スポンサーサイト


2011/10/13

【前置き】
5周年のお祝いどうもありがとうございます。後々にも盛大な内輪ネタが待っているようで戦々恐々の心持ちである。

説明会の時にヤバそうな雰囲気を感じ取ったのは間違っていなかったのかもしれない。

K&RのR氏が亡くなられたとか。先日のジョブズ氏の訃報も重なったこともあるけど今年はIT系列で強烈な死が蔓延しているような…。
関連?:ケン・トンプソンとデニス・リッチーを知らない…(ありえるえりあ)


本日のネタ

【エロゲ】

ういんどみる CLUB HOBiサーバへの不正アクセスと弊社通販サイトについて
OVERDRIVE ホビボックス通販サイト「CLUB HOBi」での不正アクセス事件について
AQUAPLUS 通信販売をご利用のお客様へ重要なお知らせ
アリスソフト HOBIBOXで発生しました不正アクセス事件について
エウシュリー&アナスタシア 通信販売ページに不正アクセスに関連した情報を掲載
サーバーの共有により個人情報流出は色んな所に波及しているようで。とりあえず他のメーカーのアクションも伺いたい。

Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク マスターアップボイスを公開
アージュ 君がいた季節 マスターアップしました!
CLOCKUP プリーズ・レ◯プ・ミー! マスターアップしました!
Fanatic LABO. ネこグリ。 マスターアップのお知らせ

PULLTOP 神聖にして侵すべからず 初回ロット限定版特典パッケージ画像を追加しました
PULLTOP10周年記念壁紙特設ページに『しろくまベルスターズ♪』の壁紙を追加しました
ハッピー・ホリデーズ!お祭り騒ぎとは言い得て妙でもあり幸せとはこのことかとも考えさせられるタイトルでありました。

ALcot 鬼ごっこ!ファンディスク アンケートフォームを設置しました
スタッフブログにて大阪ドリパにもお邪魔するとの記述が!ワンチャンあるで。

EX-ONE 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- イベントCGを追加しました
BaseSon あっぱれ!天下御免 イベントCG追加4枚公開しました

だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと What'TAIKIMI?&SYSTEM要件 トップ絵よりページを二つ公開/CGを4枚公開いたしました/「体験版in黒スト」配布会のお知らせ/店舗特典情報、完成分へ差替え
「いつもちょっと妙なものを作る」と言葉にするあたりが抜け目ないストレートさを意識してしまう。

PeasSoft あまかん デモムービーを公開致しました!

etude 七つのふしぎの終わるとき サブャラクターの自己紹介ボイスを公開しました/スタンプラリーキャンペーンIN大阪の情報を公開しました
Yatagarasu テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女- サンプルボイスを更新しました!

NONSUGER LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ ショップ特典情報を追加!
ASa Project 恋愛0キロメートル オフィシャル通販情報 公開/店舗様特典カラー版 更新
Silver Bullet Automatic Master×Re:master ショップ特典テレカを更新・追加しました!!

CLAPWORKS もろびとこぞりて バナーキャンペーン当選者発表いたしました

TYPE-MOON Carnival Phantasm TVCM追加

SQUEEZ 炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+ 『俺の嫁コスチューム人気投票』開催中です!/『嫁tter(雪姫)』を更新しました!

アトリエさくら 愛する妻、美咲の不倫証拠 サンプルボイスを公開致しました!
Miel 女将と仲居に中出ししまくり!肉接待宿に堕ちた温泉旅館~私たちの肉体で誠心誠意おもてなしします~ CG追加

OLE 俺はツマキラー ~妻5人、娘5人、親娘丼おかわりっ!~ 黒ギャルモード、Hアニメページを公開しました/特典テレカ画像を公開しました

HEAT-SOFT 突然怪人にされた俺と悪堕ちする魔法少女の話 11月25日発売日決定!パッケージ絵公開!!

dualtail VenusBlood-ABYSS- 修正ファイル1.06公開

【業界音楽】

LC:AZE 9th New Album「LacrimA」特設サイト公開です!

CYTOKINE We Are 21st Century lovers
C.H.S 紅楼夢新作 Hommaging Greats
なんつーかどっちも「馬鹿じゃねーの」とほめ言葉を送りたくなってくるくらいの馬鹿さ加減である。片方は明らかに著作権がヤバい。

RIGHT STUFF M3-2011秋 ゲスト参加情報その1

PHOENIX Project サンクリのボカロCD情報追記
俺++(Includeore) 10/16開催の東方紅楼夢7での委託先と委託物の情報です。

【ヲタのよもやま話】

株式会社メディアファクトリーの株式譲渡に関するお知らせ(リクルート)
角川、リクルート子会社を80億円で買収(日本経済新聞)
[PDF] 株式会社角川グループホールディングス 株式会社メディアファクトリーの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ(日本経済新聞)
角川さんが、[MF文庫J]を擁するメディアファクトリーさんを買収してしまった件。(本屋さん戒厳令)
まさかMFまでもが角川の傘下に下ろうとは誰が予想できただろうか。非角川の中で最も勢力図の大きかった会社までもがこうなるとラノベのシェアバランスが一気に塗り替わるので中々見過ごせない事態ではあります。まぁしかし作品の方向性に大きな悪影響が起きない限りは黙殺する方針で。
しかしメディアファクトリーってリクルートの子会社だったんだ…知らなかったしそっちのほうにむしろ驚きが。

ライトノベルの魔法少女について(星ぼしの荒野から)

【社会・その他】

アップル、iOS 5提供開始。無線LAN同期など機能強化(AV Watch)
アップル iTunes 10.5 提供開始、WiFi 同期や iTunes in the Cloud に対応(Engadget Japanese)

FTPクライアント「FFFTP」開発継続へ 有志が引き継ぎ、新バージョン登場(ITmedia ニュース)
Webかくあれかし、と言わしめるところであります。引き継ぐ誰かがいる、オープンソースとして残留していくのは実に喜ばしい動きの一つ。

Web制作における文章の可読性について考える(YATのBlog)

非純正品の販売禁止が確定 キヤノン対応カートリッジ
「神的存在」のサイト乱立、相次ぐ違法ダウンロード 音楽動画サービス著作権侵害訴訟(MSN産経ニュース)
なんかもう10年も前に通過すべき話題がこうやって定期的に上がってくるのはホントに微妙な気分になるのでどうにかしたい。特にカートリッジとか純正品だけではコスト嵩んでくるし割と致命的。


【結び】
ヒラいたので今日のBGMはKOTOKO一色。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

