて仮入部者がいれば良いなぁ」とか希望に縋ってはみたものの誰一人として新入生が部室に訪れず結構精神的に追い詰められたりした数日間でした。
……………や、断じて更新サボった口実の為に言い訳してるわけじゃないからね!!!………あ、言っちゃった。
しかしここ数日間は更新する暇もありはしなかったのは事実だったり。時間を作れたとしても身体機能疲弊中の身には酷な仕事です。
だがしかし!

IMG_0421.jpg

採るべきモノは逃さない。それがポリシー。
らき☆すたは勿論、過去の予告通りなのはA'sコミック版(リンク先密林)も買収してます。
特になのはA'sコミック版は第1期も含めたアニメ全体の補完…というかアナザーストーリーを展開しているので非常に得した気分。
………そのうちサウンドステージも買収するかもしれない。金が(略)

で、らき☆すたですが関西圏では最速で9日深夜に放送が始まりました。
かく言う私もリアルタイムで見てました。ょ、ダメ人間。
放送開始して導入部としてOPに入って………
途端に何かが弾けてしまった。すげぇ。監督監督だからかハレ晴れユカイの再来を思い浮かべてしまった。
とりあえずYouTubeにもあったので繋げてみる。


動きはやっぱり京アニです。ビバ。
で、このOPはニコニコ動画でもアップされているんですが、やはり放送時の衝撃が大きすぎたのかコメント弾幕が常識ハズレの勢いです。コメント拝見してもなんか色々ヤバイ方向に動いてそうだし。
一応この混沌も判りやすく伝えるためにニコニコのほうも繋げてみる。


きしめんどころの話じゃないぞこれ。処理が重いなんてレベルじゃねーぞ!!!
削除されないことを切に願おう。
………ところで、このままだと陰陽師超える?(震えが止まらない)

や~しかしニコニコ系をネタにするときは最低2時までは耐えないといけないのは正直厳しいですな。
はやくアカウント開放してください開発者さん。(切実)


Todays,BGM・true my heart -premium-/佐倉紗織
言わずもがな「きしめん伝説」の幕開けとなった曲。
しかしここは敢えて原曲ではなくアルバム「virtu」アレンジver.で。
や、個人的にはなんかアレンジされた方がすんなり耳に入るんだわこれが。

休息終了 ~一抹の夢~

まぁ良く(魔連射)も悪く(作画ミス)もレンタルなのは全視聴することが出来ました。
一度見終えてしまうと憑き物が落ちてしまって何処か間が抜けてしまったかのような気持ちになり、直ぐに「一抹の夢」を見させてもらってたんだなぁ、と感慨深くなったりしました。
何にしてもやっぱり傑作であることは間違いないので未視聴組は今すぐにでもレンタルして視聴するべし。金に余裕があるなら買収もまた一興。
や~本放送終了から1年3ヶ月を経て見直してみると根本的に色々と人間的に変化が生じている所為か、あるいは当時ただ漠然と見ていただけなのか色々と忘れている見覚えのないシーンがあってやっぱり驚愕。
当時は台詞まで気にかける精神的余裕がなかったからなぁ。見方も違って当然か。
……とは言ってもやはり第1期もA'sも最終決戦時の必殺技の応酬が一番の肝燃えもするし萌えもするからやはりなのはが大好きだ。
………と言うかA'sのヤツは応酬とかそんなモンじゃなくてタコ殴(略)

で、改めて見ているうちに気付いたこと。
個人的にはデバイス組が異常に気に入っているらしい。
どのデバイスからも台詞から一心に主人を思う忠誠心と只管に主人を信頼しているところが垣間見れて非常に良い。
ホンマにええ子達やアンタ等。贔屓すると特にレイジングハート。


さて、実を言えば春休みは本日にて全て終了だったりします。
先月頭に開かれた最後のテスト以降授業は一切なかったので実質約1ヶ月間の休暇があった訳です。
考えてみれば長くもあり過ぎ去ってみれば短くもあり。
しかし愉しい思い出に染められた1ヶ月でした。
最後にこんな良い思いもしたしね!(笑)

この愉しさを糧にこれからも頑張っていきます。
と、ブログ開設半年目の、一種決起のようなものでした。


Todays,BGM・BRAVE PHOENIX/水樹奈々
なのはA's第12話においてラスボスタコ殴りの時に挿入された歌。
この曲をバックに皆が次々と必殺技を決めていく様はまさに圧巻。一見の価値あり。

復習 ~一徹の夢~

「天壌を翔る者たち」のフルを聞ける機会がPVくらいしかないので発見して以来毎日入り浸ってます。
とは言ってもそろそろCD収録のRemix版「Raven fly edit」も聞きたくなって来たので誤魔化すのも限界の模様です。
金が欲しいです。(爆)

