スポンサーサイト


2011/09/15

【前置き】
アニメ「シュタインズ・ゲート」劇場版制作決定!しかしアニメがこれ以上ないくらい綺麗に原作を纏め上げたのに他に何があるというのか…。詳細が待たれるところ。

誰か助けてください@日常より。

死ぬがよい、と言ったな。アレは嘘だ。

ましろ色シンフォニー先行上映会におのりょーとよしだまがゲスト参戦だとか。時間がかち合えば十分行けるか。コミケ会場で一瞬目にしたおのりょーが忘れられないのです…。

セカイのミサキ・ジュン先生なら差し置いても仕方ない。


本日のネタ

【エロゲ】

ま~まれぇど らぶ2Quad マスターアップしました
Whirlpool Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~ マスターアップしました!
C:drive. 理-コトワリ- マスターアップ!

アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin アルバイトの先輩の女の子に仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係。 公式HPを開設しました
ソフトハウスキャラ BUNNYBLACK 2 発表

Whirlpool ドリームパーティ東京2011秋ページにて、販売グッズの彩色絵を公開しました
Yatagarasu 「DreamParty大阪2011秋」イベント情報
CROWD・ANIM DreamParty東京2011

戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ カウントダウンコミック開始しました
Poison@Berry プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ カウントダウンボイス公開!
UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ Chu×Chuアイドる2ビジュアルファンブックの詳細ページが公開!/カウントダウンボイスついにスタート

feng 各種グッズの通販を開始致しました!

PULLTOP 神聖にして侵すべからず CHARACTERページにキャラクター相関図を追加しました/店舗特典ページの画像を更新しました
PULLTOP10周年記念壁紙特設ページに『ゆのはな』の壁紙を追加しました
スタッフコメントとボイスにゆのはなへの全力をかけた愛を感じる…。つくづく幸せな作品なんだなぁと実感。

ALcot 鬼ごっこ! ファンディスク 特典情報を更新しました
ALcotハニカム 春季限定ポコ・ア・ポコ! サンプルボイス(多々良 真奈)を更新しました
ALcotハニカム アネイロ カウントダウンボイスログを公開しました
風見神宮にて瀬尾さんと組んで冬コミに春ポコ本を出すとの記述が。冬か…半ば諦め気味の季節だし無理難題かもしれん。

ぱれっと ましろ色シンフォニーラッピングトラック巡回スケジュールを公開しました
ぱれっと ましろ色シンフォニー乾紗凪ネットブックPC 特設ページが公開されました

だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと デモムービー第二弾を公開いたしました
ASa Project 恋愛0キロメートル graphicページ 更新
シャーベットソフト 制服天使 画廊にイベントCGを4枚追加
PeasSoft あまかん サンプルCG更新!

etude 七つのふしぎの終わるとき STAGEページに第一回(時ノ台学園)を公開しました

Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク サブキャラ紹介を追加/[店舗特典] 遊コン・メディオ!様を更新

BaseSon あっぱれ!天下御免 出演者 応援バナーツイッターアイコン配布 更新!/ツイッターアイコンミニキャラver追加4キャラ公開!
天狐 英雄*戦姫 円卓の騎士ユーウェイン/ケイを公開しました!

CLOCKUP プリーズ・レ◯プ・ミー! キャラクターページのサリー、さくら、悠真のサンプルボイスを公開しました/グラフィックページにシーンテキストを追加しました

ぶらんくのーと PC版「ひまわり -全年齢版-」と「ひまわり アクアアフター」のDL販売開始

riffraff 恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate! 修正パッチ公開

【業界音楽】

TEAM Entertainment eufoniusミニアルバム発売延期並びに正式タイトル、収録曲決定のお知らせ
まさか一ヶ月も先延ばしになるとは。そしてアルバムタイトルはまさに今にこそふさわしいものに。その分期待値も高めておくけれど。

maoココロのよりどころ 『anemone』☆
cocua1stアルバムのトラックリスト公開中。

民安★ROCK ドリームパーティー参加決定!

GWAVE ULTRA☆U GALAXY 完全予約限定盤 Amazon取扱い開始

ALiCE'S EMOTiON beatmania IIDX 19 Lincle稼働しました!
ミノシマさんにナハトさんも参加してるとかちょっとゲーセン行ってくる。

PHOENIX Project 紅のひろば6新作予告

ホームラウンド 新作、イベント参加情報UP
まさかのクロシェットオンリーにてスズノネアレンジ。ジャケも涼宮さんだし、凄く気になる。

【ヲタのよもやま話】

児童ポルノ所持禁止、京都府が初の条例案(読売新聞)
京都だと大阪まで波及するのは時間の問題かもしれん…。とことん生き難い世の中です。

「ゾンビ少女」の魅力を考える前に。(たまごまごごはん)

広江礼威先生がブラックラグーンの原作の容量を調べてみたら、衝撃の事実が判明した(Togetter)
それも創作技法の一種だよね、と言う話にしてもバイト数が冗談になっていないので反応に困る。やり方としては大いにありですが、加減知らずは恐ろしいものです。

TVアニメ『真剣で私に恋しなさい!!』、2011年10月放送開始! メインキャスト陣が語る作品の魅力(マイコミジャーナル)

(34) 有料制「Jコミ・プレミアム」のβテストを、10月1日から開始!((株)Jコミの中の人)
ついにエロにまで領域を広げたか…それでこそ意義があるというものだ。

【社会・その他】

「Windows 8」開発者プレビュー版、ダウンロード可能に(CNET Japan)
クセのある操作! 快速挙動! 動画あり! ──Windows 8速攻レビュー(ITmedia +D PC USER)
Microsoft、開発者向けにWindows 8を紹介する「build Windows」開催 ~“day0”レポート(PC Watch)
7の環境に慣れていると割と違和感なく移行できそうではあるな。贅沢は言わないから余計な機能はこれ以上増やさないで欲しいのが本音だが。

問:卒業論文や修士論文に何を書けばいいですか?(発声練習)
詰まってる人用(自分含)

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲーの双子キャラを3Pで済ませようという考え方やめろよ(エロゲ情報とりあえずまとめ)

永久機関やなw(流し読み新聞)
それはね、堂々巡りと言うんだよ。

勃起するとき効果音が出たら世の中はもっと楽しくなると思う(茶速)
フルヘッヘンド、あるいはフォーアウトステーケンドで。


【結び】
インタビューズに回答するのに結構な苦労が伴われるのは何故なのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

