スポンサーサイト


2011/08/30

【前置き】
マナマナ「私だって、こんなことしたくないんです……」

Purple software『未来ノスタルジア』メーカー在庫完売のお知らせ。きな臭い話はあっても求められるものがあれば売れるということなのかな…それはそれで寂しい気はするけど。


本日のネタ

【エロゲ】

PULLTOP10周年記念壁紙特設ページに『お願いお星さま』の壁紙を追加しました
PULLTOP 神聖にして侵すべからず WORLDページに猫庭商店街ご近所マップを追加しました

Innocent Grey&Noesis 秋葉原電気外祭り2011SUMMERで販売していたタペストリーの通販を開始しました!

chococo どうして抱いてくれないのっ!? サイン色紙プレゼント企画応募方法を掲載しました

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 ダウンロードページにデモムービーを公開しました/4コマページを更新しました/スペシャルページを更新しました

アリスソフト ランス・クエスト 「プレイしてる人向けページ」更新!

SAGA PLANETS はつゆきさくら 東雲 希の水着壁紙アップ♪

HOOKSOFT SuGirly Wish 店舗様特典情報を更新いたしました!/キャラクターページでサブキャラクター(男)の情報を公開しました!/初回特典+αは、『ロマンティック度が少しだけアップするおまけパッチ』に決定致しました!/ギャラリーページで白咲ひなのHCGを公開!/ポイントページで遊佐胡桃と月ヶ瀬杏奈のロマンティックレシピを公開!/キャラクターページでサンプルボイスを公開!

Silver Bullet Automatic Master×Re:master ギャラリーページ・イベントCGを追加しました!/スタッフブログを公開しました!/初回特典・予約キャンペーン情報ページを公開!/オフィシャル通販開始しました!
ま~まれぇど らぶ2Quad グラフィックページにCG2枚追加しました/発売目前!店頭キャンペーンページを公開しました

Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク [店舗特典] ソフマップ様、げっちゅ屋様、遊コン・メディオ!様を更新

PeasSoft あまかん 君を仰ぎ乙女は姫にアフターを追加収録決定!!

サーカス 水夏弐律 すいか☆にりつWEB漫画開始!

OLE 俺はツマキラー ~妻5人、娘5人、親子丼おかわりっ!~ 公式サイトオープンしました

Black Lilith 対魔忍ユキカゼ 「ABOUT」を更新、「STORY」を追加!

Miel 催眠性処理学園~会長共を催眠で性狂いの変態性癖にしてみた~ サンプルボイス公開

SkyFish poco ぽちとご主人様 アップデートファイルVer.1.01 公開
でぼの巣製作所 時を奏でる円舞曲 ver.1.01c を公開しました

【業界音楽】

ALTIMA始動!公式ホームページオープン
ポーズが20年ほど時代を遡っている…。

love solfege notebook. お礼と謎解きヒント

やくしまるえつこ「ウイルスバスター」WEBゲーム曲を制作(ナタリー)

30 Years Of Music Industry Change, In 30 Seconds Or Less...(Digital Music News)
30枚綴りでお送りする音楽媒体変遷早わかり。

【ヲタのよもやま話】

不思議なコミケ(medtoolzの本館)
突き詰めると不思議なイベントではありますけど、不思議なりに規模の大きさと参加者の熱量は眼を見張るものがあるよなーと参加するたびに実感します。何れはサークル側の視点に立ってみたいものである。

ライトノベルは2つに分けられる(Sa雪→書を読むこと)
古のものは後者に分類されるのかねぇ…そう単純な二元論でもないと思うけど。

フィクションと僕(閉鎖的認識世界の中で)
強烈に演出されたフィクションはインスタントな幸福すらも乗り越えてくるもので、そこで立退くのか過干渉に至るのかの差異が境界線なんだろう。結局作品ひいてはジャンルに対してどれだけ理性の領域で殉ずることが出来るのか、その一貫した姿勢に必要な行為をどれだけ継続していけるのかと、そういう事なんじゃないですか?作者は現実でも超越的ではあるけど断じて神様じゃないし、フィクションにおける神様はフィクションでしか定義し得ないだろうと。

アニメ批評には「ゲロ吐きパフォーマンス」こそが必要だ(斜め上から目線)
ネットや同人界隈では真っ先に求められるものかもしれんね。技術と倫理が必要な領分はそれこそ既存の出版体系にしか存在しないんじゃないのかな?ゲロはゲロでも、どのようにモザイクを施すかによって書き手の価値が自然と定まってくる。

「居場所の無さ」がブログの原動力だった(遥か彼方の彼方から)

【社会・その他】

マーカス・チャウン×タッチプレス×イトカワ×ビョーク:世紀のコラボによる注目のiPad電子書籍「太陽系 for iPad」(ITmedia +D PC USER)
何故そこでGalaxyにしなかったのかを小一時間問い詰めたい気分を堪えても欲しくなるシロモノではある。何れ宇宙全域をカバー出来ればなぁと願ってる。

次は音の3D化だ! サラウンドヘッドホンシステム「MDR-DS7500」(ASCII.jp)

性病人体実験で83人死亡=グアテマラで-米大統領委発表(時事ドットコム)


【結び】
いろセカが終われば「アレ」に手を出したい。そもそもそんな時間があるのか知らんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

