スポンサーサイト


2011/10/29

【前置き】
人類は一体何度滅亡回避すれば気が済むんでしょうね。(挨拶)

ラジ館にリアルシュタゲ降臨。MMRばりに「滅亡が回避されたのは世界戦が移動したからなんだよ!」て誰かが言っててワロタ。

発売日に延期告知となり、段々とおま天再来の様相を呈してまいしました。何故過ちを繰り返すのか(白目)

スチームパンクシリーズフルボイス・新規描き下ろし追加・サントラ復刻リメイク!ということでトップに応援バナーを設置。ここまで大盤振る舞いされたら一信者として買わざるを得ない。実にリーズナブルであるし入門編としてこれ以上なく最適なセットになるだろう。

で、東京方面のアレコレやKOTOKO大阪ライブを尻目に、一旦ラブラブルを中断して神聖にして侵すべからず開始。今月発売では一番の期待株というかこれしか買えてないのもあるけど最大限楽しみたいところです。異邦人といえば異邦人なのかは微妙なところですが王国民としての立ち居振る舞いがどのように機能していくのかが気になるところ。


本日のネタ

【エロゲ】

ゆずソフト WEBサイト、リニューアルOPENです
最新作も情報公開。吸血鬼設定だと以前の作品を彷彿とさせますね。下手にバトル路線に走らないで欲しいのが本音ですかね(微笑)

SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days 公式サイトオープン!
ファンディスクとは缶詰時代では考えられない展開だけに興味深いですねー。しかし本編は何時頃取り掛かれるのやら…。

Aries最新作『俺の彼女のウラオモテ』サイトプレオープン!
MOONSTONE Cherry 放課後☆エロゲー部! 公式サイトOPEN!!!

すたじお緑茶 恋色空模様 after happiness and extra hearts かみつぅ!はっぴーはーと 第24回掲載
ASa Project 恋愛0キロメートル 修正パッチのお知らせ
Ricotta ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] 「CMムービー スィーリア ver.」の配信開始/「演出強化パッチver1.1」の配信開始/発売記念バナー公開
だんでらいおん たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと すぺしゃる4コマだいごかい公開
Cabbit 翠の海 SpecialContents  配信!
CLOCKUP プリーズ・レ◯プ・ミー! マニュアルの印刷のミスについてのお詫び

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- 特典/予約キャンペーン特典/PV・ショート版

ALcot 鬼ごっこ! ファンディスク おまけを公開しました
ALcotハニカム 春季限定ポコ・ア・ポコ! オープニングムービーを公開しました
ALcotハニカム アネイロ 修正・演出強化パッチを更新しました

戯画 マテリアルブレイブ メインビジュアル更新!
戯画 ホチキス リニューアルオープンしました!
Fizz 恋するコトと見つけたり! OPムービーを公開しました!/描下ろしイラスト情報を公開しました!/【キャラクター人気投票】途中経過を公開しました!

暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - 早期予約キャンペーン告知!/応援バナーキャンペーン開始!
暁WORKS黒 『イヅナ斬審剣』ご購入いただいたお客様へ
またデジクラフトか!もはや通常営業過ぎて何も言えない。

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 天空のユミナから論説部の4人が参戦します!/店舗様特典イベントCGテレカを公開しました!/初回特典にさらに特典追加があります!
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス キャラクターに「怜奈」「千晴」「アナスタシア」「紫月」「幸」「瑞希」のCVを公開しました!

Purple software 未来ノスタルジア FAQを更新しました
すり替えておいたのさ!

FlyingShine theme music collection 2004-2009

UNiSONSHIFT プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ アルバムページ更新しました/応援バナー、ダウンロードページにtwitter用アイコンをご用意しました!
エレクトリップ 原画・キャラクターデザイン:織澤あきふみ新作の予告を開始しました
UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ 全部購入特典キャンペーンについてのお知らせ

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/登場人物に、大佐を追加!/特典ページにて、店舗描き下ろしラフなどを公開!/キャンペーンページにて、ボイスカードキャンペーンの情報を公開!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第66回を公開

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS ショップ特典情報更新!
リリアン ティンクル☆くるせいだーすSBX!! キャラクター更新!

bootUP! ふたあねHs 予約キャンペーン開始です!/オフィシャル通販開始しました!/『セールスポイント』を公開しました!/『LOVEエロ』を公開しました!

SAGA PLANETS はつゆきさくら Twitter用素材配布
mana ましろサマー 園部夏穂テーマソング「sirius」公開!!
catwalk シオンの血族 公式オリジナル壁紙・第7弾を公開!

サーカス 水夏弐律 感想文&イラスト募集!!
サーカス D.C.III~ダ・カーポIII~ スペシャルにイラストギャラリー追加!/サクラサク『D.C.III~ダ・カーポIII~』制作発表会開催決定!

