スポンサーサイト


2011/11/12

【前置き】
灯抱き枕B案と言いHHG抱き枕と言いお尻っ娘ヴィーナスと言いそんなにお尻が好きなのかと小一時間(略)

秋葉原電気外祭り2011冬の詳細など。流通センターとはまたなんともはやな感じではありますが、日程的には冬コミ参加を前提にすれば優しいので中々。

浅井清己結婚したのか。また股間が(自主規制)

Happy light Cafeにしれっと「Dies irae」「神咒神威神楽」コンシューマ化の報せが。


本日のネタ

【エロゲ】

WHITESOFT 猫撫ディストーションExodus 店舗特典情報、ラジオ、猫撫質問箱更新!
キャスト情報も公開。前作と変わりないようで一安心するなど。あと質問箱は質問者も回答者も少しは自重…しなくていいかな。いいぞもっとやれ。

ALcotハニカム 春季限定ポコ・ア・ポコ! 応援イラストを公開しました/カウントダウンボイスを公開しました

レイルソフト 花散峪山人考 マスターアップいたしました!
あてゅ・わぁくす 放課後キッチン マスターアップ
エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 祝・マスターアップしました!!
Yatagarasu テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女- マスターアップしました!!
アトリエさくら 他の男の精液を流し込まれるわたし… マスターアップしました!

フロントウイング グリザイアの迷宮 発売日変更のお知らせ

ナナウィンド ドリパ2011秋グッズ通販開始

あかべぇそふとつぅ やや置き場がない! 応援webラジオ『ややまじラジオ』第8回放送中!/原画担当・有葉氏の不定期日記を更新しました!
暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - 販売店様特典画像を公開!/早期予約キャンペーン開始です!

暁WORKS黒 イヅナ斬審剣 応援ボイスを公開しました
暁WORKS黒 揺り籠より天使まで 応援ボイスを公開しました
暁WORKS黒 HOTEL. 応援ボイスを公開しました

SAGA PLANETS はつゆきさくら 発売日(2012年2月24日)告知/W予約キャンペーンのお知らせ!/デモムービーの公開
ゲーム自体の隠された(あるいは露骨な)怪しさもさることながらKOTOKOの最後の「バイバイ」が時期が時期だけに呼応し過ぎな部分もあるので妙にグッと来る。

Blasterhead 末期、少女病 - Lyrical pop World's end - 開発日誌
きちんとエントランスページが出来てた。開発日誌ではイベントCGやラフも。しっかり作ってることをようやく実感してきた。

mana ましろサマー カウントダウン劇場を公開!/スペシャルファンブック&応援バナープレゼント色紙のサンプル公開!
ocelot 葬送鬼レギナルト スペック、パッケージを公開!
130cmから、新作、出ます。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/登場人物に、南條・M・虎子を追加!/特典ページにて特典情報を更新!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第68回を公開
これでCV:佐藤しずくだったら腹抱えて笑う。

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS ストーリー&グラフィック更新!
bootUP! ふたあねHs 主題歌の紹介を発表です!/「高千穂 若葉」、「藤枝あやめ」、「朝倉柚子」の自己紹介ボイスを公開です!/『AfterSweet』のコーナーに新規イベントCGを2枚公開です!/応援バナーを各種ご用意しました/予約キャンペーン協賛店の一覧を紹介です!

戯画 ホチキス ギャラリー 4枚更新しました
Fizz 恋するコトと見つけたり! 合同配布会に参加します!/【ゲストイラスト】を更新しました!/【キャラクター人気投票】途中経過を公開しました!
SORAHANE さくら、咲きました。 登場人物追加!

SMEE 同棲ラブラブル イベントCGページにてさつきとつぐみのイベントCGを公開!
うーむ、さつきルートはまだ未プレイだがこの破壊力と糖分過多のシチュエーションは結構クルものがあるな…。

HOOKSOFT Strawberry Nauts カウントダウン開始予告!
HOOKSOFT SuGirly Wish ツイッター用アイコンを公開いたしました!/いまさらだけどねぇSuGirly Wish人気投票を開始!

Purple software 未来ノスタルジア 第2回キャラクター人気投票を開始しました
Cabbit 翠の海 第二回キャラクター投票開催!

light Happy light Cafe ちょっと早いけどクリスマス公開録音スペシャル公開
light オリヒメヨゾラ lightカバー&トークショー 参加方法掲載しました

etude 七つのふしぎの終わるとき イメージソング(エリス)を公開しました
EX-ONE 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- 体験版第2弾 風祭衣ゲンジツ編を追加しました/イベントCGを1点追加しました/「春野かえで」「春野さくら」を更新しました
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 キャラクターにライム、シーナのサンプルボイスと、LOVE×TRAX様とのコラボ企画キャラ、ラブトラちゃんが追加されました
3社合同トークイベントも開催されるようで。

すたじお緑茶 恋色空模様 after happiness and extra hearts かみつぅ!はっぴーはーと 最終回掲載
何この上手くお茶を濁された感…。

アトリエかぐや Honky Tonk Pumpkin アルバイトの先輩の女の子に仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係。 体験版を公開しました
MANATSU_8 現在もいつかもふぁるなルナ 体験版2 Hシーン追加Ver. を公開!

