スポンサーサイト


2011/03/19

【前置き】
Flyable CandyHeartプレイ中。現在時点では正統派ファンディスクの域を脱しないかなぁというのが正直な感想。まぁファンディスクだからそんなものなのかもしれない。

スクライド10周年プロジェクトのお知らせで俺の青春が爆発しました。スペシャルエディションとかキャラデザ的な意味で既視感が…。

アニメ「星空へ架かる橋」のラジオ配信で、パーソナリティが河原木志穂と大久保藍子てあざとすぎて何が何だか。目指せ第二のどびゅらじ。

せのぴー地上波デビューおめでとうございます。


本日のネタ

【地震関連】

震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト(ITmedia News)
まだ関西は被害がないけれどもしもの時のためにメモ。

週刊アスキー読者の皆様、東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様へ(週アスPLUS)

頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 信頼に足る情報を探し求めて分かったこと(JBpress)

被災者をロシアに受け入れ=治療、再就職も-メドベージェフ大統領(時事ドットコム)

【エロゲ】

Nitro+ サイバーパンク武侠片『鬼哭街 -涙尽鈴音響-(仮称)』フルボイス&一般対象版2011年5月27日(金)発売予定!!
フロントウイング 戦国天使ジブリール 公式サイトOPEN!!
ETERNAL 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ オフィシャルサイトオープン!
Whirlpool 舞風のメルト- Where leads to feeling destination - 仮サイトオープン!製品ページ近日公開!
Lump of Sugar ダイヤミック・デイズ オフィシャルサイトオープン!
C:driveの姉妹レーベルが誕生しました!「C:drive/F」です!デビュー作「復讐催眠~月の姫君は服従の夢をみるか?」の情報を公開しました!
各所で雑誌フラゲ情報は載っていましたけど同時期に合わせてサイト公開するブランドが多すぎるような…。一番の期待は鬼哭街かな。今作とジャンゴが虚淵シナリオで未プレイなので結構心踊ってる。あとユミナの流れを汲むであろうコロナも結構楽しみ。

WHEEL ぶらぶら マスターアップいたしました/発売日についてのお知らせ/プレイ環境のお知らせ

ALcot 鬼ごっこ! HシーンFlashを更新しました
もう既に2桁賢者タイムに突入したので本編まで封印することにした。

ALcot ハニカム アネイロ 発売日が5月27日に決定しました よろしくお願いいたします/予約キャンペーンを公開しました/応援バナーを更新しました
Nitro+ ソニコミ 発売日は、2011年8月26日(金)となります!!

アージュ 東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様へ
ocelot 神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール 震災復興応援企画
ひよこソフト 東北地方太平洋沖地震支援イラストに原画家が参加させていただきました
AMOLPHASからのお知らせ
サーカス uni. ドラマCD発売と売上の一部義援金寄贈のお知らせ
STELLA 「A.G.II.D.C ボーカルアルバム」発売延期と義援金のお知らせ

ライアー&レイルファンディスク ハチポチ 本日発売いたしました/世界観コラム更新
ライアーソフト 東北地方太平洋沖地震に伴う、弊社製品の販売・通販状況につきまして 3/18追記

すたじお緑茶 恋色空模様 after happiness and extra hearts かみつぅ!はっぴーはーと 第8回掲載/キャラクター 更新(中西藍子)

Chien新作 正式タイトルが『よめはぴ~You make happy!~』に決定しました!

Noesis CURE GIRL 体験版【エロVer.】とOPムービーの配信を開始しました!
OPムービーのデザインの良さはイノグレから継承されている長所なのかもしれない。

light Vermilion -Bind of Blood- 体験版ver.2・キャラクタームービーVol.2公開しました
でぼの巣製作所 神楽早春賦 体験版を公開
しゃんぐりらすまーと 恋ではなく ―― It's not love, but so where near. 「WEB体験版ver1.02」を公開しました
CLAPWORKS もろびとこぞりて 体験版 第二弾公開しました
ALL-TiME 規制不可 体験版公開しました!!/発売日再変更のお知らせを掲載しました

AXL 愛しい対象の護り方 GRAPHICページにイベントCGを追加しました
Aile relations sister×sister. WebドラマCM第2弾を公開しました!/サンプルCG更新しました
PeasSoft 君を仰ぎ乙女は姫に サンプルCGを更新!

