スポンサーサイト


2011/12/22

【前置き】
長男が公主隠しに遭ったと聞いて(ホライゾン乙)

あてゅ・わぁくす休止のお知らせ。等身が危険な数少ないブランドだっただけに少し残念。そしてそれに伴い天河慊人氏はフリーに転向するとか。

「花散峪山人考」の酔華さん本人も冬コミに同作品のラクガキ本で参加するなど。

新木伸、累計百万部到達。星くず英雄伝の頃から知ってるだけに少しばかり感慨深いものがあるのですが、それ以前にまだ作家やっていたのかと素で驚いてしまった…。電撃以降追いかけていないと時たまこのようなことに陥るのでいけないなぁと思いつつそのままにしてたり。
関連:アニメ化作家78人の内訳(新木伸こぼれ話)


本日のネタ

【エロゲ】

ライアーソフト スチームパンクシリーズフルボイスリメイク 本日発売です!/各作品の旧版ウェブノベルへのリンクを設置しました
Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter- メディア/HDD容量/コミックマーケット81グッズ情報/発売記念壁紙
etude 七つのふしぎの終わるとき 本日発売しました/SAMPLE CGページを更新しました
Noesis フリフレ2 発売しました!
BaseSon あっぱれ!天下御免 本日発売!!/発売記念壁紙公開しました!/トラブルシューティングについてを掲載しました
Latte 妹選抜☆総選挙 本日発売です!!/カウントダウンボイス(発売中)を公開!/妹四コマ☆総選挙の更新!
シャーベットソフト 制服天使 今日はついに発売日です!/早速ですがVer1.1修正ファイルをダウンロードページにUPしました
Fizz 恋するコトと見つけたり! 本日発売!/サポートページを公開しました
PeasSoft あまかん 本日発売!!カウントダウンボイス更新!!
Molamola.software お前のパンツは何色だ!? 「1P漫画」を追加!
softhouse-seal 世にも気持ちいい学園の快談~オバケになってあの娘に仕返し!~ DL・パッケージ版 本日発売ッ!!
XUSE 久遠の絆 再臨詔 フルボイス版 本日発売です
きゃんでぃそふと つよきす Full Edition 発売中!

HOOKSOFT Strawberry Nauts アップデートファイルバージョン1.03を公開しました/サントラジャケット公開!/通常版本日発売!
橙子がパッケージを飾るのは偏にメインヒロインの貫禄故でしょうか。

暁WORKS黒 HOTEL. 本日発売です!発売記念ボイスを公開しました/発売記念記念POP・壁紙を公開しました
暁WORKS黒 新黒キャンペーン 「くろ★らじ」第10回を配信しました

でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 ver.1.01 を公開
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 発売記念サイン会について
でぼの巣製作所 年末年始だけのダウンロード製品大奉仕!!

GNソフトウェア PS3『水月 弐』本日発売!!

クロシェット プリズム◇リコレクション! 公開しました
元々おっぱいは正義もとい性技なところがあったけれどついに貧乳枠すら無くなってしまって悲しみがマッハ。

Silver Bullet 妹びらいざー オフィシャルサイトオープン!
なんで盗難防止装置なんだろう…でも個人的には湖推しで。作中唯一の巨乳キャラ。

ALcotハニカム 1/2 summer (ワンサイド・サマー) 特設ページを公開しました
スペックからもわかる通り今回はフルプライスみたいで。しかしなんというか、こう、スタッフがスタッフなのでダイヤミック・デイズ臭が凄い。

propeller トップページに謎のカウントダウン
スタッフブログによると東出さんの新作だそうで。またこれ以上なく濃厚な中二病テイストが溢れ出てる…。

mana NextStage.New Tale Project Coming Soon...
TOPCAT 新企画 ティザーサイトを公開
Parasol 恋妹SWEET☆DAYS 公式ウェブサイト公開開始!
ひよこソフト・桃組 おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!- HP公開
脳内彼女 ヨメ充! ディザーサイトを公開しました
dualtail VenusBlood-FRONTIER- 特設サイト公開
きゃんでぃそふと 完全新作鋭意製作中!!
つるみく TOPページのフラッシュで次回作のタイトル告知

ビジュアルアーツ20周年企画 tone work's『初恋1/1』公式サイトオープンしました!
bolero公式サイト正式オープン!「らぶらぼ」製品ページも本日公開!/秋葉原電気外祭り2011WINTERの出展情報ページを掲載
Reon公式サイトオープンしました!

