スポンサーサイト


2011/05/28

【前置き】
辛抱堪らず恋ではなくを買収してしまった。考えてみれば早狩作品でフルプライスは群青以来なんだったっけか。管理された商品でないことを祈りた…無理だな。

めんまフォントでみんなめんま!

祝!とびでばいん10周年記念ってもうそんなに経過してたっけ?D+VINE[LUV]すら遥か昔…。今やアボパを知る者は少なくなりつつある昨今ジェネレーションギャップを意識せざるをえないことが多くなりました。


本日のネタ

【エロゲ】

OVERDRIVE 電激ストライカー トップページが侵略されました
てっきり発売日限定だと思ったのに。何時までおっぱいに侵略されるんだろう。

Navel 俺たちに翼はない R マスターアップのお知らせ
2011年 Lime最新作のお知らせ/公式twitterを開始しました

CUFFS CAFE SOURIRE マスターアップしました!/店舗特典の絵柄を更新/イベントCGを追加/Webドラマ香澄編を公開/オフィシャル通販受付開始
CUBE your diary ツイッター素材を公開

WHITESOFT ラブライド・イヴ love-bride eve キャラクター・ギャラリー・店舗特典更新
無月さよさんって松嶋さん曰く「あるベテランライターさんの新ペンネーム」らしいんだけど、一体誰だよ。万単位で売り上げるライターとかそうそういないしある程度は絞れそうなんだが…うーん…。

Nitro+ サイバーパンク武侠片『鬼哭街』 原画担当・中央東口によるイラストコラム「中央東口のシャイニングエクソシスト -追跡者-」最終回を公開しました/「スペシャル」にて、カウントダウンボイス全日分を公開しました
Nitro+ ソニコミ ゲームプレビュームービー第2弾「ソニコミモード画面編」を公開!

SAGA PLANETS はつゆきさくら 紹介ページ公開!
トップページでは期間限定壁紙も公開中。ついに新島さん単独に…。今こそ四季シリーズを揃える算段を整えるべき。

Meteorオフィシャルダウンロードストア開始!!

匠×TOPCAT 夢見る貝 ウエブサイト開設
Lump of Sugar ドラマCD Hello,good-bye ~ありふれた奇跡をあなたへ~が今夏発売予定!

フェイバリット いろとりどりのセカイ 体験版ダウンロード開始!
枕 いきなりあなたに恋している ウェブ体験版を公開しました/キャラクター紹介を更新しました
propeller すきま桜とうその都会 体験版2を公開しました
Silver Bullet 夏雪~summer_snow~ 体験版を公開しました!/カウントダウンボイス開始しました
Purple software 未来ノスタルジア キャラクター紹介ボイス/FAQを更新しました/体験版v1.1公開中です/キャラクター人気投票を開始しました
Frill 学園退魔! ホーリー×モーリー ダウンロードにて、体験版第2弾を公開しました!

ocelot 神曲奏界ポリフォニカ プラス キャラクター紹介を追加!&予約キャンペーンリスト更新!/コーティカルテ・キャラクターソング(ショートver)を公開!
中の人が全く変わってないから違和感皆無。アレか、将来アルバムに収録されるとしたらカバーとか宣うつもりなんだろうか。

Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] 「OP主題歌 short ver.」の配信開始

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/登場人物に板垣竜兵、島津麗子を追加/川神通信S第18回を公開!
ホエール 俺の彼女はヒトでなし おれつれ部屋第44回を公開
G線上の魔王、ドラマCDの続きはいつ出るのですか?
そんなのみなとそふと宛に送るなよw 一気に俺のココロが暗黒面に。

etude 七つのふしぎの終わるとき PRODUCTION NOTE ページを公開しました
bootUP! とらバ! 各店舗にて予約受付開始です!/予約特典専用ディザーサイトオープンです!/『セールスポイント』を公開しました!/『LOVEエロ』を公開しました!

