スポンサーサイト


2011/10/19

【前置き】
嘘900にてエロゲ雑誌フラゲ情報。注目してる2作品のファンディスク発表が同じタイミングで重なるとは大変役得である。どちらも公式発表を待ちたいところ。
そして奇しくも今日太陽のプロミアを5ヶ月越しに買収したところで偶然とは恐ろしいものです。

ぬこラジ第2回。軸がブレているもしピュアはともかく、本編で少しずつメッキが剥がれつつあるご両人が素敵男子もとい女子でご褒美です。


本日のネタ

【エロゲ】

すたじお緑茶 恋色空模様after happiness and extra hearts マスターアップしました!
Ricotta ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] マスターアップのお知らせ
スペルマニアックス せきさば! マスターアップのお知らせ
Silver Bullet Automatic Master×Re:master マスターアップしました!!

NONSUGER LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ マスターアップ致しました!!
NONSUGAR Trample on Schatten!! ~かげふみのうた~ REVOLUTION+ 発売日変更とお詫び
極端に目出度い報せと極端に悲しい報せが重複するとは…。先行き不透明とはさすがに笑えない事態だ。無事に復旧することを祈りたい。

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ WEBプレ体験版を公開しました!
エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 体験版公開しました!
mana ましろサマー 体験版を公開いたしました!
13cc 今日、僕の彼女が最低の下衆野郎に汚されます。 イベントCGを追加しました

PULLTOP10周年記念壁紙特設ページに『恋神‐ラブカミ‐』の壁紙を追加しました
ツクヨミちゃんが一番デカいのはまぁいいとしてコメェな狐&ひなたコンビと富士宮姉妹の元気な姿が見れるだけで割と嬉しい。

暁WORKS黒 揺り籠より天使まで デモムービーを公開しました

HOOKSOFT Strawberry Nauts キャラクターページにて、寿々苗 環さんを公開!
今さらながらTanpopopopopopopopopopopopopopoに気付くなど。popopopopopopopopopo

Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク 自己紹介ボイスを公開(雲十郎・虎鮫)/サンプルボイスを公開(夢子・桜子・亜子)/サンプルCGを1点公開

PeasSoft あまかん サンプルCG更新!

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 店舗様特典ページを公開しました

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 発売日カウントダウンスタート!

サーカス 水夏弐律 すいか☆にりつ WEB漫画更新!

La'cryma fortissimo EXS//Akkord:na"chsten Phase 応援バナーを公開しました!
ブルーゲイル パパラブ ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~ 応援バナー設置協力サイトを公開しました!

G.J? マドンナ~完熟ボディCollection~ あらすじページ更新致しました

アリスソフト ランス・クエスト Q&Aのページにお答えを追加しました!/「アップデータVer.1.150」を公開しました!

【業界音楽】

RMT M3-2011秋 新作「dear my sister」特設ページ公開しました
17曲目の内輪ネタ臭が凄いというか何もツッコまないでください。そっちかYO!とか聞こえてもきっと空耳です。別に「録音されたボイスチャットをサンプルに使っていい?」とか事前に言われたわけではありません。あ。

GWAVE M3-2011秋出展情報「WOM feat.片霧烈火&SHIHO」
WOMってtouch traxじゃないですか。M3以降何か吹っ切れたんでしょうかね。

CLOCK MUSIC M3情報&10月お仕事情報

DJ TECHNORCH 2nd Remixes Album 内閣総辞職

GEARBOX KUREHA

ないしょの音楽館 M3情報追加しました

【ヲタのよもやま話】

アニメや漫画の「聖地」はどこにある?(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
ゼミでたまに話題になるので興味はある。写し絵と言えばそれまでですが、現実にフィクションを持ち込める上に唯一の接点を持ち得る数少ないファン活動の一環ですからね。躍起になるのも夢中になるのも頷けるものです。

批評作家(オタク商品研究所plus)

良いメディアミックスとは何か?(Something Orange)
ミックスした媒体を最大限利用することで原作の宣伝材料として機能すること以外に何があるというのか。

アニメエフェクトの極致、これがハリウッドを震撼させた日本の技術(GIGAZINE)

ハーレクインの秘書モノがすばらしい件について(はてな匿名ダイアリー)
次の潮流はハーレクインエロゲか…。

【社会・その他】

2011-2012冬春モデルに24機種を開発(NTTドコモ)
グーグル、「Android 4.0」発表――UI、カメラ、ブラウザなどを一新(ITmedia +D モバイル)

Twitterと遍在する悪意(Heartlogic)
顕在化しているものをどのように観測するかが時代によって形を変えてきただけだと思うのですけどね。アウトプットが平等になればインプットもまた平等になり得る。

キログラム 120年ぶり見直しへ(NHKニュース)

【2ちゃんねるまとめ】

主人公でありがちな設定(VIPPERな俺)
基本的に巻き込まれ体質で何時でも自体の中心に位置する特異点でありオブザーバーである、とか言うと元長メソッドっぽいですが真実を突いてるのではないでしょうかね。

発展期、黄金期、成熟期のエロゲ雑誌をうpしてみる(エロゲ情報とりあえずまとめ)
あなただったのか…。


【結び】
でもプレイ出来るのは何時になるのやら。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

