スポンサーサイト


2011/07/15

【前置き】
もげろ!

ラブラブルFD製作中ならばもう買うしかあるまいと意気込む次第。

カトゆー家断絶10周年おめでとうございます。PULLTOPといいBaseSonといい10年続くそのエネルギーを分けてくれ。


本日のネタ

【エロゲ】

SEVEN WONDER コミックマーケット80特設ページを開設しました!
UNiSONSHIFT 夏のイベント情報ページ公開!
AXL コミックマーケット80に参加致します
sprite/fairys コミックマーケット80特設ページを更新しました
戯画 コミックマーケット80 GIGASTATION出展情報公開!
HOOKSOFT コミックマーケット80出展情報を公開!
SORAHANE コミックマーケット80出典!&らぶ*しゅな情報!
ハイクオソフト 電気外祭り、コミケ80 購入者限定プレゼント情報
SkyFish コミックマーケット80 販売物のお知らせ
ぱじゃまソフト コミックマーケット80情報公開&通販受付スタート!
脳内彼女/Vanadis/Chariot コミックマーケット80 情報公開!
天狐 英雄*戦姫 C80先行通販の受付を開始しました!

SAGA PLANETS ドリパグッズ再販決定!!
Navel DreamParty2010春グッズ通販を開始しました

スペルマニアックス OHPオープン!
あかべぇはもうこれ以上増やさなくてもいいと思うんだけどな…さすがに把握不可能になる。

BaseSon10周年記念作品『あっぱれ!天下御免』公式サイト7月21日公開!!

フェイバリット いろとりどりのセカイ マスターアップ!
あかべぇそふとつぅTRY シキガミ マスターアップしました!/予約キャンペーン特典の画像を更新しました
Rosebleu Tiny Dungeon ~BIRTH for YOURS~ マスターアップ・イラストを掲載しました
アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT 禁断の病棟 マスターアップしました!/体験版を公開しました
つるみく 姦淫特急『松葉』 マスターアップしました/体験版2を公開しました

Lump of Sugar ダイヤミック・デイズ 発売日が「7月29日」から「8月26日」へ変更になりました/キャラクターページに「篠山時羽」のイベントCG(R18)を追加しました!/版権イラストCG&オリジナルCGテレカ付属店舗様の一覧に5つの店舗様を追加しました!
Purple software 未来ノスタルジア 発売日延期のお知らせ/サンプルCGを更新しました/FAQを更新しました
etude 七つのふしぎの終わるとき 発売日情報を公開しました
ALL-TiME ぜっちょー スパイラル!! 発売日変更のお知らせを掲載いたしました/ウェブラジオ2回目公開いたしました!

ALcot 鬼ごっこ! ファンディスク 特設ページを公開しました
ALcotハニカム ドラマCD「おやすみなさい、キッキングホース★ラプソディ!」の情報を公開しました
みやぞーならやってくれると信じてた!これで勝つる!!

light 神咒神威神楽 夜都賀波岐 声優名公開しました/絵巻更新しました/瓦版更新しました
ASa Project 恋愛0キロメートル ヒロインのキャスト名・サンプルボイスを公開しました
戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ メインヒロインキャスト公開/おうえんイラスト壁紙3/コミケ物販情報/配布イベント情報/webコミック/スタッフダイアリー更新しました
ナナウィンド ユユカナ サンプルボイスサブ1公開

Blasterhead 末期、少女病 STAFF
あれ、シナリオって明かしていい名義だったっけ?

PULLTOP 神聖にして侵すべからず DOWNLOADページにオープニングムービーを追加しました/店舗予約受付開始しました
ちっぽけと言いつつも彼らにとっての壮大さを意識するには十分なムービーではなかろうか。

Whirlpool Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~ キャラクターコメントの配信を開始しました/しゃべる!WEB漫画のVOL.02を公開しました/オープニングムービーの配信を開始しました
Lime ラブ☆キス オープニングムービーを公開

MEPHISTO 天使の羽根を踏まないでっ 「暑中お見舞い壁紙」ヨダバージョンを5種類追加しました
ヨダなら全て許される不思議。

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ グラフィックページに「背景」を4枚公開しました
chococo どうして抱いてくれないのっ!? CGを6点公開しました

catwalk シオンの血族 キャラクターを追加!
ocelot 神曲奏界ポリフォニカ プラス カウントダウンボイス公開!

C:drive. 妹スタイル 特典ギャラリー更新!/オフィシャル通販テレカカラー公開!/発売2週間前カウントダウンボイス更新!/サンプルムービー新規2本を公開!
C:drive. 理-コトワリ- 新規CG5枚公開!

