スポンサーサイト


2011/10/01

【前置き】
たとえ現実が差し迫ろうともやめない今月のエロゲ、というわけでyour diary始めました。まだ体験版部分というか触りの触りしか出来ていないですが、ぼちぼち「おんなのこかわいい」を摂取していきたいと思います。

朝妻さんまでもがPULLTOPから離脱することに。ブランドを知ったかにしの以降ずっと遡ったり追いついたりしつつも、初めてディレクションなる職業を意識したキッカケにもなったので本音は結構ショックであります。これからも名前が見れるなら追い縋っていきたい所存で。
しかしキッカケになった主要スタッフがこぞっていなくなってしまった今後のPULLTOPに不安が芽生えているのも間違いなく…。明日はどっちだ。

インド人を右にすりゃぶつからずに済んだのかね。

FiRSTRoN/FiNALIoN9周年おめでとうございます。このまま二桁まで突っ走ってください。

カミカゼのビジュアルファンブックが発売決定だとか。しかしビジュアルファンブックよりもサウンドトラックをですね…。

嘘が誠になったんじゃサイトの意義がなくなるようなもんじゃないですか。

そうだよ


本日のネタ

【エロゲ】

light 神咒神威神楽 発売記念動画公開しました
エフォルダムソフト 恋騎士 Purely☆Kiss カウントダウンボイス発売日&全ボイス 公開/修正パッチVer1.1を公開
ま~まれぇど らぶ2Quad 一部テキストおよびスクリプトを修正した「patch_l2q101.exe」を公開
C:drive. 理-コトワリ- 修正パッチ公開/「ドリームパーティ2011」情報にて、ブースイベント情報更新!サイン会開催のお知らせ掲載
dualtail VenusBlood-ABYSS- 修正ファイル1.02公開
サーカス 水夏弐律 修正パッチVer.1.01配布について/みどころ公開!/サーカスサウンドプロジェクト公開!

Cabbit 翠の海 マスターアップ致しました!
延期もなく一ヶ月も余裕を持たせるとは良心的である。

ラッセル DreamParty東京2011秋の情報を公開しました
戯画 DreamParty2011秋 物販物注文表、事前ダウンロードはじめました
feng DreamParty東京2011秋に出展します!
だんでらいおん DreamParty2011東京秋の情報を出展公開いたしました
ナナウィンド DreamParty2011秋参加!
Purple software DreamParty東京2011秋の出展情報を更新しました
コットンソフト DreamParty参加します

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - ダウンロードページに「BGM視聴」と「Web素材」を追加しました!/法政大学自主法政祭にてイベント開催決定!
Symphony Fortuna Rhapsody発売前イベント『萌えろ!!草野球』開催を予定しています
角砂糖今回も法政大学で催すのか…。参加してみたい気はするが今はまだ保留で。

Innocent Grey 殻ノ少女2(仮)ボーカリストオーディションを開催します!

Meteor Princess-Style 公式サイトただいま準備中!
bootUP!新プロジェクト、開発コード『LE02B』のディザーサイトをオープンしました!
ザウス 久遠の絆 再臨詔 フルボイス版 公式サイトオープン
DisAbel 新タイトル「魔法少女と恋+」 発表!
TEATIME らぶギア 特設ページオープン!

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- 正式サイト公開
段々現実味を帯びてきた。加えて初回特典も予約特典も俺得過ぎて一気に購買意欲が増してきた。書き下ろしノベルのデジタルデータとか。

Key Rewrite Harvest festa! ティザーサイトをオープンしました!
La'cryma fortissimo EXS//Akkord:na"chsten Phase 公式サイトオープン!

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS デモムービー公開!
Silver Bullet Automatic Master×Re:master オープニングデモムービーを公開しました!/SSページ第三話、第四話一挙公開!!/メインキャラのサンプルボイスを公開!
Ex-iT ひよこストライク! オープニングムービー 公開/特典情報1点(メッセサンオー様) 追加/声優情報 追加/「ひよこ開発日記」 更新
SQUEEZ 炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+ 『デモムービー』を公開しました!/『サンプルCG』を追加しました!/『おっぱいメモリアル65』のページを公開しました!

Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] 「挿入歌 short ver.」の配信開始
etude 七つのふしぎの終わるとき メインキャラクターの自己紹介ボイスを公開しました

フェイバリット Radioうーぶり屋 第14回配信開始!!
星メモもまだちょっとだけ続くんじゃよ。本当に息の長いタイトルになりましたね。

シャーベットソフト 制服天使 「制服らじお」第一回をニコニコ動画で公開しました

フロントウイング グリザイアの迷宮 『Gallery』更新

SMEE 同棲ラブラブル イベントCGページにイメージテキストを追加いたしました!

NONSUGER LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ イベントCG2点を追加!/特典情報の詳細を発表!
NONSUGER Schatten REVOLUTION+ 【ショップ特典情報】を追加しました!

暁WORKS黒 揺り籠より天使まで WEB体験版を公開しました
暁WORKS黒 HOTEL. サンプルボイスを公開しました/応援バナーキャンペーン情報・販売店様購入特典情報を公開しました
暁WORKS黒 新黒キャンペーン カフェバー~Black Club~情報を更新しました
スペルマニアックス せきさば! イベントCGを追加しました/スタッフ日記を更新しました

PULLTOP 神聖にして侵すべからず 神聖にして荘厳絢爛豪華・全プレキャンペーン「澪理ベッドシーツ」の着色済みサンプル画像を公開しました
ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ ダウンロードページに「戦闘PV」を追加しました
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス スペシャルに4コマ漫画を展示しました!/キャラクターに「怜奈」「千晴」「アナスタシア」「紫月」「幸」「瑞希」の服装差分を公開しました!

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 川神通信S第36回を公開中!!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第62回を公開

でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 システムが追加されました/ギャラリーにCGが追加されました
エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 『キャラクター』『ギャラリー』更新/メディオ!&遊コン様のテレカ(ラフ)、グッドウィル様のテレカ(線画)公開/『応援バナーキャンペーン』新バナー追加!
Yatagarasu テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女- サンプルCGページ更新しました

あてゅ・わぁくす 放課後キッチン 女体盛りスイートデコレーションパッチについて情報公開しました

Fizz 恋するコトと見つけたり! ココがポイント!を公開しました!
abelia すたどる! レッスンシステムを紹介

Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク CV情報を公開/ビジュアルファンブックの内容を公開
UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ 感想・レビュー募集キャンペーンをスタートです

Molamola.software お前のパンツは何色だ!? 石田みつなCG追加/製品概要公開/「1P漫画」追加

天狐 英雄*戦姫 4コマ漫画 その22 【第344回円卓会議】

アリスソフト ランス・クエスト 「人気投票」の結果発表!/ヒント、Q&Aのページにお答えを追加しました!
Purple software 未来ノスタルジア FAQを更新しました
戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ webコミック/スタッフダイアリー更新しました
catwalk シオンの血族 公式オリジナル壁紙・第3弾を公開!

TYPE-MOON Carnival Phantasm 森田和明コメント追加

Black Lilith 俺と冴子さんと寝取られメール 特設ページがOPENしました!

M de PINK しすたー・すきーむ2HD 製品HP公開!
M no VIOLET 夜勤病棟 零 ギャラリーに一枚追加

softhouse-seal マネジ! キメます!!~絶頂ナインと駆け抜ける性春2011~ スクリーンショット追加/プロモーションムービー公開
Devil-seal 淫欲操作 ~密室での性欲実験~ サンプルボイス公開/スクリーンショット公開/CG追加

ブルーゲイル パパラブ ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~ 予約キャンペーンを開始しました!/イベントCGを公開しました!
ブルーゲイルLIGHT JKとエロコンビニ店長 ~アルバイト娘の弱みを握ってヤリたい放題~ イベントCGを追加!/サンプルボイス公開!

