スポンサーサイト


2011/12/10

【前置き】
結局ヒロインのポテンシャルに引っ張られつつ体験版の先が気になってボクの彼女はガテン系を買収してしまった。何気に初めてのダウンロードストアによるエロゲ取引だったりするので衝動買いとは恐ろしいものですね。
で、肝心要のゲームの感想なんですがここらあたりに吐き出してるので大方言い尽くした感も。事前に覚悟してたとは言え生理的嫌悪感が先立って溜息ばかりついてます。自分には到底合わないことやモチベーションが下げられることがわかっただけでも価値はありましたね。救いはないんですか!?(アンケートに純愛ENDの要望を書きつつ)

ポプルスによる局部修正のいろはなど。これも一種の自衛手段なんでしょうかね。「基本的には排泄器官なので修正は必要ありませんが」には不意打ち喰らって余計に腹筋が痛い。

萌えゲーアワード2011年度受賞タイトル発表。大方の予想通りでもあり「それでいいのかよ」と首を傾げるものもありの何時も通りのタイトル並びであります。納得するものも多々あるのですけれど色々と綻びが出てきてるのも事実として立ち塞がってるんじゃないかな、と。そうでなければ全統美少女ゲームアワード(仮)2011なんて企画も持ち上がらないでしょうし。一度くらいは有志で票を集めた結果を反映させたらどのようになるのかを見てみたいのでしばらく追いかけたいと思います。

クリスマスに記念イベントとはまた符号するものがありますね。愛理じゃなかったですけど(ボソッ)

『バルス』で世界がヤバい。


本日のネタ

【エロゲ】

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- パッケージ、特典画像/サンプルボイス/お知らせ
マスターアップっぽい文言はあるのだけど明言されていないので微妙に判断に迷う。

BaseSon あっぱれ!天下御免 マスターアップしました!!
Latte 妹選抜☆総選挙 祝マスターアップしました☆
暁WORKS黒 HOTEL. マスターアップ!!
シャーベットソフト 制服天使 ついに「マスターアップ画像」を掲載です!
XUSE 久遠の絆 再臨詔 フルボイス版 マスターアップしました
Molamola.software お前のパンツは何色だ!? マスターアップ告知!!

ALcot 秋葉原電気外祭り2011冬・コミックマーケット81出展情報を公開しました
実際一番気合入ってると思う。サントラにドラマCDに抱き枕に陶器まで何でもござれ。

みなとそふと コミックマーケット81 Web通信販売開始!
ういんどみる 「秋葉原電気外祭り 2011 WINTER in 平和島」出展情報公開
ねこねこソフト 冬コミ情報更新
すたじお緑茶 電気外とC81グッズ更新
チュアブルソフト 冬コミ情報が出揃いました!
CUFFS/Sphere/CUBE 12月17日(土)(予定)より2012冬のグッズ通販を行います
でぼの巣製作所 コミックマーケット81のご案内
ハイクオソフト 冬グッズ タイピングゲームのみ予約受付開始
SORAHANE コミックマーケット81出展情報!
ナナウィンド コミケ81参加決定!
Parasol コミックマーケット81 新作グッズ委託販売&事前通信販売情報ページを公開しました
PeasSoft コミケ情報でスタッフ参加情報を更新!!
softhouse-seal 『コミックマーケット81』情報公開!!

OVERDRIVE 「コミックマーケット81&秋葉原電気外祭り」出展情報公開
同時期のイベントで趣を異にする、なる当たり前のことを体裁から実践してくれる真っ正直さに惚れる。そしてコミケセットには待望のBGMサントラとニコニコ劇場最終巻が収録されており物欲が鬼になる。

HOOKSOFT Strawberry Nauts コミックマーケット81出展情報!
まさかこんなに早く各種作品のサントラが出てくるとは思わなかった。おまけに六角レンチさんのパッチ先行配布とかサービス過ぎて血涙。

Purple software イベント情報に新しいグッズを追加しました!
舞ちん!舞ちんじゃないか!!なんか当時より体系が肉感的になったような…。

Sphere 穹おまけボイスを公開しました

Rainbow Cyc 「魔法少女まじかる☆萌えりん♪」復活!
一度頓挫した企画が復活するのは何時の時代でも何処のブランドでも嬉しいものです。

SkyFish 虹翼のソレイユ 公開予告
わたしたち、解散します。 しゃくなげさよならパック発売決定

暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - 体験版を公開いたしました!
エレクトリップ りとる†びっち フルムービー体験版を公開しました

