スポンサーサイト


2011/12/16

【前置き】
今日も今日とて日付の都合上時間との戦いが続くのであった。

松永雪希さん引退確定ですか。ネリネやカトレア言えば耳馴染みあるでしょうかね。クセッ毛ある演技も趣があってよろしかったけどやはりこの二人のようにストレートに行かなかったですかね…何はともあれお疲れさまでした。

万が一本物だったらホモップルの妊娠が続出する事案が発生するんでしょうかね…。


本日のネタ

【エロゲ】

PULLTOP新プロジェクト始動! ティザーサイト公開しました
これまでと違い独自ドメインの取得までしてくるとは。風車にソーラーハウスまで設えてあると何がしかの環境都市らしきイメージを彷彿とさせますね。しかし前者は直近の作品のイメージが刷り込まれてるので不吉な予感しかしない…。

WHITESOFT 猫撫ディストーションExodus キャラクター、漫画、質問箱更新!
質問箱がエスカレートする一方ですが平常運行余裕でした。いいぞもっとやれ。

ぱれっと コミックマーケット81出展情報を公開しました
UNiSONSHIFT 冬のイベント情報 Chu×Chuアイドるファンクラブカードをお持ちの方へプレゼント情報をアップしました
feng コミックマーケット81参加情報公開
あかべぇそふとつぅ コミックマーケット81委託販売・FC会員様限定通信販売のお知らせ
エフォルダムソフト コミックマーケット81販売物情報についてのお知らせ
AXL コミックマーケット81の情報を更新しました
Whirlpool イベントページにてコミックマーケット81 の出展情報を公開しました
Rosebleu 「秋葉原電気外祭り in 平和島」の情報を掲載

ωstar お待たせいたしました! 美少女万華鏡、マスターアップいたしました!

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 本日発売です!/神撫ジャーナル再公開中です
たぬきそふと めばえ 本日発売です!/アップデートパッチ1.01を公開いたしました

EX-ONE 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- 発売カウントダウンを開始しました
BaseSon あっぱれ!天下御免 カウントダウンイラスト+ボイス公開スタート!/比良賀輝の突撃インタビュームービー更新!/発売記念サイン会情報更新!/おまけもぉど「あっぱれ!大富豪」を三匹がきるっ!の巻公開!/秋葉原電気外祭りin平和島にBaseSonが参戦決定!
Latte 妹選抜☆総選挙 カウントダウンイラスト&ボイス(7日前)を公開しました/発売直前!公開討論会ムービーを公開!/「妹選抜☆人気投票」中間結果&コメントを公開しました/妹四コマ☆総選挙の更新!/発売記念イベント開催のお知らせを公開しました
Fizz 恋するコトと見つけたり! カウントダウンボイス公開中!
PeasSoft あまかん発売まで1週間!カウントダウンボイス公開中!
シャーベットソフト 制服天使 TOPに「週替わり応援イラスト」掲載。三回目(最終回)はふゆの春秋さんです。

SkyFish 虹翼のソレイユ-'s World- サイトがオープンしました
Navel ネブ*プラス 本日より予約開始です
Rainbow Cyc 魔法美少女まじかる☆萌えりん♪S 公式サイトオープン!

Key Rewrite キャラクター人気投票の情報を公開いたしました!
SAGA PLANETS はつゆきさくら CHARACTER紹介&サンプルボイス追加!!/弾丸配布ツアー in Xmas 第2..5回告知。神戸・大阪・名古屋!/GALLERY追加。エッチCGも!/コミックマーケット81 はつゆきさくらセット詳細ページ掲載

MOONSTONE Cherry 放課後☆エロゲー部! OPムービー公開!
MOONSTONE PrincessEvangile ~W Happiness~制作決定!!

暁WORKS ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - 販売店様特典画像を更新!!

ライアーソフト 屋上の百合霊さん ストーリー・メインキャラクター・イベント情報公開
UNiSONSHIFT プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ ストーリー、アルバムページ更新/システム更新、プレイ動画も公開!/キャラクターにキャラクターのCV掲載しました。ユーニくんのグラフィックも公開!

フロントウイング グリザイアの迷宮 『twitterキャンペーン』第一回結果発表
Poison@Berry プリンセスXFD~許嫁はおわらない!?~ ストーリー公開!/応援バナーキャンペーン開始!

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 体験入学版を公開!/Webアンケート実施中!/大喜利キャンペーン「近衛ヶ原学園 現国の時間」第ニ問開始しました!/ショップ購入特典/オフィシャル通販の特典画像を公開!/「アンネマリー・ローエンシュタイン」のイベントCGを一枚公開しました!
bootUP! ふたあねHs WEB体験版公開です!/『AfterSweet』のコーナーに新規イベントCGを2枚公開です!
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 最新体験版を公開

Blasterhead 末期、少女病 - Lyrical pop World's end - Image Soundtracks 試聴用mp3をアップロードしました
light 神咒神威神楽 VFB&サントラ情報 繪草子&神坐之宴情報掲載!

天狐 英雄*戦姫 欧州連合の秘密兵器 アトラスを公開しました!

TYPE-MOON 魔法使いの夜の発売日決定!
NONSUGAR Trample on Schatten!! REVOLUTION+ 発売日につきまして
一体何が始まるんです?

TYPE-MOON Fate/stay night[Realta Nua] PCダウンロード版特設サイトを公開しました
TYPE-MOON Carnival Phantasm ストーリー紹介追加、奈須きのこコメント追加

アリスソフト ランス・クエスト アップデータVer.1.6の予告と、「ランス・クエスト マグナム」を公開!