Lass コミックマーケット81情報 公開
そのTシャツ売るなら指抜きグローブもセットにしないと…あとシルバーアクセも付属させれば完璧。

minori ねこてん商会 2011年冬季・イベントのご案内
ALcot 電気外祭り2011冬・コミケ81出展情報を更新 (小冊子表紙・景品色紙・無料配布情報を公開) しました
SkyFish コミックマーケット81 スタッフ情報公開
Overflow 第3回アニメ・コミュニケーション出展のお知らせ
La'cryma fortissimo EXS//Akkord:na"chsten Phase 「コミックマーケット81」&「秋葉原電気外祭り2011WINTER」出展!

戯画 マテリアルブレイブ SYSTEM/PRODUCT 主題歌情報 UP DATE!!
ついに待ちかねてたKOTOKO×Elements Gardenの組み合わせが実現した!

Ex-iT ひよこストライク! 発売日再変更のお知らせとお詫び
SORAHANE さくら、咲きました。 ヒロイン声優オーディション開催!
ナナウィンド ユユカナ 「ゆゆかな4こままんが」掲載

チュアブルソフト アステリズム twitterアイコンとtwitter壁紙を公開しました/登場人物ページをプチリニューアルしました

ライアーソフト 屋上の百合霊さん 「SPEC」「特典情報」を追加しました/「メリ百合!」でゆりったーアイコン配布開始です/「教師と教え子」剣峰桐&園生月代/「身分違いの恋」古場陽香&有遊愛来/「生涯一緒に」網島茉莉&稲本美夕 以上、3組のカップル情報を追加しました

SkyFish 虹翼のソレイユ イベントCGを公開しました
SkyFish X'mas壁紙掲載

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS ショップ特典イラスト速報!
bootUP! ふたあねHs コラボ企画第二弾!専用ページにて、PUSH!!専用体験版を紹介です!
Aries 俺の彼女のウラオモテ 発売日が2012年4月27日に決定!/キャラクター紹介(都宮なづき、上杉朱乃、鳴ヶ崎カンナ)を公開/キャストを発表しました/予約キャンペーンの情報を公開しました

Apricot Cherry お尻っ娘ヴィーナス オープニングムービーのダウンロードを開始しました/予約特典を公開しました
C:drive. リア充催眠 ショップ様別特典情報ページを公開しました!/オフィシャル通販予約受付開始しました!
Lose ものべの 特典情報ページを公開しました!
サーカス D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回特典情報第2弾公開!/サクラサクD.C.III~ダ・カーポIII~応援ボックス! セット内容、特典情報公開中

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - PUSH!!2月号表紙記念ボイスを公開!/ショップ特典ページのソフマップ様、ゲーマーズ様の特典画像を更新しました!/コスプレカフェCOMOK様にて、公式コラボレーション「COMOKofSugar」開催!
エウシュリー 創刻のアテリアル 発売日は2012年4月27日予定です☆/DL・バナーページでデモムービー&A4チラシ公開♪/特典ページに店舗購入特典情報を掲載☆/本日予約受付・予約キャンペーンを開始しました♪
Sugar Pot ツクモノツキ 上田朱音さん(茜役)ボイスコメント公開!/店舗様 特典(線画)公開中です

すたじおちゃお 水の都の洋菓子店 パッケージイラスト公開!
OP曲担当にまさかのデンカレ。まじげっちゅみたいな曲調になるんだろうか。

エスクード 彼女は高天(そら)に祈らない 『発売後人気投票』結果発表!
Cabbit 翠の海 第二回キャラクター投票結果 キャラクターコメント掲載!/TOPページにクリスマスイラスト掲載!

Rosebleu 氷華の舞う空に 特典絵柄を公開/画像集を更新
しかし延期する。

Triangle ヴァンパイアクルセイダーズ キャラクター「キャラクター衣装」追加

アリスソフト クリスマスキャンペーン開始!
TYPE-MOON Carnival Phantasm キャラクター紹介追加、武内崇コメント追加

アトリエかぐやオフィシャルダウンロードストアOPEN!!