戯画 マテリアルブレイブ VISUAL/CHARACTER UP DATE!!
戯画 ホチキス クリスマスイベント/ギャラリー 5枚/ヒロインCV/おうえん壁紙 更新しました
Fizz 恋するコトと見つけたり! 主題歌マキシシングルの発売が決定しました!/『杜和の縞パン・縞ニーソブランケット』と『Fizzセット2011冬』の通販受付を開始しました!/【ゲストイラスト】を更新しました!

ライアーソフト スチームパンクシリーズフルボイスリメイク ボイスサンプル・EXTRAコラム公開
レイルソフト 花散峪山人考 予約購入者限定ノベル公開

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ カウントダウンボイスを公開しました!
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 舞台に「職業紹介」を展示しました!

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/画像ページにCGを追加/川神通信S第44回を公開中!!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第72回を公開

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS ご紹介ロングフラッシュ公開!
bootUP! ふたあねHs OPデモムービー公開です!
SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days 「フラワリングラヂオ」第3話公開!
まだ未プレイだけどなんとなくフカクルージュて揶揄される原因がわかった気がする…。

CROWD ふたりはマイエンジェル☆ サイトオープン!
CLIP CRAFT 恋めくりクローバー キャラクターページにキャラを追加しました!

ゆずソフト DRACU-RIOT! キャラソンCMムービー「矢来美羽」の配信を開始しました!
La'cryma fortissimo EXS//Akkord:na"chsten Phase PV(fripSide ver.)公開しました!
M no VIOLET 夜勤病棟 零 デモムービー公開

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - オープニングムービー公開!/「天宮寺・アクアリウス・海月」のイベントCGを一枚公開!ボイス付きのイベントCGFlashも公開しました!/大喜利キャンペーン「近衛ヶ原学園 現国の時間」第一問開始しました!/予約特典の画像詳細を公開しました!
myシリーズ最新作に乗せてセンスある色彩で彩るムービーが映えてくる。ここはave;newの変わらないでいて欲しい部分ですね。

ALcotハニカム 新作告知ページ・音楽を公開しました

Meteor Princess-Style 発売日延期の告知を追加しました/キャラクター人気投票を追加!/主題歌を公開!/特典情報を追加!

light Happy Point System Gユウスケがあなたの好きなキャラを描く!2名様限定アイテム公開!!/神咒神威神楽グッズ公開!

フロントウイング グリザイアの迷宮 『twitterキャンペーン』開始/『アワード受賞キャンペーン』告知

でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 キャラクターにアイン、ドルチェ、アイシア、マリーゴールドのサンプルボイスが追加されました/ギャラリーにCGが追加されました/店舗特典にデジタルコンテンツのプレイ動画を掲載しました
Rose Liese Strawberry Feels 『サンプルCG』に新規CGを追加しました/『キャラクター』に『瀬能夏樹』『涼崎千里』を追加しました
Apricot Cherry お尻っ娘ヴィーナス イベントCG追加

天狐 英雄*戦姫 円卓の騎士、双剣のベイリンを公開しました!
ocelot 葬送鬼レギナルト キャラクターを更新!&トレーラームービー高画質版を公開!
Triangle ヴァンパイアクルセイダーズ キャラクター「クルセイダーリープ」追加

PeasSoft あまかん 予約特典イラスト情報更新!!
Sugar Pot ツクモノツキ 予約キャンペーン実施中です

3rdEye 死神のテスタメント キャラクターのCVを追加公開!/シーンサンプルを追加公開!

TYPE-MOON Fate/stay night[Realta Nua]がPCダウンロード版として発売決定!
TYPE-MOON Carnival Phantasm 福良啓コメント追加

Navel NAG選抜総選挙2012 投票結果のお知らせ
CVもりみそでワンツーフィニッシュです。

アージュ 伊隅まりかの応援イラストをアップ!

Cabbit 翠の海 きゃびっとちゃん(仮)のお部屋 更新!

C:drive. リア充催眠 キャラクター相関図を「ストーリー紹介」にて公開しました!

