スポンサーサイト


2011/12/24

【前置き】
ハッピーホリデーズ!というわけでクリスマスはしろくまベルスターズ♪でも起動させればいいと思うよ。ほら、サンダースも荒ぶってますし。

街中歩くだけで不審者扱いされるこんな世の中じゃポイズン。

あめ のち ゆき新刊表紙に花穂@ラブラブル&愛姫@Strawberry Nautsとのコラボが。しかも制服トレード!制服トレード!

脱ごうがなにしようが投票しないのがジャスティス。


本日のネタ

【エロゲ】

CLAPWORKS もろびとこぞりて クリスマスコンサートページ開設いたしました

Nitro+ ギルティクラウン ロストクリスマス 期間限定壁紙公開中!
Nitro+ すーぱーそに子 期間限定壁紙公開中!

HOOKSOFT Strawberry Nauts はっぴーばーすでぃすずめちゃん!そして早めのメリークリスマス!
SMEE 同棲ラブラブル トップ絵をクリスマス仕様にしました!

SAGA PLANETS はつゆきさくら メリークリスマス! 希のクリスマス壁紙アップ♪
Silver Bullet 妹びらいざー クリスマス特別壁紙期間限定公開中です!!
Meteor Princess-Style クリスマスイラスト&壁紙公開!/オフィシャル通販開始!/店舗特典テレカ線画掲載!
Latte 妹選抜☆総選挙 人気投票結果発表&壁紙を公開しました
Noesis フリフレ2 SPECIALに壁紙を3種類を追加
ninetail クリスマス壁紙配布中です

ETERNAL 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ クリスマス音声を公開しました
ensemble 乙女が紡ぐ恋のキャンバス オフィシャル通販予約受付を公開しました!/店舗特典を公開しました!/ダウンロードにOPムービーを公開しました!/トップページにクリスマスボイスを公開しました!

ゆずソフト メリクリ
CUFFS TOP絵をクリスマスバージョンに更新しました
Aile Friends クリスマス記念TOP絵に更新しました!
リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS クリスマスフラッシュ公開!
ひよこソフト 独り身のためのクリスマスプレゼント企画
アージュ クリスカ・ビャーチェノワの応援イラストをアップ!
イリュージョン ○○○とクリスマスを過ごしてみた!を公開しました

minori すぴぱら Alice the magical conductor. 3人から、メリークリスマス。
脳内彼女 女装山脈 「アルピニストたちのクリスマス 2011」公開しました!
以上ぼっちのためのクリスマス特集でした。

OVERDRIVE 12月29~31日開催「コミックマーケット81」特設サイトを更新
AXL コミックマーケット81の情報に旧作商品を追加しました
Navel イベント情報『秋葉原電気外祭り 2011 WINTER in 平和島』配布物情報を追加
catwalk/ocelot 冬コミグッズの詳細ページのWEB特別連載企画・桜沢大によるライナーノーツ第2回を更新!
ソフトハウスキャラ 珠手箱コミケ応援ページ 追記
ナナウィンド コミックマーケット81情報を更新

Poison@Berry プリンセスXFD~許嫁はおわらない!?~ ストーリー公開!/コミックマーケット出展情報!/ツイッター素材配布中!
Rainbow Cyc 魔法美少女まじかる☆萌えりん♪S 「コミケ81出展情報」を公開!/イベントCGを追加しました/Twitter素材を公開しました

feng 旅館「よろづよ」女将 万 千歌さんからのお知らせをお聞き下さい

すみっこ はるまで、くるる。 ティザーサイト公開
どうやら木緒さん他半端の面子が集っているようで。まさか長らく音沙汰なかったところから出てくるとは思わなんだ。

Sphere イモウトノカタチ ティザーページを公開しました
Sphere 穹の今日の運勢占いを公開しました

EX-ONE フツウノファンタジー ティザーサイトを公開しました
EX-ONE 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- キャラクターボイスカード情報を更新。ダウンロードを開始しました/Productに詳細なスタッフクレジットを掲載しました/テストプレイヤーの感想を掲載しました

Purple software しあわせ家族部 紹介ページを公開しました
Chariot 処女と魔王とタクティクス 魔王争奪戦 ティーザーサイト公開!

light かみのゆ オープニングムービー公開しました
light PSP版 Dies irae ~Acta est Fabula~ ティザーサイト公開!

