スポンサーサイト


2011/08/15

【前置き】
コミックマーケット80に参加された皆様お疲れさまでした。当方も三日間ともにフル参加してきたので既に体力が限界値を軽く突破してV-MAX発動が切れた状態なので指先が震え肩と頭が痛み腕も思うように動かないという末期ぶりを発揮しております。1年間で体力の低下を実感して余計凹む…。
まぁそれはともかくダイジェスト的に振り返ると1日目はささ茶屋のち企業のちきゃっと・ふぃすとに最後まで入り浸るという傍若無人さを発揮したり。解散の後は秋葉原でSoKさんと合流しささ茶屋新刊を引渡し終了。
本番となる2日目は例年通り同人音楽を買い漁るものの、今回はCD単価1000円以上の作品が氾濫していたせいかマネーの消費量が明らかに過去より早く想定以上に資金が底をついてしまうという緊急事態に。明日の資金が危ぶまれる。
3日目は真っ先にスタジオ・ファーボに向かったものの25分程度で完売していたという威光を発揮したのが予想外過ぎて心残り。委託されるようなのでそれを待つことにしましょう。その後はギャルゲ島と評論島をぶらぶらしつつ、まよキチ効果なのか行列が何時もより長くなったアメリカン拳法で地獄3倍増しを味わうことに。全てが終わった後は何時ものメンツで打ち上げして飲み明かし大阪に帰郷し現在に至る。なんだかんだでこれまでと同じく楽しめたコミケでしたね。これからもこんな調子で身体を酷使しつつ楽しいひと時を過ごしていきたい所存。
ちょっとした反省点としては、サークルへのあいさつ回りで明らかに順序を間違えたことくらいかね。渡してから深く静かに…買う!というのが定石である(と思いたい)のに逆転させたらgdgdにしかならねーよ的な。反省。しかしそれでも思った以上に渡していたのか用意していた名刺20枚が全て捌けたのが意外だったというかもう少し用意すべきだったかな、とかそんな感じで総括にしたいと思います。もっと対個人用スキルを磨いてから出直したい。

イベント自体のまとめは実況スレまとめあたりでも見てもらうとして、ちょっと気になったのはあかべぇ消防法で販売停止喰らったことかね。3日目のみというのが何かを示唆してるような気もするがあまり言及するのも不毛なのでここまでに。

現地で見たときはさらに笑撃(衝撃に非ず)だった…。

なかまるさんまでキャラ箱を去ることに。「今現在は私が最古参だったのが、今度はクロサキ先生になるって事なのか」ってのり太先生どこ行ったん…?

Notミチル,Yesみちる.

坂本真綾と鈴村健一が結婚とか。俺の世代だとSEED Destiny一直線になるんだけど、最近だと空の教会でも共演していたなぁと今さらながら思い至るなど。現場百回とはこのことか(違)


本日のネタ

【エロゲ】

ういんどみる コミックマーケット80 期間限定通販のお知らせ
アージュ 「コミックマーケット80」新商品の販売を開始!
Hulotte グッズ通販の詳細です!
現地で買い逃したら通販待てばいいと思うよ!

light かみのゆ メインビジュアル公開しました
SORAHANE 最新作ディザーサイト更新!
エルフ 新作発表!!『ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/今夜ボクの妻がアイツに寝取られました。』/『エルフ イン ワンダーランド』無料ダウンロード開始!

WHITESOFT 猫撫ディストーション Awareness Part4:自己認識 配信開始!

PULLTOP 神聖にして侵すべからず 体験版感想文コンクール受付開始しました/店舗特典ページの画像を更新しました/コミックマーケット80で体験版を配布しました

アーベルソフトウェア ゾンビの同級生はプリンセス ~不死人ディテクティブ~ マスターアップ告知

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/登場人物ページにて榊原小雪、羽黒黒子、尼子晴、釈迦堂刑部、???のキャスト&サンプルボイス公開!/川神通信S第29回を公開!
ホエール 俺の彼女はヒトでなし おれつれ部屋第55回を公開

エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 『アマテラス様に愛されて虜になる予約キャンペーン』開催決定/『ギャラリー』/『世界観』/『掲載情報』/『製品情報』 更新
エスクード あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装- リリィ抱き枕カバー、裏面完成・公開

Nitro+ ソニコミ 特設ページリニューアル&店舗別予約特典第四報!