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ ギャラリー更新
softhouse-seal 世にも気持ちいい学園の快談~オバケになってあの娘に仕返し!~ オープニング公開/スクリーンショット公開/CG追加
softhouse-seal スタッフ募集 業種追加

ブルーゲイル パパラブ ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~ カウントダウンミニミニ劇場「発売一週間前」を公開しました!/応援バナー設置協力サイト様を追加しました!/イベントCGを追加しました!

Poison@Berry プリンセスXFD~許嫁はおわらない!?~ STORYページにてストーリー公開!

NONSUGAR LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ 「このキャラの抱き枕でクンカクンカスーハーしてぇヒロイン決定戦」を開催!/ページにてアップデートパッチVer1.02を配布

HEAT-SOFT エロゲーしようよっ! キャラクターに立ち絵差分を追加!

TEATIME らぶギア 「スーパーマキナワールド!」ダウンロードサービス中!/修正ファイルVer.1.01公開中

イリュージョン ラブガール 発売日が変更になりました/『大人の快楽講座その2~「いやらしい汁」「前の穴?後ろの穴?」~』ページを開設しました
イリュージョン ワケあり! 『追加データ』に「サンタコス」を追加しました

【業界音楽】

2011年末をもちまして、「柏木るざりん」名義ので制作業務を全て終了いたします
もう「マジかよ…」くらいしか言葉が見つからないくらいショック。同人は続けていくようですがまた一つ名前が犠牲になったのかと思うとやるせなくなってくる。

島みやえい子 5TEARS 試聴曲公開
終わりの惑星のLove Song 期間限定で「きみのairplane」のイラストを公開しました

ASTLYRE アリスボーカルコレクション2 満を持して全曲紹介が追加されました!
水谷瑠奈とLunaが混在しているのはレーティング故?

Blasterhead コミックマーケット81情報を更新しました
雪桜草 冬コミ当選!!

Differencia 恋騎士 Purely★Kiss ORIGINAL SOUNDTRACK

HARDCORE TANO*C songs for X Girlz
HARDCORE TANO*C Bright Colors
上記二作の販売を記念してリリースパーティーも催されるとか。

【ヲタのよもやま話】

エロゲの価格とヒロイン数(積みエロゲ崩し)
ミドルプライスが増えて欲しい、なる意見には全面的に賛成。ボリュームの肥大化だけが需要の全てではないことをいい加減悟るべき。

コミックマーケット81でauがもっとつながる!!

【社会・その他】

会話するより早く会議が終わる--テキストミーティングツール「co-meeting」(CNET Japan)
修正の効かないチャットみたいなものだから「会話するより早く終わる」のではなく「会話する間もないくらいレスポンスが早い」が正しいニュアンスだと思う。だからこそ余計に発言が慎重になるような気もする…。

Twitter が新インターフェースを公開、アプリ導入で先行アクセス可能(Engadget Japanese)

何が問題なのか? メディアにころがる常識(Business Media 誠)

人と機械との関係(レジデント初期研修用資料)
市民、幸福は義務です。

【2ちゃんねるまとめ】

極力人と関わらない仕事教えろ下さい!(´;ω;`)(茶速)
ゴルフ場の清掃員。


【結び】
底抜けに幸せな作品をプレイして揺り戻しを図りたい気分。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく見させて頂いております。
twitterでのガテン系の感想読んで少し気になったので初カキコしました。
いくつかのENDを見ていないそうなのですが、END03だけは見た方がいいかなと思います。
FIN02は寝取られても…それでも立ち上がる夫婦をきっちり描いてるので、これを見れば、もう他のENDはいいかなって気持ちになるのはわかるのですが、このEND03が夫婦にとって一番幸せなENDだから見た方がいいかなと思います。END02を見てからタイトルに戻って彼女がしたこと、僕がされたことを選択すれば見れます。

美咲ちゃんがもう少し主人公と自分自身を大事にしていたら(あと頭がよかったら)このお話はEND3で終わっていたんだと思います。美咲ちゃんにはこの言葉を送らせて頂きます。「自分自身を大切にできない人間は他の人間を幸せにはできない」

それとこれは関係ない話なんですが、お腹の子は主人公の子だった可能性が高いとプレイ後に気付きました。
会田さんたぶん種なしだったんだと思います。だってあれだけやってたらもう一人くらい出来てるだろと。
それでは長文失礼しました。
自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

