スポンサーサイト


2011/08/28

【前置き】
無事に帰郷しました。家が健在でよかったよかった。住処があるということの幸福を実感してる。

購入者は死ぬ。

さり気無く星メモコンプが再版されるらしいので、持ってない人はこれを機に買えばいいと思うよ。作品自体の透明さはもちろんのこと2009年以降のエロゲの可能性を全て内包してると言っても過言ではないだろう。

冷やし縞パン再び。

THE ガッツのメソッドはBLに継承されている…と思いたい。


本日のネタ

【エロゲ】

みなとそふと コミックマーケット80販売グッズ2次通販は本日23時受付スタート
sprite C80グッズ通販受付を開始いたしました。~8/31まで。

WHITESOFT ラブライド・イヴ love-bride eve ソフマップ様予約特典ドラマCD不具合につきまして/オフィシャル通販販売特典レーベル不備に関しまして
あーあ、やっちゃったとしか言えん。ソフマップで買った場合結果的にはドラマCD2枚ということになる…のか?どちらにしても言い訳は効かんが。

Lump of Sugar ダイヤミック・デイズ 発売記念イラストを公開!
bootUP! とらバ! パッケージに封入されているサウンドトラックのブックレットの誤表記に関するお詫び
アリスソフト ランス・クエスト 「プレイしてる人向けページ」公開!/[公式ダウンロード販売]でも発売中です!
SkyFish poco ぽちとご主人様 サポート情報ページ公開

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- ティザーサイト公開
SQUEEZ新作発表! 『炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい無双+』

PULLTOP 神聖にして侵すべからず GRAPHICページにイベントCGとHイベントムービーを追加しました
ルートごとの振り分けについても興味深い話が。失礼承知で言うけど、主食に主食を補食に補食を重ねてる的食い合わせっぽいのも確か。でも操はさいろーさんっぽいのでそこだけは性技ならぬ正義。

暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - スペシャルにて予告ムービーを公開しました!
暁WORKS黒 新黒キャンペーン 「くろ★らじ」第1回を配信しました
暁WORKS黒 イヅナ斬審剣 CGを4枚追加しました
暁WORKS黒 揺り籠より天使まで CMムービーを公開しました

あっぷりけ妹 オトミミ∞インフィニティー WEB体験版第二弾を公開しました
エフォルダムソフト 恋騎士 Purely☆Kiss 彩色済み店舗特典絵柄を公開しました/『トピックス』にて無料配布物のお知らせ
スペルマニアックス せきさば! ダウンロードページにて主題歌公開!

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/登場人物ページにて風間翔一、九鬼英雄、井上準、甘粕真与、九鬼局のキャスト&サンプルボイス公開!/川神通信S第31回を公開!/配布にてOPムービー公開!
ホエール 俺の彼女はヒトでなし おれつれ部屋第57回を公開

フロントウイング グリザイアの迷宮 『Character』公開
Fizz 恋するコトと見つけたり! 【キャラクター】『鷹ノ羽美良』を公開しました!
エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 『キャラクター』更新/『アマテラス様に愛されて虜になる予約キャンペーン』詳細公開/『予約特典連動企画セリフ大募集』受付スタート

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS グラフィックページ公開!

ライアーソフト FCサマーキャンペーン残り期間僅かです!/新規入会に関するお知らせ

TYPE-MOON Carnival Phantasm ストーリー紹介追加

あてゅ・わぁくす 放課後キッチン その他のキャラクター公開、そしてCVが決定しました
あ、カンザキカナリさんだ。久しぶりに見た…。

Poison@Berry プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ Charcterページにてサンプルボイスと立ち絵差分を公開!/Event CGページを更新!/舞台解説を更新!/購入特典情報を更新!
Cabbit 翠の海 サンプルボイス公開!/店舗特典テレカ掲載!

Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] 「OPムービー」の配信開始
UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ OPデモムービーを追加しました/初回豪華3大特典の詳細情報を公開しました

CUBE your diary スペシャルボイスカード第9弾のダウンロードコンテンツ配信開始/体験版を公開/staff diary更新(皆本あいる)/CUBEオフィシャル通販受付開始です
Purple software 未来ノスタルジア 体験版-Hシーンダイジェスト-を公開しました

light 神咒神威神楽 初回限定特典情報公開しました/動作環境更新しました/瓦版更新しました
etude 七つのふしぎの終わるとき 店舗様予約特典の内容を公開しました
だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 店舗特典情報(Sofmap)を公開いたしました
catwalk シオンの血族 ショップ様特典イラスト一覧を更新!(特典画像がカラーになりました!)/予約キャンペーン特典小冊子サンプル絵を公開!/イベントCGを追加!
ASa Project 恋愛0キロメートル 店舗様特典ページ 公開
戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ 商品情報/サブキャラ紹介/店舗特典情報/初回・予約特典情報/クールサマーセット販売情報/おうえんイラスト壁紙9/webコミック/スタッフダイアリー更新しました

