スポンサーサイト


2011/10/05

【前置き】
すなぎ先生がすっかり遠くに…。

世界初のアダルトアニメ劇場公開って公式だと今まで前例なかったっけ?意外と誰かが興してそうな気がしてたんだが…。

自炊の森閉店のおしらせ。理由としては経営上の問題らしいけど、どちらにしても時代に適応するには早すぎたのかもしれない。

和田光司さんが悪性腫瘍のため活動休止。Butter-Flyには何度も元気づけられただけに今後が心配である。


本日のネタ

【エロゲ】

WHITESOFT 4TH Project ディザーサイト公開
ドリパの横断幕と同じものですね。はてさて…。

CROWD最新作「ふたりはマイエンジェル☆」プレページ公開!

オービット公式通販 オータムセール開催!
Purple software グッズ通販にてDreamParty東京2011秋の通販を受付中です
ALcotオフィシャル通販にて、キッキングホース★ラプソディ『辻 志乃』抱き枕カバーと、10/3東京ドリパにて先行販売しました添い寝ブースターCD『おやすみなさい、キッキングホース★ラプソディ!』の注文受付をスタート!
そして今回も自重しないサンプル画像が。

ALcotハニカム 春季限定ポコ・ア・ポコ! 応援バナーを公開しました

株式会社ウィルプラス 採用情報を更新しました
ディレクター職が募集かけられてる…これはもう駄目かもわからんね。

PULLTOP 神聖にして侵すべからず DOWNLOADページにダイジェストムービーを追加しました
PULLTOP10周年記念壁紙特設ページに『てとてトライオン!』の壁紙を追加しました
ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 「統果」、「コロナ」、「刻乃」、「ミュリアル」のサンプルボイスを追加しました

HOOKSOFT Strawberry Nauts キャラクターページにて、読丸千代里せんせーを公開!
SMEE 同棲ラブラブル スペシャルページに告知バナーを追加いたしました!

Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] 「SAMPLE CG」ページにCG追加

でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 公開されているキャラクター全員のCVが追加されました
Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク 自己紹介ボイスを公開(夢子)
TEATIME らぶギア キャスト/ボイスを公開

たぬきそふと めばえ 特典情報を更新しました
Yatagarasu テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女- システムページ公開しました/店舗特典情報を更新しました!
Silver Bullet Automatic Master×Re:master ショップ特典テレカを更新しました!

EX-ONE 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- OPムービー情報を公開しました
初回特典が「素敵な何か」に変貌していた。始まる前に終わってしまったけれど仕方ないことかと。

アリスソフト ランス・クエスト 「人気投票」第3弾・第4弾を開始しました!
サーカス 水夏弐律 すいか☆にりつ WEB漫画更新!

G.J? マドンナ~完熟ボディCollection~ 各種公開致しました/ヒミツページが破廉恥モードになりました

dualtail VenusBlood-ABYSS- 修正ファイル1.03公開

【業界音楽】

HELLGATE “I’ve”MELL タイアップ!楽曲公開開始!
約1年ぶりの復帰ですよ!無事なようで何より。楽曲はあらゆる意味で何時も通りなので一種の安定感が。

Studio "Syrup Comfiture" 紅楼夢新作「2chain」
ジャケット詐欺再び。

LiLA'c Records 新作CD 「ReFact Anthem」情報公開しました

PHOENIX Project 【東方アレンジの話】オーエンと私

【ヲタのよもやま話】

アニメならではの声の演技が気持ち悪い(編集者の日々の泡)
演技過剰なくらいがフィクションには丁度いい…という話でなく作業量の削減から由来するんじゃないかな…一定した品質を保ちつつ1週間に30分供給するには安定したスケジュールが求められるだろうし、作画にかかる手間と暇を幾分か和らげなければリソース不足に陥るのではないか、と邪推してみる。

PC用ソフト『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future-』一般販売は11月! ifの未来で第二文芸部とDEARDROPSが同じステージに(電撃オンライン)

児童ポルノに廃棄命令の条例 全国初、京都で可決へ(47NEWS)

【社会・その他】

iPhone 4S、10月14日よりソフトバンクとauから発売(ケータイ Watch)
アップル、「iOS 5」「iCloud」を米国時間12日に公開(ASCII.jp)
アップル、パーソナルアシスタントアプリ「Siri」を披露--話しかけてコマンド実行(CNET Japan)
白、時計デザイン追加、値下げ:写真で見る“少しだけ”新しい「iPod touch」と「iPod nano」(ITmedia +D PC USER)
発表会の注目度と期待度も高いということの証明ですね。auからの発売は真実でもiPhone5はさすがに飛ばし記事でしたか…。しかしauからとなるとそろそろ3年越しの買い換え時かね…。

絶好調の「Chrome」ブラウザ、年末には「Firefox」を追い抜く勢い(Computerworld)
それでも俺は火狐を使い続ける。3から一向にアップデートしてないけど。

間違った「論」には意味がある(レジデント初期研修用資料)
知識が思考の下地となるように蓄えていきたいものですね。一方向のバイアスでしか結論を導き出せない、排他的に陥るのはなるべくなら避けて通りたい道である。

無名作家のヒット作が相次ぐ、双葉社の“チーム戦略”とは?(日経トレンディネット)

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲメーカーに就職するならどこがいい?(チェック☆ゲーバナ)


【結び】
詰まってくると言葉を発することすら億劫になっていく不思議。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

