スポンサーサイト


2011/06/03

【前置き】
銀弾ボーカルコンプリーツVol.1をBGMに更新作業。実質的にはぐみんのアルバムに近いのもあるけど、やはりマッツと組むと他にはない安定感が出てくるなぁ。安心して耳を委ねられる。

こころの種無料配布か。(違)

ついに公式ページも隔離されたソフマップエロゲ部門の明日は如何に。

MGSとZ.O.EがHDで再リリースと聞いて俺の青春時代がマッハで蘇ってきた。荒野乱戦が処理落ちしないでプレイできるならいくらでも銭を払う覚悟で。もうこのままZ.O.E 3もスナッチャー 2も出しちゃいなよ?


本日のネタ

【エロゲ】

ねこねこソフト ちょこファン マスターアップしました

OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画、東京のイベント情報公開(要申し込み)/宮城2店舗のイベント情報公開(申し込み不要)
大阪のイベントに当選してしまいキング・クリムゾンが望まれる状況に。速さが足りない!

戯画 ドリパ大阪出展情報公開/ドリームクロスワード公開/サンシャインクリエイション出展情報公開
Navel イベント情報『DreamParty大阪2011春』を公開
ハイクオソフト 6/26 ドリパ大阪出展します

ライアーソフト 紫影のソナーニル ファンサイト・ファンアート御礼ノベル発送しました

SkyFish poco ぽちとご主人様 発売延期のお知らせ/ダウンロード更新

ALMA キミとボクとエデンの林檎 体験版の配信を開始しました/6月5日よりカウントダウンボイスの配信開始が決まりました

Silver Bullet 夏雪~summer_snow~ 本日発売しました!!/キャラクター人気投票を開催!!

Innocent Greyベストアルバム トロイメライ 通常版の発売を告知開始

しゃんぐりらすまーと 恋ではなく ―― It's not love, but so where near. 「桐生省吾」「堤蓉子」を追加しました
まだクリア出来ていないこのタイミングで…早過ぎる…。

暁WORKS響 LOVELY×CATION 七沢由仁の壁紙が公開されました♪

アリスソフト ランス・クエスト [ゲームシステム]追加!
アリスソフト 大帝国 [特別企画]、「大帝国」人気投票の結果発表!/「なぜなに大帝国」、「5時間目」を追加しました!
ガメリカ息してないの…。

Key Rewrite specialページの『Rewrite』応援イラストを更新いたしました
ocelot 神曲奏界ポリフォニカ プラス キャラクター人気投票、中間発表 !!/デモムービー第2弾を公開!
catwalk シオンの血族 キャラクターを追加!
130cm 眠れる花は春をまつ。 天童TVショッピング更新/戦国KAZUMA第七回掲載
Frill 学園退魔! ホーリー×モーリー ギャラリーをリニューアルしました/『伊織捕獲、快楽堕ち』CGを追加しました!
Iris 闇色のスノードロップス 特典情報のページを更新しました!

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS ナナカ・ロロットのサンプルボイス公開!
プロダクションぺんしる スタッフ募集ページを公開いたしました
スタッフ募集の広告が増えてきたあたり全体的に人手不足なのかねぇ…。

でぼの巣製作所 時を奏でる円舞曲 オリジナル サウンドトラックの情報を公開しました
でぼの巣製作所 SSの保存、投稿機能を全タイトルに追加

light 全国縦断トークキャラバン開催!!
light Vermilion -Bind of Blood- 第二回キャラクター人気投票開始しました/CV・サンプルボイス追加しました

propeller すきま桜とうその都会 サウンドロップ「ちょっとエッチにエクスタシー」を追加しました/「スペシャル」の「プロモーションムービー」に「咲良FlashPV」を公開しました
chococo どうして抱いてくれないのっ!? 服装・表情変化を公開しました/魅了の効果について紹介!

キャラメルBOXミルク味 雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ…… アクティベーションについての詳細を記載しました

PeasSoft 君を仰ぎ乙女は姫に 瞳 お嬢様 のサンプルボイス公開!/ゲーマーズ様 瞳 お嬢様特典テレカ着色完了!/華菜 お嬢様 のサンプルボイス公開!

Whirlpool 舞風のメルト- Where leads to feeling destination - 涼&風のキャラクターコメントの配信を開始しました/グラフィックページに新規サンプルCGを4枚追加しました
きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー 昌和、コマ、士郎、静、みさき、モノ爺、不動のサンプルボイスを公開しました/サンプルCG3枚公開しました/『広報部』第4回「システムについて」を更新しました/6月4日よりカウントダウンボイス開始!
C:drive. 妹スタイル トレーラームービーを公開しました!/新規CGを5枚追加しました!

Fizz 壁紙カレンダー 6月(さくらのしっぽ)を公開しました!
もう何も驚かなくなってきた自分が怖い。

戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ キャラクター/商品情報/スタッフダイアリー更新
ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! 布施商店編 TOPICS05(クリア特典について) 更新しました

SORAHANE AQUA-アクア- 色紙プレゼント企画公開!
ロリコンは世界を変える!(キリッ)

APRICOT PLUM なでしこドリップ 予約特典一覧を公開しました/Webコミック第六話公開しました

ALcotハニカム アネイロ Webコミックを更新しました
約1名一枠しかないことに絶望した!

etude 七つのふしぎの終わるとき SAMPLE CG ページを公開しました
HOOKSOFT SuGirly Wish ギャラリーページ更新!