リリアン ティンクル☆くるせいだーすPSS OPムービー大公開!
bootUP! ふたあねHs 『セールスポイント③』を公開しました!/『AfterSweet』のコーナーに新規イベントCGを2枚をサンプルボイス付きで公開です!

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!S 今週の一枚を更新/川神通信S第46回を公開中!!/店舗特典ページ店舗描き下ろし絵を更新!
ホエール 俺の彼女はヒトデなし おれつれ部屋第74回を公開

130cm 夏色あさがおレジデンス キャラクター紹介ページ 公開
ocelot 葬送鬼レギナルト イベントCGを公開!&予約キャンペーン参加ショップリストを公開しました!!/CASTを公開!&キャラクターを更新!
何故かコーティが出演してるし…。

戯画 ホチキス WEBコミック/おうえん壁紙/オリジナル特典/クリスマスイベント人気投票結果発表/ギャラリー 2枚/体験版ダウンロード更新しました
3rdEye 死神のテスタメント プロモーションムービー/体験版公開!

フェイバリット Radioうーぶり屋 第16回配信開始!!

Lump of Sugar 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 「黛比奈夕」のイベントCGを一枚公開しました!/販促イラストテレカ&オリジナルCGテレカ付属店舗一覧を公開しました!/ショップ購入特典情報にてメロンブックス様の特典画像を更新しました!/大喜利キャンペーン「近衛ヶ原学園 現国の時間」第三問開始しました!
ゆずソフト DRACU-RIOT! 店舗特典ギャラリーを公開しました
エウシュリー 創刻のアテリアル キャンペーンページに参加店舗様リストを掲載☆
Navel ネブ*プラス 店舗特典情報にアニブロゲーマーズ様を追加

あっぷりけファンディスク -黄昏の先にのぼる明日- キャラクターを更新
本家のホームページも同時にリニューアル。

SORAHANE さくら、咲きました。 登場人物追加!
天狐 英雄*戦姫 所属不明、名称不明の英雄???を2人公開しました!

フロントウイング グリザイアの迷宮 『twitterキャンペーン』第二回結果発表

UNiSONSHIFT プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ PC用壁紙、ツイッターアイコンにユーニを追加しました

HEAT-SOFT エロゲーしようよっ! キャラクターにCV、サンプルボイスを追加!

Molamola.software オフィシャルダウンロードストア お前のパンツは何色だ!?
Molamola.software お前のパンツは何色だ!? twitterキャンペーンについての情報を公開しました!

NONSUGAR LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~ [ダウンロード販売] を開始致しました!/[世界観] 更新。番外編として英雄達の「名乗り口上」の解説を開始!

abelia すたどる! システム紹介動画を更新しました

暁WORKS響 LOVELY×CATION 幸せなひとときを過ごすAPPEND LIFE/DECEMBERを公開しました♪
でぼの巣製作所 花咲く乙女と恋の魔導書 Ver 1.01a
Yatagarasu テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女- パッチファイルVer1_0_3を公開しました

イリュージョン ラブガール 『大人の快楽講座ページ番外編 クオリティアップ企画 プロヂェクトSEX』を公開しました

【業界音楽】

島みやえい子プロデュース「5TEARS」PV公開

岸田教団&The明星ロケッツ POPSENSELIVETOURのDVDのページを作りました
映像は最終公演。なんだか大阪ライブの記憶が鮮やかに蘇ってきた。

ave;new 『CREEd』『じぇくと☆ぷろエエっ!!』CM&ノンストップ公開!

phonotaxis 2011 C81リリース予定 新譜「Phonocrawl」
DJ TECHNORCH 5th Single 中 ~Centrism~
LOOPCUBE 冬コミ情報です。
mimei 燐粉ノスタルジヤ~未明堂異聞Ⅲ 公開
ロータスルートオーケストラ ノウスポウル

LYDIA GRAVE ネッカーキューブと12月の雪華 特設サイトを公開しました!
S.C.X 新作「Sonorous」

少女病 冬コミ新作 『Vision -誓約の閉回路 桎梏の乙女-』情報&試聴曲公開
葉月ゆら×キラ星ひかる「幻恋楼閣談集」特設HPが出来ました

Alstroemeria Records ARCD0036 KILLED DANCEHALL C81 OUT
SoundOnline 東方アレンジフルアルバム「A Couple of Time」
Futon. Cartoon Council 6 'de minima' is avaiable on 31, Dec. at ComicMarket 81 3rd day, A-65ab "Futon. & GEOGRAPHIC"
音召缶 + 俺++(Includeore) Realisierung Alma/智 -WISDOM-

