スポンサーサイト


2011/08/04

【前置き】
フォアテリコンシューマ版開発中止のお知らせ。まぁユースティアがリリースされた時点でもう無理だろうなーとは思っていたのであまり驚きはないですが、追加ヒロインが報われない…。

メッセサンオーガールズ販売部閉店。なんだろう、一時期の騒動など歯牙にもかけないような装いだったからてっきり大丈夫だとばかり思い込んでた。甘い見通しだと言われればそれまでだけど。

アネカノ80%て…。常に100%を売り込む根性見せて下さいよとしか。

癒されBar若本カムバック!約1年ぶりか…時が過ぎるのは早い…それでもあんまり変わってない…。

どうした?笑えよ、とはさすがに言えないか。ブラック過ぎて失笑すら浮かばない。そういうのはいいから。
関連:ネット上のフジテレビ批判をマスメディアがまったく報道できない理由(木走日記)

先日閉鎖と取り沙汰したイイ・アクセスさん、結局ニュースサイトとしての更新携帯が終わるだけでサイト自体は存続らしい。まぁ今後もしぶとくなんかやっていくことでしょう。


本日のネタ

【エロゲ】

アリスソフト サイトデザインを一部変更しました

WHITESOFT ラブライド・イヴ love-bride eve マスターアップ!ラジオ情報も更新!
Lump of Sugar ダイヤミック・デイズ マスターアップしました!

minori ねこてん商会 夏イベント告知ページ更新。しました。
OVERDRIVE 8月11日「秋葉原電気外”漢”祭り」の特設ページ公開!
アージュ 「秋葉原電気外祭り2011夏」と「コミックマーケット80」の新商品情報を更新!
ひよこソフト アニコミ イベント情報を更新しました
イエティ コミックマーケット80参加情報
コミックマーケット80 Views/CranCrown/ARIELWAVEブース 「PreviewDisk2011・夏」の詳細を追加しました/販売物のご案内に商品/詳細を追加しました

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 水希、なずなのキャストとサンプルボイスを公開しました/CGを一枚追加しました
もりみその妹キャラとかホント…うん…。

すたじお緑茶 10周年記念壁紙更新しました

PULLTOP 神聖にして侵すべからず SPECIALページに澪里ぼっち THE まいんスイーパーを追加しました
一体何時まで一人遊びさせる気なんだろう…。肝心のゲームはマインスイーパー自体あまり得意じゃないこともあり結構苦労する。備え付けのものでも5回に1回クリアすれば上々だった俺にはハードルが高い…。

BaseSon あっぱれ!天下御免 出演者 見どころ 応援バナーツイッターアイコン配布 更新!
だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと キャストを公開いたしました/バナーキャンペーン開始

しゃんぐりらすまーと 恋ではなく ―― It's not love, but so where near. 「カウントダウンボイス」を全て公開しました
Triangle 魔法戦士フェアリーメイズ カウントダウンボイス過去分掲載

CUBE your diary スペシャルボイスカード第6弾(8/5~)の壁紙作家を公開

ま~まれぇど らぶ2Quad グラフィックページにCG4枚追加しました
CLOCKUP プリーズ・レ◯プ・ミー! グラフィックページを更新しました

キャラメルBOXミルク味 雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ…… DL版の情報を追加しました

キャラメルBOXオフィシャルダウンロードストア 真夏の半額キャンペーン開催!!
HEAT-SOFT 毎年恒例! 夏の通販特価キャンペーン開催中!

Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク [店舗特典] げっちゅ屋様、アニメイト様、グッドウィル様を更新
catwalk シオンの血族 ショップ様特典、未公開分はとらのあな様に決定!&開発ブログを更新!

Whirlpool Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~ キャラクタークリックボイスの配信を開始しました/しゃべる!WEB漫画のVOL.03を公開しました/グラフィックページに新規サンプルCGを4枚追加しました

UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ BB団ニコニコ支部本格活動開始!

ASa Project 恋愛0キロメートル 4コマページ 更新

コットンソフト 未来から来たお前の嫁だけど何か質問ある?(仮) 「Web小説第5回」更新

天狐 英雄*戦姫 ハンニバルをキャラクターページに追加しました!

でぼの巣製作所 時を奏でる円舞曲 ユーザー登録特典追加
でぼの巣製作所 空を仰ぎて雲たかく ver.1.04a を公開しました

【業界音楽】

アールエスケイのBLOG 秋葉原にI'veの“聖地”復活ッ!! このサウンドに導かれし同志(とも)たちよ、ここに集えッ!!

GWAVE コミックマーケット80 青葉りんご&Taishiイベント情報
前回と同じくサインとトークショーで。

Differencia Barbarian On The Groove Works Collection 2nd
前回Barbarossaと同時に更新されていたのに割と本気で気付かなかった…とりあえずトラックリスト待ち。

Voltage of Imagination 空想活劇・弐 プロモーション映像を公開しました!

