スポンサーサイト


2011/10/07

【前置き】
締めて403万円ですね旦那様!(リンク先計算間違い注意)

そのまま永眠してりゃよかったのに。

京大にて馬場社長が講演会を。しかしテーマが直裁的過ぎてなんかもう…。

Q-Xも10周年!今年から来年にかけて頻出している10周年なるキーワードですが、二桁まで業界に席を置けるというのは実に安心を与えるものであります。これからも変わらないあなたたちでいてください。

まなびストレートBD-BOX化!!もう単位だなんて言わせない。


本日のネタ

【スティーブ・ジョブズ】

Apple 追悼 Steve Jobs
Apple 報道発表
米アップル、スティーブ・ジョブズ氏の死去を発表(Reuters)
前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去(MSN産経ニュース)
アップル ジョブズ氏死去(NHKニュース)
米アップルのスティーブ・ジョブズ会長死去(日本経済新聞)
Apple創業者スティーブ・ジョブズ氏が死去(マイコミジャーナル)
追悼 スティーブ・ジョブズ氏(Yahoo! JAPAN)
昨日はこれ一色でしたね。近頃講義で取り扱ったばかりなので実に驚きだったというかタイミングのよさが半端じゃなかった。教授曰く「死ぬことすらもプレゼンの一つだったのではないのか」だとのことだけれどカリスマと謳われた御仁なら結構本気で考えてそうだから怖い。何はともあれまた今年も一人の天才が逝ってしまわれた…。

記者が見たジョブズ氏の姿は(NHK NEWS WEB)
【訃報】Appleの創業者でiPhoneやiPodを生み出したスティーブ・ジョブズ氏、死去(GIGAZINE)
スティーブ・ジョブズ関連記事一覧(ギズモード・ジャパン)
どん底時代のスティーブ・ジョブズの思い出(Market Hack)
おそらくこの時間、多くの同業者が同じ人物について考えていることだろう(週刊アスキーPLUS)
ロックスター、スティーブ・ジョブズの偽歴史(ITmedia ニュース)
スティーブ・ジョブズとぼく(CENT Japan)
ちょっと大きな部分の特集記事を。偽歴史とかネタとして上等というか日本人気質というか。

Steve Jobs の思い出(まつひろのガレージライフ)
ジョブズとぼくらは勝ったのか?(はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記)
僕はスティーブ・ジョブズが嫌いだ(金融日記)
Steve Jobsとの面接(ユビキタスの街角)
ジョブズ氏が教えてくれた「自分が顧客になること」の意味(ハックルベリーに会いに行く)
スティーブ・ジョブズがくれた自由の翼(狐の王国)
「世界一のセールスマン」スティーブ・ジョブズ(再掲)(活字中毒R。)
ウォズニアックとのダブルスティーブは忘れてはいけない出発点であります。しかし求められたのは常にエンジニアとして腕よりも経営者とUIのデザイナーとしての腕だったような気もしますが、10年前後で会社を立て直した手腕は素直に賞賛に価するものでしょう。

しかし肝心の逝去した当日に会社が封鎖されるというのも、今後のAppleの行き先を暗示しているようで不安になるな。踏ん張って欲しいところである。

【エロゲ】

ういんどみる Hyper→Highspeed→Genius キャラクター人気投票をスタートしました
併せてういんどみるもリニューアルしてたり。肝心の人気投票は原画家毎に抱き枕化(ただし男キャラは除く)か…光理と久司朗の主人公コンビは一線を画すとは言え、キャラクタ全員への好感度が横一直線を貫いているので中々に判別しづらいものがある。とりあえず本命は前述二人に加えて詩子と姫野でしょうけれど、あえてカエデさんに投票してみたり。あまり奮いませんけど割と好きなんですよ、一番色気もあるし。

Poison@Berry プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ Specialページにてキャラクター人気投票2を開始!/舞台解説を更新!
あっぷりけ妹 オトミミ∞インフィニティー 第ニ回人気投票開催!

暁WORKS黒 イヅナ斬審剣 マスターアップしました!

SAGA PLANETS ドリームパーティ2011大阪参加告知&グッズ詳細ページ公開♪
リリアン ドリパ新作「クルくるラーメンどんぶり+れんげセット」通販開始!
ハイクオソフト ドリパ秋のグッズ 予約受付開始です。
sprite グッズ通販を再開致しました。一部商品は在庫限りとなります。

PULLTOP 神聖にして侵すべからず ダイジェストトライアル(体験版)を追加しました/神聖にして荘厳絢爛豪華・全プレキャンペーン「猫庭商店街特製タンブラー」の線画サンプル画像を公開しました
ALcotハニカム 春季限定ポコ・ア・ポコ! ギャラリーを公開しました

きゃんでぃそふと つよきす Full Edition 公式ホームページ公開!
まぁ、うん、ただでロットアップするわけないもんね…。完全版というよりはほぼ抱合せに近い。

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS 豪華版紹介ページ公開!
リリアン ティンクル☆くるせいだーすSBX!! マカロン参戦決定☆
ゲスト参加作品からもアレンジBGMが収録されるのか…ちょっと欲しくなってきた。

暁WORKS黒 新黒キャンペーン 「くろ★らじ」第4回を配信しました
スペルマニアックス せきさば! カウントダウンボイスクイズキャンペーン情報を公開しました

Iris 最新作『ないしょのないしょ!』にあわせてホームページを衣替えしました!
catwalk シオンの血族 公式オリジナル壁紙・第4弾を公開!

でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 ダウンロードに榊原ゆいさんが作詞・作曲・ボーカルを担当されました主題歌「らぶこんぷ!」を公開しました/キャラクターとギャラリーが追加されました
abelia すたどる! ライバルキャラクターNoELのテーマソングショートバージョンをダウンロードページで公開開始

BaseSon あっぱれ!天下御免 4駒漫画劇場 更新!/サウンドトラックCD大江戸桜歌!12月22日発売決定!
チュアブルソフト スイートロビンガールのサントラ発売決定!

フロントウイング グリザイアの迷宮 『Download』公開
CLOCKUP プリーズ・レ◯プ・ミー! サリー、さくら、悠真、紗代、美空、玲花のサンプルボイス/CMムービーを公開しました/グラフィックページを更新しました

etude 七つのふしぎの終わるとき サブャラクターの自己紹介ボイスを公開しました
Fizz 恋するコトと見つけたり! 自己紹介ボイス/【応援バナー】を公開しました!/【ギャラリー】を更新しました!

だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 店舗特典情報、完成分へ差替え/予約キャンペーンの対象店舗情報追加
Silver Bullet Automatic Master×Re:master ショップ特典テレカを更新しました!!/七海役の小倉結衣さんからコメントをいただきました!/サブキャラのキャストとサンプルボイスを公開!/音無遥の画像を追加しました
Molamola.software お前のパンツは何色だ!? スペシャル特典告知!!/浅井茶江CG追加/CG追加

Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク 自己紹介ボイスを公開(桜子・亜子)/サンプルCGを2点公開/[店舗特典] Navel Onlineshopを更新
すたじお緑茶 恋色空模様 after happiness and extra hearts ソフマップ様、メロンブックス様の特典決定

Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク Onlineshop通販受付のお知らせ
OLE 俺はツマキラー ~妻5人、娘5人、親娘丼おかわりっ!~ 特典付き、オフィシャル通販の予約受付を開始しました!

NONSUGER LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ イベントCG2点を追加!/システム関連のポイントを紹介!/「応援バナーキャンペーン」クレジット特典に関するお知らせがございます
ASa Project 恋愛0キロメートル graphicページ 更新
Cabbit 翠の海 「ギャラリー」を更新しました/きゃびっとちゃん(仮)のお部屋 公開!
Yatagarasu テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女- 「研究」ページを公開しました!/サンプルCGページ更新しました
Suger Pot ツクモノツキ CG4点

SMEE 同棲ラブラブル スペシャルページにTwitter用素材を追加いたしました!

天狐 英雄*戦姫 円卓の騎士パラメデス/トリスタンを公開しました!

UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ 発売記念イベントについて情報を更新しました

Whirlpool Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~ カウントダウンボイスをフルセットで配信開始しました

√nuko 妄想具現化!描き下ろしテレカ応募結果発表☆
正直もう存在すら忘れてた人が大半だと思う。男力全開。

TYPE-MOON Carnival Phantasm ストーリー紹介追加・こやまひろかずコメント追加

Lass TOP絵 更新

TEATIME らぶギア 毎回恒例! DLC要望アンケートページを設置!
TEATIME 放課後 かすたむ☆たいむ ダウンロードページにテーマソング歌詞掲載!

M no VIOLET 夜勤病棟 零 ギャラリーに一枚追加

ブルーゲイル パパラブ ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~ キャラクターボイス情報を公開しました!/イベントCGを追加しました!
ブルーゲイルLIGHT JKとエロコンビニ店長 ~アルバイト娘の弱みを握ってヤリたい放題~ イベントCGを追加!/サンプルボイスを追加!

Devil-seal 淫欲操作 ~密室での性欲実験~ CG追加/スクリーンショット追加

SQUEEZ 炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双(むそう)+ 『書き下ろしテレカ』を公開しました!/『嫁tter(雪姫/明日香)』を追加しました!/CGページに『熱演淫語ボイス』が追加されました
ALL-TiME アリジゴク 店舗様向情報更新しました!

アトリエさくら 愛する妻、美咲の不倫証拠 デモムービーを公開致しました!

Miel 女将と仲居に中出ししまくり!肉接待宿に堕ちた温泉旅館~私たちの肉体で誠心誠意おもてなしします~ サンプルボイス公開
Black Lilith 俺と冴子さんと寝取られメール サンプルボイスを追加しました

13cc 今日、僕の彼女が最低の下衆野郎に汚されます。 サンプルCGのページにて、イベントCGを追加しました/発売予定日公開!/パッケージピクチャーを公開しました/ショップ特典のページを公開/その他、発売日にあわせて細部更新

HEAT-SOFT 突然怪人にされた俺と悪堕ちする魔法少女の話 サンプルCG2枚目を公開しました!

