スポンサーサイト


2011/10/09

【前置き】
神谷明までもが病床に臥せることに。穏やかならぬ情報だけが錯綜している昨今である。

デストロイの季節が訪れることはもう期待しないと決めたんだ!…でも信じていいよね、10年以上(内6年経験)待ったんだもの。


本日のネタ

【エロゲ】

minori 第5作『すぴぱら Alice the magical conductor.』の制作を発表いたします
ようやく、というべきでしょうか。ツイッターアカウントはフォローしてなかったので、既に築かれたキャラへのイメージが本編でどのように生かされるのかなどの今までにない広報展開を念頭に置いたやり方への興味は元々薄いのですが、それでも最初から見えている盛大な仕掛けを仕込む、というやり口には若干の興味がそそられます。どう転ぶとしても楽しみなのに変わりはない。

Purple software DreamParty大阪2011秋

だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと OPムービーを公開いたしました/応援壁紙第一弾公開(山いもトとろとろ様)

EX-ONE 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- ショップ購入特典情報を公開しました/春野ミッドナイトトーク第5回「たいほだにゃ」を公開しました/神城優樹菜のざれごと100連発を開始しました/チラシ特典情報を公開しました
高速思考て言った!今高速思考つったろ姉!!

Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] 「SPECIAL」ページにボーカリストインタビューを追加しました/公式通販の情報公開

CUFFS ディレクター、Webエンジニアを募集致します

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/登場人物ページにて師岡卓也、源忠勝、葵冬馬のキャスト&サンプルボイス公開!/画像ページにCGを追加/川神通信S第37回を公開中!!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第63回を公開

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 「統果」「コロナ」「刻乃」の自己紹介ボイスを公開しました/「久美」「かなめ」「茜」「智明」「恵理」「アナスタシア」「竜一」「明日翔」の サンプルボイスを追加しました
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 舞台に「舞台紹介学園篇」を展示しました!

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 「アンネマリー・ローエンシュタイン」のイベントCGを一枚公開しました!/「BGM視聴」にサンプルBGMを2曲追加しました!/キャンペーンページにて「学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援バナーキャンペーン」開催中!
Lump of Sugar Hello,good-bye 発売後人気投票第一位、コハル特製イラスト壁紙公開!

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- スペシャル(応援バナー/OPミラーサイト)
早速設置。とりあえず発売まで生きる。

HOOKSOFT Strawberry Nauts 特典情報を更新しました!/ティザームービーを公開しました!/主題歌「a little more」の歌詞を先行公開!
ASa Project 恋愛0キロメートル メロンブックス様の特典にオリジナル顔芸ステッカーが追加になりました!

Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク 自己紹介ボイスを公開(椿子・菜子)/サンプルCGを1点公開

C:drive. 理-コトワリ- ディスクレスパッチ、不正対策に関するアンケートを実施開始しました
わざわざ聞いて判断を仰ぐかな、とは思うものの慎重になるに越したことはない問題でもあるかな…。非常に微妙なところです。

Digital Cute それゆけ!ぶるにゃんマン HARDCORE!!! 【ゲームミュージック 】がオープン!/【ボムグラフィック】【スクリーンショット】がオープン!/【TwitterKit 】がオープンいたしました!

Purple software 未来ノスタルジア FAQを更新しました
スタッフ日記によるとファンディスクは難しいとのことですが、発売前からきな臭い噂が立てられてはどうも疑り深くなってしまうもので…。

オービット通販予約/再販リクエスト第二弾 抱き枕復活祭開催

戯画 シュクレ ~ sweet and charming time for you.~ webコミック/スタッフダイアリー更新しました
Ex-iT ひよこストライク! 特典情報1点(メディオ!様) 追加/予約特典の詳細 公開/全キャラクターのサンプルボイス 追加/『灰羽千鶴』/『謎の少女』の紹介 追加/「ひよこ開発日記」 更新

dualtail VenusBlood-ABYSS- 修正ファイル1.04公開

縁 web上でお楽しみ頂ける「web企画(仮」を近日中に公開予定です

【業界音楽】

fish Tone 約5年振り通算4枚目のアルバム「SALON MUZIK」を緊急リリース!(Amazon.co.jp)
まさかの4thアルバムがいきなりのタイミングで!ヨドバシのページでは具体的なクレジットと再生時間も。大半が新曲っぽいのでこれは何事においても買収したい。しかしSALON MUSIKという同名のCD-Rをリリースしていたのに何故に…。

RIGHT STUFF M3-2011秋 新譜情報 甦刻旋律のファイナリア
mimei 10/30のM3に参加します

PHOENIX Project 2002年作品「Heartful Drive」がDL頒布で復刻

ave;new 『Vivid Affection』『くれない撫子、極め道』ショートバージョン配信!

【ヲタのよもやま話】

ハヤカワ・オンライン 『スワロウテイル/幼形成熟の終わり』刊行記念、書き下ろし短篇一本丸ごと無料配布中!

ゲームレビューについて(Colorful Pieces of Game)
実質未完成品との対話式…あるいはスルーが必要に迫られる状態と言うのも中々におぞましいものであります。

キャラクター間の「断絶」とその対処法について―『あの花』『ゆるゆり』などを例に考える(怖いくらいに青い空)
基本的に不必要な柵に囚われている、という一点においては共通しているのだけど、それを自発的に獲得するのか偶発的に取得するのかで意味合いは反転するものなのだろうな、とか。

児童ポルノ所持者に廃棄命令も 京都府の規制条例成立(朝日新聞)

【社会・その他】

「『スティーブ・ジョブズ』を忘れる」ことが我々に求められている(Thirのノート)

国内ダウンロード通信量22.6%増、P2PからWebへシフトか(マイコミジャーナル)
シフトというか出戻ったというか。一度悪法と認可されれば無事な領域に飛びつくのは自然なことで。

【2ちゃんねるまとめ】

今思えば64の神ゲー率は異常だった(VIPワイドガイド)
俺の青春時代の9割は64で出来ています。そのまま突き進まなかったので人生とはわからないものです。


【結び】
追い詰められると何も身動きが取れなくなることを知った今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