Triangle 魔法戦士フェアリーメイズ Character 「愛桜 泉」「直江 繭」「瑠璃沢 黎」制服姿追加
LILITH 魔法少女フェアリーナイツ イベントCG10枚追加!!

ホエール 俺の彼女はヒトでなし おれつれ部屋第45回を公開

天狐 英雄*戦姫 応援バナーを追加しました!

CLOCKUP euphoria 文字コラCGを追加しました/応援バナーキャンペーンのプレゼントの詳細を公開しました
OVA化早すぎてCLOCKUP先走りして大丈夫なのか心配になるなど。

Black Cyc 獄淫の尖塔 製品アンケートを設置しました

ALL-TiME ぜっちょー スパイラル!! "ダウンロード"にて販促素材配布開始しました!

Yatagarasu 闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night- 『アンジーのドキドキ指南道場』更新!/追加コンテンツ情報更新!!

アーベルソフトウェア ゾンビの同級生はプリンセス -不死人ディテクティブ- CHARACTER 追加公開

アトリエさくら 他の男の精液で孕むとき 情報を公開しました!

softhouse-seal 少女は真夏に海岸で SCREEN SHOTを更新/プロモーションムービーを公開
softhouse-seal お姉ちゃんエロエロ注意報 ~愛液の大洪水~ サンプルボイス公開/CG追加

ブルーゲイルLIGHT JKと淫行教師SP~渡る世間はエロ教師ばかり~ ダウンロード版発売!/イベントCG追加!/サンプルボイス公開!

M no VIOLET 真・夜勤病棟 オフィシャル通販特典ラフ画像公開/ギャラリーに一枚追加

HINA SOFT 5周年記念感謝パックが期間限定で登場!

Noesis CURE GIRL セーブ時に発生する不具合の修正パッチを公開
クロシェット カミカゼ☆エクスプローラー! アップデートパッチ Ver1.3を公開しました
√nuko Worlds and World's end 修正パッチVer1.01]を公開/ストーリーガイドを公開
エスクード あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装- 【修正ファイル】Ver1.01公開/【WEBアンケート】設置

イリュージョン ジンコウガクエン 「課外活動(Hシーン)」ページに『⑤Hシーンの特徴2』を追加しました/「学園生活(システム紹介)」ページに『⑥プレイ日記Vol.3』を追加しました/「Q&A」ページを更新。お送り頂いた質問の回答を一部公開しました/「パッケージ」ページを開設しました

【業界音楽】

TTB studio サイト、新デザイン完成。
公式Twitterアカウントも併設。関係者探すのもいいかもね。

SOUNDOT RECORDS 1st Album 弦と少女とグランドピアノ
P∴Rhythmatiq Blog ボーマス16新作「P∴Rhythmatiq act:09」詳細発表!【C03】

岸田教団&THE明星ロケッツ POPSENSE 試聴曲公開/ニコニコ生放送にて、ニューアルバム先行試聴&チャリティーLIVE放送が決定!!

MOSAIC.WAV 関連CDオフィシャル通販開始及びライブグッズ受注生産のお知らせ

感傷ベクトル 「ストロボライツ」配信スタート

SoundLizlit LizlitBeatライナーノーツその3

doubleeleven UpperCut 7/18(Mon)ライブイベント出演のお知らせ!

【ヲタのよもやま話】

再掲載 ゲームソフト流通物語(1)
ゲームソフト流通物語(2)
ゲームソフト流通物語(3)
ゲームソフト流通物語(4)
ゲームソフト流通物語(5)(Hisakazu Hirabayashi * Official Blog)
長すぎるので後で読む。

幹部脱退にすごく悩んだ結果が…今のビジュアルアーツです(アキバBlog)
なんとも反応しがたい…。消えていったブランドも同程度存在すると思うと効率とか人件費とかそんな問題じゃない気がするんだが…うーん。

漫画原作者 震災直前の著名建築家の発言知り「殺意覚えた」(NEWSポストセブン)

【社会・その他】

評論について(レジデント初期研修用資料)
評論としての文脈を通じて多数へと発信できる言葉へ変換するというのは実に骨が折れるものであって、だからこそ何よりも発信者自身が自己の正義におけるベクトルを打ち出さない限り生産性もないものが出来上がるわけで。何時だって有意義でありたいとは思っている。自戒も込めて。

NHK、9月1日からラジオのネット配信。地域制限無し(AV Watch)

Microsoft、「Windows 8」を初披露 タイル式UI採用(ねとらぼ)

若者に広がる「キャラ疲れ」とは?~『キャラクター精神分析』(WEB本の雑誌)
キャラと性格付けが同一線上のものであると考えること自体が烏滸がましいのではないのか?人格はともかくキャラとかは外部の評価によって齎されるものであって決して自分のものではないというのに。

人身売買「出産工場」を摘発=妊娠した少女32人保護-ナイジェリア(時事ドットコム)
まさかまたコレを思い出すことになるとは思わなかった。ブサイクマジ先駆者。

【2ちゃんねるまとめ】

子供がニートになる家庭の法則(もみあげチャ~シュ~)
我が家あらゆる意味でバランスがいいかなぁ。過保護な父を抑制するために賢しい母が一人相撲している感じ。


【結び】
ラディカルグッドスピードだ!

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

