スポンサーサイト


2011/11/08

【前置き】
小鳩「ククク…ついに魔力が暴走する時がやってきたか…」

銀髪キャラ特集で益荒男ゲージ貯めるんです?

ライブドア商号変更を受けて、ブログのドメインとかどうなるのかしか気にならないあたり現金なものである。

ASa Project「恋愛0キロメートル」初回版ロットアップのお知らせ。なんだかんだで高評価かつメインヒロインである双子姉へのバッシングが激しいので近いうちに押さえておこうかしら。(結局押さえないフラグ)


本日のネタ

【エロゲ】

Arianrhod 夢みる月のルナルティア マスターアップいたしました

etude 七つのふしぎの終わるとき 発売延期のお知らせ を掲載しました/イメージソング(深咲)を公開しました
PeasSoft あまかん 12月22日に延期となりました/体験版ダウンロード
シャーベットソフト 制服天使 発売日延期のお知らせ

Lose 新作のティザーサイト公開!

EX-ONE 公式サイトリニューアルいたしました

ETERNAL 輝光翼戦記 天空のユミナ 廉価版の発売が決定しました

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 CGを二枚追加しました/山上絢音システムボイスを公開しました

あかべぇそふとつぅ やや置き場がない! オリジナルイラスト特典情報を追加しました!/原画担当・有葉氏の不定期日記を公開しました!/デモムービーを公開しました!/応援webラジオ『ややまじラジオ』お便りの受付を終了いたしました

ALcotハニカム 春季限定ポコ・ア・ポコ! 店舗特典を更新しました
レイルソフト 花散峪山人考 特典図柄完成データ公開
MANATSU_8 現在もいつかもふぁるなルナ 購入特典イラスト、完成イラスト公開!!/応援バナー、応援メッセージを追加!!

Symphony Fortuna Rhapsody発売前イベント『ふまふ草野球大会』開催日時、場所決定しました!
あ、無事に決まったんだ。このままフェードアウトするかとばかり思ってたのでよかったよかった。

HOOKSOFT Strawberry Nauts Twitter用アイコン公開!

チュアブルソフト スイートロビンガールサントラ 通販開始!

ナナウィンド ユユカナ ゆゆかな4こままんが掲載

Digital Cute それゆけ!ぶるにゃんマン HARDCORE!!! 4コマ・CHARACTER更新!

アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin アルバイトの先輩の女の子に仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係。 SYSTEMを公開しました

CLOCKUP プリーズ・レ◯プ・ミー! スペシャルページにカウントダウンページを公開しました

SQUEEZ 炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+ パッケージサンプルを公開しました
OLE 俺はツマキラー ~妻5人、娘5人、親娘丼おかわりっ!~ 応援バナーを公開しました

I.D. 初恋予報。 不具合の修正ファイル更新
アトリエさくら 愛する妻、美咲の不倫証拠 修正パッチを公開しました!

アトリエさくら 他の男の精液を流し込まれるわたし… ギャラリーを追加致しました!/ムービーを公開致しました!/サンプルボイスを公開致しました!
13cc 今日、僕の彼女が最低の下衆野郎に汚されます。 イベントCGを追加しました

【業界音楽】

mimei 胡蝶夜話~未明堂異聞Ⅱ アンケート設置

【ヲタのよもやま話】

ゲーム性かリアルさか、それともそう問うのが馬鹿か(スパ帝国)
許されるフィクショナルであろうと思うんです。程度の差はあれ内実のためにねじ曲げることは厭うべきではないと。

うつとオタクの快楽と現実と(かかづのばかもやすみやすみ)

メジャーな作品について語るときの落とし穴(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
知るか知らぬかを問うていくのは非常に大切なプロセスの一つであるよなと思うけれど、メジャー=前提知識と同一の見解を示すのは間違いなく間違いであるだろうと。あくまで知名度が高いだけであって必要なものではないのだから。

不要なものなんてなく、傑作は必ず生まれる。(まっつねのアニメとか作画とか)
トレンドとか潮流とかどうせまた、て気もしますけどその程度に左右されないユニークさを保てているからこそ支持されていくのかもなぁ、とか思ったり。

ゲームのレビューほど、効率が悪い仕事ってない。(活字中毒R。)

【社会・その他】

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100
多機能になったとは言え、あの折り畳み式構造が一番の強みだったと考えていたので少々残念な気も。

ニコニコ静画 (電子書籍)
角川会長、アマゾンとは「1年間交渉している」--電子書籍参入を受け(CNET Japan)
岩波書店、ついに電子書籍に乗り出す――「新書」「ジュニア新書」を電子化(eBook USER)

はてなブログ (beta)
ダイアリーの明日はどっちだ。しかし用途がほとんど変わりない以上移行する人もそれなりに少なそうではある。


【結び】
酒に飲まれないようにするためにも肝臓を鍛えていきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

