スポンサーサイト


2011/09/03

【前置き】
早川書房の刊行予定にスワロウテイル続編の文字が。先に繋がったようで何より。とりあえず脳髄から分泌しつつ待機したい。

お朱門ちゃん誕生日にウィルプラス退社。一作出せば何かがあるというのも中々どうして備わらない属性ではなかろうか…うーん。記事後半では『天使の羽根を踏まないでっ』のネタバレ注意。

R-15→R-17へ。

壁殴るより目の前の本人殴ろうぜ。


本日のネタ

【エロゲ】

Nitro+ ソニコミ 発売再延期のお知らせ
light 神咒神威神楽 発売日を9月22日から9月30日に延期いたしました/販促動画・肆公開しました/動作環境更新しました/店舗予約特典更新しました/瓦版更新しました
CUBE your diary 発売日が9月30日に延期となりました/イントロダクションボイスを公開/イベントCGを更新/staff diary更新(種村いのり)
だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 発売日延期の告知/CGを3枚公開いたしました
大半が30日に移動したことで激戦区に。1週間単位での遅れが頻発してるような印象。

Purple software サウンドクロニクル
Purple software 未来ノスタルジア FAQを更新しました

C:drive. 理-コトワリ- 発売前カウントダウンボイス公開!/世界観を解説する、「理-コトワリ-Q&A」コーナーOPEN!/店舗様特典更新!「メロンブックス」様、「ヴューズ」様 流通特典カラー公開!

ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス オフィシャルサイトをオープンをしました!
リリアン ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE XTREAM!! ティザーサイト公開です
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 構成がリニューアルされました
ALL-TiME 新作情報更新しました!!

PULLTOP 神聖にして侵すべからず DOWNLOADページに体験版H+を追加しました/SPECIALページに『神聖にして侵すべからず』キャストさん体験版感想文を追加しました
ところでカシムラベーカリーの娘さんはどこに消えてしもうたん…?

Poison@Berry プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ Twitter公開開始!/Downloadページにて体験版を公開!/Specialページにてフローチャートを公開!/Event CGページを更新!/舞台解説を更新!/購入特典情報を更新!
HOOKSOFT SuGirly Wish 体験版 ver1.02を公開!
Cabbit 翠の海 体験版1 公開!
dualtail VenusBlood-ABYSS- キャラクターアンケート:4を追加しました/SLG体験版を公開しました

スペルマニアックス せきさば! CV&サンプルボイス、サブキャラを公開しました/イベントCGを公開しました/体験版プレイキャンペーンのお知らせ
うさなのかウサなのかハッキリしていただきたい、と思ってる。恐らく後者。

あかべぇそふとつぅTRY シキガミ 発売後人気投票結果発表!
エフォルダムソフト 恋騎士 Purely☆Kiss 店舗特典情報を更新しました
暁WORKS黒 イヅナ斬審剣 CGを4枚追加しました/壁紙を公開しました
あっぷりけ妹 オトミミ∞インフィニティー OPムービーを公開しました

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/登場人物ページにて島津岳人、桐山鯉、宇喜多秀美、島右近、大村ヨシツグのキャスト&サンプルボイス公開!/川神通信S第32回を公開!
ホエール 俺の彼女はヒトでなし おれつれ部屋第58回を公開

フロントウイング グリザイアの迷宮 『Character』追加
フロントウイング 戦国天使ジブリール 応援バナー結果発表!!

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 「天宮寺・アクアリウス・海月」のイベントCGを一枚公開しました!
Lump of Sugar ダイヤミック・デイズ キャラクターページに「姫野川かなか」のイベントCGと、音声付きイベントCGを追加しました!/発売後キャラクター人気投票を開始しました!

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ キャラクタページに 「統果」「コロナ」「刻乃」「ミュリアル」の CVを追加しました

すたじお緑茶 恋色空模様 after happiness and extra hearts かみつぅ!はっぴーはーと 第20回掲載/ギャラリー 更新
ALcot 鬼ごっこ! ファンディスク 特典情報ページを公開しました
Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク [店舗特典] グッドウィル様、メッセサンオー様を更新
UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ Hシーンアニメーションを一本とイベントCGを追加しました!
PeasSoft あまかん 新作ゲーム「許嫁は妹さま!」ストーリー・登場ヒロイン紹介!/あまあねアフター ストーリー紹介!

