

日々の研鑽はいざという時の参考になるかどうかは自分次第だと知る

まずは謝辞から。
FiRSTRoN様に当ブログ記事「初めての飛翔!」を取り上げていただきました。
二度ならず三度も取り上げていただいて感謝御礼アメフラシです。
……フラシてどうする。

ここ数日は日々平穏にブログ更新もせず恙無く過ごせていたかといえば別に心中穏やかな状況ではなかったのが現状です。休ませてくれてもいいのに。

何があったかを弁明すれば、前回の更新後にとある異常に気づいたからです。
具体的にいえばPC内の一部ファイルが起動しなくなってしまったとか、
セキュリティソフトのエラー通知で「再インストールが必要です」と表示されたりとか、
上記の以上を解消するために復元ポイントたどっても「復元が未完了です」と表示されて再起動とか。

つまりは、本格的にシステムが使い物にならなくなる段階まで異常をきたしていたと言うことです。
考えられる原因は期せずして共存することになった木馬ぐらいしかありえないのがまた空恐ろしいことです。一度駆除に挫折している以上、もはや対策のしようがありません。
……や~、正直、ヤな予感はしていたんだよな~。ノートン先生がウィルスを懲らしめて駆除した報告をするたびに何か節々の動作がおかしかったしなー。USBを読み取らなかったりしたこともあったし。最終的に上記のような事態に発展しちゃったし。

とまぁ壁に直面して挫折したチキンな自分としては最終手段を講じるくらいしか手がなかったのが今となっては少し…いや、かなり悔しい。
時間が無作為に経過するわけがないのに、もっとほかに方法がないか模索しなかった分の付けが今になって廻ってきました。不承不承自業自得。
そんなヘタレ街道真っ盛りの自分が最終的に選択した手段とは、
ドライブ内のリカバリです。つまりは初期化。
しかしこの作業が思いの外手間と時間と気力と体力を無駄に消費する作業でございまして、本日(9月29日)の正午12時半頃から取り掛かったにも係わらず、

フォーマット⇒購入前の状態に戻る⇒リカバリ前の設定にできるだけ近づける(システムをいじる)⇒事前にバックアップしていた趣味系のファイルをいれなおす⇒ネット接続設定をやり直す⇒保存してなかった分のフリーソフトなどのファイルをネットから落としていれなおす。

などの工程と作業を何とか支障無いくらいまでに復旧できたのは日を跨いだ午前0時ごろ。
比喩でもなんでもなく一日がブッ潰れました。
しかしその分メリットが手に余るくらい降り注いできたので結果的にプラスに転じているのがせめてもの救い。
ウィルスも完全にいなくなったしネットとシステム上の動作も軽々しくなったし必要なデータ含め不要なデータも一纏めに削除してくれたから容量に空きができたしね。
………プラスに転じてるのかどうか実際のところ微妙という線は考えたくありません。必死で追いやってるんですからそっとしといて下さい!!(必死)


本日は一日中作業に根つめていたのでさすがに疲れました。よってBGMも本日は勘弁してください…。
明日は何も無かったし……ね…ぇ……
……あれ?なんかあったような??……………
………………………………………………………あ、
明日(つーか時間的に今日)は第一志望大学のオープンキャンパスだった!!ヤヴァすぎる!!!!
(上手にオチました~)

初めての飛翔!

自分の地域ではひぐらし解の第12話が無事に放送されてホッと一安心です。リアルタイムで確認してよかった。電話するような事態にならなくて本当によかった。
しかし模倣犯まで出没して更なる追い討ちが襲ってくるだろうことは明白なこの状況、さてどうしたものでしょうか…。このような事態をマスゴミ連中がほうっておくわけないですしね。
せめてスクイズの二の舞にならなければいいのだが。(苦悶)

前置きの準備運動はここまでにして本題。例のごとくいつもの買収物公開です。
……いつもの?


