

2013/04/30

【前置き】

M3-2013春から無事に帰宅いたしました。前回から数えることおよそ2年ぶりの参加になり、カタログを首尾よく買収してから開幕第一展示場から吶喊することにしたのですが、以前より会場が広くなった影響なのか初っ端から一方通行が形成されるという事故っぷりを披露しており人混みに恐れ慄いてしまったのが第一印象でしたね。散発的にですけど「そんな中間点で列形成するのかよ!」と思わず叫んでしまうような場面もありキャパシティが心配になったりしましたが、数時間もしたら以前見かけた通りの人混みにシフトしたのでそこはかとなく安心しましたね。
そんなこんなで第一展示場から第二展示場をひと通り廻った後はずっとRMTを中継点にしてまったり会場闊歩しつつゆったり過ごしてました。最初に寄った際には普通に置いてあったパテにゃんアレンジが次に目にした時には完売してて思わず吹きましたが、愛されることは幸せだなぁと漠然と考えたり。
閉会後は順当に集まった何時もの面子で打ち上げなどしたりしましたが、こことかここのタイトルとかにある通り今回の席では言い訳できないくらいひどい行動が目立ってしまい(咽て口に含んでた日本酒を全部ぶち撒けた等)自分でもさすがにどうかと思ったのでこの場でお詫び申し上げます。と言いつつまた次の機会が設けられたら同じ轍を踏みそうではありますね(ゲス顔)
で、帰宅後に仮眠を取りつつ戦利品をエンコードして現在に至ります。一日音楽漬けなのも結構久しぶりなので実に充実した休日でした。2日連続で申請しててホントに良かったと過去の自分を褒め倒したい。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

飲んでは吐いて賢者になれればどれほど楽なのか。

2013/04/27

【前置き】

明日の夜にはM3に向けて出発予定なのでイベント前最後の更新になる予定。思えば2年ぶりの参加になるのでそれなりに楽しみになってきた。

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!一般発売情報が出てた。まだ行くかどうか迷っているけれどメモとして。しかし何よりも観覧におけるマナーご協力のお願いの細かさに破顔一笑である。主にサイリウム関連の注意書きが多いのはそういった土壌が成り立っているからなのかなぁと邪推してみる。

Silver Bullet『雪影-visual renewal ver.-』がグラフィックリニューアル枚数を削り販売→修正パッチで対応の流れに白目剥いてる。せめて更新履歴に載せるくらいのアピールはしてくれないと疑わしい事この上ない。むしろ知らせたくないからこそなのかもしれないが…。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

M3のために頑張る。

2013/04/25

【前置き】

コミックメガストア休刊のお知らせ。あまりにも突然だったけど家宅捜索の話も出ていたくらいだし時間の問題だったのかもしれない。

作者本人によるホゲー攻略サイトっておイイイイイイ!! でも川上稔だったら普通に受け入れてしまうというか納得というか。

ぎん太さんチュアブルソフト退職か…。今後リリースされる作品を見ればチュアブルソフト自体は大丈夫かなとは思いますけれど半ばイコール扱いされている看板原画が抜けるというのは少々手痛いところ。

「当ブランドは、諸般の事情により、「Mio Cid ~錬金術の剣~」の公式サイトを株式会社ビジュアルアーツのサーバーから移転いたしましたので、ここにご報告申し上げます」ここ数年初報が何時だったのかすらも定かじゃない作品が息を吹き返すパターンが頻出しているような…吹き返しても最後までリリースされた確率は(それ以上いけない)


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

無秩序な広告は揃ってブロッキングしたい気分。

2013/04/23

【前置き】

AXL本編始まってた。

そこはじっくりコトコト煮込んだスープでいいだろ!どちらにしても美味しくいただかれそうではありますが。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

腰の違和感が日に日に膨れ上がっている。

2013/04/21

【前置き】

エロゲ雑誌発売日を忘却する程度には何もモチベーションが上がらない日々が続いています。正気を失って久しい現状から救済されたい。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

