スポンサーサイト


2011/12/08

【前置き】
松崎しげるフレッシュ!(違います)

さえきさん冬コミ新刊にるい智FD・コミュ作画集に加えて、蛇足さんところでねないでっラフ画集だとか。

茜子「猫神じゃ…猫神様がお怒りじゃ…」


本日のネタ

【エロゲ】

ライアーソフト スチームパンクシリーズフルボイスリメイク マスターアップいたしました!
PeasSoft あまかん マスターアップ!!
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 祝!マスターアップ!

abelia すたどる! 発売日再延期のお詫び

EX-ONE コミックマーケット81出展情報を公開しました
ETERNAL 「秋葉原電気外祭りin平和島」出店情報を掲載しました
コットンソフト 冬コミ参加します
C:drive. コミックマーケット81出展情報公開!

etude 七つのふしぎの終わるとき カウントダウンボイスを公開しました

エルフ ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 体験版公開
発売日と同時に。ヒロインは発表段階から好み一直線だったので如何なるものか見極めようと早い段階から体験版を落としたのだが、終始「体験版でございます」の文字が画面を覆い尽くしていてかなりシュールだった。何気に立ち絵鑑賞のシルエットに丸坊主チックなのがあったのが余計に笑いを誘ってた。

Sugar Pot ツクモノツキ OPデモ 公開中です
Molamola.software お前のパンツは何色だ!? 「ファイナルティザームービー」公開
ocelot 葬送鬼レギナルト トレーラームービー&予約キャンペーン情報を公開!

Iris TOP絵を更新しました!

ASa Project 恋愛0キロメートル 第二回人気投票 途中結果発表!

CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ グラフィックページを更新しました

Norn 天使と悪魔とエルフがお嫁にきました! CG2枚追加

Arianrhod 夢みる月のルナルティア アップデートパッチVer1.3を公開致いたしました

NONSUGAR LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ [応援バナーキャンペーン] サイン色紙プレゼントの抽選会を今週12/9のニコ生「ノンシュガー&カシオペア生放送」内で行います!

TEATIME らぶギア メタセコイアMQOデータ専用「タムゾーンアップローダー」設置/くるくるタムゾーン第10回目更新!/第一回のっけもんグランプリ開催日決定!/システムの説明を追加しました

【業界音楽】

I've コミックマーケット81にI'veグッズ出品決定!
新譜の試聴曲も。そういう方向性ですか…。

Studio IIG 冬コミ新作 Solar stream 情報を公開

白旗クロニクル×laughing out loud C81特設ページ公開
合同スペースでジャケットイラスト集と2nd bestと聞いてテンション上がってきた。

voix HoKey PoKey 第2弾(井上みゆ・民安ともえ)試聴を公開いたしました!

ave;new 「pop’n music 20 fantasia」新曲をave;newがプロデュース!

【ヲタのよもやま話】

ゲームにおけるリアル偏重の原因は「こんなこといいな、できたらいいな」が無くなったから(PictorialConnect)
グラフィックに限った話じゃないけど閾値を超えて一度完成されてしまったものが構築されると、その範囲内での些細な深化でしか差異化を図れなくなるのは業界全体に蔓延する病巣のようなものだと考えてる。弄りようがないから手慰み程度にそれっぽいシステムを付け加えることとかがその最たる例ではないかと。

エロ漫画は数年で入手が難しくなるという問題(ちらしの裏的な何か)
イコールコンテンツの回転率が異常に早すぎる問題でもある。

【社会・その他】

違法ダウンロード処罰へ法案=自公(時事ドットコム)

制約は人を自由にする(medtoolzの本館)
独創は適切な制約から生まれる。過剰な自由はむしろ、態度を収斂してしまう。

通話履歴もメールも残さないAndroidアプリ、NTTソフトが開発(ITmedia エンタープライズ)

【結び】
結構本気でDMM利用すべきか悩んでいる。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイBlogバナー

マイBlogバナー

