スポンサーサイト


2011/06/11

【前置き】
「エサをあたえないでください」

きっと充電しようと思ったんだよ。プラスかマイナスか、それが問題だ。

チュアブルソフト『アステリズム』製作再開!一時期はどうなることかと心配したけど、被災地に近いからこそというのもあったのかもしれない。何はともあれ完成するのを楽しみにしています。

唐辺葉介新作情報って星海社はともかくとして週刊アスキーで連載小説とは意外な形だったなぁ。これは定期購読フラグが立ったかもしれん。

そんな明るいニュースの裏では川上とも子さん急逝という悲報も。信じたくない事実がまた一つのしかかる感覚は何時まで経っても慣れない。


本日のネタ

【エロゲ】

UNiSONSHIFT ホームページを改装しました!!/アクセント最新作プレビューサイト公開!
ひよこソフト 新ホームページを公開しました

Nitro+ 新作ADV『秘匿名[LOST_X](仮称)』始動!
まだ情報が少ないけど、かつてのドグラQですかね…。

サーカス D.C.III coming soon
Lime ラブ☆キス サイトオープン

APRICOT PLUM なでしこドリップ マスターアップしました!!/「もののぷ」様とのコラボイベント詳細を公開/イベントCG追加しました
CLOCKUP euphoria マスターアップしました!/グラフィックページを更新しました
Chariot 処女と魔王とタクティクス マスターアップ報告!
Whirlpool 舞風のメルト- Where leads to feeling destination - マスターアップしました!

ナナウィンド ユユカナ 発売延期のお詫びとお知らせ
今週は各所の延期が目立ってきてなんかあるんじゃないかと勘繰ってしまいそうだ。

戯画 ドリームパーティー大阪2011春 無料配布情報公開!!
SAGA PLANETS ドリームパーティ2011大阪参加告知&グッズ詳細ページ公開♪
AXL DreamParty大阪2011春の情報を公開しました
ネクストン DreamParty大阪2011春 ブース内イベント詳細決定!
ハイクオソフト さくらさくらFESTIVAL! 6/26ドリパ大阪 カスカベアキラ先生サイン会開催決定/布施商店編 おまけその2 文化祭2日目
Aries とらぶる@すぱいらる! DreamParty2011春、大阪出展情報を公開しました

SkyFish コミックマーケット80出展のお知らせ

minori ワンフェス2011夏におけるminori版権物の当日版権申請について

light 全国縦断トークキャラバン 名古屋・広島の開催店舗掲載しました

オーガスト 穢翼のユースティア 女性キャラ人気投票の結果発表
Meteor マーガレットスフィア ついに発表!発売後人気投票結果発表!!/発売後人気投票一位記念!トップ絵を更新しました

エスクード あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装- 【人気投票】開始/【応援バナー】当選者発表

WHITESOFT ラブライド・イヴ love-bride eve キャラクターボイス更新
WHITESOFT 猫撫ディストーション ニコニコ動画用コンテンツ 「猫撫ディストーション Awareness」公開開始
実験的な試みをしていきたいのは骨身に染みたんだけど、悉く自分の理想型からかけ離れていっているのでブランド単位で相性の悪さが出てきてるのかなーとか。まぁ猫撫の新たな形を観測出来るのなら観測するまでですが。アウェアネスの高さは時に誰にとっても有害となる。

CUFFS CAFE SOURIRE Webドラマ最終回を公開
CUBE your diary サブキャラクターを公開/キャラクター相関図を公開/各キャラクターの声優を公開/初回特典情報を公開/予約キャンペーン情報を公開/staff diary更新(種村いのり)

あかべぇそふとつぅRTY シキガミ イベントCGを2点追加しました!/体験版2大キャンペーンを開始しました!/発売前人気投票開催中!
暁WORKS響 LOVELY×CATION 犬吠埼綾の壁紙が公開されました♪

Keyらじトークライブ in OSAKA チケット抽選申し込み開始いたしました!
130cm 眠れる花は春をまつ。 戦国KAZUMA第八回掲載
catwalk シオンの血族 早期予約特典「有葉のおっぱいがカバーできてないブックカバー」画像公開!
ocelot 神曲奏界ポリフォニカ プラス サンプルCGを追加!/キャラクター紹介を追加!
Frill 学園退魔! ホーリー×モーリー スペシャルにて、ショップ特典の画像を完成カラーデータに更新しました!

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第20回を公開!
ホエール 俺の彼女はヒトでなし おれつれ部屋第46回を公開

Lump of Sugar ダイヤミック・デイズ 発売前キャラクター人気投票結果発表!/オープニングムービーを公開しました!/キャラクターページに「小星蓮子」のイベントCGを追加しました!/全国キャラバンの情報を公開しました!トークショーイベントの応募も始まりました!
Purple software 未来ノスタルジア オープニングムービーを公開しました/FAQを更新しました
Chien よめはぴ~You make happy!~ 応援バナーキャンペーン参加者リストを更新しました!/応援バナーにヒロイン集合バナー・特殊gifバナーを追加しました!/OPデモムービー公開!

bootUP! とらバ! OP主題歌のクレジットを公開しました!/応援バナーを各種ご用意しました!/『セールスポイント②』を公開しました!/『舞台背景』に「山神町」を公開しました!
朝見凛さんのソロボーカルってここのことだったのか…。

OVERDRIVE 【オバコレ夏2011】商品紹介ページを公開!