本日昼頃に昨日の雪辱を晴らすべくもう一度店頭にA'sが返却されているかどうか問い合わせてみました。
結果、

なのはよ!私は還ってきたぁぁぁぁ!!(意訳度200%)

とかアトミック○ズーカぶっ放しそうなほどに嬉しいお知らせを店員の口から直接聞き出したところで早速レンタル屋に突貫。無事に回収することに成功しました。
しかし二輪車等乗り物系がメッポウ後手に回ってしまう自分自身のスキルでは徒歩と言う手段を使わねば回収に出向くことが出来ないため、往復約1時間半を歩き続ける羽目に…。
家に帰還しても疲弊しきった体を休めるために昼寝せねばならず結局本日は見れず仕舞い。

と、言うわけでこの後すぐに一徹してなのはA's全話鑑賞に吶喊して来ます。
さて、今度はどんな外道っぷりを見せてくれるのかななのはさん?(笑)


Todays,BGM・涙の誓い/KOTOKO
忘れがちな事実ですが「魔法少女リリカルなのは」はivoryのゲーム「とらいあんぐるハートシリーズ(正しくは3)」から派生したスピンオフ企画です。もはやスッカリ別物ですね。
と言うわけで個人的嗜好も含めて「とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~」OPで。
せめてこの縁でなのはにもI'veを採用しても良かったのでは、と思うのは私だけ?

埒外の砲撃

なのはA's1巻まだですか?(血涙)

や、一々店に出向いて肉眼で確認するのも疲弊するだけ時間の無駄なので店頭に問い合わせてみたところまだ返却されてないみたいです。
早く還ってきて切実に。
とは言っても時間は刻一刻と過ぎ去ってゆくので非常にもったいない限りで。時は金なり財産なり。
なので、本日はひたすらレンタルなのは第1期漬けな日々徒然。
やっぱり映像の見せ方が新房さんらしいというか。キャラクターとか背景の色彩加減にクセっぽいものがチラホラと。
やー、しかし初めてまともになのは第1期見てみたけどなんというか……

なのはさんマジ外道。

まぁ最初のうちは私だって無知で純朴で無垢で純粋な気持ちで「なのはかわええなぁ」とか思ってましたともさ。
でも時としてネット徘徊というものは知りたくもない、あるいは目を瞑っていた現実と直面する時というものが少なからず存在してしまうものです。
件のサイトにぶち当たってしまった時はもうなのはのイメージ台無し。
……や、サイト内のコメントは曲解というか何というかまぁ見方を変えればそう見えなくもないシーンだらけですがそうであっても違和感が一切ないのが外道の外道たる所以。
トドメとして日本橋オフ会の時に買収した同人誌の存在もあって自分の中でも黒いなのはさん像が完成してしまってもうどうしたもんやら。
……そうなるとStrikerS第1話冒頭の「バスター!!」もなんか別の意図が潜んでいる気がしてならない。

さーて、次はA'sだなぁ。魔少女の本領発揮だ。(笑)
………ただし1巻が還ってきたらの話だ。(悲哀)


Todays,BGM・FUCK ME/美妃
外道な気分の時は外道な音の連鎖で。
という訳で名称からして外道丸出しなこの曲で。
………実を言えばI've名義で初めて世に出た楽曲だったりする。終奏間際に「FUCK ME!」と連呼するのを聞いた時は素で驚いたもんでした。慣れって怖い。

近況をかく語りき

只でさえ芋虫のように遅々として進まない更新速度が蛹になってしまったかのように停滞しております。
だからと言って蝶に孵化して大空へ飛翔できるかと言えばそんなわけはなく寧ろ大地で這い蹲るしかない片羽の蝶でしかありませんが。

本日含めて2日間はクラブ活動でしたが休みを貪った体に1日6時間ぶっ通しは流石に体に堪えます。
……まぁ趣味方面に進展がありましたので±0なのですが。

「天壌を翔る者たち」のCDは結局買えず仕舞いでしたので非常に歯痒い思いをしていたのですが巡回先のファンサイトにてPVがフルで配信されていると知り、早速ジャンプして視聴してみました。
………
バックダンサーの動きに気を取られて曲自体に集中できねぇ。(笑)
と言うわけで、映像に目を瞑ってワンスモアプレイ。
………………
バリバリの高瀬一矢節炸裂でした。サビまでの導入部の盛り上げ所もサビ導入後の盛り上げ所もしっかりしていて非常にI'veらしい1曲に仕上がっていました。やっぱりいいねぇ。
嗚呼プリーズマネー。
……なんて我侭もそろそろ言ってられなくなってきたんですけどね。
なんせKey最新作「リトルバスターズ!」の主題歌編曲担当も決まったみたいだし。
…………
もし次に予約表を公表することがあるなら、そこには「リトバス!」の文字がらんらんと輝いてるに違いない。

