

毒電波受信率150%

昨日4月27日は私的期待作Xross Scramble」の発売日でしたがいまだに小遣いが支給されていない状況でどう買収しろと言うのか。
予約票の有効期限は発売日から3日以内だし…まぁ絶対に間に合わせますがね。
……その前にFate終わらせないと。(泣)
ようやっと作中時間2月6日まで進めたところだから急がなければいけないのが実情だったり。
だがしかし、明日からは学生にとっての貴重な長期休暇「日本語訳・黄金週間」が始まる。この機会を無為に過ごす気概があろうか?いやない!!(反語)


……と、ここまで更新して体が寝落ちしてしまいました。
いい加減疲れてるのかなぁ?

さて、Fate三昧の毎日を送ろうと決めていたはずが今日まで遅々として進まなかった理由の一つとして「ニコニコ動画の魅惑に満ちた甘い誘惑」が挙げられます。
自分自身のアカウントが24時間解放になったのを機にほぼ毎日入り浸ってます。
中毒性高いよイヤマジで。
で、その件のニコニコ動画を巡回中にとあるえろげのOPムービーを興味本位で干渉してみたら、

楽曲が異常なまでに非常な電波ソングが流れ出した。
頭の中を空っぽにするには途轍もなくお誂え向きな曲でした。
…同時にもう素面の頃には戻れないと確信しました。(笑)

で、衝動的な欲求に従い「これは是が非にでもネタとして取り上げねば」と考えを巡らしましたが「アカウント全開放されるまでニコニコ系は取り扱わない」と言う制約を自分自身に課している以上ニコニコ動画へつながるサムネイルを貼り付けるわけにはいきません。
ならYouTubeで捜せばいい話じゃないかと奮起して検索をかけた結果…


………見つかりやがりましたよコンチクショウ。
と言う訳でこれから動画へつながるサムネイルを貼りますが、動画内にはコンマ1秒程度「一部青少年に相応しくない表現」が混じっております。
ので閲覧は自己責任でお願いします。




もう一度言いますがムービー内にはコンマ1秒程度「青少年の欲求を如実に映した表現」が含まれております。
から閲覧は自己責任でお願いします。
…貼り付けた本人が言う台詞じゃないですな。でも貼り付けて後悔なんてもちろんしてません。
では、どうぞ。




エスクードふぃぎゅ@メイト」OPムービー


……もう、戻れないぃ。きぃみが、小さくみえるぅ。(Vo.小田和正)
それはそれとしてムービーはともかく曲自体の感想ですが、どこまでもアキバポップなノリで非常に中毒性が高いです。聞いた途端に公式ページでショートver.を聞いている自分が厭になったりしましたがそれはそれ。これはこれ。
お陰で学校の休み時間中はショートだけで40回くらいは再生したと思う。そのせいか未だに頭の中では「ふぃぎゅ@!ふぃぎゅ@!」と合いの手が響きっぱなし。助けてエ○い人。

で、この曲、調べてみると昨年度の電波ソング大賞で見事に1位に輝いていたようです。
……道理で中毒性が高いはずだ。

それから元となったゲームですが、なんでも昨日4月27日にファンディスクが発売されたようです。
しかもOPを同じ人が歌ってて前回以上に電波だとか。

……案の定YouTubeにもありやがりましたよコンチクショウ。(2回目)

ふぃぎゅ@謝肉祭OPムービー


………結果は言うまでもなくダウンロード。(自嘲の微笑み)
ムービーしか配信されていないのが残念でしょうがない。

しかし一番残念なのはどちらともフルver.が聞けないこと。聞きたいならファンディスクと同時発売された主題歌集を買うしかないみたいです。

………だれかおかねをめぐんでください。


Todays,BGM・ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト(Short ver.)/MOSAIC.WAV
当然の帰結。ハマって嵌って中毒れ。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

