スポンサーサイト


2011/06/15

【前置き】
男性向と女性向の違いについて。ある種の幻想を抱かせるという点では共通項がある…と言えるのかねぇ。しかし直裁的なドギツさは男性向に多いのかもしれない。

ローソンだったら仕方ない。俺もあと1年クビにならなければ…。

早くもCURE GIRLのビジュアルファンブックが出るとか。そろそろクリアするべきかね…。


本日のネタ

【エロゲ】

ALcotハニカム アネイロ マスターアップしました
M no VIOLET 真・夜勤病棟 マスターアップしました/店舗特典一覧を公開

WHITESOFT ドリームパーティー2011春大阪情報を更新
etude Dream Party東京2011春 出展情報!
etude クリアしおり無料配布会 in Dream Party2011春!

ソフトハウスキャラ 雪鬼屋温泉記 デモムービー 公開
でぼの巣製作所 時を奏でる円舞曲 ダウンロードにOPムービーを掲載しました
Rosebleu Stellar☆Theater encore OP(YouTube)

WHITESOFT ラブライド・イヴ love-bride eve 体験版公開他、いろいろ大型更新!

Whirlpool 舞風のメルト- Where leads to feeling destination - カウントダウンボイス配信開始!
暁WORKS LOVELY×CATION 天ヶ瀬優希が担当する9日前カウントダウンボイスが公開されました♪

あかべぇそふとつぅTRY シキガミ 体験版2大キャンペーン第二弾を開始しました!

PULLTOP 神聖にして侵すべからず DOWNLOADページにサブヒロイン自己紹介ムービーを追加しました
propeller すきま桜とうその都会 「すきま4コマ劇場」第13回を公開しました
chococo どうして抱いてくれないのっ!? サンプルボイスを公開しました

Key Rewrite specialページの『Rewrite』応援イラストを更新いたしました
Key Rewrite イベント情報 全国配布ポスター情報更新!
130cm 眠れる花は春をまつ。 ボイスプレゼントキャンペーンのお知らせ
ocelot 神曲奏界ポリフォニカ プラス 応援バナーを追加!
Frill 学園退魔! ホーリー×モーリー 発売記念サイン会のお知らせを掲載しました!/ギャラリーの『競泳水着で催眠愛撫』、『伊織捕獲、快楽堕ち』にプレイ動画を追加!

TEATIME 放課後 かすたむ☆たいむ 「tamzone」(たむぞーん)ダウンロードランキング設置
のびるちゃんもかすたむたむたむ楽しいなー。

MEPHISTO 天使の羽根を踏まないでっ 特典テレカに店舗様を追加しました!

キャラメルBOXミルク味 雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ…… 式姫町回覧板にてPOP設置店の写真を追加しました

OVERDRIVE 【オバコレ夏2011】Q&Aを追加しました
ケロQ/枕 Web Shop C79各セットグッズ製作決定!
すたじお緑茶 オフィシャル通販再開しました

アリスソフト ランス・クエスト [特別企画]に、[ランス・クエスト体験会]を追加しました

ま~まれぇど らぶ2Quad 発売日が9月30日に変更になりました/発売延期ごめんなさいキャンペーンページを公開しました

Rosebleu Stellar☆Theater&Tiny Dungeon W購入キャンペーン
Lime ラブ☆キス キャラクター紹介を更新/イベントCGを公開/アニブロゲーマーズ様、とらのあな様を追加

ALL-TiME ぜっちょー ツイッター応援キャンペーン追加しました!

エスクード あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装- 【人気投票】第一次中間結果更新

SORAHANE AQUA-アクア- おまけシナリオ第3弾公開!

LILITH 魔法少女フェアリーナイツ ギャラリーにイベントCG7枚追加です!

【業界音楽】

IVE PRESENTS CONCEPT ALBUM -TRIBAL LINK- ホームページ開設しました
MAKOのプロフィールにリンクがないということはつまりそういうことですよね?それでいいんだよね?

milktub 「ニューロティカと愉快な仲間達~夏の終わりのラプソディ~」 出演決定!

【ヲタのよもやま話】

KON'S TONE 「千年の土産 今 敏 回顧展」開催

スマフォでエロゲを提供する方法の覚え書き(TAMA Networks)
PC でも携帯端末でも同じゲームが楽しめ、セーブデータを共有できる。
最近似たような構想を聞いたような…コナミとかあの辺で。

美少女ゲームの遊び方や目的、その自明性と批評への接続(Togetter)
プレイアビリティやシステム面では既に完成していると言っても過言じゃないので、この場合の遊び方というのは作品の終着点≒目的と同一視して考える必要がある訳で。最後に到るまでにどのようなステップを如何にして見せていくのか…端的に言えばあらゆる意味でユーザーを騙すことに成功すれば答えなんて自明なのではないかな。起点と終点は象りを強固にするには大事だが中継点を骨組みとして機能させなければ意味はないに等しいものになる。

系統別(それは萌えますね、わかります。)
ちょっと古ぶるしきものですが興味深かったので。体系化されるほどわかりやすく、かつ大雑把になるものですが、それこそこの分野には必要なことだろうと。

『天使の羽根を踏まないでっ』ほか9作品延期発表に思うこと(買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語)

【社会・その他】

「朝が苦手」は克服できる? 「起きられない」原因を知る(SankeiBiz)

「何かが変だ、みんなが仕事に遅刻しない」イタリアで時空の歪みが発生か(DNA)
カーブラックホールの仕業かもしれませんよ。いい加減シュタゲから離れよう。

「無料」と「モノ」(はいてないダイアリー)

「辛い経験は糧になる」という言葉に感じる違和感(yuhka-unoの日記)
経験そのものは事実でしかないのでそこから何に活かしていくのかで意味合いが全く違ってくるものでしょう。事実の積み重ねが人生を充実させるとは限らない。

地デジの次は「ネット」 シャープ、テレビ向けネットサービス「AQUOS City」(ITmedia ニュース)

Google画像検索―画像で画像を検索できるようになった(TechCrunch JAPAN)
これってさ、ネットで(非合法に)拾った画像の元を辿る目的以外に使い道が思いつかないんだけど、他に何か有効活用できる方法とかあるのかな?

【2ちゃんねるまとめ】

どんな特典だと予約する? 最近テレカが減って図書カードが増えてきたよね。(エロゲ情報とりあえずまとめ)
音源だったら釣れる人多いんじゃなかろうか。それでCURE GIRL予約した俺がいるのだから間違いない…はず。


【結び】
アナクロニズム断絶すべし。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

