スポンサーサイト


2011/05/24

【前置き】
AXL嘘あらすじを1日分逃してしまい悲しみに包まれていたけれど本人はそれどころじゃなかった件について。せめて健康体になってから取り掛かってくれ。

ぶっかけというからてっきりザー食かと…。

PSP版ましろ色OPムービーもとい楽曲の全力ですれ違っている感半端ない。プレパレード風味じゃ作風と吊り合わないのは明白である。

Silverlightの次はクラウドかよ。割と本気で未来に生きてんじゃないかと心配になってきた。あるいは壮大な勘違い。

泥酔おもらし女子とかセンスありきな言葉を採用している時点で、恣意にしろ天然にしろネタとして話題を攫うのに成功していることには変わりないのであった。いいぞもっとやれ。
ところで実際のところ泥酔した末のおもらしって心動くものなのかね?もっと不意打ちのようにやってくれるのが理想的なんだけど。堪え切れないという一点こそが重要なので。


本日のネタ

【エロゲ】

OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ帝国国営放送のまとめページを公開/予約キャンペーン「VVキャンペーン・逆襲のストライカー」情報公開/「バルボラ列島侵略計画」第四次侵略計画情報と今後の予定を更新

ソフトハウスキャラ 雪鬼屋温泉記 体験版 公開/「画像」ページ 更新
Chariot 処女と魔王とタクティクス 体験版バージョン2.0公開!

オーガスト 穢翼のユースティア 人気投票のお知らせ
まずはガールズサイドから。最期までやりきれていないこのタイミングで…。

枕 いきなりあなたに恋している 予約特典・初回特典情報を更新しました
しゃんふりらすまーと 恋ではなく ―― It's not love, but so where near. 『「初回版」限定! 購入者様プレゼントキャンペーン』完成画像を公開しました
でぼの巣製作所 時を奏でる円舞曲 スペシャルに同梱特典の情報を掲載しました
PeasSoft 君を仰ぎ乙女は姫に ショップ予約特典情報の更新!

ま~まれぇど らぶ2Quad ダウンロードページにOPムービーを追加しました/教えてらぶ2Quadページを公開しました
映像が無駄にスタイリッシュなのとか楽曲が1世代前じゃないのとか色々あるんだけど、言われないと気付かないレベルのデュエットはどうだろう。個性と個性がぶつかり合ってる。嫌いじゃないけど。

だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと デモムービーを公開いたしました
Key Rewriteオープニングムービー最新版を公開しました

Key Rewrite specialページの『Rewrite』応援イラストを更新いたしました
130cm 眠れる花は春をまつ。 イメージソング第二弾公開

ライアーソフト オイランルージュ キャラクター紹介追加・キャスト公開・コラム連載開始

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 キャラクターページに梶原陽菜子の紹介を追加しました/スペシャルページを更新しました

すたじお緑茶 恋色空模様通常版の発売
chococo どうして抱いてくれないのっ!? TOPページにメインビジュアルを公開しました/PRODUCTにSPECを掲載しました

etude 七つのふしぎの終わるとき 「定期twitterキャンペーン」 第二回の情報を公開しました!

ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! 布施商店編 TOPICS04(お店紹介その3) 更新しました

Parasol でりばらっ! ステージを更新しました

propeller すきま桜とうその都会 「すきま4コマ劇場」第10回を公開しました
ナナウィンド ユユカナ 「ゆゆかな4こままんが」掲載

F&Cオフィシャルダウンロードストア 『B.B Oh, Yes!Jonny!』『DokiDokiバケーション~きらめく季節の中で~FR』ダウンロード販売開始!

エウシュリー 神採りアルケミーマイスター 修正パッチVer1.04を公開しました

XUSE 久遠の絆-THE ORIGIN- 発売日再変更のお知らせ

√nuko ミラーサイトを設置いたしました

Norn 世話好きツンツン幼馴染をコス甘子作りでエロデレに! イベントCG追加

クロックアップ企画 触診病淫 トップページにカウントダウンボイス・イラストページのリンクバナーを追加しました

【業界音楽】

Key Sounds Label 【最高画質800×600】『Key+Lia Best 2001-2010』試聴ムービーダウンロードを公開いたしました

CTBR 新曲『snow escape -short ver.-』と『snow escape -long ver.-』公開致しました
ないしょの音楽館 M3の無料CDデータをUPしました

love solfege 活動再開のお知らせ

SoundLizlit LizlitBeatライナーノーツその1

eufonius new album「bezel」販売店追加情報

【ヲタのよもやま話】

Eternal Sound Fuctory トップページをリニューアルしました
よりスタイリッシュに。でも基本的に変わったのはトップページのみ。

ゲームレビューに「客観性」は必要ない、と思う理由
ゲームのレビューはどうあるべきか(Togetter)
レビューの必要性は誰かにとっての指針に需要がある以上なくならないだろうし、この場合書き手側の意識の問題になるのだろう。自分の場合はレビュー未満の感情みたいなものだし、誰かに向けて放つよりは自分の内で整理したいものがあるからこそ吐き出しているようなものだし。それ以前の誰かに売り込みたい欲求などとかは自然発生的なものなんじゃないですかね。あとはそれに必要な文章を見つけていくだけで。

退社報告(高橋名人公式ブログ 16連射のつぶやき)
冒険島は未だにクリア出来ていないという体たらくですが16連射の知名度は忘れない。

媚びているのはどっち?(FANTA-G)

動画サイトに映画を無許可投稿、警視庁が初摘発(日本経済新聞)
関連:中国のアニメ漫画共有サイトの管理人達が逮捕された件について(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)

【社会・その他】

もしインターネットなかったら(G.A.W.)
詰まるところ個人がメディアを持てる時代になったことで承認欲求が満たされているのが現在なのだけど、それがない時代になっていたと仮定するなら今以上に不毛な価値観が頑としてあり続けたかもしれない。具体的にはテレビの時代がもう少し長く続いていたかもしれないということですけど。そんな世界はノーフューチャーですけどね。

文章を頻繁に書かない人にも役立つ「物書き10の原則」(ロケットニュース24(β))
7. インターネットが切断されたパソコンで仕事をする。
むしろ環境が整ったことで書くという行為自体は頻繁に行うようになるのではないかな、と思うものの私用以外の文章は確かに難しいかもしれない。

上手に反論する方法(わかったブログ)
正確には「上手に自分の意見を会話に織り込む方法」のような…。

TweetDeck、Twitterが買収 4000万ドルで(ITmedia ニュース)


【結び】
もうガッツイてエロゲやれる気がしない。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

