スポンサーサイト


2011/11/02

【前置き】
氏賀Y太作品映画化とか一体何の冗談だ?いいぞもっとやれ。

スライムにくまん が あらわれた!口に含みたくないケミカルな色合いの筆頭ですね。

虚構新聞のアイデンティティクライシス再び。

たのみこむ終了のお知らせ。色々面白くも真剣味もある良質な商品とネタを提供し続けてきただけに少し残念な部分も。考えて見ればバーチャルキーボードもここ発祥でしたっけ…。
関連:「たのみこむ」12月28日に終了へ、これまで実現したモノいろいろまとめ(GIGAZINE)

アージュ『君がいた季節』初回限定生産版回収へ。やっぱりなーと思うのと同時にざまぁみろなんて本音も出てきてしまうくらいにはカルマが溜まっている。
関連:エロゲでモザイクかけ忘れたなんだのって噂になってたゲームってなんだっけ?(Yahoo!知恵袋)


本日のネタ

【エロゲ】

WHITESOFT 猫撫ディストーションExodus イントロダクション、猫撫質問箱更新!
テキストも質問箱も最初から全力で荒ぶってらっしゃる…。

ライアーソフト 紫影のソナーニル 発送状況・委託店舗情報

Noesisブランド第5弾【フリフレ2】公式サイトオープンしました!

OLE 俺はツマキラー ~妻5人、娘5人、親娘丼おかわりっ!~ マスターアップしました!
abelia すたどる! 発売日変更のお知らせ

パープルソフトウェアクロニクルサウンドトラックにおける表記ミスにつきまして 現在良品を製造中です
結局CD交換にまで発展してるし…。トップに更新もなかったからもっとわかりやすく告知して欲しい。

CollaborationS 太陽の子 『太陽情報局』更新

みなとそふと コミックマーケット81特設サイトオープン!

アリスソフト ランス・クエスト 「人気投票」第5弾・第6弾を開始しました!
ういんどみる Hyper→Highspeed→Genius キャラクター人気投票の結果を発表しました
TOP2が圧倒的過ぎて他が霞む。いや僅差の勝負に持ち込まれるほど愛されるのも頷けるところではあるのですが、まさかここまで偏りが出るとは思わなんだ。

エレクトリップ りとる†びっち 情報を公開しました!
UNiSONSHIFT Accent. Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~ 全部購入特典キャンペーンの第2回募集を開始致しました

Sugar Pot ツクモノツキ 主題歌ショートバージョン/相関図

minori すぴぱらNICE TO MEET YOU! 店頭用PVを公開しました
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 ダウンロードにデモムービーを公開しました

HOOKSOFT Strawberry Nauts Hシーン公開開始
SMEE 同棲ラブラブル ストーリーページにて千夏と花穂の同棲シチュエーションを公開!
煽り文句がなんというか、コンセプトに忠実過ぎて笑いを誘う。花穂だったらそりゃあんまり変わってないから続けるでしょうな、とも。

etude 七つのふしぎの終わるとき SAMPLE CG ページを更新しました
mana ましろサマー HCG4枚追加!&ビジュアルアンテナにて4コマ連載開始!
PeasSoft あまかん サンプルCG更新!
シャーベットソフト 制服天使 画廊を4枚更新しました

ALcotハニカム 春季限定ポコ・ア・ポコ! 店舗特典を更新しました
ぱれっと 晴れときどきお天気雨 予約キャンペーン第2弾を公開しました
ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 予約キャンペーン締切り1週間前ボイスを公開しました/追加の初回特典情報を更新しました!
NONSUGAR LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ ショップ描き下ろし特典の彩色Verをアップ!

ゆずソフト DRACU-RIOT! 予約特典情報更新
MANATSU_8 現在もいつかもふぁるなルナ 初回限定特典、内容紹介!
エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない ソフマップ様のテレカ、グッドウィル様のテレカ(完成)、げっちゅ屋様のテレカ、メディオ!&遊コン様のテレカ(線画)公開/主題歌CDジャケット(ラフ)公開

SAGA PLANETS はつゆきさくら しおり配布キャンペーン始まります!

Ex-iT ひよこストライク! 「特典情報」にてテレカ画像2点 更新/「声優コメント」にて倉田まりやさんからのコメント 追加/「ひよこ開発日記」 更新

サーカス 水夏弐律 すいか☆にりつ WEB漫画更新!
サーカス デバッグアルバイト募集

ナナウィンド ユユカナ ゆゆかな4こままんが掲載

HEAT-SOFT 突然怪人にされた俺と悪堕ちする魔法少女の話 サンプルボイスを公開しました!

13cc 今日、僕の彼女が最低の下衆野郎に汚されます。 イベントCGを追加しました

【業界音楽】

Dangerous Mezashi Cat イベント参加のお知らせですっ
SoundLizlit 貢ドル5について #mitsudol

雪桜草 Kanon ~遠い日の雪~ 通販スタート

RIGHT STUFF M3お疲れ様でした!
phonotaxis M3-2011秋 お疲れさまでした&C81の予定

MOSAIC.WAV AKIBA-POP√RECOLLECTION 「とらのあな」店舗特典情報

doubleeleven undercurrent Radio第14回 公開中

【ヲタのよもやま話】

映画『ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵』Yahoo!映画にて予告編先行配信中!
最初の40秒の音楽を必死に聴き取ろうとしております。配信でもサントラでもいいから早く音源を聴きたい。

ライトノベルの総合情報サイト!ラノベニュースオンライン
ありそうでなかったし割とガチっぽいので有効利用させていただく所存。

音泉 「川上とも子のうさぎのみみたぶ」について

話題の『gdgd妖精s』は「サブカル」と「萌え」をミックスさせた革命的CGアニメかもしれない(ぬるヲタが斬る)
なんというか作品が元来備えているシュールを通り越したアブノーマルなセンスを糾すことも正すこともなく地で行く上にコンセプトに忠実に作ってる感じが上乗せされて凄く面白いですよ。生暖かい目で見守りたくなる何かがある。

【社会・その他】

動画:軍用四脚ロボ BigDog のヒューマノイド版 PETMAN、両腕を獲得(Engadget Japanese)
当該記事に関するテクノウチさんの語りが非常に興味深い。不気味の谷でもやはり現在時点で実現可能な範囲であるのだろうな、と。

緊急寄稿:洪水被害のタイ・バンコクのいまとこれから(@IT MONOist)

まるで映画!? Webページを3Dで表示するFirefoxアドオン登場(マイコミジャーナル)
導入したらしたで異常に目を酷使しそうなビジュアルとインターフェースでありますな。作業には平面で十分だ。

日本人 スマホ普及率最低でもアプリDL率は世界一(web R25)

地デジ保護新方式、'12年7月末に関東から開始(AV Watch)
B-CASカードとは果たしてなんなのか未だによく分からないまま地上波では終わりそうであります。

親切な床屋さんは面倒くさい(medtoolzの本館)

「悲劇」と「英雄譚」を求める心(Tr,平居の月曜プリント)
嬉しくないほめ言葉の代表格とも言えるかもしれない。まやかしとまぼろしよりも実態と実感を求めたいところ。

真理 - Wikipedia
アレセイア(真理)について(聴障者世界に開く聖書真理)
ギリシャ的真理(ゆきゆき亭)
某ゲームにおいては主題歌でもあり設定でもあり主人公そのものでもありのなんでもござれな言葉。改めて考えたい時のためにメモ。


【結び】
放送禁止用語も積極的に使っていきたいお年頃。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

