スポンサーサイト


2011/08/08

【前置き】
「私は一向に構わん!」「小学生が最強ということを教えてやる」「もう何も怖くない」「こんなのって…こんなのってないよ!」

特に周辺ではこれといって変化はなく夏コミに向けて着々と準備は進んでるんですが、ベランダの外で花火が遠目に見えていたので眺めていると、郷愁みたいなものが沸き上がってくるのを止められなくてどこか浮き足立つ自分に気がついてしまうのだった。ノスタルジーの喚起とは総じて過去の記憶から捏造されるものなんだろうなぁと実感した次第。


本日のネタ

【エロゲ】

PULLTOP 神聖にして侵すべからず CHARACTERページにありがたいお言葉を追加しました
最初は画面半分くらい占領していてちょっと鬱陶しかったのはここだけの話。しかしゆのはは何時になっても愛されてるなぁ。神の名において、奉納!

EX-ONE 夏コミ情報掲載他、諸々更新いたしました!

mana ましろサマー ティザーサイト公開中!
独立後では初めて表で見かけるKOTOKOの名前になるのかな…。なんかあんまり違和感ないどころかホームすぎるような…。

クロシェット コミケグッズ先行販売会のお知らせ
bootUP! コミックマーケット80の情報を更新です!
Rosebleu 「秋葉原電気外祭り」の販売物情報を掲載

riffraff 恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate! マスターアップしました!

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 ごん、りん、陽菜子、虎太郎、鈴音、佐倉誠一のキャストとサンプルボイスを公開しました
プレムービーも同時公開中。

暁WORKS黒 揺り籠より天使まで CVを発表しました

Iris 闇色のスノードロップス 「ダウンロード」ページにEDテーマ(short.ver)を追加しました!
catwalk シオンの血族 キャラクターを追加!

すたじお緑茶 恋色空模様 after happiness and extra hearts かみつぅ!はっぴーはーと 第18回掲載/特典情報 更新
ALcot 幼なじみは大統領 W President Pack スペシャルページに店舗特典を公開しました
Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク [店舗特典] グッドウィル様、アニメイト様を更新
bootUP! とらバ! 『スペシャル』の店舗特典情報に、各種ドラマCDの一部を公開しました!
dualtail VenusBlood-ABYSS- 店舗別予約特典テレカ一覧を公開

Chien よめはぴ~You make happy!~ 「スペシャル」ページにて追加DLC第3回を公開しました!

OVERDRIVE ストライカーユニット型ライトの取扱説明書を掲載しました

chococo どうして抱いてくれないのっ!? サイン色紙プレゼント企画を掲載しました

アトリエさくら 他の男の精液で孕んでもいいですか…?6 マスターアップしました!

アトリエかぐや 『はらハラしちゃう!!』『姉はカノジョで専属メイド』『発情しーずん』 CG3点追加

ライアーソフト オイランルージュ 修正+機能追加パッチを公開いたしました
でぼの巣製作所 空を仰ぎて雲たかく ver.1.05を公開しました
Chien よめはぴ~You make happy!~ 修正パッチを公開しました

【業界音楽】

ALiCE'S EMOTiON 夏コミ新作[Radiata]できました!!
HARDCORE TANO*C HARDCORE SYNDROME 5

TRI-ReQ コミックマーケット80出展情報
CLOCK MUSIC 展望盤のメリィ 特設サイト公開
Ruxia C.C. -cosmological constant- 特設サイト公開
HUMMING LIFE 4th single ひなた
FUTON Cartoon Council 5

WAVE-WEBSITE コミケC80新作情報/委託情報などです
隻眼のエデンが自分の中で久しぶりに大当たりの予感。こういったぶっ壊れたシンセを待っていた!

カルチェラタン 少女と背徳の欠片 特設ページを公開しました
カルチェラタン GothicaⅡ ~御伽影牢館 特設ページを公開しました
まさかのlove solfegeがクレジットに…。

bassy 燐光とその他 2+1 試聴追加
charmstyle Happiness 視聴全てアップしました
doubleeleven UpperCut 3rdCD "NUMBERS!! -Do you like Upper Cut?? 3!!-" クロスフェード試聴をアップしました!

CYTOKINE 予約始まりました&ゲスト情報その2

ave;new Tearful & DOLL CMムービー!

yanagingar YELLOW FLAG / LAZYGUNG 3rd Mini Album

【ヲタのよもやま話】

NH3 コミックマーケット80新刊「What a Wonderful ERO-Game!!」

半端マニアソフト 『indigo』外伝小説 MoonYellow

才能と情熱と現実のあいだ(アキバBlog)
才能=初期装備からそれ以降伸ばしてきたのステータス割り振りは本人の伸び代次第なんじゃ、と単純なロジックで考えられたらどれだけ素晴らしいことだろうか、と毎日のように考えている。才能の限界と努力の限界について。

遅刻する食パン少女まとめ(廃屋譚)

「障害を持ってたら、TVアニメのヒロインになる権利もないんですか?」(活字中毒R。)
それでも事なかれ主義を貫いてしまうものでもあり、それでも敏感に反応してしまうヒステリックな保護者もいたりというのがこの手の問題の現状で。本人は歯牙にもかけていない/自覚していない場合もあることを思うと、杞憂以外の何者でもないだろうと思うのだけど、これも一種の差別になるんだろうか?

【社会・その他】

ソニーPCL 新たな高画質アップコンバート技術によるサービスを開始
何故サンプルにそれを選んだし。

可視化される感情にまつわる一考察(かみんぐあうとっ)
ネットスラングにしてもw一つで本当に笑っているとは限らないように文字情報には伝達事項にも限界は必ず生じるもので、使いどころを間違えてはいかんよなぁと自戒を込めて。

ソースのある主張は、そもそも主張ではない(メカAG)
空気で議論するネットのひとたち(はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記)


【結び】
花火も見たいし泳ぎたい気分になってきた…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