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/登場人物にゲイツ、ゲイルを追加/画像にCGを追加/川神通信S第9回を公開!
伊予が昇格している…だと…。

ホエール 俺の彼女はヒトでなし おれつれ部屋第34回を公開

クロシェット カミカゼ☆エクスプローラー! 「まなみの乙女力育成日記~琴羽編~」を公開しました

PULLTOP 神聖にして侵すべからず CHARACTERページにサブキャラクターを追加しました/バナーキャンペーンページにサブキャラクターのバナーを追加しました
安定のサブキャラ率。攻略できないジレンマにまた悩まされるのか…。

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS キャラクターに「シン」「パッキー」を公開
Aries とらぶる@すぱいらる! マスターアップ記念ペーパーを公開

propeller すきま桜とうその都会 PVページを開設しました/PV2を公開しました/「スペシャル」に「特典情報」のページを公開しました

Meteor マーガレットスフィア ブログ「茉莉の日記帳」を更新しました/「Yuyiたんキャラを語る!」&「声優さんメッセージ」を更新しました

SEVEN WONDER 太陽のプロミア ショップ特典紹介ページに描きおろしテレカ画像の彩色Verを公開しました!/オフィシャル通販特典紹介ページにアマリテレカの彩色Verを公開しました!
Yatagarasu 闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night- 店舗特典情報を更新しました!
XUSE 久遠の絆-THE ORIGIN- 店舗特典・通販特典を更新しました

アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin いじらレンタル ~エロあまおねえさんに貸し出されちゃった!!~ EVENTを公開しました

130cm 眠れる花は春をまつ。 アニメーションバナー追加

√nuko Worlds and World's end 『わるわる通信』第3回公開

Purple software 初恋サクラメント キャラクター人気投票を更新しました

Leaf WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 書き下ろしノベル『Twinkle Snow~夢想~』掲載
オンリー即売会配布物のPDF配布になります。

戯画 ひなたテラス おうえんイラスト壁紙③公開/スタッフダイアリー更新

MOONSTONE裏放送局第51回延期のお知らせ

softhouse-seal GRANDEE ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─ [ ギャラリー ][ アニメーション ]を更新しました

クロックアップ企画 触診病淫 立花美咲のサンプルボイスを公開しました/グラフィックページを更新しました/ダウンロードページにtwitter素材を公開しました

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師6~ラブラブカップル寝取り編~ デモムービー公開!/イベントCG追加!

Delta サマナープリンセス アルテミナ CG追加/キャラクター追加

ああかむ WEB漫画 HARDCORE! SCHOOL LIFE 特別編掲載しました
ああかむ東日本応援パック お取り扱いショップ様に追加しました

La'cryma fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier ニコニコ静画「東北地方太平洋沖地震支援イラスト募集」に協力中/発売日変更のお知らせ/アペンド版に関して/神夜 優の制作日記もどき 第十三回~カウントダウンボイス編~/キャラクター紹介に鈴白なぎさ、黒羽紗雪のCGを追加

【業界音楽】

Teadrops 楽曲の公開について
axsword 幻奏譚 Arabesqueによる舞台公演「AETERNA」に書いた曲を公開できるチャンスを頂きました
Stereo Graphica Blog W/endの過ごし方
ロータスルートオーケストラ Seventh Blood Vampire イメージソングCD&Book企画『ダマスクローズ』 エアHARUコミのおしらせ
ねこまち 震災に遭われた方々へ

milktub 抱き枕奇祭2

Angel Note 東北地方太平洋沖地震に関するお知らせ
Differencia アルテミスブルー Music Selection 発売延期につきまして

【ヲタのよもやま話】

MangaGamer、海外向けに「エロゲを買って日本を応援しよう!」キャンペーンを開始。(へぼるーそん)

セカイ系キャラクターとしての、暁美ほむらと岡部倫太郎(シロクマの屑籠(汎適所属))
きっと誰かがやってくれると思ってたけど、本人のコメントとかを鑑みてもスマガが直接的な関与をしていると思われるので、それに言及しないのは残念としか…。何度も繰り返して力技でどうにかしてしまったことへの思い上がりを挫くためにあるのかな、とか。

第5回小学館ライトノベル大賞優秀賞を受賞しました。ラノベ作家デビューします(やや最果てのブログ)
おめでとうございました。アカウントを作家タブに振り分けるだけの簡単なお仕事。

【コラム・ネタ・お知らせ】 「俺たちに翼はない」西又葵さんの応援イラストと、最新場面写(アキバBlog)

【社会・その他】

「まじめな人」と「不謹慎な人」(G.A.W.)
「不謹慎」(オタク商品研究所plus)
牽引者と代弁者の側面から考える不謹慎なる言葉のあり方。


【結び】
もう3月は鬼ごっこ!が唯一の希望。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

