

2014/07/30

【前置き】

ゆずぱらサービス終了のお知らせ。むしろ今までよく持ちこたえたほうだと思うのはさすがに不躾に過ぎるだろうか?


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】


  • Lost Garden PLAMISSIONE
  • 今回もめちゃシコジャケや!でもそれ以上にガチのクラブトラックとコンセプチュアルなアルバムでまさに俺好みや!!!

【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

もっと上手く立ち回りたい。

2014/07/28

【前置き】

ゴジラ観てきました。怪獣映画として非常に正統派な作りをしていること、それだけで本当に満足です。怪獣たちの所作に人間たちは翻弄される以外に選択肢を持ち得ない、という空気感が頗る良い。無事続編も決定したことですし、早い内に帰って来ることを祈ってます。

といった諸々の喜びはラブライブ!5thライブ落選で押しつぶされました。シリアル一枚では結果は知れていたも同然ですが、やはりショックが大きい…。

Fate新アニメ版はUBWルートなのは予想の範疇だったとして、まさかのHeaven's Feel劇場アニメ化!!半ば諦めてただけに嬉しさも一入よ!!!ソシャゲ化なんて目じゃないぜ!(失礼)

新装版『星くず英雄伝2』が商品不良により交換対応を実施とのことなので、購入した人は参考までに。


本日のネタ


【ラブライブ!】



【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

人恋しくていいのかもしれない。

2014/07/25

【前置き】

ラブライブ!4th Live BD、終始ダンスコピーしつつ見る程度には最高でした。実際にあの場にいたことも手伝って思い入れも一入!

とまぁ色々ありますが今日は公開初日を迎えるゴジラを観に行きたいと思います。その後はシームレスにアストラエアの白き永遠にのめり込むんや…。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【コメントレス】


    久しぶりに付いたコメントがスパムだった時の悲しみ。

2014/07/23

【前置き】

μ'sが紅白出場ワンチャンアリや、という話を文字通り話半分で聞き流すそんな一日。往年の勢いはあってもさすがにそれはないわ。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】




【結び】

早く4th Liveのブルーレイが見たい。

2014/07/21

【前置き】

「成恵の世界」まさかの星雲賞受賞。下手に連載期間が長いと取り残された気分になりかねないのがコミック部門の特徴ではないかなーと再確認することしきり。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

もっとSFマインドが欲しい。

2014/07/18

本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】


2014/07/16

本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】


2014/07/14

【前置き】

集英社スーパーダッシュ文庫編集部ブログで新ライトノベルレーベルのティザーページ公開のお知らせとかもう訳がわからない。

アリスソフト東京支社閉鎖。8年で幕を閉じることになるとは思いもよらなんだ…。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

追われる日々にさよならしたい。

2014/07/11

【前置き】

映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』観てきました。王道のハリウッドメイドな作品に仕上がりつつも、原作の持つテイストが全く損なわれていないのが素晴らしいの一言でした。息苦しく重苦しいものからワールドワイドにまで拡がっていくのがたまらない。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

息を吐き出す度に何かが体から出て行っている感覚を覚えるのはなんでだろうか?

2014/07/09

【前置き】

オイランドロイドも実用化か。とはいえ不気味の谷現象は否めない見た目であります。

何故その個展名にしたし。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

コーヒーの偉大さを身を以て体感している。

2014/07/07

【前置き】

メアお誕生日おめでとう!七夕の度に思い出してはもう一度プレイしたくなってくる、それくらい思い出深い作品にこれからも出会っていきたいところ。


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】



【2ちゃんねるまとめ】




【結び】

SFマインドあふれる作品に向かうべきか…。

2014/07/04

【前置き】

金曜更新の波が来る前に更新を終えるのが自分のジャスティス。

ネコっかわいがり!もアニゲマにて配信開始!キレイキレイに可愛く彩られた世界にはその分何処かでピンク色の血が流れているという話です(そうか?)


本日のネタ


【エロゲ】



【業界音楽】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

さくさく進めたい(ダブルミーニング)

2014/07/02

【前置き】

又吉愛も結婚していただと!?おめでとう!本当におめでとう!!あとスッゲく興奮する。(ゲスさ100倍)

BSプレミアムで一ヶ月に渡りゴジラ関連の特集が組まれる模様。何だかんだ言いつつ幼い頃からの原点の一つなので非常に興味深いところであります。


本日のネタ


【ラブライブ!】



【エロゲ】



【ヲタのよもやま話】



【社会・その他】




【結び】

光明が全く見えないことへの取り組み方みたいなものがわからない…。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

