スポンサーサイト


2011/12/18

【前置き】
万事に対するやる気が薄れつつあるのでモチベーションの回復を図りたいところである。同時に人生に手詰まりしてることを実感しつつあるので、色々磨耗しそうな状態が常態にならぬよう現実逃避のための創作を求めたいところ。後ろ指さされたって一目散に逃げちゃっていいよ。

ナマのままで大丈夫か?と一瞬思ったけど今年はもっとひどいのをナマで披露していたし今更だった。


本日のネタ

【エロゲ】

EX-ONE コミックマーケット81出展情報を更新しました
みなとそふと コミックマーケット81 委託販売情報にて、販売商品の詳細を追加!!
リリアン コミックマーケット81にて、合同配布イベント開催決定!!
なんだろう、三社合同なる形式に拘りでもあるのかな…。

ニトロプラス/ニトロプラスキラル コミックマーケット81出展情報
ゆずソフト コミックマーケット81の委託参加情報を公開しました
だんでらいおん コミックマーケット81出展情報を公開します
Navel イベント情報『コミックマーケット81』を追加
AQUAPLUS コミックマーケット81出展情報 紙袋セット内容/お風呂ポスタータペストリー)
ハイクオソフト 眠れない夜のタイピングゲーム 概要

チュアブルソフト アステリズム 公式サイトリニューアル!正式オープンです!
ようやく、と言ったところでしょうか。個人的には期待作の一つでありますし紳士的な対応をされたら相応の応援をしていきたい所存。それと事前に公開されてたけどさり気無く-atled-との繋がりが仄めかされているのでFLATの方も併せて応援していきたいところ。

ALcotハニカム 新作告知ページ・シナリオを公開しました
姫ノ木あくさんの名前が。前歴を鑑みれば期待は少し持てますかね。

onomatope* 桜ノーリプライ 公式ページOPENしました☆

戯画 ホチキス サブキャラ/店舗特典カラー公開!/おうえん壁紙/予約ありがとうキャンペーン更新しました
戯画 マテリアルブレイブ スペシャルトークイベント開催決定!

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第45回を公開中!!/店舗特典ページ店舗描き下ろし絵を更新!/キャンペーンページに『冬休みキャンペーン』を追加!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第73回を公開

SAGA PLANETS はつゆきさくら 描き下ろしショップ特典ラフイラスト公開!
ocelot 葬送鬼レギナルト キャラクターを更新!

SEVEN WONDER 太陽のプロミア Flowering Days GALLERYにCG5枚追加!
Aries 俺の彼女のウラオモテ ストーリー・キャラクター(天原みやび)を公開しました/コミックマーケット参加情報を更新

ゆずソフト DRACU-RIOT! キャラクター人気投票を開始しました!/「矢来美羽」キャラソンドラマダイジェストの配信を開始しました!

SMEE 同棲ラブラブル 店舗様特典情報を公開しました!/予約引換イベントの情報を公開しました!

Sphere 穹おまけボイス第二弾 を公開しました
今回は単純にシステムボイス集で。

Rose Liese Strawberry Feels 『キャラクター』に『ソフィア・V・霧崎』を追加しました

3rdEye 死神のテスタメント シーンサンプルを追加公開!

Molamola.software お前のパンツは何色だ!? CG追加

CLIP CRAFT 恋めくりクローバー 早期予約キャンペーン情報、店舗別描き下ろし特典情報を公開しました!/DLアイテムページにID入力でダウンロードできる壁紙を追加しました!

天狐 英雄*戦姫 4コマ漫画 その29 【不可能がない辞書】
天狐 プレゼントが当たる! 『英雄*戦姫』キャラクターさがしクイズ !

Hulotte With Ribbon 追加ショートシナリオ第4話を公開しました

【業界音楽】

Diverse System works.2
Diverse System Ridge Racer Respect Recreation.

electro-planet Junk vs. void euphorise vs. Altersist

LC:AZE PROMINENCE
Sprite Recordings C81新譜情報更新しました

スズメチューン 1stAlbum「オムレツ」完成しました!
待望のアルバム!語感とジャケットの時点で勝利確定っぽい。

dBu music わかりづらい! 東方音楽解説本 更新その2

SoundLizlit C81 冬コミその1

eufonius インターネットラジオ「frequency-e」の最新回(第12回)を公開しました!

【ヲタのよもやま話】

桐文堂 2011冬コミ
冬コミの本の内容なんとか決まりやした(Colorful Pieces of Game)

かたわ少女開発者ブログ かたわ少女完全版 2012年1月4日リリース
足掛け4年ですか…お疲れ様です…。

ダウンタウンとエヴァンゲリオンに影響を受けた〈ブレイク直前!「gdgd妖精s」制作陣インタビュー1〉
発明! 顔だけ2Dアニメーション〈ブレイク直前!「gdgd妖精s」制作陣インタビュー2〉(エキサイトニュース)
「一般的なお笑い」から漂う強烈な違和感が拭えないのは決して間違いではないはず。その一方で「不気味の谷」にも言及していたのが印象的だった。確かに主要の3キャラを下手にリアルにするとあのケレン味は発揮されないと思う。

「ガンダムSEED HDリマスター」PV1公開!さらに無料ライブ配信の詳細もついに明らかに!(GUNDAM.INFO)
音源が再録音されているのが地味に嬉しい差異。現在の梶浦さんに近くなってるのが意識されるあたり時代の流れを感じ取ってしまうなぁ…。

リサイクルショップの小説は何故安い値段で売られているのか(tyokorataの日記)

過激なゲームサイトって(FANTA-G)
結局責任の所在は何処にあるんだなんて話に繋がるとしたら、それはスポンサー≒ユーザー側のスタンスの問題に集約されてしまうあたり救えない部分であるよなぁ、と。

東京メトロ新宿駅 角川グループ電子書籍が一挙に並ぶ(アニメ!アニメ!)

【社会・その他】

ぴあ+〈plus〉
7月に休刊したぴあ、クラウド型の電子書籍として復活へ(CNET Japan)
形を変えて復活した、というよりもはや完全なるフィールド変更ですよね。こうして少しずつ電子書籍が席巻するようになっていくのだろうか…。

Windows Live メッセンジャーの仕様がオープンに、対応アプリ開発を推奨(Engadget Japanese)

日本のソーシャルゲームが儲かっている本当の理由(ウェブランサー)


【結び】
飲まなきゃやってられないと考えるようになればダメ人間への第一歩であろう。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

