スポンサーサイト


2011/09/23

【前置き】
そりむらようじは間違えない。

まみちゃんと岸田教団が交錯する時、物語が……別に始まらないか。

つよきすとみにきすロットアップのお知らせ。結構息の長いタイトルだけにもう少し続くものかと思ってましたが、まぁ妥当な時期だったんじゃないでしょうか。もう学級増やすのは勘弁して下さい。

それなんて黒箱?現実も変態であっても紳士的でいたいものです。


本日のネタ

【エロゲ】

戯画 WEBサイトリニューアルしました!!

オーガストはドリームパーティに参加します
枕 DreamParty東京2011秋参加のお知らせ
ALcot イベントページに、ドリームパーティー東京2011 秋 出展情報を掲載しました
AXL DreamParty東京2011秋に参加致します!/コミックマーケット80にて配布した小冊子を公開しました
fairys/sprite DreamParty東京2011秋 商品を1点追加致しました
Silver Bullet&Meteor ドリームパーティ東京2011秋特設ページ公開!
サーカス 「DreamParty東京2011秋」出展のお知らせ
TYPE-MOON マチアソビ vol.7に参加します!

Symphony Fortuna Rhapsody サイト公開

ALcot 鬼ごっこ! ファンディスク ムービーを公開しました
ALcotハニカム おやすみなさい、キッキングホース★ラプソディ! ボーカル曲サンプルを公開しました
葵の、葵による、葵のためのReMIXもといReCYCLEである。あとSummer days rhapsodyはウサさんの歌声がなんだか妙にツボに来る。かゆい部分がくすぐられているような感覚というべきか。

Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] 「体験版」の配信開始
CLOCKUP プリーズ・レ◯プ・ミー! WEB体験版を公開しました/シーンテキストを追加しました

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/配布ページにて体験版を公開!/川神通信S第35回を公開!/キャンペーン特設ページにて特典情報やキャンペーン情報を公開!
リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS WEBバトル体験版公開!!
どちらもまとめて落としたい場合はコラボサイトからどうぞ。

light 神咒神威神楽 カウントダウンボイス公開しました/動作環境更新しました/サポート情報公開しました
ま~まれぇど らぶ2Quad 発売カウントダウンボイス公開中
正田卿直々に修正パッチを当てろとのお達しが。ホントに締まらないけど以前よりはマシになった…と思いたい。

あかべぇそふとつぅ やや置き場がない! 応援webラジオ『名前がないラジオ(仮)』第1回放送中!/応援バナーキャンペーンページを更新!
暁WORKS黒 新黒キャンペーン 『くろ★らじ』第3回配信中です!

暁WORKS黒 イヅナ斬審剣 1stデモムービーを公開しました/ムービー掲載キャンペーン情報を公開しました
暁WORKS黒 揺り籠より天使まで サンプルボイスを公開しました

エフォルダムソフト 恋騎士 Purely☆Kiss イベントのお知らせ/SPEC情報を公開/サイン会情報更新しました
スペルマニアックス せきさば! OPデモムービーを公開しました/TOPイラストを更新しました/イベントの参加方法を公開しました

SAGA PLANETS はつゆきさくら CHARACTER紹介/応援バナーキャンペーン受け付け開始しました!
mana ましろサマー サンプルCGを追加いたしました!/天城咲乃テーマソング 『手と手を繋いで』vo.霜月はるか を公開いたしました!

天狐 英雄*戦姫 応援バナーを追加しました!
天狐 英雄*戦姫 プレイムービー第1弾を公開しました!

PULLTOP 神聖にして侵すべからず 神聖にして荘厳絢爛豪華・全プレキャンペーンの詳細情報を追加しました
フロントウイング グリザイアの迷宮 『special』公開
Nitro+ ソニコミ 初回限定版特典画像を公開!
エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない グッドウィル様のテレカ(ラフ)、とらのあな様のテレカ(線画)公開

ASTLYRE アリスボーカルコレクション2 特設ページを公開しました
Molamola.software お前のパンツは何色だ!? CG追加/主題歌公開/キャラ紹介Flash公開
Cabbit 翠の海 セカンドテーマ・ショート版データ 公開!/壁紙更新!
Fizz 恋するコトと見つけたり! 主題歌『真夏のCielo』を公開しました!
ランスメインとぶるよぐ新曲!業界音楽もしばらくは安泰ですかね。

Poison@Berry プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ カウントダウンボイスまとめを公開!/舞台解説を更新!

EX-ONE 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- Downloadsに壁紙を1点追加しました/春野ミッドナイトトーク第4回「新戦士登場!」を公開しました

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ システムページに「バトル」を追加しました

TYPE-MOON Carnival Phantasm ストーリー紹介追加・蒼月タカオコメント追加
BaseSon あっぱれ!天下御免 発売日決定!

NONSUGER LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ イベントCG2点を追加!
Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 「近衛光莉」のイベントCGを一枚公開しました!
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 画廊にCGを3枚展示しました!
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 キャラクターとギャラリーが追加されました
ALL-TiME アリジゴク イベントCG追加しました!

UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ 発売記念イベントについて情報公開スタートです/全部購入特典キャンペーンの詳細情報を掲載しました/発売日カウントダウンボイスと発売記念壁紙をアップ!

SkyFish はるかぜどりに、とまりぎを。 お買い得キャンペーンの開催!

C:drive. 理-コトワリ- プレゼントがもらえる!第二回 ヒロイン人気投票がスタート!/購入ありがとうキャンペーン「Twitterプレゼント」告知ページOPEN!/発売記念イベントにゲスト様「築山さえ」さんを追加しました!

サーカス 水夏弐律 カウントダウンボイス公開中!/楽曲情報追加!/オープニングムービー公開

softhouse-seal マネジ! キメます!!~絶頂ナインと駆け抜ける性春2011~ マスターアップしました!!
Devil-seal 淫欲操作 ~密室での性欲実験~ HP公開

M no VIOLET 夜勤病棟 零 ギャラリーに一枚追加
ブルーゲイルLIGHT JKとエロコンビニ店長 ~アルバイト娘の弱みを握ってヤリたい放題~ イベントCGを追加!/パッケージデータ公開!
アトリエさくら 愛する妻、美咲の不倫証拠 ギャラリーを更新しました!

SQUEEZ 炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+ 『雪姫エロフィールページ』を公開しました/『明日香エロフィール』ページを公開しました/『明日香の"おっぱいセクハラバースデイ"』を公開しました!
G.J? マドンナ~完熟ボディCollection~ テレカ画像公開致しました

Norn 生真面目クールな女神騎士様に子作り修行 CG2枚追加
Nornから新作を出すの1年ぶりくらいじゃないかな…。

ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第61回を公開

暁WORKS るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風- アクティベーション解除パッチを公開
UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chuアイドる2 -melodies×memories- アクティベーション解除EXE公開です
Hearts メルクリア ライセンス認証解除の方法を公開しました

戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ アップデートファイル公開/カウントダウンコミック8/スタッフダイアリー更新しました
アリスソフトBlog ランスいじり3回目
さり気無くアップデートファイルが公開されていた。

【業界音楽】

P.C.M.Live! 公式ページオープンしました

ALTIMA 「I'll believe」プロモーションビデオ試聴開始

MOSAIC.WAV マチ★アソビでの観客参加催しについて
百合星式おゆうぎうたの楽譜がpdfで。

ave;new 【オフィシャル通販】新作商品お届け日についてのご案内
ave;new 『Tearful』&『DOLL』Wご購入特典マキシシングル試聴スタート!

PHOENIX Project 突然ボカロ曲かきました

【ヲタのよもやま話】

小説家志望者の税金対策(ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのブログ)
さて、どこまでを経費として見るかというがめつい問題がある訳ですがそれは個人の裁量に委ねられるのでしょう。

TIGER&BUNNYが破った常識(未来私考)

私的「リア充」論(martingale & Brownian motion)
アノニマスがネームバリューを獲得し、スターダムはイルミネーションとして行使していく図式が現在時点で最もスタンダードな定義ではなかろうか。

私がソーシャルゲームをつまらないと思う理由・あるいはゲームから「プロセス」が剥ぎ取られていく、という話(不倒城)
最近のゲーム関係、諸事解題(雑談)(やまもといちろうBLOG)
どうもソーシャルゲーム(と言ってもmixiのブラウザゲームやMMOくらいしかやったことはない)の性質というのか、手軽にやれる部分は間口を広くしていく戦略としては的を射てると思うのだけど、如何せん着地点やエンディングが全く見えてこないのがプレイ意欲を萎えさせる。それじゃあソーシャルでもなんでもないことは重々承知だけど、やはりゲームとしては異質な印象を抱いてしまいがちである。

【社会・その他】

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃(日経ビジネスオンライン)
まだ公的ソースが見当たらないけれど信憑性はありそうだ。このまま機種変更するべきか悩みどころである。
関連:致命的!?これが「au版 iPhone5」の弱点だ!(すまほん!)

CERNが光速超える粒子発見!アインシュタインの相対性理論ピーンチ!(ギズモード・ジャパン)
「光より速いニュートリノ」計測 国際研究グループ発表(朝日新聞)
気を付けろ、これは機関の陰謀だ!(シュタゲ脳乙)

今なお続く大手メディアの“不誠実”な報道に対する不信(ダイヤモンド・オンライン)
偏向報道に関して今日の講義で触れていたから少し考えるものがある。立場なんてそんなモノであるし属する限り認めることも出来ないだろう。

他者に伝わらない文章(Togetter)
人を騙す文章の書き方のまとめ(PictorialConnect)

熱心な人は恐ろしい(レジデント初期研修用資料)

【2ちゃんねるまとめ】

「先生」といったら思い浮かぶキャラ(カゼタカ2ブログch)
ゆかり先生@あずまんがもいいけど最近だと水鏡先生@BackStageとかも。


【結び】
そりむらようじは間違えない。大事なことなので二回言いました。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

