

2013/11/30

本日のネタ


【ラブライブ!】



【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

何時なのか、と聞かれたら今としか答えようがないが、如何せん時間が…。

2013/11/28

【前置き】

「ルパン三世」実写映画化!40年前の実写版を思い出した人怒らないから手を挙げなさい。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

年末に向けてやるべきことが溜まりつつある。

2013/11/26

【前置き】

紅白に燦然と輝くLinked Horizonの文字が不安を煽ってくる!ほぼ初めてのテレビ出演がこんな大舞台になるとは…。

ask.fmはじめました。インタビューズがサービス終了するので代替サービスとしての機能を期待したい。承認欲求には勝てなかったよ…。


本日のネタ


【ラブライブ!】



【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

これまでになく活気に満ちている。

2013/11/24

【前置き】

どんどん更新に費やすリソースが減じ始めているという現実をもう少し真面目に直視すべきなのかもしれない。あらゆるものを摂取する時間が足りない。

KOTOKO TO SAISEN TURNクソワロタ。割と本気で実現して欲しい組み合わせですね(暗黒微笑)

「人間の方と結婚できてよかったです」そのコメントはあまりにも反則だ(腹抱えて机を叩きながら)


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

もっと短縮できれば問題なんかなにもないよ。

2013/11/21

本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

また一つプレイリストが増えてしまった…。

2013/11/19

【前置き】

時間を言い訳にしたくないわけじゃないけれど、どうしても責任の所在を外部に求めたくなってしまう場合もあるわけで、時間というのはまさに打ってつけの相手であるということを念頭に置かねばならぬのだろうなぁ、とか。

もうナルキッソスの聖地で十分だから(真顔)


本日のネタ


【ラブライブ!】



【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

怠慢なのは誰か、という話。

2013/11/17

【前置き】

遠くへ行きたい…(もはやぼやきでしかない)

更新する時間が足りず一回休み。時間のリソース配分を考えるとこうなるのは必然だったような気さえしてくる。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

久しぶりの筋肉痛で生きてることを実感している。

2013/11/14

【前置き】

生活の困窮具合が冗談抜きで厳しくなってきたので禁欲生活に加えて物品の売払い等で当座の生活費を捻出する必要が出てきてしまったので、いい加減後先考えず浪費する破滅思考を改めねばならないかなぁ、と反省することしきりである。

華道とみさくらなんこつのコラボ展示会が開催される世の中は間違いなく素晴らしいと言える。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

後先不明であることの不安を味わっている。

2013/11/12

【前置き】

イヤホンがまた使用して一年弱で断線してしまったのでいい加減堪忍袋の緒が切れました。カナルイヤホンなのは変わらないですけれどそろそろコード着脱式に乗り換えるべきなのかなーと検討中です。現時点ではSE215-K-Jが一番の有力候補でしょうか。サードパーティ製のケーブルも含めると一万以上の出費…。

中の人のぶらばん好きは絶賛継続中のようで。割と定期的に燃料投下してくれてるので色々忘れずに済みますね、良い意味でも悪い意味でも。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

消耗品としてのイヤホンにはもう懲り懲りだ!

2013/11/10

【前置き】

モチベーションが上がらなかったので更新一回休み。無理に続けるよりは一日程度のブランクを置いたほうが能率的だと信じたい。

グラフィグ含む手作りグッズのダウンロードやチラシデータの配布は何度となく見てきたけれど、ペーパークラフトのダウンロード販売が既に成立していたことに驚きを隠せない。

ザ・インタビューズ、サービス終了のお知らせ。来年には閲覧も不可になるようなので益体もないものを除いてサルベージせねばならぬ…。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

自慰するだけの機械になりたい。

2013/11/07

【前置き】

時間というリソースが有効活用できない日々が続きフラストレーションが溜まる。

ワルロマのアニメが注目されている今だからこそ、リアルジョストの資料映像が必要なのではないか、と考える今日この頃。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

諦めたくなるけどやれることからやりたい所存。

2013/11/05

【前置き】

始末書とにらめっこする日々ばかりが続いて軽く沈鬱かつ陰鬱な気分に。わたしがんばる!

Gipnozaフラゲしてきたので早速聴きこんでます。一部の曲は初期の色合いがかなり濃く詰め込まれているので往年のファンの方は結構琴線に触れるものがあるんじゃないでしょうか?ベストチューンは現時点では排時光でしょうか。ソロの色合いとPの特性が程良いバランスで混ざり込んである。


本日のネタ


【エロゲ】



【ヲタのよもやま話】


  • バッドエンド症候群を超えて ――虚淵玄論(小説『Fate/Zero』について)(鳥籠ノ砂)
  • バッドエンドというのも割と語弊があって、虚淵らしさというものを一文で表すなら「各人の最善を尽くした上で導き出された結果が、作品内で適応される理論性に裏打ちされた現実でしかない」であり、その結果としての幸福と不幸が等価値に並べられる話運びが最大の魅力の一つなのです。バッドの比率が多いように見えても内実は各人が自身の幸福を探求した末に導き出されている、という事実を鑑みれば自明なのだけれど、記事中にもあるように執筆時にはその自身の創作の有り様に悩みを抱いていたのはあとがきからも容易に想像できるので予めマクロな視野においてはバッドが約束されている物語に携わるという体験は必要な過程だったのかな、と省みて考えるなど。

【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめという名のラブライブ!まとめ】




【結び】

即物的な消費しかしていないので意識改革が求められる。

2013/11/03

【前置き】

ラブライブ!μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~の音ノ木坂学院体験入学セット付きプレミアムチケット日曜日分に無事当選いたしました。早くも来年度の予定が埋まったのと同時に人生の終焉が近づいた感が強いですが終わらないパーティー始められるなら悔いはない。

真田アサミ女史も結婚!ここ数年は世代直撃する層の結婚が目立つので本来的な意味で目出度い限りです。

清水愛がプロレスデビューとかもはや意味不明具合に拍車がかかってるけどこれまでにも釣りとかサバゲとかやってきてるし今後何に手を出しても全く不思議じゃない。いっそのことジョストやってくれれば(ワルロマ乙)

その内エルダーシスター制度なんて出来ても違和感ないネーミング。実際的な制度として採用されるとかロマン膨らむね。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

早くも金がピンチだけど頑張る。

2013/11/01

【前置き】

叛逆の物語観てきました。もう何も言えないというかそれが愛でしょうと断言してしまう限り彼女はあのままなんだろうなぁ、と思うと愛憎混じった感想しか抱けないあたり凄まじいですね、とだけ。

10年くらい時代間違えてる感じが良いけどよくよく考えなくてもそんな内容じゃなかったので騙されないぞ!

もとみやみつきさんもHOOKSOFT退社か…看板絵師がどんどんいなくなっていく…。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

悪夢にばかり悩まされるのもまどマギのせい(責任転嫁)
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイBlogバナー

マイBlogバナー

