スポンサーサイト


2011/08/06

【前置き】
何時の間にか22歳になっていました。しかし特にどうということもなく…強いて言うならケーキを食したくらいでエロゲと音楽と更新作業とコミケ準備に身をやつす日々を送った のだった。誕生日を迎えて喜んでいいやら悲しんでいいやら微妙な歳になってくるとホントに反応に困る。

RPG世界はドーナツ形惑星だったんだよ!な、なんだ(以下略) いやしかし真面目に考えると構造上そうなるんだよなぁ…プログラムの問題により歪なものが通常に変換されるという不思議さ。

ザニガニ、青いの、たくさんなのよさ!(CV:民安ともえ)

尿ってマニアックなものだったのか…。どちらにしても偽物はいらないな。粘っこいおしっこよりもさっぱりしたおしっこで。それよりもオナホールが付録のいづみお姉ちゃんとエレナさんドラマCDが欲しい。

ヤマグチノボル手術成功の報せ。とりま一安心…なのか?

メッセサンオーガールズがステラワースへと名を変えていた。どういう経緯なんだろうか…。


本日のネタ

【エロゲ】

あそべる! BDゲーム 公式サイトオープンしました
ビジュアルアーツのBDゲーム部門みたいなもの?社長直々に有用性について軽く触れている。そしてさり気無く載っている「さよならを教えて」の名前。

VA購買部出張所 2011-SUMMER-
ラッセル コミックマーケット80の情報を公開しました
みなとそふと コミケ特設ページを更新
feng 秋葉原電気外祭り2011夏詳細を公開!
ぱじゃまソフト コミックマーケット80 コミケ会場購入特典情報を更新しました!
リリアン コミックマーケット80 PSSセットのCMボイスを公開!
Aries 秋葉原電気外祭り2011夏出展情報
ういんどみる コミックマーケット80 出展情報 お隣のブースでもある「ねこねこソフト」様と「コットンソフト」様との3社合同で、あたり付きの缶バッチガチャを設置いたします
すたじお緑茶 秋葉原電気街祭配布物更新
AXL コミックマーケット80情報の抱き枕カバー販売についてを更新、事前販売の情報を追加しました
Lass 秋葉原電気外祭り情報 更新!
sprite コミックマーケット80特設ページを更新しました
アージュ 「秋葉原電気外祭り2011夏」と「コミックマーケット80」の商品情報&イベント情報を公開!
Whirlpool 秋葉原電気外祭り2011夏コミックマーケット80情報ページにて、ご購入者様特典「@渦巻Vol.8」について追記しました
ApRicoT コミケ80イベント詳細に追加しました
エスクード 「コミックマーケット80」情報を更新しました
Twinkle 秋葉原電気外祭り2011夏 出展情報
XUSE 「COMIC MARKET 80」委託販売グッズの情報を追加しました

chococo どうして抱いてくれないのっ!? マスターアップしました!

M no VIOLET 夜勤病棟 零 製品HP公開
事ここに至って夜勤病棟関連作品が2連続でリリースされるとは思いもよらなんだ…。

Yatagarasu テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女- 公式サイトOPEN!!

Purple software 未来ノスタルジア トップページにカウントダウンボイスをアップしました/FAQを更新しました
Lime ラブ☆キス カウントダウンボイスを公開

PULLTOP 神聖にして侵すべからず 体験版読書感想文の開催を決定しました!/体験版視聴会開催決定しました!/神聖四コマ劇場第6話を更新しました
MEPHISTO 天使の羽根を踏まないでっ ご購入者様豪華特典キャンペーンの色紙が各2枚に増えました!/ご要望多数によりカウントダウンFLASHライブラリーを公開しました!/オープニングとエンディングの歌詞を掲載しました
propeller すきま桜とうその都会 OP「言葉繋ぎ」ED「Brand New Voice」の歌詞を公開しました
ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 発売予定日が決定しました!/「初回限定版特典」、「予約キャンペーン特典」を公開しました/スタッフブログを更新しました
みやびちゃんぷりちー。

TEATIME 放課後 かすたむ☆たいむ 第二回目 放課後かすたむ☆たいむ衣装DLC 公開開始!/テーマソングMP3 DLサービス開始!/修正ファイルVer1.04公開
まさかのフルバージョン。かすたむたむたむかすたむたむたむ。

ALL-TiME ぜっちょー スパイラル!! 「スペシャル」にてウェブラジオ第3回DL開始!/EDテーマDL公開開始!

暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - キャラクターページにて自己紹介ボイス公開!
暁WORKS黒 新黒キャンペーン 「合同応援バナーキャンペーン」開始です!/「ダウンロードコーナー」にてTwitter素材を配布中です
暁WORKS黒 イヅナ斬審剣 デモムービーを公開しました/CGを4枚追加しました
あっぷりけ妹 オトミミ∞インフィニティー WEB体験版を公開しました/体験版プレイキャンペーン開始/体験版レビューキャンペーン開始/舞台説明を公開しました
エフォルダムソフト 恋騎士 Purely☆Kiss 店舗特典ラフを公開しました

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/登場人物ページにて忍足あずみ、矢場弓子、武蔵小杉、那須与一、石田三郎のキャスト&サンプルボイス公開!/川神通信S第28回を公開!
ホエール 俺の彼女はヒトでなし おれつれ部屋第54回を公開

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS キャラクター紹介『リリアン』ページ公開!
bootUP! あねいもEE 無料ダウンロード開始!
bootUP! とらバ! 『LOVEエロ』の「母×娘=ハーレム」を公開! 新規2枚のCGをサンプルボイス付きで公開です!

SkyFish poco ぽちとご主人様 グラフィック更新
Cabbit 翠の海 キャラクター投票 結果を掲載/「ギャラリー」を更新しました

BaseSon 戦国†恋姫(仮)原画家オーディション 結果発表!
雑誌媒体では既に結果は出てましたが、公式でもようやく。

CUBE your diary スペシャルボイスカード第6弾のダウンロードコンテンツ配信開始/イベントCGを更新/staff diary更新(種村いのり)

天狐 英雄*戦姫 4コマ漫画 その16 【英雄戦姫 ブースNo.633】
天狐 英雄*戦姫 開発ブログ コミケグッズの画像をちらり
建築物×建築物とかあまりにもハイレベル過ぎた…。

SORAHANE AQUA-アクア- 4コマ更新!

NONSUGER LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ 「OPデモムービー」を公開!/予約キャンペーン開催中です!
catwalk シオンの血族 イベントCGを公開!/デモムービー第3弾・OPムービーHシーン追加版を公開!

Poison@Berry プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ Specialページにて舞台解説を公開開始!/Event CGページ更新!
Lump of Sugar ダイヤミック・デイズ 「ダイヤミック・デイズのキャラクターたちがその魅力を語る!」第三回を公開しました!/予約特典、初回特典、オフィシャル通販特典のサンプル画像つき紹介ページを公開しました!/「音声つきイベントCG視聴(R-18)」4枚追加しました!
Molamola.software お前のパンツは何色だ!? 「キャラクター紹介」ページ島咲子公開/「CGギャラリー」ページ公開

戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ 店舗特典ページ情報更新/サンプルボイス公開/おうえんイラスト壁紙6/スタッフダイアリー更新しました
HOOKSOFT SuGirly Wish 店舗様用書き下ろしイラストを公開しました!/手作りムービーvol.03を公開しました!
light 神咒神威神楽 店舗特典テレカ情報更新しました

TYPE-MOON Carnival Phantasm KATEコメント追加、OP/EDテーマソングCD情報追加

UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ 挿入歌『Love flower』/EDテーマ『ENERGY LIGHT』のサンプルデータを公開です!/ライブ情報ページ更新!

ASa Project 恋愛0キロメートル character 更新
まさかの男装女子…。ちょっと前提が覆ってきて混乱中ですよ。

dualtail VenusBlood-ABYSS- 人物紹介ページにサンプルボイスを公開しました

Fizz 恋するコトと見つけたり! 『スペック』を公開しました!

etude 七つのふしぎの終わるとき 応援バナーキャンペーン を開始しました
Silver Bullet Automatic Master×Re:master 応援バナーキャンペーンページ公開!/ダウンロードページ公開!

Twinkle D-EVE in you 週替わり激励イラスト 第3回 更新

エスクード あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装- 美優抱き枕カバー、裏面完成・公開

Triangle 魔法戦士フェアリーメイズ 出演声優さんのフリートーク掲載/描き下ろし壁紙掲載

C:drive. 理-コトワリ- 予約キャンペーン情報公開しました!/第一回ヒロイン人気投票結果発表しました!/ダウンロードコーナーにて、Twitter用アイテムを公開しました!

ナナウィンド ユユカナ 特典ゲストブック作家公開

きゃんでぃそふと ダウンロードに『つよきす』シーツ発売記念Twitter用素材追加!

softhouse-seal 中出し孕ませ新薬調査 CG追加/主題歌公開
Devil-seal 催眠淫行 ~もう一人の淫らな私~ HP 公開

アトリエさくら 他の男の精液で孕んでもいいですか…?6 デモムービーを公開しました!/サンプルボイスを公開しました!

LILITH 影のセクハリスト~孕ませ王位継承騒動~ ギャラリーページ解放しました!

ブルーゲイルLIGHT JKとエロリーマン~純情姪っ子JKをラブホに連れ込んでヤリたい放題~ ダウンロード版Gyutto様先行発売開始!/サンプルボイス追加!/イベントCG追加!