CROWD ふたりはマイエンジェル☆ スペシャルページを公開いたしました!!

softhouse-seal GRANDEE ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ [人気投票開始]/[初回特典]公開しました
softhouse-seal 華麗に悩殺♪ くのいちがイク! ~桃色ハレンチ忍法帳~ HP公開

ブルーゲイルLIGHT JKとエロ議員センセイ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~ 紹介ページを公開しました!

CLOCKUP 性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ グラフィックページを更新しました

TEATIME らぶギア クリスマス特別企画!専用DLCミニゲーム「イキロマキナ!」ダウンロード開始!/第3回着替えダウンロードコンテンツ ダウンロードサービス開始!/修正ファイルVer.1.04公開!

Nitro+ ソニコミ Version1.01
ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 修正プログラム ver1.0.1.0 を公開しました

【業界音楽】

I've IVE's FC 限定Tシャツを会場にて特別先行販売!!/『時の翼』をご購入の方に「詩月カオリ直筆サイン色紙」をプレゼント!
イベントのニコ生も同時に行われるようで。

Lantis Trip -innocent of D- - TVアニメ『ハイスクールD×D』 - Larval Stage Planning
最近タカーセ×アラケンが流行ってるの?攻め受けどっちなの??

GWAVE コミックマーケット81 Karory先生サイン会 開催決定/限定グッズ 限定通販告知/ULTRA☆U GALAXY 感謝祭!試聴デモ公開

終わりの惑星のLove Song MOVIE 「Killer Song」を公開しました/SONGS 「終わりの世界から」のイラストを公開しました
思っていた以上にバンドサウンドで、良くも悪くも麻枝節だった。

MOSAIC.WAV 2012 LIVE「AKIBA-POP√NICOLLECTION」

bassy第参作品集『ピアノムシが孵ったら』
kaede.org 冬コミ新作『酣歌 vol.1』
きくお完全オリジナルインストアルバム KIKUOWORLD

ALiCE'S EMOTiON 新作!東方神霊廟アレンジアルバム「Ghost Region」
FELT C81 ”Silver Drive” 特設ページオープン!!
salvation by faith records C81新譜「We Bros X」情報公開

Primary 8th Album sweet's holiday 全トラック/クロスフェード試聴開始

ピクセルビー くどの研究観察日記 在庫状況と冬コミにつきまして

Bunkai-Kei records New Release!! [BK-K023] kanabun ( @_kanabun ) "open the world.ep"
KPDrecords PRETTY CURE RespectEP curetronicaEP2

【ヲタのよもやま話】

PURE PLANET BLOG 『この大空に、翼を広げて』
雑誌発売日とは言え公式より先に絵が上がってきた…。
関連:Twitter @nanaumi というわけで、PULLTOPさんの新作でシナリオ書いてます。

【PV】TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』プロモーション映像(YouTube)
ついにめいびいさんもアニメ化まで漕ぎ着けましたか…。原作揃えてるくらいには面白いので素直に楽しみ。

ヘドバンしながらエロ漫画! 「EroManga Lovers Vol.3」告知
兎耳庵 『ライトノベル×デザイン』頒布のおしらせ

アニメを「実際に観る」ことの大切さ(アニプレッション)
この実際に手に取ってみる行為とは原作が存在するメディアでも言えることでありまして、極論言えば受け手全員が原作に触れていればメディアミックスなんていらんのじゃ、て話になりかねないんですけどね…。

才能の所在地(オタク商品研究所plus)

【社会・その他】

NTTドコモ 通信障害のお知らせ
昨日の忘年会でこの話題が出てきて憤慨してる利用者がいたなぁ…さすがに大規模過ぎてなんとも言えない。

Mozilla Japan ブログ 一段と高速になった Firefox の最新版を公開 - Android 版はタブレット端末へ最適化
GoogleとMozilla、Firefoxでの検索契約を更新(ITmedia ニュース)

Winny無罪確定と「ネット・バカ」。そしてメディア論(Heartlogic)
テクノロジーに罪がないのはノーベルの時代から議論されてきたことであるので、やはりメディアに内在化した曖昧な主義主張を明文化していくことが求められるのではないかな、と。

「トラウマを消す薬」を米軍が研究(MSN産経ニュース)

宇宙はなぜ3次元 超ひも理論で解明、高エネ研など(日本経済新聞)

一生追い続けるのだろうか(はてな匿名ダイアリー)
情報化社会とはつまるところそういうものなんじゃないですか?


【結び】
金曜祝日爆発しろ!

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