Virginの意味は追求しないほうがいい


買収することハヤテのごとく!Virgin's high!/kicks!」フライングゲット!!通常盤なのは仕様です。
突然の延期発表(情報改竄)から約一ヵ月半。待ちに待ったときがきました。
世間一般で言う三連休明けの本日9月25日、発売日前日ならばとにらみを利かせてみれば大当たりでした。ありがとう行きつけのアニメイト
と言うわけで早速視聴開始。

……………………………………………………。

Track-1・Virgin's high!
スカイガールズ放送時から感じていたことですが、非常にメロディのスピード感が強く疾走感があります。強く響くギターサウンドに乗せてMELL姐さんの力強い歌声がイヤホン越しに心強く響きます。久しくハイテンポなMELL姐さんの歌を聞いてなかったので逆に新鮮でした。
歌詞に注目しても、以前インタビューで言及していたように「タイアップ作品にのめり込んで歌詞を書いている」ことがヒシヒシと伝わってきます。
歌単体としての評価もタイアップのOPとしても非常に秀逸です。まる。

Track-2・kicks!
MELL姐さん暗黒面全快!良い意味でノックアウトしてくれました。
A面ではナリを潜めていたダークな部分をこれでもかと露出させたダークチューンです。情熱的な歌詞に乗せて情熱的に歌うMELL姐さんの歌声にもA面とは違う「原点としてのMELL」を改めて見せ付けられているようで惚れ惚れさせられます。これぞI'veの真髄であると同時にMELL姐さんの醍醐味。見事の一言。

今回も非常に満足のいく出来でございました。これだからI'veはやめられない止まらない。
さて、次の発売する分は…確認できるだけでも、
10月17日/七転八起☆至上主義!/未定
10月26日/真・燐月「Cherish」
10月31日/JOINT/triangle(やっと誤植が直った)
11月22日/そして明日の世界より―OP・ED
発売未定/Chasse
……多作なのは結構だけど、やっぱりエロゲ関連が少ないなぁと思う。
や、学生身分である自分としては単価の高いエロゲよりも安価なシングルのほうが助かると言えば助かるんだけれども、やっぱりこう、I'veはエロゲでもがんばってほしいのが正直な感想。

…その分財政事情がとんでもないことになるけどね!!(苦笑)


Todays,BGM・Virgin's high!/MELL
やはりアニメに思い入れがある分こちらを優先的に聞いている自分がいます。名曲であることには変わりないから無問題。
……ところで、自分自身は買収物公開など商品の名前を取り扱う記事の題名には、
英語⇔日本語
と言う図式を(最近になって)採用しているので、分からない英単語や訳が出てくると調べるように努めているのですが……
Virginの意味は下手に調べないほうがよいことを知った。



追記・少し出遅れてしまった感が拭えませんが、それでも応援したい+買収したい意欲が溢れ出ているので『G線上の魔王』応援バナーキャンペーンに参加します。
同時にバナーも二枚ほど。推薦ヒロイン=応援バナーの絵柄は使用です。

うらみ積もって幾数日



msnニュース・School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮
事件ニュース:イザ!・「ひぐらしのなく頃に」に関連?オノで父親殺害
MOONPHASE雑記・2007年アニメ関係騒動まとめ


原因となった女子学生は速やかに極刑に処し、正確な説明もなくゲームを槍玉に挙げて放送自粛を煽ったマスゴミ連中は全日本国民に対して責任を持って切腹するべきだと思う。
こうやって空気読めない連中が事件をやらかして、マスゴミ連中が餌に食いついて挑発としか思えない煽りを平気でやってのけるから非常に困ったものだ。結果的に放送を自粛したTV局も同罪だ。スタッフに一切罪はない。一週間の楽しみをつぶしやがって。なにがNice boat.だ。真に欲しているのは路傍の小石よりも価値のない急ごしらえの風景観賞番組じゃねぇんだよ。
今現在の気持ちは誤謬の一切合財を用いても表現することが難しいが、敢えて言うなれば…


絶望した!日本の現状に絶望した!!
絶望した!!マスゴミの杜撰な現状に絶望した!!!!
絶望した!!!何に絶望していいか分からない現状に絶望した!!!!!!