暁WORKS黒 イズナ斬審剣 販売店様購入特典を公開しました
あっぷりけ妹 オトミミ∞インフィニティー サンプルCGを2枚追加しました

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS キャラクター紹介『委員長』ページ公開! さらに、またまた謎のシルエットが…!?

ライアーソフト オイランルージュ 店舗展開写真追加しました
Poison@Berry プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ Downloadページにて販促用素材を公/Event CGページ更新!/Charcterページ更新!/応援バナーを更新!
UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ 予約キャンペーン特典を公開です/ギャラリーに、アニメーションHシーンを一本追加しました

オーガスト 穢翼のユースティア ORIGINAL SOUND TRACKのお知らせ
TYPE-MOON Carnival Phantasm キャラクター紹介追加
Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク サンプルCGを2点公開/アイコン素材を公開
アリスソフト ランス・クエスト [ゲームシステム]第7回を追加!/[特別企画]・ムービー第2弾「職業紹介ムービー」を公開しました!

Triangle 魔法戦士フェアリーメイズ 体験版『2』公開

dualtail VenusBlood-ABYSS- サンプルCGを追加しました

フロントウイング 戦国天使ジブリール カウントダウンボイス更新/画廊更新しました

ぱれっと すてぃ~るMyはぁと シャルロット誕生日記念ボイスを公開しました

TEATIME 放課後 かすたむ☆たいむ 新かすたむ体験版「たむたむす~るVer.2.01」 公開開始!

アトリエさくら 他の男の精液で孕むとき マスターアップしました!

softhouse-seal だらしなくてエッチなお姉さんが転がり込んできた。どうする!? サンプルボイス追加/SCREENSHOT 3枚追加
Devil-seal 彼の為に出来ること PV公開/[ SCREEN SHOT ] 2枚追加

Norn イケナイ綾香姉さんとヤリすぎ誘惑生活 イベントCG追加/ダウンロード版本日発売

LILITH LILITH-IZM07【俺のペット編】 デモムービーを追加しました

ブルーゲイルLIGHT JKとエロリーマン~純情姪っ子JKをラブホに連れ込んでヤリたい放題~ キャラクターボイス情報公開!/イベントCG追加!

PUZZLEBOX 禁親相愛 修正パッチプログラム2の公開を開始しました

サーカス 伝説のBBQ大会開催!!
サーカス 水夏弐律 プロモーションムービー公開!

GNソフトウェア 水月 弐 登場人物、グラフィック、4コマ漫画更新しました!

【業界音楽】

ave;new 新メンバー『健 TAKERU』プロフィールを追加しました!

【ヲタのよもやま話】

引き続き音楽集団I'VEさんについてお話ししましょう。(アキバBlog)
あ、馴染み深い卵パックだ。

ささ茶屋 コミックマーケット80

作品が終わることは悲しい(G.A.W.)
終わることも悲しい、それ以前に発売されないことも完結できなくなってしまうことも悲しい。前門の虎後門の狼ならきっぱり終わらせる悲しみを選びたい。

『マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ01』 その1 地球が滅びた後の、滅びゆく人類を描くことと説教劇の相性の悪さ(物語三昧~できればより深く物語を楽しむために)
瀬戸口作品と絡ませるというアプローチ。提示されたコンセプトが真実だったら少し違うんじゃないかなーと。瀬戸口作品の場合は限界の状況における人間模様じゃなくて、もっとミクロでありきたりな感情の吹き溜まりが常識すらも塗り替えていく卑屈さを混じりっ気なしに染み込ませていくようなもので、極限状態で求められる行動とはかけ離れてるのではないのかな、と。

『Rewrite』のクラシック音楽引用とBGMから推測する作品の志向(とおくのおと出張版)

【社会・その他】

動画の音声が自動的に日本語字幕に YouTube自動キャプション機能が日本語対応(ITmedia ニュース)

説得の技術について(レジデント初期研修用資料)
説得力を付与させる意味では専門知を文章中に織り込むのは実に効果的な活用法を言えるだろう。語尾を曖昧にはしたくない、とは思うもののあくまで感情を取り扱う文章の場合には断言するのは難しいものです。

失言が許されるひと(メディア社会論備忘録)
ネームバリューを傘に来ている振る舞いで容易に何もかもが許容されるのなら、単に名前に逃げ込んでるだけでしかないのでは?別にそれで善悪の彼岸を眺めるつもりはないけど「仕方ない」の一言に落とし込みたくない。


【結び】
時間なくてもなんとかなるもんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

