スポンサーサイト


2011/11/18

【前置き】
やっと案件の一つに活路を見いだせたのでコマンド「あしたからがんばる」を選択する。

木星蜥蜴でも見つかったんですか?(違)

DeviceHighトップに活動休止の詳細が。なんというか、正直もうアクションしないで欲しかったのが本音。それこそ前回の「抽象的な説明」で十分だったのに納得しなかったリスナーに対してわざわざ舞台裏を明かしちゃうのも果たして対応としてどうなんだろうとは思う。それはそれとしても納得を得られなかったリスナーを磔刑に処したい気分だけ募るもので。


本日のネタ

【エロゲ】

ライアーソフト スチームパンクシリーズフルボイスリメイク! ReBORNコラム「セレナリア紹介」公開・twitter壁紙/アイコン・特典情報
WHITESOFT 猫撫ディストーションExodus イントロダクション、漫画更新!ラジオ第一回配信開始!

ALcotハニカム 春季限定ポコ・ア・ポコ! 応援イラスト&壁紙を更新しました
ミヤスリサキタ!これで勝つる!!
そしてマスターアップ記念ニコ生情報も。

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- コミックマーケット81グッズ情報/特典付きショップ一覧
コミックマーケット81にて、『WHITE ALBUM2』発売記念として『丸戸史明書き下ろしドラマCD』を特別価格:100円で、本製品※をご購入いただいた方に限定販売します!
「一体何が始まるんです?」「特典商法という名の戦争だよ」

Nitro+ ソニコミ 発売カウントダウン開始!
ぱれっと 晴れときどきお天気雨 カウントダウンボイスを公開しました
HOOKSOFT Strawberry Nauts 挿入歌「夜明けの星空」を公開!/カウントダウン開始!
あてゅ・わぁくす 放課後キッチン 今日からカウントダウンバナー開始です/各店舗様の特典画像をサンプルページにて公開しました
エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない カウントダウンボイス
Arianrhod 夢みる月のルナルティア 『カウントダウンぼいす!』を更新いたしました/キャラクター人気投票ページにて、第1回キャラクター人気投票で第1位だった紗月の、雛祭桃子先生描き下ろしデスクトップ画像をプレゼント配信中/11月26日に催される「発売記念サイン会」の詳細をお知らせさせて頂いています

I.D. 初恋前線。 仮OPEN
ねこねこソフト TOP絵更新

フェイバリット Radioうーぶり屋 第15回 配信開始!!

あかべぇそふとつぅ やや置き場がない! 応援webラジオ『ややまじラジオ』第9回放送中!
暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - グラフィック更新!!
暁WORKS黒 新黒キャンペーン 「くろ★らじ」第7回を配信しました
暁WORKS黒 HOTEL. CGを10枚公開しました

SAGA PLANETS はつゆきさくら 声優キャスト公開! & 新キャラクター「ラン」紹介
全体的に声を出すだけで許される人で揃えてきてるので俺得である。あと車の人は二輪車も車には違いないんだから車の人のままでいいでしょう。

ocelot 葬送鬼レギナルト キャラクターを公開!

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ イベントCGを8枚追加しました!/論説部の4人「歩武」「弓那」「雲母」「藍」を追加しました!
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 画廊にCGを4枚展示しました!

UNiSONSHIFT プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ TOPに「スタンプラリー」「オフィシャル通販」「描き下ろし特典」についての告知バナーを設置しました/スペックを更新しました
エレクトリップ りとる†びっち 新規CG「食ザー」を公開中!

BaseSon あっぱれ!天下御免 出演者 にて13人のキャストとボイス公開しました!/忙しい人の為のすぐ分かる『あっぱれ!天下御免』【限界突破】公開しました!/次週USTREAMにて榊原ゆい&歩河みぃな『あっぱれ!天下御免』実況プレイ動画生放送!/予約者イベント開催決定!
Latte 妹選抜☆総選挙 店舗様オリジナルテレカの公開!/ミニプレイ動画をダウンロード出来ます/『妹クロスワード☆総選挙』を公開!/妹四コマ☆総選挙更新!

PeasSoft ずっとつくしてあげるのに! 発売日が2012年3月30日に決定!
PeasSoft あまかん 予約特典イラスト更新!

天狐 英雄*戦姫 プレイムービー第2弾を公開しました!
天狐 英雄*戦姫 4コマ漫画 その26 【はじめての地図】

HOOKSOFT SuGirly Wish いまさらだけどねぇSuGirly Wish人気投票の中間発表!
Fizz 恋するコトと見つけたり! WEB体験版を公開しました!/描下ろしイラスト情報を更新しました!/【ゲストイラスト】を更新しました!/【キャラクター人気投票】途中経過を公開しました!
SORAHANE さくら、咲きました。 登場人物追加!

etude 七つのふしぎの終わるとき 店舗様予約特典、オリジナル特典情報を公開しました
etude Dream party2011秋オフィシャル通販 を開始しました!!

EX-ONE 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- イベントCGを追加しました
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 店舗様用描き下ろし特典のCGを店舗特典ページに公開しました

SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days 4コマ漫画「フラワリングラヂオ」公開!