PULLTOP 神聖にして侵すべからず サブヒロイン自己紹介ムービーを公開しました/GRAPHICページにCGを追加しました/DOWNLOADページにメインヒロイン自己紹介ムービーを追加しました
propeller すきま桜とうその都会 「スペシャル」の「プロモーションムービー」に「すきま桜のすきまが見えるダイジェストムービー」を公開しました
chococo どうして抱いてくれないのっ!? 第一印象コーナーを公開しました

すたじお緑茶 恋色空模様 after happiness and extra hearts かみつぅ!はっぴーはーと 第14回掲載/ギャラリー 更新/特典情報 更新

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS シン・パッキーのサンプルボイス公開!
きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー 楓子、灯華、境、鈴音、澪緒、昌和、千鳥、士郎、麒麟児、流動のサンプルボイスを追加しました/サンプルCG4枚公開しました/『広報部』第5回「店舗展開情報」を更新しました

etude 七つのふしぎの終わるとき SAMPLE CG ページを更新しました
ま~まれぇど らぶ2Quad キャラクターページを更新/グラフィックページにCG3枚追加しました
アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT 禁断の病棟 画像ページ を更新しました
HOOKSOFT SuGirly Wish ギャラリーページ更新!
ALL-TiME ぜっちょー スパイラル!! 「イベントCG」追加しました!

Ciel フォルト!! A 新主題歌初公開!!
CLAPWORKS もろびとこぞりて プレゼント大公開(一人合いの手)

アリスソフト ランス・クエスト 発売日決定!8月26日発売予定!/[ゲームシステム]第2回を追加!/[特別企画]に、「応援バナー」、「twitter用アイコン」、「店頭特典用描き下ろし絵柄」を追加しました!/[公式通販]に、申し込み締め切り日を掲載しました

Triangle 魔法戦士フェアリーメイズ サンプルボイス公開
LILITH 魔法少女フェアリーナイツ ギャラリーにイベントCG7枚追加しました!

戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ 舞台紹介/スタッフダイアリー更新しました
Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] 「STAGE」ページを追加

Hulotte With Ribbon 美奈子の誕生日ボイスを公開しました

SORAHANE AQUA3点セット通販開始&らぶ*しゅな情報!

フロントウイング 戦国天使ジブリール 戦国喫茶コラボ開催決定!/店舗特典更新
でぼの巣製作所 時を奏でる円舞曲 キャンペーンにのオリジナルショップ特典テレカの絵柄を掲載しました
C:drive. 妹スタイル 店舗特典コーナーOPEN!/妹の自己紹介ボイスを公開!/サンプルムービー第三弾公開!

ALcotハニカム アネイロ ドラマCDサンプルを公開しました
PeasSoft 君を仰ぎ乙女は姫に 予約特典 凛お嬢様ピロートークサンプル フル公開!

ASa Project 恋愛0キロメートル 4コマページ 更新
天狐 英雄*戦姫 4コマ漫画 その9 【東方スパイ】

アーベルソフトウェア ゾンビの同級生はプリンセス -不死人ディテクティブ- CHARACTER 追加公開

Miel とある彼女の寝取られ記録~年上幼馴染が変態教師のビッチ妻になるまで~ 製品ページ公開
わるきゅ~れ 魔法少女えれな Vol.01「えれな、イキます!」≪Lift off≫ 商品情報公開!!

アトリエさくら 他の男の精液で孕むとき ギャラリーを更新しました!

ALMA キミとボクとエデンの林檎 演出強化パッチを配信しました
Black Cyc 獄淫の尖塔 Downloadページにてアップデータを公開

【業界音楽】

RO-KYU-BU! 公式サイトオープン
1stシングルが作詞KOTOKOで作編曲satってどういうことなの…?

love solfege notebook. 夏コミ参加のお知らせ
CTBR コミックマーケット80

Allium Project VOC@LOID M@STER16参加します!

R M T blog 今までに作った曲のタイトルの話

sat@fripSideの-273.15℃的blog 夏です。いろいろあります。

【ヲタのよもやま話】

Aileはなぜプレイ動画に「激怒」したのか? 「徹底交戦」ににじむゲームメーカーの怒り(ねとらぼ)
所信表明することに意味はあると以前言ったけど、あながち間違いじゃなかったのね。しかしこの手の警告で注意喚起される人が果たしてどれほどいるのやら…。

TVアニメ『灼眼のシャナ』ファイナルシーズンがこの秋より放送スタート!!(電撃オンライン)
それよりも原作をだな…まぁ放送に合わせてぶつけて来るんだろうけど、それでも。

プロに対する誤解(オタク商品研究所plus)
前者はともかく後者はクリエイター側の意識というかこだわりの問題だけれどそれこそが深刻なわけで。やりすぎるくらいの何かが圧倒的に足りない。

不快にさせるゲームBGMの強い演出効果(ゲームミュージックなブログ)

「あのころ」の未来に僕らは立っているのかな(G.A.W.)
未来と名付けられた概念から想起される「何か」というのは、詰まるところSF的想像力を起点として形作られるものなんだけど、あくまでそれは想像でしかないから現実に近しいものが出てきた時に憧れに似たものそ刺激するんだろうと。やっぱりこれって願望ですかね。

呼称としての氏について(瀬戸風味@はてな)

【社会・その他】

Any Beats (好きなMP3で音ゲーが遊べる!) - presented by Picter
もうちょっとレベルあげてくれないとゲームとしてはアレだけど好きな曲でやれるというのは中々に魅力的なもので。

【2ちゃんねるまとめ】

昔は何とも思わなかったけど、今思い出すと「ゾッとする話」ってあるよな(働くモノニュース)


【結び】
創作物への態度について振り返る日々。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