EX-ONE 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- GraphicsにイベントCGを1点追加しました
NONSUGER LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ キャラクター紹介2名追加/ギャラリー1点を追加しました!
M no VIOLET 夜勤病棟 零 ギャラリーに一枚追加
Black Lilith 対魔忍ユキカゼ イベントCG15枚公開!/サンプルボイス公開しました!
Yatagarasu テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女- サンプルCGページ公開しました

アリスソフト ランス・クエスト 「人気投票」がついに開始しました!
Triangle 変身ヒロインアンケート2受付終了/途中報告

TYPE-MOON Carnival Phantasm TOPイラスト更新・星空めておコメント追加

戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ 発売記念イベント情報/初回・予約特典情報/Visual/サンプルボイス/おうえんイラスト壁紙10/スタッフダイアリー更新しました
Molamola.software お前のパンツは何色だ!? 「キャラクター紹介」ページ藤堂高斗公開/「作品紹介」ページ人物相関図公開/CG追加/「1P漫画」公開/「プレイデモ」公開
サーカス 水夏弐律 パッケージイラスト公開!/キャラ:ニーチェ追加!/各キャラクターサンプルボイス追加!/BGMムービー:御手洗芽衣テーマ追加!/ギャラリーページ更新!

catwalk シオンの血族 ツイッターアイコン&壁紙を公開!/イベントCGを追加!&おっぱいがカバーできてないブックカバー第3弾配布のお知らせ

Fizz 恋するコトと見つけたり! 【キャラクター】『鈴瀬皐』を公開しました!

Twinkle D-EVE in you 週替わり激励イラスト 第7回 更新

枕 「萌えゲーアワード2011」の直接投票につきまして

Princess Sugar 姫様限定! 4コマまんが5 公開中です!

天狐 英雄*戦姫 4コマ漫画 その19 【ジョークにはジョークを?】
天狐 英雄*戦姫 開発ブログ コミケの画像や大きめのお知らせとか

softhouse-seal マネジ! キメます!!~絶頂ナインと駆け抜ける性春2011~ HP 公開
softhouse-seal 発情退散!中出しお孕い除霊性活 サンプルボイス公開/画像追加/主題歌公開

G.J? マドンナ~完熟ボディCollection~ テレカラフ公開! CG・アニメ・システム・ヒミツページを更新しました

わるきゅ~れ コキカノ~イカせて、心愛ちゃん!~ 詳細情報公開!!
足フェチの友人が喜びそうなタイトルだな…。

ブルーゲイルLIGHT JKとエロコンビニ店長 ~アルバイト娘の弱みを握ってヤリたい放題~ キャラクターボイス情報公開!/イベントCGを追加!/POPデータを公開!
Delta 獣魔戦姫エクセリア イベントCG更新

SORAHANE AQUA-アクア- おまけシナリオ第8弾公開!&色紙プレゼント企画9月度!
TEATIME 放課後 かすたむ☆たいむ ミニミニDLC 公開開始!

ClubF&C OnlineShop 感謝御礼豪華『福箱』通販はじめました!

【業界音楽】

OVERDRIVE 5th Anniversary Live 「d2b vs DEARDROPS」の特設サイトを公開しました
物販の先行販売情報も。

Attrielectrock PAER-0040 クリノリンと天蓋 La Crinoline et Verrie`re

Diverse System 委託頒布物追加アナウンス

雪桜草 Order メロンブックス様/とらのあな様の情報を追加

【ニコニコ本社】同人CDの委託販売を受付開始しました(ニコニコインフォ)
品揃えがよくなってくることを祈りたいけど、そこまでカバーできる土壌なのかという不安も。

【ヲタのよもやま話】

ハーレムラブコメの資本論(地質学的変動)
面白い観点なんだけど、ハーレムを成立し得る主人公が背負うべき義務というものを鑑みるとハーレムにも限界はあるよなぁと。

ゲームデザインとゲーミフィケーション(げーむ ぷれいあびりてぃー)
なんとなく眺めてると、エロゲというのはかくも従来のゲームで用いない部分について考えるジャンルなのだろうと確信を深めるばかりである。ガラパゴス化するエロゲ市場…。
関連?:ゲームのグラフィックが向上するのは良い事か(PictorialConnect)

作家を潰す『特典』商法(かかづのばかもやすみやすみ)

「ゲーム業界で働くなら中二病は大事」採用担当が語るゲーム業界採用事情(GIGAZINE)

まるで恋愛ゲーム、美少女しかいない大学案内。※ただしイケメンに限……らない!(エキサイトニュース)
さすが電通、何時の時代も平常運転。

【社会・その他】

産総研 土壌中のセシウムを低濃度の酸で抽出することに成功

学ぶ力(内田樹の研究室)
師は詐欺師の師(404 Blog Not Found)
直接教えてくれたのは先輩だった(Geekなぺーじ)
色々と派生しているけれど、第三の条件は正直必要ないんじゃないだろうか。師と仰ぐ人物ならそれこそネットに漂う賢人でも賄えるわけで、そういう場合は観察するだけでも十分に個人にとっての啓蒙と教育足りえるのではなかろうか。と言ってもそれはある程度成熟している場合にしか限らないのだけど。

アメリカ人よりもドーナッツ好きの国民とは?(ナショナル ジオグラフィック日本版)
どちらも北アメリカだしあまり代わり映えしないような…。

サイン&ディスプレイショウ2011:た、確かに浮かんで見えるぞ 「空中ディスプレイ」ですり抜ける映像体験(ねとらぼ)


【結び】
いろセカがようやく面白くなってきた。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