ゆずソフト DRACU-RIOT! Worldを公開しました
NONSUGAR LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ [世界観] 更新! 第4回目と質問箱の回答コーナー更新!
Sugar Pot ツクモノツキ 世界観 公開中

フロントウイング グリザイアの迷宮 『Special』追加
きゃんでぃそふと つよきす Full Edition オリジナルテレカ更新!

light オリヒメヨゾラ lightカバー&トークショー 参加方法更新しました
まじこいS×クルくるPSS コラボレーションキャンペーン 合同配布イベント 開催決定!

minori 通信販売ページにアイテムをちょこっと追加しました
XUSE 久遠の絆 再臨詔 フルボイス版 オフィシャル通販特典を公開しました/オフィシャル通販の予約受付を開始しました

Navel NAG選抜総選挙2012開催のお知らせ
TYPE-MOON Carnival Phantasm ストーリー紹介追加、木村 晃コメント追加

サーカス D.C.III~ダ・カーポIII~ /キャラクターに声優情報を追加!/スペシャルにツイッター用素材、応援バナー追加!

SQUEEZ 炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+ 発売しました!!
OLE 俺はツマキラー ~妻5人、娘5人、親娘丼おかわりっ!~ 本日発売です!カウントダウン壁紙を公開しました/CMムービー(園村家ver.)、CMムービー(皆瀬家ver.)を公開しました

softhouse-seal 学園迷宮エロはぷにんぐ! ~イクぜ!性技のダンジョン攻略~ アニメーション公開/壁紙公開/スクリーンショット追加
Devil-seal 淫刻の虜姫 ~囚われた没落の姫姉妹、淫教の果てに~ スクリーンショットを追加しました/CGを追加しました

Anime Lilith 対魔忍アサギ PREMIUM BOX アサギ2完全版のデモムービーを追加しました!

Noesis フリフレ2 イベントCGを2枚追加

ブルーゲイル パパラブ ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~ イベントCGを追加しました!/パッケージ画像、チラシ画像を公開しました!
M no VIOLET 夜勤病棟 零 ギャラリーに一枚追加

TEATIME らぶギア 発売日変更のお知らせ

【業界音楽】

love solfege ぼーの部屋 今回の曲のお話(Reception for witnesses編)~その4&5

ave;new 【オフィシャル通販】新作グッズ取扱い開始のお知らせ
ave;new コミックマーケット81に出展します!
ave;new みるくらりあっと【東京公演】に白沢理恵出演決定!

MOSAIC.WAV AKIBA-POP√RECOLLECTION 「Flyer」「Mon-ju☆Brains」、動画試聴公開致しました/視聴版歌詞や、店舗特典情報、漫画家の北条晶さんによるジャケット撮影レポート漫画等アップ致しました
MOSAIC.WAV AKIBA-POP√RECOLLECTION連動企画ノベル「mirAI☆サテライト」が本日より公開

ASTLYRE アリスボーカルコレクション2の特設ページが更新 今回は、ぱすてるで、チャイムで、コンティニューな曲です

冬虫夏草 M3お疲れ様でした日記。
1stAlbumのアンケートも。

【ヲタのよもやま話】

ビジュアルアーツの年末大行事・冬のコミックマーケット! グッズ情報を先行でお届け!!(アキバBlog)
ちょっとやり過ぎ感が否めないけれど、想像以上に音源が多すぎてしかもそのすべてが心動くものであるので冬コミ不参加が濃厚なのがこれまで以上に悔やまれる事態になりつつあり血涙を流してます。
それと早く「あっ!?」と驚くCDの詳細が知りたいところ。その名前でLove Songだともはやあの人しかいない。

なぜ作ったし――鳩にキュンとする恋愛ゲーム(ASCII.jp)
県西部舞台の”ギャルゲー”制作開始 来年夏発表へ(日本海新聞)
仮称だと思いっきりかぶるタイトルがあるのはツッコミどころに違いない。

コミックイベント有明直行バス(WILLER TRAVEL)

今年も《2011年10大エロゲニュース》始めます!! と、今のところで思い浮かんだウチの《2011年私的重大エロゲニュース》(犀の目ぶろっぐ)
なんだか今年も年の瀬が近づいてきたなぁと実感してます。それと今回はTwitterを最大限有効活用する目論見のようで。

ハードカバーのライトノベルレーベルというアイデア(Sa雪→書を読むこと)

コンテンツや物語を育成して、被災地の町興しをしたい。(マボロシプロダクト)

【社会・その他】

ドコモ、スマホ新製品を初日に販売中止 通話やネット使えず苦情殺到(MSN産経ニュース)

緊急:アメリカ合衆国のインターネット検閲を止めろ
Google、Facebook、Twitterら、ネット規制法案 SOPA に反対声明(Engadget Japanese)
近頃講義でサイバーリバタリアニズムについて触れる機会が多くなっているので、なんだかなぁ、と。新自由主義と言い換えてもいいけど互いに牽制しあう限り理解を阻むものはなくならないのであろうな、とも。

雑音混ぜて音楽コンテンツ守る DNP、音楽の違法コピーを抑止する電子透かし技術を開発(読売新聞)
Google、クラウド音楽サービス「Google Music」を発表 2万曲まで無料(ITmedia ニュース)
実に対照的。しかし前者は結局付け焼刃でしかないような気もする。

新しいパソコンが不良品ではないか確認する3つのテスト(ライフハッカー[日本版])
最近ブラウザの調子が芳しくないので近々試すためにメモ。

「光より速い」ニュートリノ、再実験でも超光速(朝日新聞)


【結び】
しかし好転するかどうかは別の話。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