全き幸福とは如何なるものなのか、と試作/施策/思索する毎日。

2013/04/19

【前置き】

『俺たちに翼はない』がPS3に移植決定って少し時期を逃した感がしないでもないけどリンダが報われる時が来るなら…いやもう彼女は報われないままでいいよ(ひどい)


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

ノイズばかりが増えていく昨今では牽引されるくらいが丁度いい。

2013/04/17

【前置き】

おかえり成瀬未亜!とは言っても別名義含め定期的に聞いていたのであんまりおかえりという気持ち自体にはなっていないのですけど、やはり一番馴染みのある名前が今後も使われるというのはそれなりに嬉しいものです。

AXL『百花繚乱エリクシル』マスターアップということで今回も本編(嘘粗筋)を全裸正座で待機の構え。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

フラストレーションばかりが溜まっていく。

2013/04/15

【前置き】

第十六回文学フリマin大阪にひっそりと参加して来ました。以前から名前だけは伺っていて興味を持っていたところだったので、折角の大阪開催ですしこの機会にと馳せ参じた次第です。大きなイベント≒コミケ以外には滅多に参戦する機会がないのでこういった全体的にまったりと時間が流れる空気は色々と新鮮でしたし、培ってきた土壌の違いによる出展作品の差異にも目を向けると興味を惹かれるものが多々ありましたね。如何せん予算が少なかったのが唯一の心残りですが、最大限楽しめたと思うので良しとします。さて次はM3に向けて生き延びねば…。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

ライフログの必要性を噛み締める。

2013/04/13

【前置き】

朝方地震に起こされましたが眠気には勝てませんでした。(挨拶)

CLANNADはまだ9周年だぞ起きろ。

成瀬未亜公式サイトで謎のカウントダウンが。これはアレかな、名義復活するという淡い希望を抱いてもいいのかな?

違法ダウンロードで初の逮捕者が出た模様だけど、まさか自主という形で最初の判例が出てきてしまうとは思わなんだ。非申告でいきなり捕らえられるよりはまだマシなのかもしれないけれどなんだか口ごもってしまう事例。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

なにもしないおじさんになりつつある。

2013/04/11

【前置き】

ヤマグチノボル先生が闘病虚しくお亡くなりに…。古くはカナリアからゼロの使い魔まで名前が知れ渡っている、馴染みある人が亡くなるとさすがに堪えるものがありますし、ご冥福をお祈りしますとしか言えないです。ダンステリアは終わらないんじゃなかったのかよ!

スペインからロリコンが駆逐されたと聞いて。あながち間違いでもなんでもないと思う。

「しばらく旅に出ます。3年ぶりの旅でございます。」つまり新作ですね!!!南極あたりにでも出向いてるんですかね!!?


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

インターネットするだけおじさんになりつつある。

2013/04/09

【前置き】

惰性のみで生きる日々が続くのかもはや何もアウトプットできない/するためのモチベーションが奮い立たない毎日が続いてます。早く正気に返りたい。

WHITE ALBUM2 TVアニメ化決定はこれ以上ない既定路線なんですけど今年の秋放送予定で企画しているというのは些か早計な気がしないでもない。しかし考えてみればicから3年も経過してるんですよね…。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

昔を懐かしむ日々で老化が進む。

2013/04/07

【前置き】

平和さんがライトノベル編集へクラスチェンジしたとのことで。おめでとうございます、サイト更新お疲れ様、とだけ。

DCミニが実現する日もそう遠くないのかもしれない。

今回のAXLラジオにも似非外国人ことほみちーが起用されており全裸待機の構え。もうすぐナイものねだりはもうお姉妹ラジオも始まりますし、ラジオはしばらくほみちー漬けになること必至。
ラジオといえばしれっとうみおかける!大航海ラジオがリニューアルしてたりするんだけど、HOOKSOFTおよびWhirlpoolトップにパーソナリティ二人の反省会トークを分けて設置するあたり余計に某ほめらじ(隠す気まるでなし)に追随する気満々の気がしてならない。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

