スポンサーサイト


2011/10/21

【前置き】
日本語でおk。何故下半身にこだわるのか。

し・ふぉ・ん全作品ロットアップのおしらせ。何時の日かまた再開することを願ってます。Dote up a cat!、Sweet Outbreak、おてんばWorld's Endで穏やかな世界の終わりに耽ることにする。

基井あゆむさんによるPULLTOP10周年記念絵。本編で姉妹丼し損ねたイワナさんやないか!(失礼)

神採りアルケミーマイスターガイドブックにアペンドディスクが同梱するとか。誌面で勝負したいのか付録で引き寄せたいのか、は雑誌媒体の永遠の命題なんだろうなぁ、と。


本日のネタ

【エロゲ】

WHITESOFT 猫撫ディストーションExodus 公式サイトをオープンしました!
脱出したらしたで「裏切ったなゲイン!」とか言われるんでしょうか?冗談です。
真面目に見ればIntroduction初っ端からGenesis飛び越えてて吹いた。基本的に二桁単位でブレない人ですけど、まさかここまで直接言葉にして引用してくるとは思わなかった。イベントCG見る限りだと鹿威しも完備してあるようだし、最初から元長節全開でまた一つ生きる希望が出てきましたね。何よりも初回特典でようやく永遠のフルボーカル版が…。それでも絶対に許さないのは変わりないけど。

オーガスト 大図書館の羊飼い 公式サイトオープンしました
UNiSONSHIFT プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ ページオープン!

戯画 DreamParty2011秋 注文票ダウンロードはじめました
ナナウィンド DreamParty大阪参加!
ハイクオソフト ハイクオ通信10連動プレゼント企画です。
Aries DreamParty大阪2011秋・参加情報更新

PULLTOP 神聖にして侵すべからず 発売日カウントダウンボイス(7日前)を公開しました
Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] カウントダウンをスタートしました/サンプルボイスを追加!
だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 応援壁紙第二弾公開(織澤あきふみ様)/すぺしゃる4コマだいいっかい公開/発売までのカウントダウン開始
Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク カウントダウンボイスを公開/サンプルボイスを公開/サンプルCGを1点公開/Trial Edition(体験版)を公開
暁WORKS黒 イヅナ斬審剣 カウントダウンボイスを公開しました/発売前人気投票の結果を発表しました
Silver Bullet Automatic Master×Re:master 伊織役の榎津まおさんからコメントをいただきました!/カウントダウンボイススタート!

Whirlpool リクルートページにて、グラフィッカーの募集要項を更新しました

ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 舞台に「舞台紹介寮篇」を展示しました!

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ WEB体験版プラスを公開しました!
PULLTOP 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ タイアップ企画 戦闘ムービーを公開しました
propeller ETERNALより発売予定の『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』に『一乃谷刀子戦闘ムービー』を公開しました!
ensemble 「月丘さん参戦!」の告知に、戦闘ムービーを公開しました

ライアーソフト 紫影のソナーニル ノベルブック配送状況につきまして/壁紙公開
レイルソフト 花散峪山人考 共通特典サントラ付属店舗一覧公開

暁WORKS黒 新黒キャンペーン 「くろ★らじ」第5回を配信しました
暁WORKS黒 HOTEL. 販売店様購入特典の完成版を公開しました

BaseSon あっぱれ!天下御免 オフィシャル通販受付開始しました!/予約キャンペーンページ更新しました!/動作環境公開しました/紙袋&ディスク配布会イベント開催!/ツイッターにて徳河吉音公式bot公開!
Latte 妹選抜☆総選挙 店舗様特典ラフ公開!/オフィシャル通販受付開始しました!/予約キャンペーンページ更新!/妹達のキャスト、サンプルボイスを公開しました/DOWNLOADページ公開!/妹4コマ☆総選挙更新!/紙袋&ディスク配布会イベント開催!
全員とは言わなくてもまさかここまで揃えてくるなんて。兄が耳でゲシュタルト崩壊しそう。

mana ましろサマー あそFLASH公開!&サンプルHCG 1枚追加!!/美崎澪テーマソング公開&特典情報更新!&応援バナープレゼント色紙公開!!
catwalk シオンの血族 公式オリジナル壁紙・第6弾を公開!

ALcotハニカム 春季限定ポコ・ア・ポコ! 体験版を公開しました/応援バナーを更新しました
Nitro+ ソニコミ WEB体験版 Ver2.0を公開!

HOOKSOFT Strawberry Nauts キャラクターページにて、木曽川 聡子さん/古代蘭子さんを公開!/オープニングムービーを公開!