Twinkle D-EVE in you 週替わり激励イラスト 第6回/オフィシャル通販特典 公開

ALcot 鬼ごっこ! ファンディスク グラフィックページを公開しました
Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク 菜子アフターエピソードのあらすじを追加/サンプルCGを1点公開

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ グラフィックページに「イベントCG」を6枚公開しました/システムページに「アドベンチャー」を公開しました/ダウンロードページより「キャラクター紹介CM」「戦闘CM」がダウンロード出来るようになりました
NONSUGER LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ [キャラクター] [ギャラリー] を更新!
Yatagarasu テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女- サンプルCGページ公開しました/スペシャルページ公開しました/応援バナーキャンペーン実施中です!

dualtail VenusBlood-ABYSS- キャラクターアンケート:3を追加しました

きゃんでぃそふと もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー 楓子1位記念壁紙公開しました

Parasol でりばらっ! みこりん誕生日ボイスを公開しました

softhouse-seal 発情退散!中出しお孕い除霊性活 HP 公開
Devil-seal 催眠淫行 ~もう一人の淫らな私~ スクリーンショット追加/CG追加/プロモーションムービー公開/壁紙公開
softhouse-seal seal BEST collection2 ショップ特典テレカ 公開

Black Lilith 対魔忍ユキカゼ 「ABOUT」を追加、「CHARACTER」の声優情報を更新!更に初回限定版情報ページに新たな特典、ビジュアルブック情報を追加しましたッ!!

Miel 催眠性処理学園~会長共を催眠で性狂いの変態性癖にしてみた~ 製品ページ公開

アトリエかぐや はらハラしちゃう!!~甘原出雲編 CG3点追加

ブルーゲイルLIGHT JKとエロコンビニ店長 ~アルバイト娘の弱みを握ってヤリたい放題~ 応援バナー公開!/イベントCGを追加!

HEAT-SOFT 突然怪人にされた俺と悪堕ちする魔法少女の話 ストーリー紹介・登場人物紹介を登載しました!

Chien よめはぴ~You make happy!~ 「スペシャル」ページにて追加DLC第5回を公開しました!
SORAHANE AQUA-アクア- おまけシナリオ第7弾公開!
jellyfish SISTERS ~夏の最後の日~ 初回版専用 アップデート 1.01
アーベルソフトウェア ゾンビの同級生はプリンセス ~不死人ディテクティブ~ 修正パッチ公開
ぶらんくのーと 「ひまわり 修正パッチver1.25」を公開しました
TEATIME 放課後 かすたむ☆たいむ 第五回目 放課後かすたむ☆たいむ衣装DLC 公開開始!/修正ファイルVer1.06公開

サーカスラジオ復活『ボルケーノNEO 準備回』公開収録開催のお知らせ

【業界音楽】

IVE's 「OUTER 1st MINI ALBUM "OUTER" 」 会員限定発売決定!/スペシャル映像「MELL LIVE in SHIBUYA-AX 2010 ~MIRAGE~」追加しました

fish tone Blog 悲しきボツ作品
10年くらい前のボツ曲が4曲も!!dabadaは明らかにfreak of natureである。

ave;new 【緊急速報!】Tearful & DOLL 発売記念イベント11/6開催決定!!

岸田教団&THE明星ロケッツのHPをリニューアルしました

tiny robin press * web shop
深水チエさんところの直販。

CTBR コミックマーケット80お疲れ様でした♪

【ヲタのよもやま話】

続・高年齢ニワカ問題(OTAPHYSICABLOG)

オタクが結婚生活で初めて気づいた趣味の「無駄」と「効率性」の話(とれいん工房の汽車旅12ヵ月)
その無駄を楽しんでこそ、なのかその無駄を削ぎ落としてこそ、なのか。必要と不必要に仕分けていかねばならぬのは収納スペースが限られるケースの場合切っても切り離せない問題である。

ワゴンになった商品の功罪(ゲームは一日○時間)
一周回って誰も幸せになれないワゴンはどこまでも貧乏人の味方であり続けるのだろう、とかなんとか。

やりたいジャンルとやるジャンルがリンクするなんてほんと恋愛と一緒で縁だと思う(白石運送)
純粋に単独で作る作品なら可能だろうけど結局チームプレイが創作物の基本となっているのであるなら、コントロール出来る立場に収まるしかないんじゃないかなーと。やりたい事とやれる事の一致はどこまでも付き纏うジレンマ。
関連?:「できない」がチームを作る(レジデント初期研修用資料)

「ブランドへの批判は自分への攻撃」(WIRED.jp)


【結び】
久しぶりに飲み明かそうかね…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイBlogバナー

マイBlogバナー

