スポンサーサイト


2011/09/07

【前置き】
もはや何も言うまい。このまま商魂たくましく育ってくれ…。

トライオンコンシューマ版の開発に原作スタッフはノータッチだとか。少し不安要素はあるもののどのように料理されるのか楽しみでもあり。

一体何度電撃はドメインを使い潰せば気が済むんだ…。


本日のネタ

【エロゲ】

PULLTOP 神聖にして侵すべからず 発売日延期のお知らせ
Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] 発売延期のお知らせ
暁WORKS黒 『イヅナ斬審剣』『揺り籠より天使まで』発売延期商品のお知らせとお詫び
Purple software サウンドクロニクル 2011年10月28日(金)発売に変更になりました

Poison@Berry プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ マスターアップしました!/Downloadページにて≪42≫ペーパークラフトを公開!
catwalk シオンの血族 マスターアップしました!/開発ブログを更新/イベントCGを追加!
サーカス 水夏弐律 マスターアップしました!!/すいか☆にりつ WEB漫画更新!

ShaerbetSoft商業デビュー作『制服天使』の特設サイトが公開されました
あるてみす。 『姉Summer!』アニメ化します!
同人屋の躍進が重なることに。

SQUEEZ 炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい無双+ サイトオープン!

ハイクオソフト 10月2日 ドリームパーティ東京出展します

ASa Project 恋愛キロメートル サブキャラ3名のサンプルボイスを公開しました

HOOKSOFT SuGirly Wish 壁紙を公開しました!/カウントダウンバナー開始!

etude 七つのふしぎの終わるとき PRODUCTION NOTE ページ、第三回を公開しました

アリスソフト ランス・クエスト ヒント、Q&Aのページにそれぞれお答えを追加しました!ついでにちょっと整理

PeasSoft あまかん バナーキャンペーンスタート!/サンプルCG更新!

ALcot 鬼ごっこ! ファンディスク 特典情報ページを更新しました
light 神咒神威神楽 店舗予約特典更新しました

天狐 トレーディングカードゲームChaosTCGに『英雄*戦姫』が参戦決定!
天狐 英雄*戦姫 コンプティーク、電撃HIMEにてコミカライズ決定!

Yatagarasu 闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night- ダウンロード販売開始しました

OLE 俺はツマキラー ~妻5人、娘5人、親娘丼おかわりっ!~ 発売日が決定、2011年11月18日発売です!

つるみく 大阪クライシス 「関係者リスト」の麗華を更新しました

Miel 催眠性処理学園~会長共を催眠で性狂いの変態性癖にしてみた~ CG1枚追加

あかべぇそふとつぅTRY シキガミ 修正パッチVer.1.01

【業界音楽】

CLOSED/UNDERGROUND みんマンション管理組合 9/9(金)より募集開始となります

LiLA'c Records HAKUREI RAVE 情報公開しました

NueroSocietia ブログ移行します

【ヲタのよもやま話】

高年齢ニワカ問題(OTAPHYSICA)
以前取り上げたものの完成版。サラブレッド(?)として素養を磨いてきた人にとってはなんて事なくても異なる文化圏からの参入においては自然と付き纏うものなのかもしれん…。

オタク文化(萌え文化)VS俺 十年戦争史とその終末(考察編)(空白依存症)

「とらのあな」通販サイトは1日1200万PV そのECシステムは(ITmedia ニュース)

【社会・その他】

Tumblrで情報を収集・活用する技(ASCII.jp)

適切な音量をイヤホン自体が調整してくれるカナル式イヤホン(GIGAZINE)

ブロガーはクリエイターか、それともキュレーターか(月明飛錫)
どちらでもありたいというのは我侭でしょうかね。しかしWebでは完全にキュレーターよりのことしか出来てないのがもどかしいもので。

最近のニュースサイトの傾向と対策(Future Insight)
日本の「ネットメディア」の現状
ネットにおける情報発信の傾向と今後の予想(Geekなぺーじ)
メディアリテラシーが足りない!の一言で全てが説明できる気がしなくもないけれど、有料と無料に分化していく流れが今後メインストリームになるのには同意。既存のサービスでそれは表面化しているわけだし必然的に全体へと波及していくものであろう。

問題と向き合う態度について(レジデント初期研修用資料)

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲー業界、割れの話と過去の話(ニロカン)
業界も斜陽であることは重々承知であるからこれからの話をしようぜと。長大化による開発費の増加よりも、より効率的な運用と企画が求められる時代なのかも知れない。


【結び】
酔いが回ってる時に更新するものじゃないね。絡み酒なら尚更に。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

