

2013/05/30

【前置き】

オナニー時精子の処理、フィニッシュの仕方が軒並みアブノーマル極まりなくて軽く引く。まぁティッシュやトイレはオーソドックスですし飲むのも紙資源を消費しなくて非常に効率的ではあるんですが、若干塩気ありますし粘っこくてしつこいですからあくまで最終手段ですねぇ…。昔だったらパンツに出しっぱなしだったり湯船の中で致して風呂桶で残留物回収して流すなんてこともやってましたが非効率極まりないですし露見する可能性も高いですから徐々に今の方法にシフトして行きました。とかく効率優先させると結局はスタンダードなものに帰結する法則性がここにも。

love solfege単独ライブ開催決定!!!これまでもこれからも開催されるかわからない非常に貴重な機会であることは間違いないので是非とも現場に居合わせたいところであります!これで参加ボーカルに尾島梨絵の名前があれば(それ以上いけない)

ういんどみる「Hyper→Highspeed→Geniusジーニアスパック」発売決定のお知らせ。げっちゅ屋では既に情報は出てましたが、このタイミングでギャラリー追加および新パッケージ追加でミドルプライス販売する意図が気になる。ただまぁ本編自体は非常に興味深い上に楽しいものなので未プレイの方はこれを機に是非手に取っていただきたいところ。

いっきノベライズ化の報せで思わずアイエエエエ!?と叫んでしまったけれど考えてみればエンカウントで取り上げられてたなぁと思い返して納得した。


本日のネタ


【ラブライブ!】



【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

柄にもなく熱く語っているのはインプットが充実してきているからだと信じたい。

2013/05/28

【前置き】

個性がないキャラなどいないなる主張には諸手を上げて賛成したいところであります。主人公およびヒロインの特性として個性の無さをアピールポイントにするケースもたまに見かけますが、それもまた透明性という個性として成立し得るものであるので。というのも新作エロゲやらずに先月分の新作であるLOVELY×CATION2をマイペースにプレイしているからなのですけれども。

今シリーズにおける主人公のステータス、主に名前や生年月日などの個人情報、趣味や得意教科などの特性が古式ゆかしいギャルゲよろしく全く設定されていないにも係わらず、主人公自体が時折第三者の存在(≒ユーザー)に自覚的なったりする場面などに代表されるように、どう取り繕うともユーザーとは別人格の主体がモニター越しに存在していることを不意に強調しているのですよね。ただそのステータス不在の透明性と主人公足りえる個性の間隙を縫うような全体像と話運びの匙加減が絶妙であるなぁとも思うのですが、どうでしょうかね。


本日のネタ


【ラブライブ!】



【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

睡眠時間が日に日に短くなりつつある。無理が祟らないようにしたい。

2013/05/26

【前置き】

モバマス、始めてしまいました。ソシャゲ童貞は別のところで捨てようと決めていたのですけど、推しメンができてしまったのでは始めざるを得ない。先の長い道ですが無課金で地道にやっていこうかと思います。とりま文香の薄い本早く。

ボンボン版デビチル復刊してたのか!!トラウマ、と呼ぶには過剰に過ぎるかもしれませんが幼年誌においては異質極まりないものの溜まり場であったボンボンの中でも代表格の一つに数えられるのはまず間違いないので未読の方はこれを機に読んでいただきたい所存。グロテスクかつハードに過ぎて時折ギャグになってしまうのはご愛嬌。

公式コラでセックス糞ワロタ。


本日のネタ


【ラブライブ!】



【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

三日坊主にならなければいいなぁ…。

2013/05/24

【前置き】

月末エロゲの日第一週目になりましたが、近頃はすっかり攻略ペースが落ちているので今月あたりで以前の調子を取り戻したいところです。そんな今月の新作はお嬢様はご機嫌ナナメにのみ絞る予定で。

「女児の太ももを触りながら何度も開脚させ、下着を露出させた疑い」女児だったら仕方ないよね。抑えきれないよね。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

あ、でも旧作も幾つか欲しいエロゲが…。

2013/05/22

【前置き】

家族計画 Re:紡ぐ糸 ネットラジオ第1回。出だし同じ空の下で→結衣奈パーソナリティ→モモーイ主題歌の三連コンボで草不可避。ごっちゃ煮過ぎて不定形にも程がある…!

Love&Piss ~少女のガマンが世界を救う~って副題から察するにまんまあのブランドのあのタイトルですよね、という。シナリオの権利はライターに一任されているみたいですし何時か日の目を見るんじゃないかなぁとは思ってましたが思いの外早かった印象。

そんな神様いらない。


本日のネタ


【ラブライブ!】



【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

惰眠を貪らなくても平気な体になりたい。

2013/05/20

【前置き】

YahooがTumblrを買収とのこと。使い始めたばかりでこういう事態が起こるとなんとも微妙な気分になりますが、仕様が変わらないことを祈りたい。

ブレイブルーTVアニメ化に加えてギルティギア新作とな!どちらもそれなりに通過している以上純粋に楽しみ以外の言葉が見つからないところであります。しかし純粋な意味での格ゲー原作アニメだとバーチャファイター以来になるのかなーと記憶を探ったりなどしてみたり。