しばらくの間、別作業でネット徘徊していないうちに大変な事態が起こってしまいました。上記更新はついカッとなって感情に任せて自らの気持ちを書き綴りました。反省はしていない。する必要性がない。
と言うか、正直最近詰まっているのでこんな特大急の爆弾をネタにしないわけがありません。その点に関しては大変おいしくいただきました。


……代償の規模は計り知れないけれども。(血涙)


Todays,BGM・悲しみの向こうへ/いとうかなこ
スクイズ伝説のBADEND三部作エンディングテーマ。ぶっちゃけこれ以外ありえない。

祭り過ぎ行く秋の夜長

や~初っ端からナンですが、見てくれてる人がいるのかどうかはともかくとして更新しなくてゴメンナサイ。
正直更新までの期間、体力と精力と気力と燃力もとい萌力その他諸々がすべて文化祭の準備とか練習とかに時を費やしていたおかげ(せい)で更新する間もなく寝落ちする日々が続いていました。比喩でもなんでもなく午後7時帰還が当たり前の日々でしたから疲労困憊もいいところでした。
ま、そんな忙中でも

5日間の買収物

しっかりきっちり買収できるものを買収してるのはもはや本能の一端。
本来なら何か書物の一つくらいは感想を綴りたいですが文化祭本番を終えた直後の体たらくではそんな余裕はかけらも生まれません。ぶっちゃけ今すぐにでも寝たい。

正直、今年の文化祭は疲れました。
私自身演劇で舞台に立つという初体験を経験するのは人員不足という深刻な問題上、まだ由としましょう。
しかしクラス全体がワル乗りだけで劇を乗り切ろうという気概でどうして傑作など生まれようか。
全篇クラスの賑やかし連中(一般名称・陽キャラもといDQN)のネタオンパレードのもはや元ネタが西遊記とも区別がつかないという悲劇。まじめに台詞でアドリブを取ろうとしているのは自分だけという孤立感。そしてアドリブをかませば「つまらない」の一言で却下、そして罵倒と舌打の連続。
てめぇら真面目にする気ねぇだろ。一人空回ってた自分が馬鹿馬鹿しいです。もっと呆れ果ててしまうのはクラスの連中だがな。嘆かわしい。
そんなわけで劇の練習(という形骸上の駄弁り)に精神と体力を追い詰められ、クラブの準備に更なる体力を消費する日々が本番前日まで続いたのでした。
当然のことながら劇はgdgdな空気に終わりましたが、周りが引っ張り出したネタのおかげか喜劇としては大成功の部類を収めてしまいました。世の中何が正しいかワカンネ。
心象的に荒んだ劇が終了した後は、茶道部主催の茶会とかクラブのシフトに赴いたりとか荒れた気分を払拭する意味でも大いに文化祭を謳歌しました。最後にしては盛り上がりに欠けた気がするけれど、そんなものは劇の前では霞んでしまいます。

と言うわけで学生生活最後の文化祭なのでした。
……いい加減寝かせてください。(泣)


Todays,BGM・コイスル★フローライト/Akira
元気付けるには最適な一曲です。この気持ちを明日への活力とし、就寝させていただきます。おやすみなさい。

ZZZ……。

The Castle of Sand,so fragile,disappears

思わぬほど更新に間が空いてしまいましたが、滞っている間は何をしていたかを聞かれれば自信を持って「ACE3に釘付けでした」と答えます。とりあえずストーリーモードも二周目をクリアし操作機体も半分以上編入したところで一区切り付いたので更新している次第。
以前に「格闘システムの変更で機体がもっさりしている感がある」と申した記憶がありますが、やはりそこはアクションゲーマーの性。慣れてしまえばそれほどの苦もなく軽やかに機体を戦場に躍らせることが出来ます。特に今作はエウレカ系統が異常な強さを発揮しています。ヒットアンドアウェイ!そしてカットバックドロップターン!!
まぁ一言に要約すれば「今作も良い意味でACEでした」と言うことでひとつ。
…ただラスボスの強さが異常な上に○○○○○(ネタバレに付き検閲)なのは幾らクロスオーバーだからと言ってやり過ぎですスタッフの皆様。

さて、ACE3に現をぬかしている間は当然のごとくネット徘徊などしているはずもなく、幾分か情報に流されっぱなしな感があります。
現をぬかしてしまったからこそカオリンの誕生日祝いもすっかり忘却の彼方に……。
………………………。
バッチキショ――――――――――!!!!!!!
どこか穴が空いていたら引き篭もりたい気分だ。気付いた時は軽く鬱になりかけましたよ?(疑問符)
本日はそんな軽く陰鬱な雰囲気を纏いながら登校いたしました。空模様もあまり芳しくなかったので傘も持参します。
そうやって一日の学業をそつなくこなし、文化祭準備で賑わう校内に便乗しクラブの催しもの準備のために赴こうとして、傘を視界に移したら、