ASa Project 恋愛0キロメートル 4コマページ 更新

NONSUGER LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ [キャラクター] を更新! 英雄達の紹介画像にカーソルを当てると・・・?/イベントCG2点を追加!/キャラクター人気投票 本日24時までです!
フロントウイング グリザイアの迷宮 『Character』追加
Molamola.software お前のパンツは何色だ!? 島咲子CG追加/ギャラリーCG追加/キャラ紹介Flash公開

etude 七つのふしぎの終わるとき 店舗様予約特典、二大特典情報を公開しました

PIL-CODEPINK ハロウィンだよ!在庫一掃セール

Fizz 恋するコトと見つけたり! 【キャラクター人気投票】途中経過を公開しました!

light 神咒神威神楽 ご意見箱公開しました

シャーベットソフト 制服天使 登場人物ページに「HNだいてんしさん」を追加しました/「自己申告予約特典キャンペーン」を開催しました
自己申告なんてところが曲者で、虚偽の申告をしたところで誰も確かめられないのがなんとも言えない。ユーザーの良心が問われるところである。

TYPE-MOON Carnival Phantasm ストーリー紹介追加、CPCM(ネコアルクカオスver)追加、2nd Season商品・特典紹介更新

きゃんでぃそふと つよきす Full Edition グッドウィル様、ソフマップ様のテレカカラー更新!

softhouse-seal 学園迷宮エロはぷにんぐ! ~イクぜ!性技のダンジョン攻略~ HP公開

M no VIOLET 夜勤病棟 零 キャスト、サンプルボイス公開

アトリエかぐやHonky-Tonk Pumpkin アルバイトの先輩の女の子に仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係。 EVENTを公開しました
ブルーゲイル パパラブ ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~ イベントCGを追加しました!
CLOCKUP プリーズ・レ◯プ・ミー! グラフィックページを更新しました/文字コラCGを追加しました/アンケートハガキキャンペーンページを公開しました

アトリエさくら 愛する妻、美咲の不倫証拠 体験版を公開致しました!

HEAT-SOFT 突然怪人にされた俺と悪堕ちする魔法少女の話 CVを公開しました!

TEATIME らぶギア 各ショップ購入特典情報公開開始!/くるくるタムゾーン第一回目更新!

【業界音楽】

ASTLYRE アリスボーカルコレクション2 特設ページが更新
トラックリストも公開。今回も満遍なくチョイスされているようで。そしてさり気無く歌唱しているRitaちんとるなち。

milktubファン感謝祭2011「俺もお前もmilktub」
OVERDRIVE 10/23開催・ライブイベント「milktub vs DEARDROPS」の情報更新

Diverse System thinkover.
冬コミ合わせでworks.2の公募も同時に開始。

PHOENIX Project サンシャインクリエイション53 二重のキセキ

Corky Voce 2nd mini album「夢界 circus」
Matrica 1st Album「その物語は終わりを知らない」特設サイト公開

binaria maxi single「bottle」
forest new single [ROAD RUNNER]

Laqshe 2nd single “藍か白”
惑星から@空色絵本のリミックスっぽいのがあるので気になってる。

SPEEDKING PRODUCTIONS 「禅 in the HOUSE」全曲試聴&詳細!!

tinkerbell sound label M3新譜情報まとめ動画を掲載しました
女の子プロジェクト 2011年10月30日の「M3-2011秋」にサークル参加します

RIGHT STUFF M3-2011秋 ゲスト参加情報その2
LYDIA GRAVE Blog M3-2011秋<第28回即売会> 委託頒布につきまして

【ヲタのよもやま話】

アニメ絵の髪が色とりどりな理由(ライトノベル創作教室ラノベりあん)
それって欧米のコミック文化における肌の色と変換可能ではないだろうかと常日頃から思ってるのですがどうなんだろう。

恐喝容疑:「オタロード」の店が服押し売り 従業員逮捕(毎日新聞)
あの付近の服屋はスルースキル磨かないと本当にしつこいので。これを機に沈静化すればいいんだが…無理な相談ですかね。ショッパー、死すべし。

広報、マーケティングはビジュアルアーツの重要な業務のひとつなのです(アキバBlog)

【社会・その他】

Microsoft、ホログラムを“手でつかめる”「Holodesk」を発表(ITmedia ニュース)
拡張現実の本来の概念がより現実味を帯びてきたようで。何れ五感の全てすらもクラウド化してもおかしくないかもわからんね。

タイ洪水の影響でHDDが値上がりへ? / 2TBで先週比1千円高の例も(AKIBA PC Hotlone!)

日本のITはなぜ終わったのか(ASCII.jp)
政治形態と絡めるのは別にかまいませんけど、企業全体のあり方が政治形態の鏡写しならそれはITに限った話じゃないような。世間の風当たりは厳しいです。

パナ、赤字のテレビ事業を大幅縮小 1000人規模で削減、工場売却も(SankeiBiz)

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲの喘ぎ声おかしくね?(デジタルニューススレッド)
がちゅみり聞いてたらそんなこと言ってられないよ。声出さないとダメなんですって(白目)

エロゲ業界就職事情 原画家・グラフィッカーに必要とされるスキルとは(お絵かき速報!)


【結び】
娯楽は常に現実と共に。一蓮托生ならむしろ牽引するような勢いで力み続けようか。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