フロントウイング 戦国天使ジブリール 画廊追加しました
でぼの巣製作所 時を奏でる円舞曲 ギャラリーにCGを追加しました
アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT 禁断の病棟 画像ページ を更新しました
chococo どうして抱いてくれないのっ!? CGを4点公開しました/応援バナー第2弾配布中です
アージュ Muv-Luv Alternative Chronicles 02 キャラクター紹介・イベントイラストを追加しました!

あかべぇそふとつぅ 置き場がない! アクティベーション認証解除パッチを公開しました
あかべぇそふとつぅTRY シキガミ OPムービーを公開しました
暁WORKS響 LOVELY×CATION 天ヶ瀬優希の壁紙と、販売店様テレカ追加情報、CDボイスクイズキャンペーン情報が公開されました♪

アリスソフト ランス・クエスト [特別企画]で、「動作確認版」の配布を開始しました!
アリスソフト 大帝国 [特別企画]、「なぜなに大帝国」、「4時間目」を追加しました!

戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ キャラクター/ギャラリー/スタッフダイアリー更新しました
Ex-iT ひよこストライク! 「Information」にて声優キャスト 発表/「Download」にて藤井理乃先生の応援イラスト壁紙 追加/「ひよこ開発日記」 更新

ALL-TiME ぜっちょースパイラル!! キャスト情報更新!/イベントCG公開しました
ALL-TiME Mてぃーちゃー directXインストール機能に付いての不具合のお知らせを掲載いたしました

MEPHISTO 天使の羽根を踏まないでっ サンプルボイス第二弾を公開しました
リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS イレアのサンプルボイス公開!
Triangle 魔法戦士フェアリーメイズ ボイスキャスト掲載
きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー 千鳥、麒麟児、流動、シャンティのサンプルボイスを公開しました/サンプルCG3枚公開しました/『広報部』第3回「エッチシーン、エクストラストーリーについて」を更新しました。

PULLTOP 神聖にして侵すべからず 神聖四コマ劇場を公開しました
ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ スペシャルページに「ころな4コマまんが第1話」を公開しました
ASa Project 恋愛0キロメートル 4コマページ 公開
Parasol でりばらっ! 喋るSD4コマを公開しました/修正パッチVer1.01をアップ致しました/発売中ボイスを公開しました。

Lump of Sugar ダイヤミック・デイズ キャラクターページに、「初芝希沙」のイベントCGと、新コーナー「音声付きイベントCG視聴」を追加しました!/スペシャルページに予約特典&初回特典&オフィシャル通販特典の情報を公開!/スペシャルページにショップ特典一覧ページを追加!一部情報を早くも公開中!
今回のお漏らし担当はコルテですか。みるみる溢れる黄金水ですか。素敵ですね。

APRICOT PLUM なでしこドリップ 予約特典一覧を公開しました/イベントCG追加しました/Webコミック第五話公開しました
MOONSTONE Princess Evangile オリジナル特典追加!!

130cm 眠れる花は春をまつ。 戦国KAZUMA第六回掲載
catwalk シオンの血族 発売日、予約開始日を公開/しおり配布キャンペーンのお知らせ

天狐 英雄*戦姫 ジェロニモをキャラクターページに追加しました!
天狐 英雄*戦姫 4コマ漫画 その7 【ブリタニアンブレックファースト③】

Aries シナリオライター募集のおしらせ

SkyFish poco ぽちとご主人様 いよいよキャラの人気投票が開催されるよ♪

Black Cyc 獄淫の尖塔 発売までのカウントダウンボイスを全て公開!

Iris 闇色のスノードロップス 発売日変更につきまして

Chien よめはぴ~You make happy!~ 応援バナーキャンペーン参加者リストを更新しました!

