スポンサーサイト


2011/12/02

【前置き】
リアル大人の性教育レッスンですか?

あおきさやかもばおばぶ離脱。ここ最近の離脱劇の多さには少し辟易としてくる。

「プログラミングについては,その性質上,裁量性の高い業務ではないので,専門業務型裁量労働制の対象業務に含まれないと解される」この一文割と重要というか一つの時代が終わりを告げたと言っても過言じゃないでしょうね。同時にプログラマにとっての環境緩和に繋がっていけばいいなと思いたいところ。


本日のネタ

【エロゲ】

Fizz 恋するコトと見つけたり! マスターアップしました!
Ex-iT ひよこストライク! マスターアップしました!
きゃんでぃそふと つよきす Full Edition マスターアップしました!

C81 ビジュアルアーツスペシャルサイト
今回のビジュアルアーツ系列は音源の数が半端じゃなく多くて困る。ほぼ1メーカー1枚の分量になってる上にどれもこれも期待値が振りきれそうである。
関連:voix HoKey PoKey 第1弾試聴公開いたしました!
    島みやえい子 オフィシャルウェブサイト

AQUAPLUS コミックマーケット81出展情報 ページ公開
HOBIBOX コミックマーケット81出展情報 サイトオープン!先行受付開始しました
UNiSONSHIFT 冬のイベント情報公開です!
Navel イベント情報『秋葉原電気外祭り 2011 WINTER in 平和島』を追加
AXL コミックマーケット81に参加します!
Innocent Grey 秋葉原電気外祭り2011WINTER in平和島 特設ページを公開しました
Whirlpool イベントページにて秋葉原電気外祭り2011冬 in 平和島 の出展情報を公開しました
ハイクオソフト 冬イベント情報 物販情報更新しました
PeasSoft コミックマーケット81情報を更新しました
Sugar Pot ツクモノツキ コミケ情報 更新しました
F&C コミケ通販開始いたしました!

でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 発売記念サイン会のご案内

boleroオフィシャルサイトのプレオープンスタート。
Overflow SHINY DAYS ホームページリニューアルしました!!
ひよこソフト 謎のTOP絵を更新!
onomatope* 桜ノーリプライ 近日サイトオープン予定
C:drive. リア充催眠 オフィシャルサイト正式OPENしました!
CROWD最新作「ふたりはマイエンジェル☆」プレページ更新!

ライアーソフト スチームパンクシリーズフルボイスリメイク ReBORNコラム「シャルノス」・twitter壁紙・アイコン公開

WHITESOFT 猫撫ディストーションExodus イントロダクション更新!ラジオ第2回配信開始!
なんだこのバカップル…ふーりん声で再生されると死ぬ。

SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days オフィシャル通販受付開始しました!/早期予約キャンペーンページ描き下ろし店舗特典の情報を公開しました!

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- CG追加
etude 七つのふしぎの終わるとき SAMPLE CG ページを更新しました

ALcotハニカム 新作告知ページ・原画家を公開しました
やはりせせなやうだったようで。今後のクレジットに期待がかかる。

アリスソフト ランス・クエスト 人気投票第5弾第6弾の結果発表!
エフォルダムソフト 恋騎士 Purely☆Kiss 人気投票結果発表公開
HOOKSOFT SuGirly Wish いまさらだけどねぇSuGirly Wish人気投票の結果発表です!
Silver Bullet Automatic Master×Re:master キャラクター人気投票結果発表!!

SMEE 同棲ラブラブル ストーリーページにてつぐみと奈々子とさつきの、同棲シチュエーションを公開!/イベントCGページにて千夏と奈々子のイベントCGを公開!

CollaborationS 太陽の子 『太陽情報局』更新

暁WORKS黒 新黒キャンペーン 「くろ★らじ」第8回を配信しました
暁WORKS黒 HOTEL. ED曲を公開しました

ねこねこソフト ゆきうた ショップさまでの予約開始です

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ オープニングムービー2を公開しました!/マスターアップ記念SSを公開しました!

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS ショップ特典&グラフィック公開!/予約特典アレンジCDの収録曲が増えました!/豪華版初回特典に、リセプロモカード封入決定!

BaseSon あっぱれ!天下御免 「男はつらいよ」「キャラ紹介」「剣魂紹介」ムービー公開しました!/実況プレイ動画生放送!第一回分の動画も公開!/描き下ろしカラー版追加公開しました!/四駒漫画劇場 更新!
Latte 妹選抜☆総選挙 店舗様特典情報のページを更新しました/えっちなイチャラブ体験版を公開しました/第2回『妹クロスワード☆総選挙』を公開しました/妹四コマ☆総選挙更新!

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - ショップ様の意向により、げっちゅ屋様の特典1のキャラクターが「光莉」から「比奈夕」へ変更になりました/黛比奈夕誕生日ボイスを公開しました!/「近衛光莉」のイベントCGを一枚公開しました!/発売前キャラクター人気投票の結果発表を公開!/全国キャラバンの詳細情報を公開しました!