クロシェット 大感謝キャンペーンのお知らせを更新いたしました

戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ デモムービー公開/店舗特典情報ページ更新/webコミック/おうえんイラスト壁紙7/スタッフダイアリー更新しました
KOTOKO×羽鳥風画とはかなり意外な組み合わせ。この調子でI've外の仕事も増えていくんだろうか。

light 神咒神威神楽 開幕動画公開しました/パッケージ画像公開しました/瓦版更新しました
あっぷりけ妹 オトミミ∞インフィニティー OPムービーを公開しました/販売店様購入特典画像を公開しました/イベントCGを追加しました
HOOKSOFT SuGirly Wish ポイントページに手作りムービーvol.05を公開しました!/キャラクターページでサブキャラクターの情報を公開しました!

CUBE your diary スペシャルボイスカード第7弾のダウンロードコンテンツ配信開始/staff diary更新(皆本あいる)

アージュ 君がいた季節 発売日が決定!
TYPE-MOON Carnival Phantasm 製品概要ページ情報追加・更新
3rd初回版にメルブラ最新バージョンとか限定されすぎだろ…。

SAGA PLANETS はつゆきさくら STORY紹介
catwalk シオンの血族 キャストを発表!&応援バナーキャンペーン開催 !!/キャラクターを追加!&トークイベント、大阪にて開催決定!!&予約キャンペーン特典にリセカード追加!!/イベントCGを追加!&ソフィアのHなブックカバープレゼント・店頭配布決定!
riffraff 恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate! 応援イラスト第三弾公開/キャラムービー 雫編公開

etude 七つのふしぎの終わるとき EVENTページに、スタンプラリーキャンペーンの情報を公開しました

Poison@Berry プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ 舞台解説を更新!/Event CGページ更新!/CharcterページとProductページにてCV情報を公開!
bootUP! とらバ! 『LOVEエロ』の「母×娘=ハーレム」に新規2枚のCGをサンプルボイス付きで公開です!/『スペシャル』の店舗特典情報、各店舗のテレカ画像彩色版を一挙公開です!
CLOCKUP プリーズ・レ◯プ・ミー! グラフィックページを更新しました/スペシャルページに文字コラCGを公開しました

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS キャラクター紹介『エグザエル』ページ公開!
Fizz 恋するコトと見つけたり! 『キャラクター』を公開しました!

Aries とらぶる@すぱいらる! とらすぱラジオ!第8回配信

Lime ラブ☆キス 体験版第二弾&体験版第二弾紹介ボイスを公開

Silver Bullet Automatic Master×Re:master ギャラリーページ・イベントCGを追加しました!

ナナウィンド ユユカナ 「ゆゆかな4こままんが」掲載

dualtail VenusBlood-ABYSS- キャラクターアンケートを追加しました
Triangle 変身ヒロインアンケート2開始

Twinkle D-EVE in you 特典情報 更新/「SpecialContents」週替わり激励イラスト 第4回 更新

あかべぇそふとつぅTRY シキガミ 発売後人気投票を開催しました
きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー キャラクター人気投票結果発表!

Purple software 未来ノスタルジア FAQを更新しました

Miel アイドルになった後輩が種付けファン感謝祭をしていた件 製品ページ公開

TEATIME 放課後 かすたむ☆たいむ 第三回目 放課後かすたむ☆たいむ衣装DLC 公開開始!

【業界音楽】

KOTOKO 5thアルバム「ヒラく宇宙ポケット」詳細発表/収録曲「TR∀NSFoRM」試聴開始

MOSAIC.WAV BEST ALBUM 制作決定

ave;new 『Tearful』&『DOLL』最新情報!!

Studio "Syrup Comfiture" おまけCDの突発ラジオ企画「Syrufit、poplica*、隣人の後書きラジオ(仮)」について

【ヲタのよもやま話】

コミケが信じられない程あぶなっかしい状況になっていた件について(不倒城)

言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?・・・(ゲームの未来を語る)

エロゲのタブー(TAMA Networks)
元々タブーもナニもあったもんじゃないリベラルなフィールドであったはずなのに何時から硬質化してきたのやら。面白い作品が出ていないというと嘘になるんだけど、やはり類型化した作品群が売れるというものは市場原理に則ったことで得たものなんだだろう。同時に失われたユニークさがあまりにも惜しいし、そんな現状でユニークな作品をリリースすることは実に貴重なエロゲのリソースであるだろうと硬く信じてる。

成功するまで失敗しつづけるループものはやさしいけれど、成功のハードルが上がりすぎるとループ内で生き延びるほうが合理的になり、おまけにループもできなくなると現実っぽくなって…。(matakimika@d.hatena)

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第39回「あなたも実は、性依存症!?」(ゆうメンタルクリニック)

【社会・その他】

高速バス人気も、トラブル相談2.7倍に 「乗合バス」と「ツアーバス」の違いとは?(MONEYzine)


【結び】
まだだ、まだ終わらんよ…!

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイBlogバナー

マイBlogバナー