Triangle ヴァンパイアクルセイダーズ ビジュアル 「イベントCG」追加

すたじおちゃお 水の都の洋菓子店 キャラクター人気投票開始しました!
Cabbit 翠の海 第二回キャラクター投票結果発表!

ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス サンプルボイスを公開しました!/「昭江」「ヨハン」「杷虎」「一朗」「鉄子」のCVを公開しました!/舞台に「職業紹介」を展示しました!/応援バナー第二弾を公開しました!/Twitterアイコンを公開しました!
Apricot Cherry お尻っ娘ヴィーナス ヒロイン自己紹介ボイスを公開しました
Sugar Pot ツクモノツキ キャラクター サンプルボイス公開中!/宮沢ゆあなさん(摩耶役)ボイスコメント公開!
CROWD ふたりはマイエンジェル☆ キャラクター追加!/声優情報追加!

SORAHANE 高解像度素材公開!

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ 島と街の紹介 公開
softhouse-seal 世にも気持ちいい学園の快談~オバケになってあの娘に仕返し!~ サンプル公開/壁紙公開/CG追加/スクリーンショット公開

M no VIOLET SwindleHD 製品HP公開!

HEAT-SOFT エロゲーしようよっ! パッケージ絵を公開!!

TEATIME らぶギア ダウンロードコンテンツ第2回目/修正ファイルVer.1.03公開!
イリュージョン ラブガール 『ゲームの流れ』ページを開設しました/クオリティアップの為、メディアがDVD2枚組みとなりました

【業界音楽】

GWAVE コミックマーケット81情報 第1弾
TRakkerに続いて新たなプロジェクト立ち上げるなんて積極的である。ボーカルも一曲一人宛てがうとかどれだけ本気なんだと。
関連:Taishi 【IA β版】Falling Apart【オリジナル曲】
    Nhato 【IA β版】アスノヒカリ【オリジナル曲】(ニコニコ動画(原宿))

Otographic Music Hiroyuki ODA -- Transmigration (2011 Mix) 販売中止のお知らせ

ave;new お待たせいたしました!コミックマーケット81出展情報の特設ページを公開しました!

Voltage of Imagination 空想活劇・参 サイト公開!試聴&PV配信開始!
VA Compilation CD Vol.3 Panorama特設試聴サイトオープン!

TEAM Entertainment Duca Works Best 収録曲、ジャケット写真を公開いたしました

technokut 冬コミでオリジナルCD「pure」をリリースします
DJMIX聴いたら一発で引きこまれたので是が非でも手に入れたい。

CODE ZTS LABEL うみねこのなく頃に 散 musicbox Red

Team-OZ Collection Vol.1
ご厚意なのは結構なんだがどういう繋がりで委託することになったのか凄く気になる。

Primary sweet's holiday トラックリスト・スタッフリスト・ショップ情報公開
やはりニゴロウさんがいた。以上にるざりんの名前に胸が締め付けられるなど。バンドサウンドも悪くないがやはりこの手の曲調も求めていきたい。

MOSAIC.WAV 「えっへん≦( ̄^ ̄)≧どやどす?天狗自慢」コミックマーケット81にて先行販売

ロータスルートオーケストラ 冬コミについて

大江戸宅急便 冬コミ新作 2年ぶりの東方アレンジCD シリーズ第9弾なう

【ヲタのよもやま話】

ニューヨーク大学が“批評”も含めた“ゲームデザイン”の修士課程を2012年秋から開始(doope!)

現実とネットの価値は等価になるのか?(mikageの車窓から)
現実なる言葉だけで何もかも包括しているからそもそも土俵が違うんじゃないですか?と突っ込むのは無粋ですかね。前者はよりマクロなものであり、後者はそのマクロな視野の中にある手段の一つに過ぎないだろう、と。

【社会・その他】

ソフトバンクモバイル 東京ビッグサイト周辺でのWi-Fiスポットについて
セブン-イレブンなどで公衆無線LANサービス「Mzone」開始(CNET Japan)

InternetExplorerがついに最新版への自動アップデートに来年から対応(GIGAZINE)

フィールド・レコーディングに関する嬉しくないこと(anatemaの日記)
ちょっとネットレーベル漁ってたらこの手の音楽に触れる機会があったので。タイトルやデザインに一貫性がある、録音するための場所にこだわるならフィールドレコーディングなるジャンルもアリかなとは思うものの、ただの環境音しか収録していないならパッケージングに意味はあるのだろうかと考えてしまうもので。

ノアの箱舟実在した証拠、ウェブサイト上で公開 アララト山に漂着したノアの箱舟の残骸、情報が集約(クリスチャントゥデイ)
夢見た理想に翼が届くといいですね。(アララト違い)

【コメントレス】
もはやあってないようなものの代名詞となりつつある

・福笑いさん
何時も何時でも過疎化が進んでいますが拝見していただきありがとうございます。他所に飛んでもいいのよ?

ガテン系の一番幸せなENDが如何なるものなのかは既にネタバレを喰らっているので承知済みなんですが、もはやそれすら辿りつくまでに底を付いたSAN値が余計に削られそうで手付かずの状態だったりします。それに美咲自身は結構自分自身の価値に無自覚なところがありますし、間隙を縫うように寝取られるのはある意味当然の成り行きだったような気もします。ドギツイのに変わりはありませんが。
それでもFIN02以上に救いがあることを求めてアドバイスに従ってやってみようかと思います。夜はまだ長い…。


【結び】
もっと穏やかに暮らしたい…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