Tomohiko Togashi's Weblog C81参加情報

Merry X'mas! from eufonius
毎年恒例。今年は本当にお疲れさまでした。

【ヲタのよもやま話】

theoria 冬コミ新刊『恋愛ゲーム総合論集2』(特集:Rewrite)のページ数(192p)と頒布価格(1,000円)確定/同人ショップでの委託(とらのあな、メロンブックス、COMIC ZIN)も決定しました

黒ノ御神籤 コミックマーケット81
御敷さんは風花派か…。

Game-Style Extra SMEEインタビュー(『同棲ラブラブル』)
インタビュー自体為になるお話が満載だったので是非読んでいただきたいのですが、気になった部分が。
ただ、花穂だけ実妹なんで、婚姻届入れられないんですよ。
代わりのモノが入っておりまして、それは実物を見てからのお楽しみです。
きっと住民票か内縁証明書あたりなんじゃないかな、とマジレスしてみる。

漫画の構図によるベクトルの文法と流線の関係(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
描くことを…強いられているんだ!(集中線違い)

中国動画サイト同士の戦いで日本のアニメが主戦場の一つになっている模様(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)

【社会・その他】

心に残る文章を書くための修辞技法(#RyoAnnaBlog)
技法や手法は記事内のように沢山散見されるけれど、意識して書いたことはただの一度もありません。もちろん知ることで実践する、実践することで文章の幅を広めることの可能性を広げるのは間違いなく進歩であるでしょう。しかし下手に知れば知るほどその技法にのみ意識を持って行かれて本来書きたいことが疎かになってしまうのではないかと危惧していたりします。アウトプットはもっと感覚的なものに依拠していても何ら問題はないはずだ。

サンタクロースが赤と白の服を着ている理由(活字中毒R。)

著作権料払わず生演奏ダメ…楽器の使用差し止め(読売新聞)

【2ちゃんねるまとめ】

エロゲに絶対に必要な機能(家宝は2次元)
絶対必要というよりないと困るのはやはりボイス再生継続機能くらいでしょうか。あとはあまり高望みしない主義。


【結び】
ある意味正しいクリスマスの消費の仕方かもしれないそんな一日。

コメントの投稿

非公開コメント

自分自身のこと
管理人の動向(Twitter)
最近の音楽(Last.fm)
コメント
トラックバック
ブログ内検索
記事カテゴリ
RSS
来てくれた人たち

別運営
相互様



udkの雑記帳





散録イリノイア

怠慢な日々

なんだかだるい





よい子わるい子ふつうの子

るいんずめもりぃ

ブログ内企画モノ

バトンリレー
クイズこれなんてエロゲ?
I've好きに101の質問
KOTOKOソングバトン
語尾変換バトン ~グレ(以下略)~
謝肉祭
四月愚者の日
漆黒のシャルノス サポートページ
エイプリルフール2009記事まとめページ
2009年10大ニュース企画まとめページ
エロゲーブロガーへの66の質問
2010年度エイプリルフール記事まとめ
2010年 エロゲ10大ニュース
2011年度エイプリルフール記事まとめ
2011年 エロゲ10大ニュース
2012年度エイプリルフール記事まとめ
2013年度エイプリルフール記事まとめ

参加イベント

SHORT CIRCUITⅡトークand握手会in OSAKA
KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER in OSAKA
COMIC MARKET 73
Music+Mediamix Market in OSAKA
AKABEiSOFT2 Combination Sales Event 2008 OSAKA
COMIC MARKET 74
COMIC MARKET 75
I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
Windmill Ko-Cha Sign Event in Osaka
COMIK MARKET 76
Animelo Summer Live 2009
COMIC MARKET 77
COMIC MARKET 78
京都SFフェスティバル
COMIC MARKET 79
Music+Mediamix Market 2011 SPRING
OVERDRIVE 電激ストライカー バルボラ列島侵略計画 第五次侵略計画in大阪
COMIC MARKET 80
KISHIDA KYODAN & THE AKEBOSHI ROCKETS POPSENSE LIVE TOUR 2011 in OSAKA
また奥深い講演が生まれちまったな… 2011
Rita Anniversary Live 2012 -Way to TO-DAY- in OSAKA
COMIC MARKET 82

過ぎ去った月日

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイBlogバナー

マイBlogバナー