Miel 女将と仲居に中出ししまくり!肉接待宿に堕ちた温泉旅館~私たちの肉体で誠心誠意おもてなしします~ 製品ページ公開
あ、今回もFuzisawaさんだ。

アトリエさくら 愛する妻、美咲の不倫証拠 ギャラリーを更新しました!

ALL-TiME アリジゴク イベントCG追加しました!/特典情報公開しました!/店舗様向情報公開しました!

SkyFish poco ぽちとご主人様 EXシナリオパッチ公開
SORAHANE AQUA-アクア- おまけシナリオ第10話&色紙プレゼント企画更新!
Hulotte With Ribbon 追加ショートシナリオ、出しちゃいます!!

ALcot 鬼ごっこ! 修正ファイル ver1.01を公開しました

【業界音楽】

オリジナルアニメ「あの夏で待ってる」音楽スタッフ決定!(Newtype)
公式でも告知。ボーカリストは外部から持ってくるにしても今まで通りI've担当のようでテンション上がる。

Diverse System Announce / 2011-10-01
2、とは一体何を意味するのか…。

solfaの新プロジェクト「サイダーの海」ホームページオープン!

【ヲタのよもやま話】

OVERDRIVE製作のGo Go Nippon、全世界に向けて発売!※ただし日本は除く(へぼるーそん)

ゲームの物語は是か非か(Omaera Tottoto Shigotoshiro!!)
立場上是と頷くしかないのですが、それはないとエロゲ自体が骨子の部分でテキストに依存している=依存しないと成立しないジャンルであるわけで適応するには苦しいものがある。ではシステムやデザインで引きつければ顧客が築けるのかと問われるとそれも怪しいわけで、とどのつまり二元論ではなく比重の問題でしかないという当たり障りの無い解答に落ち着いてしまうものです。全く必要ないメディアであるならメジャーな層に進出すら出来ないだろうと。

井上純弌氏の語る「売れたくない病」と「売れる/売れない」について
井上純弌氏の語る、里見英樹氏について、批評について(日々の戯言をポツリポツリ。)
売れたくない病の詳しい部分を補完する内容。トークショー本編は別のところでどうぞ。
批評が面白いのはその話してる人・書いてる人の自意識の部分、ないしはそいつの主観なんです。
もはや言葉もないけれど、実際その通りだから手に負えないのが厄介であるよなぁと。

キャラクターの根拠が外側にある時の力強さ(『北斗の拳』の“星”を例に)(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)

【社会・その他】

auのW52CA、W53CAなど3機種、電池パック交換(ケータイ Watch)
オーバーヒートの危険性があるとかで。該当機種じゃないようで一安心である。

太陽光パネル産業、供給過剰でさらなる苦境に(EE Times Japan)
まぁ従来の供給システムとは半分共通点があるとは言え、基本的に既存の電力概念からの脱却が求められる分野なので面倒くさいことこの上ないんじゃないかなと思うのです。節電が謳われる今ならあるいはとも思うけれど、そこまでして環境を移行したいと思えない限り状況はひっくり返らないかなーと。

BS、24ch体制で新スタート--無料放送設け視聴者拡大へ(CNET Japan)

ファミリーマート初の4つの温度帯の販売設備を搭載した移動販売車 移動コンビニ「ファミマ号」が営業開始!
ファミチキがあるのかどうか、それが問題だ。

「フジ子・ヘミング現象」の何が問題なのか?(ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト)
「アノ人の演奏はダメ。例えばショパンなら、ポリーニとか、ピレシュとか、ブレハッチを聞きなさい」という言い方では、折角ヘミング女史の演奏を聞いて「初めてピアノの音楽で感動した」人に対して、その感動の体験を否定してしまうことになります。それは、その人の人格を否定していると言っても構わないでしょう。そのように人を見下した姿勢がその世界の「敷居を高くしている」ということに反省がなくては、「フジ子現象」をクラシック音楽愛好家の裾野の拡大に結びつけることはできないと思います。


【結び】
10月だなんて信じない。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