エウシュリー 神採りアルケミーマイスター パーフェクトガイドブックの情報を告知☆

light 神咒神威神楽 修正パッチインストーラー版公開しました
エフォルダムソフト 恋騎士 Purely☆Kiss 修正パッチVer1.2を公開

【業界音楽】

OVERDRIVE 5th Anniversary Live 「d2b vs DEARDROPS」 物販リストに再販アイテム「OVERDRIVE ORIGINAL EFFECTOR Type-SG」を追加しました
オバイブ公式にてライブに関する諸注意が。

RAMM ANIMAX MUSIX 2011 supported by スカパー!出演決定!

Virgin Babylon Records Go-qualia / Puella Magi 2011.12.09 out!
公式通販だと後にフリー配信される分もCD音源として付属してくるとか。これは…買いだな。

ピコミール新作ミニアルバム、『BREAKS!』特設サイト公開
紺野聖 5thアルバム 『Transmigration』特設サイト公開
音召缶 OMK-15 Eternidad Flamme Night

ないしょの音楽館 M3&ライブ情報UPしました
雪桜草 M3-2011秋に出展!
PHOENIX Project サンクリ53に出ます
doubleeleven UpperCut ライブイベント出演のお知らせ!

ave;new 『Tearful』『Sleeping Candy』ショートバージョン配信!

【ヲタのよもやま話】

『サフィズムの舷窓』発売十周年記念同人誌(題未定)2011年冬コミ発行予定!
ゲストに原画家本人が参加してる…。

批評の必要性について(The Red Diptych)
無駄に長いし、カントやヒュームを引き合いに出したにしても最終的にテロリズムに直結させるのは飛躍に過ぎるかと。ありえない客観性の獲得には主観性に説得力を持たせることが最も肝要なのは承知しているし、提示された方法論を用いたとしても結局民主主義に帰結してしまう現実が提示されてしまえば、結局身動きすら取れなくなってしまう。それは批評性自体がリアリズムと最も相性の悪い概念であることの証明でしかないのですよ。

作家や作品の特徴を忘れることもときには大事(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
個性だけを際立たせている作品に触れていけば、そこに観察と考察に終始してしまいがちですがなるべく弛緩した余裕を保たせるように意識せねばならないところでありますね。

メーカーはどこまでレビューに干渉できる? 誰も語らなかった「メーカーチェック」の表と裏とは(ねとらぼ)

井上純弌氏による「萌え絵/エロ絵」講座・第一部
井上純弌氏による「萌え絵/エロ絵」講座・第二部(日々の戯言をポツリポツリ。)

全年齢のエロゲに意味はあるのか?今回のテーマはエロ無しの作品。「全年齢作品」についてです(アキバBlog)
いや「どうだろう?」と言われても…。(チンコ露出しながら)

【社会・その他】

「iPhone 4S」予約受付開始、auとソフトバンクが価格を発表(INTERNET Watch)
【どっち!?】ソフトバンクとau(KDDI)のiPhone 4S コスト、速度、サービスを徹底比較(週刊アスキーPLUS)
比較する限りだと(そもそも比較にもなりはしないけど)このままauの庭にとどまり続けたほうがよさそうであるな。いらっしゃい~アイの庭~。

KDDI株式会社と株式会社ライブドアとの事業譲渡契約の締結について(livedoor 広報ブログ)

ASCIIも出展&全力取材! CEATEC JAPAN 2011レポート(ASCII.jp)
タッチパネルを押し込めるKDDI「新感覚スマートフォン」、撫でてボタンの感触も(Engadget Japanese)

Mozilla、クラッシュを引き起こすとしてFirefoxユーザーにMcAfeeアドオンの無効化を呼びかけ(SourceForge.JP Magazine)

ヤマハから、ギタリストのライフスタイルを変える新コンセプトの第3のアンプ「THR10」「THR5」登場(BARKS)

ウィキペディア・イタリア語版 停止のお知らせ(はてな匿名ダイアリー)
前例が出来た以上日本語版も憂き目にある可能性が出てきたわけで…まぁどちらに転んでも別に支障はないのですが巨大なサービスが終了するととばっちりに遭う可能性も高まるのでなるべく生存してもらいたい。

Windows 8からスタートメニューが消えた理由:「誰も使わなかったから」(スラッシュドット・ジャパン)

電車の混雑について 寺田寅彦(青空文庫)

【2ちゃんねるまとめ】

「背が高いと得だよね~」 ←何にもわかっちゃいない(VIPPERな俺)
大体代弁してくれてるけど、体系だけで運動神経の高さにいらぬ期待を背負わされた末に勝手に失望してて一体何様なの貴様らという経験談も追加で。内面と外面は必ずしも一致しないんだよクソが。

【結び】
少しめげそう。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