わるきゅ~れ お待たせしました!新作大発表!「魔法少女えれな Vol.01「えれな、イキます!」≪Lift off≫」発表!

softhouse-seal お姉ちゃんエロエロ注意報 ~愛液の大洪水~ HP 公開
softhouse-seal お姉ちゃんエロエロ注意報 ~愛液の大洪水~ GALLERYを更新/パッケージを公開

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師SP~渡る世間はエロ教師ばかり~ 体験版公開!/イベントCG追加!/サンプルボイス追加!

Norn 世話好きツンツン幼馴染をコス甘子作りでエロデレに! 特典ページに立ち絵集公開
Miel ハメ放題!無法地帯な修学旅行 特典ページへ立ち絵集公開

クロックアップ企画 触診病淫 応援バナーキャンペーンのプレゼントの詳細を公開しました

I.D. 初恋予報。 不具合の修正ファイルについて
品質向上ファイルクソワロタ。

クロシェット カミカゼ☆エクスプローラー! アップデートパッチ Ver1.2を公開しました
SEVEN WONDER 太陽のプロミア 修正ファイルを公開いたしました
Yatagarasu 闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night- 修正パッチVer1.0.1を追加しました/『アンジーのドキドキ指南道場』開設!
SORAHANE AQUA-アクア- おまけシナリオ第2弾公開!

【業界音楽】

ave;new feat.佐倉紗織 2nd solo album『Tearful』/ave;new feat.白沢理恵 1st solo album『DOLL』2011年夏、2枚同時リリース予定!!
久しぶりにディスプレイ前で絶叫した。しかし夏かぁ…また抱き合わせ限定販売とかあるんだろうか。

Lia's cafe 「enigmatic LIA4」がパッケージも新たに単品売りにて一般販売収録内容大決定!
TeddyLoidのマイユアリミックスだと…。

charmstyle サイト修正とドメインのこととか

【ヲタのよもやま話】

銀行口座へ誘導する(TAMA Networks)
その手のユーザーに善意を期待すること事態が間違いじゃなかろうか。将来的な矯正はあるかもしれないが現状打破には程遠い要素でしかないだろうし。

作家養成ワークショップ(オタク商品研究所plus)

ニコ厨落ち着け、「日常」の配信制限はBDが売れないからじゃない(日記さん Reloaded)
「日常」謎の配信短縮に思うこと(未来私考)
まぁ何にしろリアルタイムに立ち会えるならやれることは限定されるし変わらないでしょう。時間までに見ればいいだけの話。

ゲーム業界各社決算まとめ - 2011年春(当たり判定ゼロ)

ニコ動が海外で成功するための要因とは?--ニワンゴ杉本社長(CNET Japan)

【社会・その他】

Twitter.com、フォローしている人のタイムラインが表示可能に(INTERNET Watch)

広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果(WIRED VISION)
きっと仕掛ける側は自覚がないどころか「それが仕事」だからと平気で宣いそうで怖いです。広告が価値を持つ時代はもうとうに過ぎた。

死者も出た「プランキング」、台湾では社会的メッセージ訴える手段に(Reuters)

PlayStation(R)Network・Qriocity^(TM)(キュリオシティ)の一部サービス 日本およびアジアの国・地域でも再開(Sony Japan)
無償配布のラインナップが微妙過ぎるというかなんというか。犯した失態はその程度では誤魔化せませんよとしか。

Skype、サービス障害に対応 Windows版をアップデート(ねとらぼ)

Firefox 6、サイトごとのプライバシー権限設定機能を追加(マイコミジャーナル)

もしも、有名人があなたのサイトを見ていたら(Fun!)
表明されない限りないのと同じだし、どこかで見かけた時に対応を決めたい。メディア上では平等でありたいところ。

【2ちゃんねるまとめ】

「俺専業同人作家やめてラッパーになるわ」(Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin)
生き様がネタになってるっぽいし未練なんてないでしょ?(暗黒微笑)

【結び】
エロゲ最速クリアとか夢のまた夢。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