SAGA PLANETS はつゆきさくら 弾丸配布ツアー 第2回目告知!/しおり配布キャンペーン第2弾始まります!
ocelot 神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテの目覚ましボイス、大募集!のお知らせ
Iris 闇色のスノードロップス:ダウンロード版が販売開始されました!
フリル 牝アイドル~デビューした彼女が、男たちに密着マークされている件~ セールスポイント紹介を更新しました

Cabbit 翠の海 ダウンロード版 販売開始!

Noesis フリフレ2 新規イベントCGを3枚追加/Hシーンのテキストとボイスを一部掲載

天狐 英雄*戦姫 各種特典まとめ情報を更新!
天狐 英雄*戦姫 4コマ漫画 その28 【じゃんけんポーン】

Triangle ヴァンパイアクルセイダーズ キャラクター「クルセイダークロス」追加

サーカス D.C.III~ダ・カーポIII~ ツイッター素材、応援バナーにミニキャラを追加!
La'cryma fortissimo EXS//Akkord:na"chsten Phase 発売日変更のお知らせとお詫び

TYPE-MOON Carnival Phantasm BLACKコメント追加

Apricot Cherry お尻っ娘ヴィーナス 応援バナーを公開しました

エレクトリップ りとる†びっち 体験版を公開しました/オフィシャル通販特典を公開しました/ダウンロード版発売まであと1週間、カウントダウンボイス(エレナ編)を公開しました

softhouse-seal 世にも気持ちいい学園の快談~オバケになってあの娘に仕返し!~ 主題歌公開/スクリーンショット公開/CG追加
Devil-seal 淫刻の虜姫 ~囚われた没落の姫姉妹、淫教の果てに~ スクリーンショットを追加しました/壁紙を公開しました

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ 応援バナー公開しました/ギャラリー更新しました

Black Lilith 堕ちる人妻 特設サイトOPEN!

ブルーゲイル パパラブ ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~ アンケートdeプレゼントを開始しました!/キャラクターボイスサンプルを追加しました!/イベントCGを追加しました!

CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ サブキャラクターを追加しました

Norn 天使と悪魔とエルフがお嫁にきました! サンプルボイス公開

NONSUGAR LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ [世界観] 更新! 第5回目と質問箱の回答コーナー更新!/アップデートパッチを配布
アージュ 君がいた季節 初回限定生産版 ダウンロード特典の配布開始
Yatagarasu テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女- パッチファイルVer1_0_2を公開しました

TEATIME らぶギア タムゾーンの超グラマーたむたむからのおしらせをお読みください/第一回のっけもんグランプリ開催決定!/くるくるタムゾーン第9回目更新!

【業界音楽】

アリスソフト アリスボーカルコレクション2の特設ページが更新 今回は、和風路線の名曲ぞろいのあのソフトから!

metrowing Chiptune3(ver2)

【ヲタのよもやま話】

メガネっ子の特徴と分類(breakfast)
ツボに入るのはeパターンかなぁ。メガネがあることで視界をクリアにできる=世界との接続を実感していく瞬間にカタルシスを感じる。

相次ぐ漫画・アニメの実写化、6割以上が「嬉しくない」(オリコンスタイル)

ラノベ考察
ラノベ考察(2)
ラノベ考察(3)
ラノベ考察(4)
ラノベ考察(5)(Rain Dancing Vanity)
意外に長くなったので後で読む。

【社会・その他】

監視カメラは21世紀の“神様”になれるか(シロクマの屑籠)
自己規律による統制の時代は終わり環境管理による監視に移行したことによる監視の象徴であるカメラに代表される社会において、人間は単なる単位で処理され個人そのものの人間性は省みられないと最近の講義で聞いたのでなんともタイムリーな話題である。1984だけは防がなければならない。

「ゴジラは誰の物か」泥沼裁判に 本多監督の遺族、東宝を訴える(BLOGOS)

クラックできたらスパイとして採用――英諜報機関(ITmedia ニュース)

Chromeが初めてFirefoxを抜き2位に、世界市場シェア調査(ITpro)

KDDIウェブ、サイトに電話認証機能を搭載するAPIサービス「boundio」提供(CNET Japan)
一生ベータ版として終わりそうな機能であるかな…正直何のために実装されるのか意図がよくわからない。

「Cubase」の旧バージョンに同梱されていたVSTインストゥルメントが無償公開(窓の杜)

揚げたてポテチいかが カルビー、原宿・竹下通りに出店(朝日新聞)
ファストフード以上に中毒性高そうである。実際カロリーも相当のものでありましょう。

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲかギャルゲーを1つだけ思い浮かべてから開け(エロゲ情報とりあえずまとめ)
ぽっぽお前監視されてるよ?


【結び】
目当ての商品が発送されず憤死しそう。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