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 店舗様特典ページを更新しました
ゆずソフト DRACU-RIOT! 描き下ろし店舗特典の店舗別キャラクターを公開/Twitter用WEBパーツ配信開始!

NONSUGAR LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ イベントCG追加/[世界観] 更新! 第3回目と質問箱の回答コーナー更新!/人気キャラクター投票 特製壁紙を追加!!
Molamola.software お前のパンツは何色だ!? CG追加/「1P漫画」第6回公開/キャラ紹介Flash"第5回島咲子編"公開/「OPムービー」公開
Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 発売前キャラクター人気投票の中間発表を公開しました!/サンプルボイスその3を公開しました!/「天宮寺・アクアリウス・海月」のイベントCGを一枚公開しました!
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス キャラクターに「一朗」「鉄子」を公開しました!
abelia すたどる! ヒロイン緒ノ乃ももこのテーマソングショートバージョンをダウンロードページで公開開始/予約特典テレカラフをキャンペーンページで公開
3rdEye 死神のテスタメント ツイッター用アイコンと壁紙を公開!

アージュ 君がいた季節 初回限定生産版 回収についての続報

C81 ビジュアルアーツ特設サイト COMING SOON......
PeasSoft コミックマーケット81参加情報を更新しました!
きゃんでぃそふと キャラライベント情報更新!

TYPE-MOON Carnival Phantasm TAKEMOON特別版・サウンドトラック情報追加、OKSGコメント追加
XUSE 久遠の絆 再臨詔 フルボイス版 キャストを追加しました

Nitro+ ソニコミ グラフィックボード動作検証結果を公開!

Twinkle D-EVE in you 応援バナーキャンペーン当選者発表!

MOONSTONE Cherry 放課後☆エロゲー部! ヒロインのキャストを公開しました!
ブルーゲイル パパラブ ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~ キャラクターボイスサンプルを公開しました!/イベントCGを追加しました!

softhouse-seal GRANDEE 第3弾 ティザーサイト 公開
softhouse-seal 学園迷宮エロはぷにんぐ! ~イクぜ!性技のダンジョン攻略~ オープニング公開/スクリーンショット追加/CG追加
Devil-seal システム公開/サンプルボイス公開/スクリーンショット公開/CGを追加しました

M de PINK 仮想=現実HD 製品HP公開!
M no VIOLET 夜勤病棟 零 ギャラリーに一枚追加

Norn ツンデレ姫様が淫乱発情化! 製品紹介ページ公開

SQUEEZ 炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+ 「新妻リア充誕生日」を公開しました/「おっぱい発育手帳」「孕ませ出生届」「孕ませオーバーブースト・弩ストライクメーター」を公開しました/CGサンプルを1枚追加しました

フリル 牝アイドル~デビューした彼女が、男たちに密着マークされている件~ 発売日決定&イベントCG公開!

Noesis フリフレ2 OPムービーをアップしました!
OLE 俺はツマキラー ~妻5人、娘5人、親娘丼おかわりっ!~ カウントダウン壁紙を公開しました/CMムービー(大宮家ver.)を公開しました

Leaf WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 体験版/Ver.1.03アップデートファイル
ギガパッチてそんなに修正することあったのか?と疑りたくなる。

イリュージョン ワケあり! 「追加データ」を公開しました
イリュージョン ラブガール 公式サイトオープン!

TEATIME らぶギア 新体験版公開!/「tamzone」(タムゾーン)に新しいカテゴリが!/Hシステムページ更新

【業界音楽】

GWAVE2011 1st Chronicle 発売決定!
毎年恒例。今回は割と気になる曲が揃ってるようで結構嬉しい。Heavenly Kissはゲームと併せて是非聴いていただきたく。

fripSide PC game compilation vol.1、リリース決定!
トラックリストも初公開。ごちゃまぜ感は否めないものの割と幅広く拾ってきてるので俄然楽しみになってきた。

Studio IIG 冒険者たちの一日 セブンスドラゴンアレンジアルバム 全曲フリー公開

eufonius 11/23リリース「フォノン」試聴公開!
サイダーの海 ファーストアルバム「さよならイノセンス」 クロスフェード動画アップしました

PHOENIX Project 告知祭り・C81/動画/東方

【ヲタのよもやま話】

Zorkと弟切草とビジュアルノベル(1)
Zorkと弟切草とビジュアルノベル(2)
Zorkと弟切草とビジュアルノベル(3)(Colorful Pieces of Game)
何時の間にか全文掲載されていたので一気に。つくづく弟切草の偉大さを痛感する上にコンシューマにおけるビジュアルノベルの卑近さも実感する。

アダルトゲームの多様性の減少と歴史(katanのゲームレビュー館)

素人なりに音楽と歌詞の関係について思うことなど・追記(日々是筆事~ひびこれひつじ~)

新世代のヘッドマウントディスプレイは買いか? ソニー「HMZ-T1」徹底検証(4Gamer.net)
エロゲでの使い心地はあすたるさんの検証記事が参考になるかな。一種の憧れでもあるのは事実ですけど今以上に眼精疲労が加速しそうで早過ぎる気がしないでもない。それに記事を鵜呑みにする限りでは色々とハードルが高いようでしばらくはこのままの環境でもいいかなーと。

【社会・その他】

なぜ人は相手の気持ちが分からないのか(Business Media 誠)

1965年にもあった“炎上”(話の栞)


【結び】
いけるまだいける。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