器物損壊罪


刑法第261条・器物損壊罪
他人の物を損壊し、又は傷害した者は、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処する。

目撃証言によると休み時間において廊下で傘を使用して野球に興じていた男子DQN集団(意訳・ゴミのような人間の寄せ集め)がいたそうです。
…懲役にする必要性なんてないからとりあえず罰金払って自分の財政事情を潤してくれ張本人共。
嗚呼何でこう世の中うまく立ち回れないのだろうか…。大方趣味の問題だろうけれど。

度重なる陰鬱な出来事を払拭する意味でも趣味というものは精神安定にはとても役立ちます。自分自身のルーツでもあるラノベを読んでいる時などは特にその傾向を強く感じます。
と言うわけで元々購入予定物だったこともあったので発売日当日である本日に買収したブツでも。

2年間の結晶

著・藤原祐/レジンキャストミルク最終8巻
高校生活の半分はこのシリーズと共にあった気がします。シリーズ開始から2年間ずっと付き合ってきた作品だけに最終巻なのが途轍もなく寂しい。
それでも休みなしに3時間半かけて351ページ分に込められた物語の結末を見届けることができました。
…とりあえず確信を持って言えるのは、物語の正ヒロインは里緒だった。(笑)
最後の最後においしいシーンを演出したあの娘こそ正ヒロインだ。同時に○○○しまったから寂しくもなった。
ただ一つだけ納得できないところが、最終決戦の勝敗が思いの外アッサリとついてしまい尻切れトンボな感じがしてしまうこと。それ以外について言えば、台詞まわりも展開も許容範囲内。むしろレジンキャストミルクらしいすっきりした終わり方でした。
あとがきによると冬頃に番外編がもう一冊出るかもしれないとのことでしたが、是非に希望します。本編での硝子たちを眺めることは叶わずとも、番外編であろうとまだ拝めるというのなら大枚はたいてでも買収しますとも。ナンパヤロウは二度と勘弁だがな。(爆)


最後に、このすばらしい作品を世に送り出してくれた作者の藤原祐先生に最大級の賛美を。

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!
新シリーズも期待してますよ?(微笑)


Todays,BGM・砂の城 -The Castle of Sand-/島宮えい子
レジンキャストミルクの最大限の魅力の一つとして、自分は「脆さ」にあると思います。状況・キャラクター、果ては世界に於いても「脆さ」が際立つからこそ一種の異彩と同時に魅力を放っている気がします。
…つまりは脆さ繋がりで表題にもBGMの歌詞を採用していたりするのですが、ちょっとこじつけに過ぎたかなと今更ながら反省中。


追記・『そして明日の世界よりー』応援バナーキャンペーンに登録。同時にバナーも貼り付けました。一種自然の摂理。

悪い予感は某赤い人じゃないけど先行き明るい未来の3倍(当者比)

昨日指摘していた文化祭演劇キャストの件ですが悪い予感が当たりました。しかもメインキャスト。うんざりです。
しかし幸いなのが台詞の絶対量が少なくて特に目立った台詞もないので感覚だけで対処できる…まぁ要するに台本なんざ必要ねぇぞコンニャロー!と言うことなのが唯一の救い。
……三蔵法師、不便よのう…。


さて、本日は早速買収物の公開と行きます。以前にも言及していたあのブツです。


熱くゴリ押そう!!

Another Century's Episode 3 THE FINALフラゲ~。
シリーズ最新作にして最高傑作。名目だけの最終章に注目の作品です。
一先ず購入直後に2時間程度プレイしたのみですが、所感は前作と基本的な操作はあまり変わりありませんでしたが、如何せん格闘コンボが第一作の方式に新システム「斬り抜け」を導入したものに変更されているので、前作の格闘に慣れきっていると、ちと機体がもっさりとしている印象が拭えません。
その分参加作品が過去最高なので必然的にストーリーの根幹となる作品同士のコラボレイトには高揚感を感じざるを得ません。やっぱりクロスオーバーっていいね!
……まぁ、1/3ぐらいはストーリーに係わりないゲスト参戦扱いなのが惜しすぎる。
なんにしても待ち望んだ最終作(名目上)なので張り切って全力投球します。


