スポンサーサイト


2011/05/10

【前置き】
ORBIT系列の3ブランドが無期限開発休止という大事に。それと同期するようにキミとボクとエデンの林檎も延期に。後発するブランドが立て続けに出てこないか心配である。

スカ社長の塗りの世代差の話が出てきて、ようやくCG班にも目が向けられるようになるのかなぁと淡い展望を抱いたり。以前と以後の技術革新をこんなところで目にするとは。

古川電気店舗閉店のお知らせ。Webショップが生きているだけマシというものか。

iswebもCOOLも死に絶え、さるさる日記まで終了する現状にWebのアーカイブとしての恒久性が失われつつあるのかなぁと寂しくなってくる。何時までもあると思うなそのサービス。


本日のネタ

【エロゲ】

propeller すきま桜とうその都会 発売延期のお知らせを公開しました/「すきま4コマ劇場」第8回を公開しました
Twinkle D-EVE in you 発売延期のお知らせ
XUSE 久遠の絆-THE ORIGIN- 発売日変更のお知らせ
加えてワルキューレロマンツェまで延期する始末だし。もはや便乗してるのかと疑うレベル。

Lump of Sugar 「萌木原ふみたけサイン会」札幌会場の日時が「11:00開始」から「13:30開始」に変更になりました!
ハイクオソフト イベントレポート公開中
ブルーゲイル 参加終了のイベントに、「DreamParty東京2011春」を追加しました

SEVEN WONDER 太陽のプロミア ショップ特典紹介ページにソフマップ様特典3・フレアルージュお風呂ポスターを公開しました!
枕 いきなりあなたに恋している 店舗特典情報を更新しました
ALcotハニカム アネイロ 店舗特典を更新しました
Navel 俺たちに翼はない R 店舗特典情報 グッドウィル様を更新
PeasSoft 君を仰ぎ乙女は姫に ショップ描きおろし特典ページを更新しました!
Chariot 処女と魔王とタクティクス 彩色済みテレカ公開!

CLOCKUP euphoria 店舗予約特典ページを更新しました
クロックアップ企画 触診病淫 パッケージ版5月20日発売です!/トップページにむなしむじょうコメントイラストを公開しました

ライアーソフト 紫影のソナーニル BugBug最新号ROMに外伝収録!
久しぶりにこのためにエロゲ雑誌買ったよ…話の中で思わずツイッターアイコンに誂えたようなCGが出てきてすぐに設定しちゃったよ…。

ういんどみる Hyper→Highspeed→Genius DOWNLOADページにて「ヒロイン紹介 実況?プレイ動画 アイリス編」「ヒロイン紹介 実況?プレイ動画 カエデ編」公開開始

Black Cyc 獄淫の尖塔 サンプルCG枚数を追加しました!/Event CGページを更新/購入特典情報を更新
脳内彼女 女装山脈 ツイッター壁紙、西田一のアカウント(公式兼用)をフォローした方にプレゼント!/イベントCG、一枚公開しました!

エスクード あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装- 爽夏、彩子の追加コスチューム公開

WHITESOFT ラブライド・イヴ love-bride eve 4コマ漫画の第二弾を更新しました!
ナナウィンド ユユカナ 「ゆゆかな4こままんが」更新

Key Rewrite specialページへ『Rewrite』応援イラストを公開いたしました

HEAT-SOFT 突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話 発売前企画 特別ドラマボイスDL開始しました!

skysphere 翼をください サバト倶楽部 vol.2 公開

Yatagarasu 闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night- 「第四回カウントダウンボイス」を公開しました!
May-Be SOFT へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ カウントダウンボイス

light Vermilion -Bind of Blood- ミラーサイト情報更新しました

M no VIOLET 真・夜勤病棟 キャラクター紹介にCV情報追記

Miel ハメ放題!無法地帯な修学旅行~女教師3人にぶっかけ中出し無制限!~ イベントCG追加

エウシュリー 神採りアルケミーマイスター 修正パッチVer1.03を公開しました
でぼの巣製作所 神楽早春賦 ver.1.01bを公開しました

【業界音楽】

eufonius new album「bezel」試聴公開中!

Ruxia 例大祭 FREE EP "BY YOUR SIDE" IS READY TO DOWNLOAD.
PHOENIX Project ふぇにぷろ通販にて新作(M3~例大祭・鏡音なう!まで)を頒布開始いたしました

【ヲタのよもやま話】

とらのあな 「グリザイアの果実」イラスト展開催!

マッグガーデン・コミック・オンライン GWグランドオープン!!!

現実への信頼(iwatamの個人サーバ)
なんか最後のほうになるとリアリティ云々から乖離してるような…。しかし現実のイイトコロどりなのはまさに言い得て妙であるし反論もない。複雑な部分も単純な部分もゲスなことが平気で転がっているこんな時代だからこそ逃避したくもなる。

パクリやらオマージュやら(島国大和のド畜生)
つまるところ客未満の人が溢れかえる土壌ってことですよね。(暗黒微笑)

神ゲー、神アニメ、神曲(かみきょく)、神作品……。(Zephyr Cradle Diary)

奇妙な果実(小原篤のアニマゲ丼)

東浩紀のまどかdis+美少女ゲーム賛美とそれに対する17の反論(はてな匿名ダイアリー)
まぁどっから突っ込んだもんかと溜息すら出てこないけど、エロゲにどうしたって文学性やメタの概念を求めてしまう姿勢はプレイ処女作に存分に影響されるものなのかもしれないなぁと他人事みたいに眺めてる。
関連?:エロゲの時代、アニメの時代、ラノベの時代(Togetter)

【社会・その他】

マイクロソフト、Skypeを70億ドルで買収か--WSJ報道(CNET Japan)
Microsoft、Skypeを85億ドルで買収(ITmedia ニュース)
噂から確定情報まで。メッセンジャーの扱いはどうするのやら。

Windowsカスタマイズソフトの定番「窓の手」の最新版が7年ぶりに登場(窓の杜)

脳波で動く猫耳に海外のネットユーザーもびっくり!(ロケットニュース24(β))
同じ脳波を扱うものならマインドフレックスのほうが…。いやどちらも操作性最悪っぽいし無理か。

パソコンHDDを丸ごとコピーできるスタンド(エキサイトニュース)

わいせつ:8歳女児をホテルに 容疑で男を逮捕 京都(毎日新聞)


【結び】
もう色んなものを放り投げたい気分。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