Diverse System C80 - AD:155 & AD:Trance
今年一番の期待作。BPM155とかトランスとかパライソが見えるくらいにハイになる。

ピクセルビー7thアルバム『幼年期の終わり』
ピクセルビーが通常営業っぽくて凄く安心する。今回も大いに楽しみにしてる。

Studio“Syrup Comfiture” C80新作「love」「over」

LYDIA GRAVE C80頒布予定の1st Album「ChordalMicrostoria(コーダルミクロストリア)」特設サイトを公開しました!
そういえばフルアルバムはまだリリースしていなかったっけ…。

CLOCK MUSIC C80参加作品情報
kaede.org 夏コミで怪談のCDを頒布します!!『深夜の怪談ラジオ』
Sound Online C80新作情報とか
Primary 6th single【心音/Butterfly】特設サイト公開
P∴Rhythmatiq Blog 【新作】「P∴Rhythmatiq He:arts」発表!【二日目"ヘ"30a】
雪桜草 LittleBusters! -Takeoff-
俺++(Includeore) [C80新譜][ORECD-04] 宴 -BANQUET- Vol.1 / Juliana’s TOHO vs Scouse! TOHO
studio皐 「コミックマーケット80」お知らせ

MOSAIC.WAV 「Hな国の教育事情」試聴開始

NanosizeMir M3当選のお知らせ
tinkerbell sound label 2011秋M3参加確定しました

【ヲタのよもやま話】

then-d’s theoria blog ver. 夏コミ(C80)新刊『恋愛ゲーム総合論集』目次ご紹介
表紙絵が出来たので改めて。今回自分は参加していませんが特集以外にも内容が充実してそうで一読者として非常に楽しみである。

APPLE project Prologue of 陽炎雪歌 クロスフェードデモをお楽しみください
どことなく懐かしい空気を孕んでいて、より一層楽しみが増してきた。

東方活動写真館、ついに終幕。

児童ポルノ禁止法 改正案提出へ(NHKニュース)
児童ポルノ法:「有償かつ反復」の取得を処罰化 民主党案(毎日新聞)
また、実在しない子どもを性的に描いたアニメ・漫画などについては、「表現の自由」に抵触するとの懸念があることから「規制するものと解釈してはならない」との条文を追加し、規制の対象外であることを明記した。
とは言っても基準なんて時節柄変遷を辿っていくものであり、機構や処罰などは仕組みがある以上はそこに準ずるのだからあまりアテにはしてない。白か黒かの判断くらいは自分自身で付けさせろと。
関連:処罰される『若気の至り』(かかづのばかもやすみやすみ)

クロシェット作品オンリー同人誌即売会「ClochetteFestival」
クロシェットもそこまで認知されていたっけかと思ったけどスズノネからカミカゼまでを考えると別に不思議でもなんでもなかった。

『ロボティクス・ノーツ』科学アドベンチャーシリーズ第3弾ついに情報解禁!!(ファミ通.com)
千代丸氏のTwitterである程度先出しされてたけど1.048596が舞台というのはニヤリとしてしまう。今回も成功するといいなぁ。

昔からあったゲーム会社の中身はそれからどうなったのか(Timesteps)

【社会・その他】

東芝、携帯電話事業から撤退…富士通に売却へ(読売新聞)
日立がテレビの自社生産から撤退、国内工場での生産を今年度中に終了へ(GIGAZINE)

「宇宙の終わり」を再現する実験(WIRED.jp)
本日の猫撫ニュース。宇宙の終わりどころかそのまま別世界の再構築でも出来るんじゃないですかね。シミュレーションした結果歪な家族一つか圧倒的な現実に飲み込まれるかのどちらかに傾倒するかもしれない。

自分好みのドリンクを“作れる”自販機「コカ・コーラ フリースタイル」が日本上陸 羽田空港に1号機(はてなブックマークニュース)
何時の間にか消えていたバニラコークを再び飲める時が来たと思うとwktkせざるを得ない。ゲテモノ風味の組み合わせも試していきたい。

どんな違いがあるの? 幸せな人・不幸な人の間取り(Business Media 誠)

うんことの戦い20年史(G.A.W.)
なんでかわからなかったんだけど、トイレの中は使用後みたいに綺麗だったのに途中の通路で一欠片だけうんこが床にへばりついていたのを目撃した時は「どんな物理法則でそうなるんだよ」と思ったものだった。しかも除去しようとしたら出勤してきた先輩が気付かずに踏んでしまいリアルに天を仰ぐ羽目に。うんこ一つでも考えものですね。

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲの固有ルート入ったらそれ以外のヒロイン何してんの??(エロゲ情報とりあえずまとめ)
いい加減Kanon問題から解き放ってくれ…。

探偵ナイトスクープで1番おもしろかった依頼って何だと思う?(まめ速)


【結び】
サイトが閲覧される喜びは衆人環視の中に放り込まれることと同様の感覚なのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