………本日はオチもBGMもありません。あしからず。

立つ鳥跡を濁さず

本日下校途中、スズメバチに第三種接近遭遇しました。
目の前にいきなり飛んできたので内心でも外面でも焦りつつ全力で反転、そして疾走。何とか助かりました。

本日更新途中、得体の知れない虫に第三種接近遭遇しました。
首筋にいきなり這ってきたので内心どころか外面が先に反応し全力でティッシュ、そして捕獲。すぐに外に放り出しました。
虫はもう懲り懲りです。

現実生活の方面では今年最後の祭騒ぎとして文化祭の準備が始まりました。方々に響く金具の音、準備に追われる教職員の足跡、アイディアに四苦八苦し喘ぐクラスもといクラブ代表者の叫びが入り混じり木霊しています。
自分が部長を務めるパソコン部では催し物の案も大体の方向性が纏まり後は時が過ぎ行き本番になるのを待つのみですが、所属クラスでは演劇を演じることは決定事項なのですが脚本が決まってません。ピンチです。
人手が足りないとかの止むを得ない理由でない限りは表舞台に立つと言う羞恥プレイをわざわざ敢行する気もありませんので裏方に徹する所存。
……や~、正直タリぃ。
平々凡々徒然なるまま流れのままに、要するに大きな変化も伴わず日々を過ごせたらそれはそれで理想だと言うことですが行事である以上は参加しますし全力で取り組みはします。が、体裁とやる気とは別の問題です。割り切りつけてやっていきます。

現実問題はここまでとして、こじーん的に嬉しかった(寂しかった)情報でも。

Selen「真・燐月」デモムービー公開
背景音楽にMOMOさんのI've卒業曲「Cherish」が使われてました。やっぱりMOMOさんがしっとり艶ありヴォイスで歌い上げるバラードは聞いてて鳥肌が立ちます。や、バラードにも彩りはありますし寧ろMOMOさんらしいとも思えるのですが、個人的嗜好に従うならDROWNINGとかGREEDY等のドぎついダーク系を歌い上げて欲しかった。
……ホントにこれで最後なんですよねぇ。がっかりだ。SHIHOさんも同時期に卒業しちゃったしなんかやっぱり寂寞の思いにとらわれちゃいますね。両者共に個人で音楽を続けていて目覚しい活躍を見せているとはいえ、I'veに関わる形での新曲が出ないと思うと……やっぱり寂しい。
それでも、両者にはこれからも業界でがんばって欲しいのも紛うことなき本音。これからもよろしくお願いします。
……買収できるかどうかは別として。(泣)

「灼眼のシャナⅡ」放送日正式決定
MBS
が最速でDARKER THAN BLACKの後番。関西在住としては先のコードギアスと同じ放送日程だと気付いて途轍もなく嬉しい限り。よっしゃ話題を独占できる。
……でも正直原作をいち早く読みたい。次の新刊は何時ですか?
と思ったところでメールフォルダに電撃ブートレッグが届いているのを見つけたので真っ先に新刊情報を覗いてみれば11月に新刊が出る模様。人知れずガッツポーズ。
でもそれ以上に、何よりも度肝を抜いて驚愕したのはこの欄を見たとき。

◇───────────────────────────────◇
 ◇吸血鬼のひめごと The Secret of Vampires
 ◇    【著/鈴木 鈴 イラスト/片瀬 優】
 ◇───────────────────────────────◇
 仲間との別れから二年。ある秘密を隠して高校に通うレレナは、少年の姿
 をした吸血鬼に会うが……。衝撃のラストが話題を呼んだ『吸血鬼のおし
 ごと』続編が登場!!