イリュージョン 夏のイリュージョンダウンロード販売祭り開催!

サーカス 水夏弐律 特典情報公開!/店舗特典情報公開!/水夏弐律ブログ開設しました!
Facebookが表立ってアプローチされたの初めて見た。

【業界音楽】

Delights music C80告知「Linkup House vol.3」
Sound Online C80新譜情報 東方紅魔郷オンリーアレンジアルバム「Stardust Motion」/東方ベストアルバム「Starlight Vision」
charmstyle C80新譜情報 Happiness
うさころにー うさころ よんてんご 特設ページができました!
女の子プロジェクト Seasons - best collection II
LiLA'c Records 第1弾、Keyボーカルアレンジアルバム「Heavenly Beats」/4th 東方アレンジアルバム「Naughty Eyes」

Dangerous Mezashi Cat presents Over Driver 情報公開開始
おぉ、ジャケットにたけやまさみ御大が…。

ピクセルビー 幼年期の終わり tr.3 伝えたいけど tr.5 風の歌 の試聴をアップしました!
kaede.org 深夜の怪談ラジオ 予告編公開
Attrielectrock ReFIND特設サイトにて視聴サンプル4曲追加更新!

CYTOKINE C80ゲスト情報その1など!
今回もSSCとのおまけCDが付属するそうな。もう勘弁して!

Teadrops M3-2011秋 受かりました/夏コミ頒布作品参加情報
SoundLizlit C80じょーほー
ないしょの音楽館 夏コミ参加情報

GWAVE Club Sound Project TRakker C80限定版 TRakker 「Somersault」 Demo TRacks

milktub ツアーライブの特設ページと10月東京公演のチケット公式先行予約がスタート!
岸田教団&The明星ロケッツ POPSENSE LIVE TOUR 2011 とりあえず仮設ツアー特設サイト公開しました

【ヲタのよもやま話】

アメリカン拳法 コミックマーケット80に参加します♪
めんま!めんま!それに空のクリアファイル!!

宇古木亭 コミックマーケット80新刊告知

二次元ヒロインが抱き合うハグ場面の魅力(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
こんぶ出てくるかと思ったらその通りだった。関係性の視覚化、具体性ある行動というのは見ていて実に気持ちのいいもので。

同人作品をAmazonを含む、流通にのっけるには
そんなわけで「同人作品を既存流通にのってけみる」つづき
流通さんにお願いされたこと(18ロケットアイスクリームのBlog)
まだ話には続きがあるようで。同人一つでも制約に縛られるのは避けられないという当たり前の事実を再認識するにはちょうどいいかもしれん。

俺にとっての「ポルノ」というもの(G.A.W.)
制度としてのポルノの定義は明々白々で「性的描写にゾーニングが設けられている媒体」以外の何者でもないのですが、誰かにとってのポルノとなるとややこしさが増してくる。部品・物体のみに性的興奮を催すフェティシズムを想起させるものもポルノとなるだろうし、淫らな関係性を匂わせるだけで勃起するようならばそれもポルノになるだろう。何も身体性に限った話でなく個人単位での性欲の起源みたいなものまで遡っていくことでしか解答を見出せないのではないかな、と。

女の子の心像に囚われること(breakfast)

ソノシートはそれからどうなったのか(Timesteps)

【社会・その他】

楽器の音色を忠実に再現することを目指したナチュラルな音質のオープンエア型ヘッドホンとカナル型イヤホンを新発売 ヤマハ ヘッドホン『HPH-200』、ヤマハ イヤホン『EPH-100』(ヤマハ株式会社)

失われた身体性を求めて(Rails で行こう!)

扇風機が原因で死ぬ危険はある?健康な扇風機の使い方(All About)
寝付いた身体を冷やす行為全般が不健康への第一歩なんじゃないかと。クーラーを昼夜問わず稼動させているのが好例。

欧米のエンタメ分野で広がるクラウド 日本での動き鈍く普及に懸念の声も(MSN産経ニュース)
10年前からまるで成長していない…。

【2ちゃんねるまとめ】

なぜエロゲー産業は衰退したのか?(ニロカン)
定期的に出る話題。
売上の数字のみを信用した上で市場規模を鑑みれば確かに衰退したと言えるのかもしれんが、何だかんだ言って毎年面白く唸らせる作品はリリースされているものだし、それこそ時代性を反映した結果ではないのかとか、これからの作品とこれまでの作品の比較自体がナンセンスじゃないのかなぁとか詮無いことを考えてしまう。Genesisに囚われるあまりGenerationを意識できないことだけは避けて通りたいものだ。


【結び】
平常運転をこれからも心がけていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

