

2011/06/21

【前置き】
じゃあおま×こは69を表してるんですかね!?(挨拶)

大きくてヌルヌルだとかぐちょぐちょで抜けないとか、日本は平和だなー(棒)

平和な世界を尻目に平和でない状況でカミカゼ☆エクスプローラー!開始。まだ一人もクリア出来ていない状態ですけど、結構面白い。内包されたエネルギー=生存本能と差し支えないものを具現化させたような世界観に則った全体像と背景を尻目に若干平和チックな学園生活を楽しむ、という落差めいたものにひどく眩しい物を覚えてしまう。脊髄反射的にルート進めてる風花ラブとか色々と垂れ流してもいいのだけど、それ以上に何故その能力が発現したのか、そこまでさせるほどの状況とは、などメティスとしての能力の源泉を辿っていくように想像していくと一気に面白みも増していき、余計に噛み締めてしまう。まだ一考の余地があるので今後が楽しみだ。もちろん変態的な意味でも美汐と沙織先輩には期待してる。


本日のネタ

【エロゲ】

NONSUGER LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ 公式サイトOPEN!
完璧にシャッテンの路線ぽいので期待値が振りきれてエクスプロージョンしそう。

UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ 略して「ちゅちゅむー」情報公開開始です
あてゅ・わぁくす 放課後キッチン ページ製品情報公開
HOOKSOFT NEW TITLE
Circle Eilis 機甲魔装少女ミヅキ -囚われの電脳少女- オフィシャルサイトOPENしました!

クロシェット DreamParty大阪2011春出展情報を公開しました
AXL DreamParty大阪2011春の無料配布、抽選会の開始予定時間を更新しました
spriteはコミックマーケット80に出展いたします
PeasSoft 今週は大阪ドリームパーティ!!
でぼの巣製作所 DreamParty大阪2011春に出展します

ハイクオソフト 色々とお知らせです

でぼの巣製作所 時を奏でる円舞曲 ダウンロードに体験版を公開しました

OVERDRIVE 【オバコレ夏2011】受注期間を延長いたします!

アリスソフト ランス・クエスト [特別企画]・「デモムービー」公開中です!/[キャラクター]に、9人追加しました/[イベントCG]に、画像を追加しました/[ランス・クエスト体験会]、当選者の方へ確認メールを送信しました
Purple software 未来ノスタルジア キャラクター紹介ムービー【工藤日奈乃編】を公開しました

chococo どうして抱いてくれないのっ!? 第一印象コーナー、第二回目を公開しました

ま~まれぇど らぶ2Quad 発売延期ごめんなさいキャンペーンページにて店舗一覧を公開しました
Lime ラブ☆キス [店舗特典] ソフマップ様、げっちゅ屋様、遊コン・メディオ!様、グッドウィル様を更新

Key Rewrite specialページの『Rewrite』応援イラストを更新いたしました
Frill 学園退魔! ホーリー×モーリー ギャラリーに『クロエ、フェラ教育』プレイ動画をアップしました!/クロエのことをもっと深く知れる特設ピックアップ記事をアップしました!

propeller すきま桜とうその都会 「すきま4コマ劇場」第14回を公開しました
ナナウィンド ユユカナ 「ゆゆかな4こままんが」更新

エスクード あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装- 【人気投票】第三次中間結果更新

Parasol でりばらっ! 命誕生日ボイスを公開しました

Miel とある彼女の寝取られ記録~年上幼馴染が変態教師のビッチ妻になるまで~ イベントCG追加

イリュージョン ジンコウガクエン Q&Aページに「AAXPlay.exe」を追加しました

【業界音楽】

ニコニコ動画 【初音ミク】ククルカン【オリジナル】 (5:36)
MANYOさんなにやってんすか。

Diverse System 更に悪乗りした結果

service records [SERV-01] CASE -- 蟹EP
せっかくのwav音源なのにchaserのノイズが残念なことに…。

TAKUYO 死神と少女
OPとEDにlove solfegeの名前を確認。また何時かまとめが出るのを待ってる。

【ヲタのよもやま話】

すべてのアニメをフラットに語りたい(アニプレッション!!)
食わず嫌いしないで、という話なのだけど、あらゆる分野にフラットであるという状態を維持する、物語について一家言物申す行為においてバイアスの掛からない状態を維持し続けるのは異常に疲れるものである。その状態から発展して客観性を保たせるために批評じみた文言を含ませたとしても、その客観性自体が筆者自身によって選択された主義の一種でもあるので事実上あらゆることにフラットであるということが不可能に近いものであると言わざるをえない。だったら語れる範囲に見切りを付けるのがもっとも楽でやり易い方法論だ。体は一つしかないのだからインプットに費やせるリソースもたかが知れてるのだし。

戯画公式アカウントのカトレアが偽物すぎて絶望した件(Half Moon Diary)

ドリカムの中村正人が制作した『ソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2』のサントラが発売決定(ファミ通.com)
しかもメガドラ版かよ!懐かしさすら通り越して時代すら感じるよ!

「魔法系スティック」がアキバで流行る?(ITmedia +D PC USER)

TVアニメ「NOIR」、サム・ライミ監督による実写ドラマ化が正式始動!(シネマトゥデイ)
コッペリアの柩に豚の血でもぶっかける腹積もりなんだろうか。それはそれで見てみたいし、結構平気でまかり通りそうだ。

【社会・その他】

無縁社会に少女が消えて(Everything You’ve Ever Dreamed)

「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事(テレビ朝日)
じー・ぼくしーずさんの意見が真理過ぎて言葉もない。懐古主義者もといアナクロニズムは総じて淘汰されろと声高にして叫びたい。何れ自分たちがアナクロニズムになってしまうとしても今の世代でしか叫べないことだって沢山あるはずだ。

意外と知られていないFacebook利用上の注意点(点をつなぐ)

三菱重工が航空部品製造で「手抜き」 社内告発で判明(朝日新聞)

【2ちゃんねるまとめ】

学園ドタバタラブコメディ、純愛エロゲの主人公役面接会場(エロゲ情報とりあえずまとめ)
主人公だって楽じゃないんだよ、という話なのかもしれないね。現実でも内定欲しいよ。


【結び】
風花の次は琴羽でベッドイン!

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