続編!!??!SPのような番外編じゃなくて?!!!??!!?サンダーガール!にあんでっど・ばにすた!はどうした鈴木鈴!!!!!!!!
危惧していた通り公式掲示板でも突っ込まれてるしあのラストからホントにどうするつもりだ鈴木鈴。
それでもやっぱり内容には興味がこの上なく惹かれているので買収確定。11月が待ち遠しい限り。

……だけど、あのラストはないよなぁやっぱり。


Todays,BGM・Vampire/電気式華憐音楽集団
なんか整合性取れるやつがないかとマイミュージック漁ってたら出てきた曲。
曲全体が「吸血鬼のおしごと」後半の殺伐寂寞とした血生臭い雰囲気を表してるようにも聞こえてしまう。展開はそんなにハイスピードじゃなかったけど。
とは言え掛け値なしに名曲+名作(迷作)なので一聴(一読)の価値アリ。

渇望

世間一般では8月31日時点で夏休みは終了していますがオマケ休みと言う意味ではこの週末は非常に貴重なものです。
かく言う自分も金曜日は学校も幼児(一発変換時)もなくまったりと積みエロゲに取り掛かれると言うものです。有体に言えばショコラとか。
しかし現実はそう簡単にうまくいくはずもなく、本日(更新時間的に昨日)土曜日は学校にて模試を受けねばならぬのでした。結果的に+-0。しかも結果はボロクソ。
………どうしよ?

自業自得100%な話はここまでにしといて、最近個人的に気になってる情報でもつらつらと。

とりあえず安心したのは、公式でもI've最新MAXIの情報が解禁されたこと。
10/17・七転八起☆至上主義
10/31・JOINT
クレジットとタイアップを確認してまず喜んだことは、

七転八起☆至上主義・TVアニメ「ハヤテのごとく!」新オープニングテーマ。作編曲/C.G mix
JOINT・TVアニメ「灼眼のシャナⅡ」オープニングテーマ/カップリング曲=エンディングテーマ

mix兄さん遂にTVに進出です。期待値は現在進行形で上昇中。同時に電波曲フラグが立ちまくっているのは絶対に気のせいではないはずだ。
同時に驚いたのはJOINTのラインナップ。OP/EDで一枚と言う図式自体が既に購入をそそるものに。まぁこちらとしては以前のようにOP/OPでシングルを分けてくれた方が宜しいんだけれども。そっちの方がカップリングを初視聴する醍醐味もあるし。
……同時に出費がかさむのは覆しようのない事実。(泣)

しかし、個人的にも周知的にも「あれっ?」と疑問に思ってしまうのは、そして明日の世界より―予約キャンペーンの内容です。特にイメージソングのラインナップ。

ヴォーカル・KIYO・中原涼・WHITE-LIPS・eufonius
作曲・菊池創(eufonius)・水月陵・樋口秀樹

……………………。
あれっ?初報にあったI've担当分のイメージソングは?単なる誤報だと考えればそれまでですが、さすがに「3曲じゃなくて2曲だったんだよ」と意趣返しされたら諦めたくありません。
今後に期待するしかありません。

話はもう少しだけ続きます。

正直なところ、自分が真っ当な(猫をかぶった不良)社会人だったとしたら8月31日には延期されなかったファンディスクとかカオス度MAXの型月なドラマCDとかを堪能しているはずでしたが、財政事情と物欲が釣り合わない以上諦めざるを得ません。喩え請い焦がれいたとしても。(誤字に非ず)
……何故にそんなときに限って物欲を掻き立てていた発売予定のものが正式な発売日を告知するんでしょうか?一種の呪いか?
特に掻き立てられたのは、リトルバスターズ! Original SoundTrack一般発売分。ラインナップの中にあるゲームEDの「Little Busters! -Little Jumper Ver.-」が一番の目当て。あの歌は色んな意味で反則すぎた。歌詞的(OPとの比較)にもクレジット的(MIXに高瀬氏の名前)にも。

さらにもう一つ申し上げれば、車輪の国、向日葵の少女で名を知らしめたるーすぼーい氏企画の最新作「G線上の魔王」も。こちらは予定ではそして明日の世界より―発売予定日の一週間後。
………ぶっちゃけイジメか?

ま、あくまで予定だしエロゲに関しては初報の発売日ほど充てになるものもないし気長に延期することを祈ります。
…逆意を言えば延期しなければ自分自身がかなーりピンチを迎えることの意味でもありますが。(戦々恐々)


Todays,BGM・Dote up a cat!/Rita
心象的にくすんでしまう時は和んで中和するのが一番です。Rita嬢のかわいい英語歌唱に心トキメクこと間違いなし。ネコかわいいねネコ。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