もうそろそろI've関連の話題は棚に挙げといて、身の回りのことでも。
今週は春の新番アニメラッシュで時間に追われる生活を送っております。録り溜めだって目じゃないぜ。(泣)
今現在で期待No.1+視聴継続確定済みなのはStrikerSですね。…あれ?何この符号??
やはり成長して後輩を見守る立場になってもなのははなのはでしたな。
と、言うことで復習の意味も込めてなのは1期+A'sをレンタルしてきました。と言うか第1期の時は目覚めてる時期じゃなかったから華麗にスルーしてたし。
………レンタルすると言う志を立てたところまでは良かったものの中途半端にA's第1巻だけが誰かに貸し出されてました。心当たりのある人は早く返却しろやコラ。……すみませんつよきにでましたゆるして。
まぁ何にしてもこれからの春休みはなのは一色に染められそうです。
……小説版にコミック版って何円したかなぁ?(笑)

追記・「天壌」が「天井」になってた。最近誤字脱字の頻出度が上がってる気がする。


Todays,BGM・innocent starter/水樹奈々
説明不要のなのは1期OP。でも最初に水樹さんの歌を聞いたのはA'sの時だったりする。(泣)

節目

どうやら自分は一度何かしらの節目を迎えると無気力に怠惰な日常を過ごす傾向にあるようです。更新意欲があんまし涌いてこないのは重度と言っても差し支えありません。由々しき事態。
また自分の新しい一面が垣間見えた気がします。

先日は日本語名「四月愚者」の日でしたのでネットの海に氾濫していたエイプリルフールネタに当ブログも走ろうかと思っておりましたが、「服が虫食いにあってる」程度の虚言しかかませない自分に酷く辟易してしまい断念しました。
来年こそは……。

本日よりクラブ活動再開ですが別にこれといって進展らしい進展もなかった(そもそも話題にする気すら起こらない)ので別にどうでもいいです。
とはいっても何も更新せずに只日々の流れに身を任せっぱなしと言うのも癪なのでここは一つ何かネタがないものかとネットの海を探索していると……

I'veベストアルバム「SHORT CiRCUIT2」6月22日発売決定。

…………………
キュンキュンきゅるるんねぇちゃんにまかせてスウィートサマーティンティンなつよきっすジャンボ!!!!!!
………上記の言動は一応それぞれに元ネタとなってる曲がちゃんと存在するから。

「アルバム『SHORT CIRCUIT』はI'veが手がけてきたアダルトゲームの主題歌のうち、明るい曲調のもの、またいわゆる電波ソングを集めたコンセプトアルバム」byウィキペディア

自分自身のベストI've楽曲として「Re-sublimity」を挙げている以上、最も求めている方向性とは違うものがありますがやはりそれでも嬉しい限り。
……付け加えとくと「最も」求めているものであることは「何でもイケる」と言うことの逆意でもあるからね?
や、邪険するなんてありえないでしょ?(爆)

ええと、ちょっとマテ。これで4月以降のI'veの展開と言えば………

4月4日・劇場版灼眼のシャナ主題歌マキシ「天壌を翔る者たち」
同日・MAMI KAWADA FIRST LIVE TOUR 2006“SEED” LIVE&LIFE vol.1(リンク先は密林)
4月27日・「あねいも2」初回特典サウンドトラック「Fusion star -Remix-/melty snow/アナタだけのAngel☆」
同日・借金姉妹主題歌「未定」
5月9日・劇場版灼眼のシャナ挿入歌マキシ「赤い涙」
5月23日・アニメ/ハヤテのごとく!OPマキシ「ハヤテのごとく!」
5月30日・アニメ/ハヤテのごとく!EDマキシ「Proof」
6月22日・「SHORT CiRCUIT2」
発売日未定・真・燐月主題歌「Cherish」


…………軽く3度は気絶できるな。
発売日未定とか入れると数えるのも億劫になってきた……。

これから先の命題「金」

お後が宜しいようで。(違)

追記・川田まみライブDVD+借金姉妹+真・燐月が歯抜けのように欠けていた。キイィィヤァァァァ!!!!!


Todays,BGM・恋愛CHU!/KOTOKO TO AKI
「SHORT CiRCUIT2」発売記念。元祖I've電波系ソング。
作曲者曰く「ミニモニを意識してみた」とのこと。
……にしてもやっぱりはっちゃけてるなぁ。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