フロントウイング グリザイアの迷宮 『Gallery』更新

SMEE 同棲ラブラブル 予約特典情報を公開いたしました!/イベントCGを更新しました!/キャラクターページにて特製壁紙を公開いたしました!
公式でも。千夏→花穂の順番でクリアしてるので早くつぐみちゃんと懇ろになりたい。

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 発売前キャラクター人気投票を開始しました!/店舗特典用イラストシチュエーションアンケートを開始しました!
今回おしっこの犠牲になるのは一体誰なんでしょうね。個人的にはCV:藤咲ウサに担当していただきたい!と思っている。

NONSUGER LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ イベントCG大量追加!/ショップ特典にオリジナルテレカを追加!/初回限定版特典サントラの視聴が可能に/マスターアップ記念イラストを公開!
エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 『キャラクター』『世界観』『ギャラリー』『店舗特典』『関連音楽CD』更新

Blasterhead 末期、少女病 Characters
天狐 英雄*戦姫 魔術師!? マーリンを公開しました!

あてゅ・わぁくす 放課後キッチン 主題歌&体験版公開
AKKOさんの名前久々に見た気がする…。

abelia すたどる! ヒロイン卯都木那都夜のテーマソングショートバージョンをダウンロードページで公開開始/予約キャンペーン実施中店舗様一覧を公開しました

シャーベットソフト 制服天使 体験版をUPしました
Molamola.software お前のパンツは何色だ!? 大谷雫CG追加/「1P漫画」追加/体験版第一弾ダウンロード開始/通販サイト公開
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 体験版 細かい不具合を修正した ver.0.02a に更新されました

etude 七つのふしぎの終わるとき PRODUCTION NOTE ページ、第四回を公開しました

BaseSon あっぱれ!天下御免 店舗様特典ご紹介ページ公開!/4駒漫画劇場 更新!
きゃんでぃそふと つよきす Full Edition 宝島(東海)様、ヨドバシカメラ様のテレカカラー更新!/HDD空き容量確定しました

TYPE-MOON Carnival Phantasm 笹谷徳郎コメント追加

Poison@Berry プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ 人気投票2結果発表!

LILITH 対魔忍アサギ PREMIUM BOX 特設サイトOPEN!
Norn 擬人化ペットの子作り恩返し 製品紹介ページ公開

M no VIOLET 夜勤病棟 零 ギャラリーに一枚追加
ブルーゲイル パパラブ ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~ イベントCGを追加しました!
SQUEEZ 炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+ CGサンプルに3枚追加しました
HEAT-SOFT 突然怪人にされた俺と悪堕ちする魔法少女の話 サンプルCG5枚目を公開しました!

アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin アルバイトの先輩の女の子に仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係。 キャストを公開しました

softhouse-seal 学園迷宮エロはぷにんぐ! ~イクぜ!性技のダンジョン攻略~ サンプルボイス公開/CG追加
縁 Thief and troll 【Chara】ページの公開

TEATIME らぶギア 各ショップ購入特典情報更新!/くるくるタムゾーン第2回目更新!

Sugar Pot+ お嫁さん候補があらわれた!コマンドは? アクティベーションフリー実行ファイルの公開について

【業界音楽】

DOG DAYS ドラマBOX vol.2
I'veと若本が交錯する…だと…!デュエットとは言えどんな仕上がりになるのか全く想像がつかないんですが。

Disorder Circulation M3 2011 秋の参加状況について。
Allium Project M3秋参加しますよ!!/視聴用ファイルアップしました!
雪桜草 Kanon ~遠い日の雪~

ピクセルビー M3告知です
CLOCK MUSIC M3情報&10月お仕事情報:追記10/29
RUN GIRLS RUN M3参加情報です!
N-tone M3直前更新!
Primary 【M3まとめ】M3でお会いしましょう♪
M3 2011秋 F09b 999 Recordingsブース+委託rtrax まとめ
はちみつれもん M3/C81冬コミ情報追記

Attrielectrock Melonbooks DLで特設なう
Attrielectrock M3-2011秋の頒布物まとめの件 【追記】

Adresse + L-TYPE 試聴動画公開中!

Blasterhead 冬コミでいろいろ出ます
LOOPCUBE 冬コミ当選しました
俺++(Includeore) コミックマーケット81に当選しました
pastyleBlog C81
kikuo sound works 東京ビッグサイトにて開催の冬コミに出展します!!

【ヲタのよもやま話】

「完全無料」は消える? 消費者庁,インターネット取引での広告表示に関するガイドラインを提示(4Gamer.net)
承知済みのことではあるけど設定されるのが遅すぎる感は否めない。フリーミアムの領域は割と昔からあるだけに今更感も余計に滲み出てるような。

新進アニメスタジオ3社集結 有力企業出資で新会社設立(アニメ!アニメ!)

震災の影響で延期していた福島県議選を来月実施(テレビ朝日)
今必要なのは華麗なスルー力なのかもしれない。

「カボス」で音楽違法DL 容疑で男女4人を書類送検 京都(MSN産経ニュース)

【社会・その他】

Android端末の“短命ぶり”が一目瞭然のインフォグラフィック(ITmedia ニュース)

切られても壊されても自己修復…新素材できた(読売新聞)
形状記憶的な何か以上に用途は広まりそうですね。金属系の触手もありかもしれん。

伝染性単核球症 - Wikipedia
伝染性単核球症(メルクマニュアル18版)
伝染性単核球症(キス病)とは(STD研究所)
ちょっと興味が出てきたので主たる記事でも。ファーストキスも命懸けということですかね。


【結び】
早くも年末の楽しみが出来てしまったので後顧の憂いもなくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