ちょっとむろみさんで癒されてくる。

2013/04/05

【前置き】

フリル付スク水普通にいいんじゃないかなーという印象なのだけど単にこだわりのなさから由来する感想以外のなにものでもないのかもしれない。かわいいは正義の精神で眺めていたい。

sprite NEW PROJECTのメインビジュアルが公開されてた。割と良い感じに仕上がってる。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

START:DASH!!だけで生きていける。

2013/04/03

【前置き】

みのりんがAPDから独立して個人事務所を設立したようで。こういう移籍騒ぎに類いするものが起こる度に口にしていることですが、所変わっても品さえ変わらない有り様であればよろしいのです。フィールドが違えど活躍の場が設けられていることのありがたさを噛み締めていきたい。

エロゲメーカーによるエイプリルフールイベントの傾向(spring efemeral) この2年ほどは「生き残る余力があるからこそ律儀に更新しているのかなー」と思う程度には心の余裕が保てるようになってきました。もちろんあんまりかまけ過ぎて本末転倒にならないこと前提、ですが。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

眠気がまた積み重なる。

2013年度エイプリルフール記事まとめ

【前置き】

毎年恒例エイプリルフールまとめ記事でありますが、眠気に勝てない時間が続いたので速報性という観点での連続更新、追記を重ねる形式はやめることにしました。もうあらかた出尽くされただろうなーというタイミングで一気にやるのが一番心理的にも作業的にも楽であります。
今回もまとめるにあたって下記のリンクを参照しています。
  • GIGAZINE エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版
  • ねとらぼ 【超速報】エイプリルフールまとめ 2013年もガンガンまとめるよ!
  • 家宝は2次元 2013年エロゲメーカーのエイプリルフールネタまとめ
  • ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 2013年 「エロゲメーカー」 エイプリルフール ネタまとめ



  • 【エロゲ】



    【業界音楽】



    【アニメ・ゲーム】



    【他公式】



    【個人サイト】




    追記なんてない…と思いたい。
    PM21:50 少ないながらも結局追記してしまうことに。避けられない性がそこにはある。
    自分自身のこと
    管理人の動向(Twitter)
    最近の音楽(Last.fm)
    コメント
    トラックバック
    ブログ内検索
    記事カテゴリ
    RSS
    来てくれた人たち

    別運営
    相互様



    udkの雑記帳





    散録イリノイア

    怠慢な日々

    なんだかだるい





    よい子わるい子ふつうの子

    るいんずめもりぃ

    ブログ内企画モノ

    バトンリレー
    クイズこれなんてエロゲ?
    I've好きに101の質問
    KOTOKOソングバトン
    語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
    謝肉祭
    四月愚者の日
    漆黒のシャルノス サポートページ
    エイプリルフール2009記事まとめページ
    2009年10大ニュース企画まとめページ
    エロゲーブロガーへの66の質問
    2010年度エイプリルフール記事まとめ
    2010年 エロゲ10大ニュース
    2011年度エイプリルフール記事まとめ
    2011年 エロゲ10大ニュース
    2012年度エイプリルフール記事まとめ
    2013年度エイプリルフール記事まとめ

    参加イベント

    SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
    KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
    COMIC MARKET 73
    Music+Mediamix Market in OSAKA
    AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
    COMIC MARKET 74
    COMIC MARKET 75
    I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
    Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
    COMIK MARKET 76
    Animelo Summer Live 2009
    COMIC MARKET 77
    COMIC MARKET 78
    京都SFフェスティバル
    COMIC MARKET 79
    Music+Mediamix Market 2011 SPRING
    OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
    COMIC MARKET 80
    KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
    また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
    Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
    COMIC MARKET 82

    過ぎ去った月日

    更新カレンダー
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    マイBlogバナー

    マイBlogバナー