メロンブックス大阪日本橋店が2F→4Fへと移転、リニューアルするらしい。階層が上がると赴くのが少しだけ億劫になりそうではある。ただ限定配布のクリアシートバインダーは是非とも欲しい所存。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

日曜日を挟むとネタ数的に非常に楽。

2013/05/18

【前置き】

Yahoo! JAPAN IDが最大で2200万件流出の可能性があるということで使っている人はご注意を。とは言ってもIDだけなら迷惑メールが増えるばかりで現状とはさほど変わらないような気もしますけれども…。

梅田駅地下道のぶらり横丁やアリバイ横丁が来春にもなくなるとのことで。店に入ることは結局なかったものの何度となく横切ってきた馴染みある風景だけに少しだけ残念でならない。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

心の余裕が大切だと再認識している。

2013/05/16

【前置き】

腕の筋肉痛が2日経っても全然引かないくらいには体が鈍っているのでどうしたものかと(挨拶)

「いちいち若干滑りたがるよね神は」by相沢栄一

マイクロチップを脳に埋め込む技術が実現するかもしれないと聞くとそれなりに心躍るものがありますね。埋め込まれた記憶を外部サルベージにコピー出来れば尚よろしい。


本日のネタ


【ラブライブ!】



【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

休みが無為に過ぎていく…。

2013/05/14

【前置き】

のばらガチ勢、出番です。

父親のストーカー具合(帰宅が遅くなると5分おきに電話とメールを繰り返す・バスで帰れる時間なのにタクシーで帰るよう急かしてくる等々)がここ数日であまりにも目に余るので腰を据えて話し合いを試みたのですが、話し合いとも呼べない虚しい成果と時間に終わり何を言っても押しても引いても相手には届かないし響かないんだな、と実感してしまい軽い絶望感に囚われたこともありましたが私は元気です。同調圧力を自覚なくしたりなく恥ずかしげもなく押し付けてくるその蒙昧さはどこに由来するものなのかを割と本気で知りたいし端的に言えば気分悪いので無視したいのはやまやまなんですが……実家ぐらしはツラいというか父親と同じ空気を吸うのが本気で嫌なレベルになってるので身の振り方を改めなければいかんなぁ、と思う次第。


本日のネタ


【ラブライブ!】


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

その時間を使えばどれだけ更新作業が捗ったと思うんだ!

2013/05/12

【前置き】

ころげて海外展開?のウェブサイトが公開されてた。昨今では珍しくも何ともなくなりましたが公式からの情報が少なすぎてなんとも言えない…。

「赤ちゃん工場」の見出しでEXTRAVAGANZA思い出した。と言うか以前も似たような話題見かけたことある気がするのだけど、どこだったかな…。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

眠気に勝てる日は来るのか?

2013/05/10

【前置き】

家族計画が原画:さめだ小判・シナリオ再構築でリメイクされるらしい。もうゆっくり寝かせといてあげなよ、そしてまた家族計画する必要はもう無いんだよ…と独りごちるだけの簡単なお仕事。しかし何より気になるのは「ヴォーカル曲にはオリジナルからのKOTOKOはもちろん、新たに“モモーイ”こと“桃井はるこ”を起用。OP曲やED曲も原作版の楽曲をベースに新規に楽曲を用意し」なる一文。原曲のリアレンジとも取れるし新規に用意しているとも取れる微妙な言い回しが引っかかりますが、何よりモモイヒトミとモモーイを混同しているのではないか疑惑が(メモはここで途切れている)

水曜どうでしょう祭が8年ぶりの開催!新作合わせでこちらも開催となると是非とも行きたいところなので今のうちに貯蓄を蓄えねば。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

活字を摂取する喜びを再確認したらもう戻れない。

2013/05/08

【前置き】

コミ1代表交代のお知らせ。まぁ今後も変わらないことを祈りたい。

ごと…るちえ生きとったんかワレ!という定型句はともかくとして、新作が恋空スタッフなのは純粋に嬉しい。ファンディスクはともかくとして本編は色々と趣深いものがあったので一定の期待は保ちたいところ。


本日のネタ


【エロゲ】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

覗くべき深淵が背後に横たわっていることを知ってしまえば覗くしかないじゃないですか、と言い訳してみる。

2013/05/06

【前置き】

久しぶりの休みで放心状態なので前置きすら億劫になっているそんな一日。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

KICK START GENERATIONに参加できなかった悔しさをぶつけるだけの簡単なお仕事をする。

2013/05/04

【前置き】

自己嫌悪/茶太をリピートする程度には自己嫌悪に塗れる日々が続く。色々とメンタルがもたない。

女性教諭、授業の後は風俗バイトって記事タイトルからしてエロゲチックなのはどうなんだ…?


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

突然の死は精神が先に迎えそうな気がする。

2013/05/02

【前置き】

アニメ円盤童貞捨てました。(挨拶)

OVERDRIVE『KICK START GENERATION -d2b vs DD vs CaS-』CAMPFIRE - ライブDVD製作PROJECT着火!開始5時間で成功の流れに吹いた。全員が真摯に支援しているとしたらどいつもこいつもNo Future過ぎる…!今後の流れについてはオバイブのスタッフ日記を参照にすればよろしいかと。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

雑誌の価値がよくわからなくなった数日間。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

