スポンサーサイト


2011/10/27

【前置き】
岸田教団のライブに参加してきました。ライブレポはこちらからどうぞ。

エロゲ人口は現在約125万人とか。思ってた以上に多いかなーというのが本音。数万単位で大ヒットなのにどれだけその人口が押し込められているのかはあまり想像したくないような気もするけれど。
関連:ライトな「オタク」の増加で市場規模拡大、YRIがオタク市場調査(INTERNET Watch)


本日のネタ

【エロゲ】

FOUNDATIONデビュー!
スタッフから判断するにCLOCKUP team.DYOの面子っぽいですね。独立?

SQUEEZ 炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+ マスターアップしました

PULLTOP10周年記念壁紙特設ページに『神聖にして侵すべからず』の壁紙を追加しました
ついに最新作まで。朝妻さんの願望が反映された本作が愛されるものに/愛するものになればいいなと切に願うばかり。

すたじお緑茶 恋色空模様 after happiness and extra hearts 発売記念イベント
Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] 「CMムービー リサ ver.」の配信開始
Cabbit 翠の海 プロモーションムービー(真実の欠片) 公開!
だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと すぺしゃる4コマだいよんかい公開/応援壁紙第三弾公開(如月水様)

ハイクオソフト 秋ドリパ新作 通販受付再開しました/おとなのは抱き枕カバーキャンセル・予備分 受付再開

minori すぴぱら Alice the magical conductor. 2011年12月、『すぴぱら NICE TO MEET YOU!』を発売いたします

暁WORKS黒 HOTEL. WEB体験版を公開しました/自己紹介ボイスを公開しました
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 ダウンロードに体験版を公開しました
Yatagarasu テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女- 店舗特典情報を更新しました!/体験版を公開しました!!/システムページ更新しました
Ex-iT ひよこストライク! 「声優コメント」にて榊原ゆいさんからのコメント 追加/体験版第一弾 公開

レイルソフト 花散峪山人考 キャラクター更新
HOOKSOFT Strawberry Nauts オウエンバナーとソクラテスを公開!/店舗特典イラスト完成版を公開!ドラマCD詳細も公開!

Latte 妹選抜☆総選挙 店舗様特典ラフを2点追加しました!/GALLERY公開!/妹4コマ☆総選挙更新!
mana ましろサマー あそFLASH『寵愛編』『姉誘惑編』公開!!
PeasSoft あまかん サンプルCG更新!

Silver Bullet Automatic Master×Re:master SSページ第七話、第八話一挙公開!!

EX-ONE 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- 予約キャンペーン情報を更新しました
結局素敵なものがすり替わる以前と何も変わっていない のだった。後続のフォローも考慮しない安易な物語の拡張は如何なものかと考える今日この頃。

BaseSon あっぱれ!天下御免 店舗様特典ご紹介ページ公開!/4駒漫画劇場 更新!
エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 『予約特典連動企画 セリフ大募集』採用者&色紙当選結果発表/オフィシャル通販特典詳細公開
あてゅ・わぁくす 放課後キッチン 通販開始

abelia すたどる! 店頭用販促ムービーを公開

13cc 今日、僕の彼女が最低の下衆野郎に汚されます。 イベントCGを追加しました/ダウンロードのページ公開

OLE 俺はツマキラー ~妻5人、娘5人、親娘丼おかわりっ!~ パッケージイラスト、パッケージのサンプル画像を公開しました

Navel World Wide Love! 世界征服彼女ファンディスク 修正パッチを公開

Parasol でりばらっ! 明日香誕生日ボイスとハロウィンボイスを公開しました

【業界音楽】

Rita ニューアルバム Mjuka

Teadrops HP改装中なう

SAISENTURN 阿蘇山
著作権の限界に挑む富士…もとい阿蘇山登山家たちにご期待ください。

Studio "Syrup Comfiture" × Azure & Sands × CYTOKINE × OTAKU-ELITE Recordings ERROR - RefRainアレンジアルバム

Attrielectrock M3-2011秋の頒布物まとめの件
fractaleline M3新譜特設公開しました!

WAVE M3秋参加情報/隻眼のエデンPVなど
vivid's B M3参加のお知らせです
葉月ゆら×Tetsushi梨 Mystic Girl 2011.10.30.M3-2011秋にて頒布開始!

ぶるーすとらいぷす M3-2011秋情報
月子の日々いろいろ いろいろお知らせ!
Sound Online M3参加告知

べろシティPresents "World Famous Interview"
インタビューって前代未聞じゃないのか?サークルは何時でもノーフューチャーつーか未来にイッちゃってるけど。

Laqshe 2nd single “藍か白” 試聴曲公開

iyuna collection album「lost rarities」購入してくださったかた先着で、イベント限定おしゃべりCDをプレゼントします

【ヲタのよもやま話】

『リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語』名作がフルリメイク復活!(ファミ通.com)
キャラデザがどう見ても々々先生だった。

課すべきハードルは自らへ(三毛猫艦橋)
楽しみ方についての雑感(nix in desertis)
自分としては以前に意見表明してるのでそんなものかなーと。ジャンルの入口となるところこそ千差万別であるが、そこから遡れる限り遡る気概こそが肝要ではないだろうか。将来的には必ず先達としての立ち位置になってしまうのだから今この時こそ遡るのに最適な時期ではないのか?とも。

【社会・その他】

ブロガーイベントで分かった「MOTOROLA PHOTON」、本当の魅力(ITmedia +D モバイル)
スマートフォンに乗り換えるならこの機種かなと思ってたところなので。何というか誰も見向きもしなさそうでありつつも時代を逆行あるいは先取りしてそうなガジェットじゃないですか。早く実機に触って確かめたい。

アップル、ジェスチャーで画面をアンロックするUIの特許を取得(リンゲルブルーメン)
それ以前にAndroidが将来的な危機を迎えてますが、まぁなんとかなると信じていきたい。

「iPod」登場から10年--栄光の歴史と今後の展望(CNET Japan)

大学院、来年度から修士論文不要に 試験などで審査(日本経済新聞)
また一つ能動的に活動出来る機会の一つの制度が失われるのはなんだかなぁとは思うが、諸手を上げて賛成する人もいるのだろう。筆記試験による簡略化(そう言われても致し方なし)がどれほど効果があるのかにもよるけど。


【結び】
未だに身体が痛い。歳かな…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

