

2011/05/02

【前置き】
用事と重なっていたのでM3-2011年春に行ってきました。以前大阪で参加した時とは環境も場所も状況も嗜好も何もかもが違っていたので初参加したような気分で臨むことに。まぁおかげで色々経験することが出来ました。具体的には用事直後の出立だったのでスーツ姿で会場入りして何時もの面子に笑われたりネタにされたりとか。他にもtouch traxでwataさんに初遭遇して背の高さに慄きつつ少し話をして握手したり、binariaで初めて件のビナリ飴をもらって困惑したり、のばらbotからべろシティ2円新作を取引したり(ホントありがとう)、RMTで5分間誰もいなくなったので代理で売り子していたら新作が1枚売れたので「営業マンみたいだ」とか言われたり、半ば諦めていたbさんの新作を無事に手に入れられたり、そんなこんなで結局STARAVIDへ挨拶に行くこと忘れちゃったり(ホントごめんなさい)、とまぁ色々と濃い一日を過ごすことになりましたので満足です。全てが終わった後は何時も合流する面子(人数多くて判別不可能)で打ち上げに。一言でまとめるならこんなことに。あながち間違っていないどころか真理だから困る。リアルBANされそうで怖いです。あとensoさんも同じ店で打ち上げのために入ってきて思わず吹いた。他にも例の企業の名前とかエロ漫画重複とかあったけど心の中に秘めておきましょうか。そして最後はkaiさんで解散して終了。
そんなこんなで改めて皆様お疲れさまでした。さぁ寝よう!俺はもう寝た。
関連:同人音楽&メディアミックス即売会 M3イベントレポ~自分とエロゲと同人音楽~(eichiの日記)

実用化するよりはずっと家の中で鎮座させていたいものがあるな。愛玩動物的な意味で。

中の人も背景素材に困っていたのかね。事と次第によってはやっかいなことになってたかもしれないのに。まぁ本人が喜んでいるようなのでそれはそれで。

DOG DAYSにI've挿入歌が使われたようだけど、Blu-ray特典にフルPVがついてくるとか。憎むべきは販売形式か…!


本日のネタ

【エロゲ】

てぃ~ぐる ホームページの開設
やっぱしゃんぐりらじゃ駄目だったのかなー。(棒読み)

CUBE your diary 公式サイトをオープン!
戯画 新作予告サイト公開
bootUP! 新プロジェクト、開発コード『LE03』のディザーサイトをオープンしました!
戯画新作にchocolate chips氏の名前が…。何にしても復帰してくれるのは嬉しいけどねこにゃん氏では画風の違いが露骨過ぎやしないだろうか。

SEVEN WONDER 太陽のプロミア マスターアップしました!/キャラクターにヒロインのサンプルボイスを追加しました!
Parasol でりばらっ! マスターアップしました!

PeasSoft 2011年ドリームパーティ春イベントレポート
そう言えば当日はドリパにコミ1も開催されていたんだっけか。あまりにも無理ゲー過ぎた。

OVERDRIVE 電激ストライカー 音声付き体験版(Ver.1.5)の公開/全国行脚ツアー「バルボラ列島侵略計画」第三次スケジュールまで公開/5月よりソフマップPCゲームアニメ館にて電激ストライカーの店頭看板設置/5月3日よりソフマップPCゲームアニメ館にてイベント開催/応援バナーを追加<今後随時追加予定>

フェイバリット いろとりどりのセカイ サンプルボイス(自己紹介)追加
Noesis CURE GIRL “?”となっているキャラクターのCVを公開!

すたじお緑茶 恋色空模様 after happiness and extra hearts 公式サイト かみつぅ!はっぴーはーと 第11回掲載/ギャラリー 更新
すたじお緑茶10周年12ヶ月連続壁紙イベント更新しました

エスクード あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装- オープニングデモムービー公開!!/【ギャラリー】 更新/【サウンドトラックCD】 詳細公開/「店舗特典」ソフマップ様のテレカ(完成)公開

アリスソフト 大帝国 [特別企画]、「なぜなに大帝国」、「1時間目」を追加しました!

propeller すきま桜とうその都会 メッセージペーパーのお知らせを公開しました
プラリネ デュエリスト×エンゲージ 全身全霊すべての魂を込めて 裏・はじめました。

WINTERS KISS×700 予約特典について/発売記念イベントについて

Chariot 処女と魔王とタクティクス 公式通販予約開始!

Princess Sugar 姫様限定! 4コマまんが3 公開中です!

クロックアップ企画 触診病淫 先行ダウンロード版本日発売です!

アトリエさくら 他の男の精液で孕んでもいいですか…?5 ギャラリーを更新しました!

【業界音楽】

encounter+ 無期限活動休止について
しばらく音沙汰ないと思ったら大変なことになっていたでござる。

LIVE Primary!!! 一般チケットweb予約スタート☆

Diverse System thE2.5
Iemitsu. 例大祭頒布予定

ALiCE'S EMOTiON 東方カーニバルの経緯についてのご説明

【ヲタのよもやま話】

ライトノベル専門情報&コミュニティ ラノベディア オープン!

『sisters』がエロゲである必要性って何ですか?(Half Moon Diary)
むしろその訓練された領域をあえて狙って製作したとか…ないか、海月だし。(遠目)

【社会・その他】

オープンド・アーティスト・システム・プラットフォーム「フリクル」オープンベータ版をリリース致しました
音楽は死んでない、と思いたい。

速報:ソニー PlayStation Network / Qriocity 漏洩事件 記者会見(Engadget日本語版)

ブログはうまく書かなくていい(九十九式)
最初から上手く書こうなんて思わなくてもいいんじゃないですかね。求められるならまた別ですけど。

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲのフ○ラシーンは音量最大にしてヘッドフォン腰に固定するよな(あるき亭)
バッカお前耳から直にやってこそ伝わるものがあるだろ。チュパ音とか。


【結び】
イベント疲れで一日動けないのは何時もの事です。あとSAISEN RETURNすごくイイ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

